*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

達成感!

Posted by *maki* on   0 comments

スタンダードプードルちゃんの
つなぎのオーダーを頂きまして♪

生地購入→水通し→裁断→プリント→ワンウォッシュ→ミシン→ゴム通し

1週間以上かけて
出来上がりまして!

大きいだけに
すごい達成感

最後のラストスパートが楽しくて楽しくて
めずらしく夜中1時過ぎまでミシンしてました

大きすぎて・・
どうやって撮ればいいか、わかんない(笑
背中には(写真ではちょっとわかりにくい?)
ヘッドフォンをステンシル使用してプリントしましたのぉ~
でか可愛いのー
ラインも入れてジャージ風に♪
スボンはデニム♪
おまけのシュシュも作って完成しましたよぉ

そして
息抜きにレン用!
petit etalageさんカウチンオーバー
ちょちょいと3時間で完成
生地はファーを除いてすべてslowboatさん
カウチンだぉ
(写真クリックで拡大します)
レンのー
首はファーを使ってアレンジ
モデルさん
超笑顔
超笑顔で喜んでくれて大満足っっっ

さて
犬服に取り掛かる(っ´∀`)っY〇☆

子供達はリバーシブル♪

Posted by *maki* on   2 comments

今日は雪が降っています。
寒いですね><

まだまだ寒いので
こんなの作りました!

レンにリバーシブルベスト
「くろがいい!」と。
リクエスト通りに♪
レン用
ボタン1ヶ所に★ こういうのってハンドメイドならではでスキ♪
星柄のキルトは50㎝のケチケチ買いしたので・・
足らなくて・・つなげてあります
可愛く出来た!

ちぇるにもリバーシブルベスト
ピンク系で♪
いろんな服と重ね着しやすいようにパーカーは付けませんでした。
ちぇる用
モデルやる気なし・・
この裏に使ってるフリースは
【メルトンフリース】と言って、しっかりとした肉厚で!
めちゃくちゃ暖かい!

モデルしてよ~

もちろん
るこあにもリバーシブルベスト
オレンジ系で♪
るこあ用
ボタンをよく見ると~★とハートが入ってます(o^―^o)

そして
ちぇるに初めてつなぎを作ってあげました
囚人服っぽいのを作りたくて
でもピンクも入れたくて~ピンク&ブラックボーダーで♪
初つなぎ
が・・
なんか変でしょ・・
袖口&お尻&裾の処理がしていません・・
だって・・
だって・・
ミシンが壊れちゃった
ロックミシンだけでとりあえず出来るところまで作りましたの。。

職業ミシン欲しい!と思って検索したら・・
高っアキラメ・・

今、修理に出して・・お帰りを心待ちにしている所なのです。。



嬉しいねっ!

Posted by *maki* on   2 comments


ブブ四十九日の日に
素敵なお花が届きました。
ちゃんと覚えてくれて嬉しいと思うと同時に
そんなお友達がいる事が幸せにも感じました^^
ブブ49日のお花
お花は切らさない様に
 (ユリは香りがとってもいいので大好きな花のひとつ)
毎日飾っているのですが~さらに華やかになりました!
ありがとうございました!!

勢いに乗って
作りたい物がいっぱい!
自分の服を、パパ&レンと同じ生地で作りました♪
まきの
お尻が隠れるように(@´艸`)ウフウフ
hibi+さんのラグランプルオーバーをロングで!
このポッケが可愛いのぉ~♪
かわいいドット
レンに写真撮ってもらったけど適当に撮ってるのに・・いいアングル
生地: グレー無地はslowboatさん  キルトドットはSMILさん


レンには裏起毛で
hibi+さんのタートルフード
レンのドット
もう大人のMサイズなの~
生地はすべてslowboatさん
男の子でも、こんな可愛いのを着こなしてくれます(o^―^o)

今日は何作ろうかなぁ~^^

四十九日そしてハンドメイド再開。

Posted by *maki* on   8 comments

ご無沙汰しております><;

更新しないブログに毎日約20~40アクセス!
気にかけて訪問して頂いてる方、ありがとうございます!感謝です!

心配してメール頂いた方!ありがとう!元気ですのでご心配なく^^v


今日は
午前中は
レンの授業参観に行き
昼からは
ブブのお参りをしに、長楽寺へ行きました。

早いね~もう四十九日・・
今でもまだ、ブブの過酷な闘病生活がつい最近の様に感じています。。
何度もいいますが・・(言わせて下さい。。)
本当にブブは最後まで頑張って頑張って天国へ旅立ちました。
そんなに頑張らなくていいのにね、
ちょっと気を抜いて楽に天国に・・と未だに思います。
それがブブらしいのかもしれませんが^^

ハンドメイド(ミシン)の方は
私のペースでのんびり毎日しております。

パパとレンのトレーナ&お友達の赤ちゃんにハンカチを
パパとレン

初めてつなぎを作りました
初つなぎ

レンとお揃いでちぇる&るこあにも
大きいドット♪

とんがり帽子服&うさぎ服
久しぶりのちぇるとるこあ服

2月にBu*Che*Ru*をOPENしようかと思っています(o^―^o)v
こっそり委託もしておりますので~
品数は少なるかもしれません
心を込めて1着1着作っていますのでどうしても時間がかかってしまって
詳しい事はメルマガにてお知らせ予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^


レンのとベビー用

Posted by *maki* on


本日2回目のUP
【ありがとうです★】UPしてまぁ~す。


沢山SHOPの犬服を作ったので
人間の作りたい!

なって~
ここ数日はレンの服を作りました!
切りっぱなしを取り入れた~
ラグラントレーナーと
レン用
長Tシャツ♪
ステンシルを使って、キノコと文字をプリント♪
キノコの横の看板には「Bu*Che*Ru*」と入ってます(o^―^o)v

この他に
ダンス用のズボン1着と学校用のズボン1着作りました~
あとは
ズボンをあと2着とジップアップパーカーとキルトジャケットを作る予定

息抜きのミシンは楽しい(@´艸`)ウフウフ


そ~し~て~

こんな物も作りましたよぉ~~~

これ↓なぁ~んだ~(o^―^o)
ベビーフガン

ベビーアフガンです
今回は男の子用なので
↓こんな感じの生地使いしてみたよ~
弟用
内側は、生成りのふかふかファー♪
足がついてるからベビーカーでも使えるし!
足バタバタ動いてもずれない(っ´∀`)っY〇☆

もし!もし!欲しいっ!
って方がいたら、問い合わせメール下さい(o´・ω-)b ネッ♪
沢山生地があるので・・可愛い系、シンプル系などなど選べますぅ~
でも
生地1m+ファー1mも使うので
Bu*Che*Ru*にしてはお値段は安くないかも?
3000円~5000円くらいです。

今回のアフガンは
出産祝いに贈るの
makiの弟に(笑
なんと36歳も離れた弟が出来ましたの( *´艸`)クスクス
ゆうきくん
makiと同じ【希】なのぉ~
実父・・頑張ったね~(爆
再婚相手が私の2個上なのでおかしくないと言えば・・
おかしくないよね?((´∀`*))ヶラヶラ
早く抱っこして姉弟で写真撮りたいわぁ~