*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

2012すずフェスPureHeart

Posted by *maki* on   10 comments

4・5日
無事 【すずフェス】が終わりました

5月からダンスをはじめて
10回練習した??ってくらい・・
しかも
振付を教えてないのですぅ~
レンは見て覚えました

環境の変化が苦手なレン
踊れなくても舞台に立ったらいいかな~
って思ってましたが
すべて見事
レンは踊りましたよ~


こちら↓弁天山公園は初日の一発目!立ち位置バラバラ(。´pq`)クスッ
      でも!皆、手を差し伸べて修正♪(一眼の動画でmakiが撮影)

makiを見つけて指さしてますね( *´艸`)クスクス

↓はサンズにて
サンズで
サンズ
サンズ


二日目
ヘアーもさらに気合いれました
5日ヘアー
ホッペも
おにいさんと♪


最後は弁天山公園
↓おNEWのビデオカメラでパパが撮影


皆すごく上手でした
練習ではこんなに出来てなかったよね?(笑

この子達はやれば出来るんです!

それを
精一杯makiはサポートしていきたいです

おつかれ!


ありがとうございました!
皆、いい顔なのでモザイクレス

【メンバーで写っていてNGな方は連絡下さいね~削除しますので】

本当に楽しい二日間でした
ありがとうございました

レンは次の日
昼まで寝てて
起きて大盛り2杯の白飯をふりかけで食べてました

さて・・

9月から来年の衣装作りしますか?
ハッピを手作りするとか・・言ってるし(´-∀-`;)



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

レンの出来事♪

Posted by *maki* on   3 comments

7日
レンは運動会でした

大玉転がし~
おおだまころがし

玉入れ~
たまいれ

だんす
最後は、ばぁばとダンス


小学校とは違って
なんと平和な運動会だ~

声変わりをしてきている
わがままレン
甘えん坊レン

ここにはイジメはないので( ・ノω・)コッソリ
まったり楽しく
もう少し勉強を頑張って!中学生活を楽しんでね


先日作った服です
生地はすべてslowboatさん
れん服
うしろ
無地の生地を使うと
どこにアクセントをもっていこうか
いつも悩みます
今回は↓コレ Bu*Che*Ru*NEW【品質表示タグ】
こだわり部分♪
                     前には生地屋さんのタグを


夏服・・ほどんとサイズアウトの為。沢山作ってます
またまた無地なのでブヒを
レンのは緑3ブヒ   パパのは裾に1ブヒ
おそろー

後ろにはやっぱりタグ
たぐっ

こだわり
ピンボケしてますが・・このBu*Che*Ru*品質タグ。小さなこだわり見えますか?わかりますか?


【お知らせ】
レンのブログを作りました⇒ 
よかったら見てね




フレンチブルドッグひろば

レン卒業式

Posted by *maki* on   14 comments


レン日記ですので
ブブちぇるるこあは出てきません
興味のない方は
スルーして下さいね

19日
朝から
レンのお友達のあやこちゃんの髪の毛を可愛くアップにしてあげて大忙し!

学校に着くと
レンはご機嫌でCDをかけてダンスダンス
なみなみな


さあ

卒業生の入場です

ん・・

???

あれ・・

おかしい・・

レンの番になっても入場してこない!

もしかして

これは


急いで裏から出て
卒業生の並んでる場所にいくと

あぁ~

やっぱりね~

レンがうずくまってました

しばらく説得をしたが

動かず・・・。

よし!と思い
カツを入れたが・・逆効果

全員の入場が終わってしばらくしても
無理そうだったので
卒業式は先に進めてもらう事に

その後

なんとか
先生2人にかかえながら
体育館の隅っこへ・・

入ってすぐ

丁度レンの卒業証書授与の番

「○○ レン」と呼ばれたら

「はい!」と反応

「しょうらいのゆめは
 びようしになること」
をなんとか言えてました

でも
一歩も動けず
うずくまっていたら
校長先生が来てくれました。(ネットで見えませんが・・卒業証書をもらいました^^)
・・・。
その後
落ち着いてきたので笑顔が~ (先生にミニカーをもらったらしい)

しばらくして
気分転換にパパとトイレに行き
何やら約束をしてきたみたいで


自分の席に座りに行きました(*´-д-)フゥ-3
^^
そして
皆でそれぞれ言葉を言って思い出を語るのですが
レンはちゃんと
カレーつくりと言っていました。

歌もちゃんと歌えて
歌
帰りはご機嫌でニコニコ退場

4年生の子の誰かがレンに手を振ってくれてます^^
退場


┐(´∀`)┌ヤレヤレ

泣けませんでした(笑


その後

教室に入るのですが・・

ん・・

また・・
すねてます(o`3´o)
パパが「これも記念だ・・」と写真撮りました(笑
また!
なんとか
なだめ・・

教室に行き
担任の先生へお花を渡しました。


保護者との退場は
ご機嫌ルンルン あやこ
みんなと
担任の先生&皆と
ぱしゃっ
                    ひまわり(特別支援学級)の先生と

大好きな○○ちゃん&あやこ
(ノ∀\*)キャ
                     やんちゃな双子と

家の前でばぁばと
ばぁばと
昼食会へ
パパとママと
パパのお父さん・私の実父&母とあやこ家族

賑やかなランチをしました レンあやこは特別に松坂牛を食べてました


練習ではバッチリ完璧ですよ!と何度も言われていたので
今回の卒業式の出来は・・50%くらいかな~
練習を見に行けばよかった。。と後悔
期待していただけにちょっと残念でしたが

まぁこれは
レンらしさ!と見ないとね

でも・・

こんな感じなら・・
中学に行く最初の日が心配で心配で・・
バスに乗って行くので
乗せるのはmakiだけど
降りる時は、添乗員さんだけなので。。
仕事を休んで、こっそり後を付いていこうかと検討中

ほんと・・
周りの雰囲気を敏感に感じとってしまうレンは難しい

普通、成長すると手がかからないようになるけど・・
レンは一生私の手が必要。。
それだけ子供と一緒にいれる事はすごく幸せだけど
やっぱり自立もして欲しいので
これからどんどん課題が増えそう

パパとレンを見てると私がいなくなったらどうなるんだろう??
生きていける??と真剣に考える時がある
(パパは無理だね)

レンぱんだ
この笑顔をずっと私は見守りたい。。



さて
次の日(20日)は
久しぶりに、あの子とデート

【次回につづく】




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

レンのあるひ。

Posted by *maki* on   6 comments


前回の記事のプレゼント応募ありがとうございました

締切り書くの忘れてた

今日か明日、抽選しますので締め切りますネッ(oゝД・)b


さてさて
久しぶりに「レン日記」

先日・・
レンは学校でいたずら?しちゃいました・・
(何か理由があると思うんだけど・・それを聞けないのが悔しい。。
 こういう時に、障害の持ってる子育ては難しい・・と思ってしまいます><)

3階からたわしを落とした
そして
丁度、下にあった車の屋根に乗っちゃった

先生にもちゃんと謝りに行ったみたいですが・・
してしまった事は、しょうがなくはないけどしょうがない。。
その後
どう反省するか
どう直すか
が問題と思い
反省文
学校に行く前に反省文を書かせました
そして
『パパにもちゃんと見せるから写真撮ります!』
と言ってパシャッ
ちょっと顔がションボリしてるね~


以前、レンいじめにあっていた事を書きましたが
いじめていた子達は
今ではレンを支えてあげよう。
と考え直してくれたみたいで
助け合い、声を掛け合い、お互いを思い、
とてもいい雰囲気の中、学校生活を過ごしているみたいです
親御さんから何の連絡のない人もいますので
スッキリはしていないけど。。
子供達がきちんと反省してくれて
それを行動で見せてくれているので良かったです^^

あと小学校に行くのは8日しかありません。。

レン!卒業式の練習を加配の先生なしで
友達に助けられて頑張っています

当日が楽しみです


【お知らせ】
3月1回目のOPENは8日か9日の夜20時以降になります。
ツイッターで詳しいOPEN時間を言うと思います)
今回は、受注制作ですので2週間ほどお時間を頂くかもしれませんので
「もう暖かくなって着る機会なくても来年着るから大丈夫よ~♪」
っと余裕もって頂けるとありがたいです




フレンチブルドッグひろば 
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

卒業生を送る会

Posted by *maki* on   18 comments

2日
雪の降った日
外は寒いので
14歳の鈴ちゃんは我が家の玄関へ移動
ホカホカマットの上でこれから夜は過ごしてもらいます♪
さむかったねー
去年は咲かなかった蝋梅                 暖房だけでは寒そうだったのでサンラメラ解禁
今年は咲いてくれました


夜は
スリーケツ(笑
ぬくぬくねー
  お久しぶりのタンデラックスも出ました


そして
2月3日 節分には
ばぁばが作ってくれた恵方巻きを必死に
恵方巻き


2月4日
障害の持った子達で行われる卒業生を送る会
maki頑張りました
作っちゃいました衣装
カーデガンとパンツとスカーフ風ネクタイ(ワイシャツは買いました)
^^v
レンらしく長めのハーフパンツ
そしてブーツヾ(・∀・o)ノダー
                           性格が出てる『』だね(笑
おめでと~
ダンスでも。。ひょうきんなレンの性格が出てるね~
なかよし^^
後ろの【絆】レンが書きました

あぁ~成長したなぁ~
しみじみ思いながら様子を見ているとウルウルしてきました
3月19日に行われる学校の卒業式は・・タオル持って行かないと。。
(↑makiの誕生日)


しばらくブログを放置ぎみになっていたのは
レンの衣装を作っていたから

明日からはオーダー頂いてる服を作って~
出来上がったら
レンのお友達からもオーダー頂いてる卒業式に着るスカート&リボン作って~
出来上がったら
いろんなサイズのブヒ服作ります♪(現在ペアルック&ブヒ服4着完成とブヒ服4着作成途中)
わぉ!
SBさんカートオープンして数分で売り切れちゃうので頑張ってクリックして買った生地
(黄色のドット買えなかった誰か譲ってくれないかな・・とか思ったり

そして2月中旬~末にSHOPします(o`・ノ。´・)コショコショ
(今回はまだまだ寒いので冬服&飼い主様とペアルック)

アドレスはまたお知らせしますね

月1回ペースでOPEN予定です
(3月は春服♪写真に写っているドットとクレヨンボーダーの服が登場

お楽しみにぃ

って・・楽しみにしてくれる人いるのかな(笑

前々回でサイズを教えてくれた方ありがとうございました
すごく参考になりました感謝感謝

フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ