*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ブブままオリジナル!フレブルの作り方♪②

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback



5・鼻の上のお肉部分を付けてから、目(ボタンアイ)を付け、まぶたを付けまぁす。


パイドの様に、模様がある仔はそれぞれの色のフェルトを少しずつ付けます♪



6・薄いクリームブヒを見本に♪
 耳を作ってから、頭にチクチクして付けます。





7・次に体&手&足を付けていきまぁす。
 体&手&足の作り方は↓の様に作りまぁすョ。
羊毛を広げます→筒を作るように丸めます→針で四方八方からチクチクさします
→針のチクチクした穴を消すために両手を軽く合わせて、こする様にコロコロさせます→


→針で先を折り曲げながらチクチクしていき形を整えて
→根元のふさふさ羊毛の所を使って、体に付けていきます♪



それを付けるとぉ~(((((((((((っ・ω・)っ


体を頭に付けて、手を体に付けて、しっかり付くまでチクチクしていきまぁす。




8・はい!出来上がり(○´ω`○)ポッ







  
わからない所や道具は気軽に質問してйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪





3月19日は何の日?|Ⅰ`*)~♪
ブブままの誕生日ですぅ(´∀`*)ウフフ
誕生日に記念として!?OPENしてみようかな~♪
*Sweet Peach。*まだ作りかけの段階のブログなので・・なんとなぁ~く見るだけにしてね(笑

詳しくはまたお知らせしますd(´∀`@)ネン☆

ブブままオリジナル!フレブルの作り方♪①

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

σ(・ω・`@)私は作りたいなぁ~♪っと思った時にしか作らないので(ノ∀`)
すごくのんびり楽しく作ってます^^

ですので・・

完成までに日数がかかってます(´∀`@)ァハハ

皆さんも楽しく気楽に作りましょうルンルン((´I `*))♪


1・まず束になっている羊毛を約2cmに切りまぁす。




2・切った羊毛を手で細かくさいて、右のピンクのコロコロする中に入れ
 オケなどに50度のお湯を入れその中に少し洗剤(食器洗い洗剤でOK)を入れ
 クルクル回しながら数秒して、出してクルクル数秒、入れてクルクル数秒を
 3・4回繰り返しまぁす。


(もっと写真撮っておけばよかった・・il||li (つω-`。)il||liズ―ン )



3・すると!このような可愛いボールになるのでタオルの上に置いて
 乾くまで待ちまぁす♪




4・乾いたら、フレブルのタプタプ部分を針でチクチクして付けて
 ノーズボタンをボンドで付けて、乾くのを待ちまぁす。






  
わからない所や道具は気軽に質問してйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪