*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ブブ?

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

今日はレンが小学校から帰ってから、
ブブを連れて、ちょこっとお買い物♪

私は気分転換に、ちょこっとお買い物が大スキなのです(@ノωノ)
そして。。無駄遣いしちゃうんですけどね(*´3`)b シーィ

今日はブブ初体験をしました!

それは|Ⅰ`*)

ショッピングカートに乗って、お買い物♥
おびえています?ブブ?


それを見て、レンは思いつきました。
カートの中に、レンのお気に入りのわんちゃん2匹入れた♪


『ぼ・・ぼく・・まだこわいブヒょ・・』(ブブの声)
顔が緊張してる(@´∀`)あはっ

あ・・あれ・・?

んん?

ブブ怖すぎておかしくなったのかな・・


色と模様は一緒なんだけどな・・
おかしいね・・レン・・どう思う?


「ブタブタ♪」
  By・レン

「12万!!!!すごっ!!でもブブなら飼うしかないかな・・・」
「ねぇ・・パパ・・これもおねだりしていいのかしら・・・(笑」
  By・ブブまま






____________________________________________________________




バ㌧ヾ(@・∀・)ノダァ

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

あられママさんからバ㌧が回ってきましたぁ~
って・・遅くなって(m´・ω・`)m ゴメンネェ


①犬を飼うようになったきっかけは??


(←ブブ4ヶ月)

我が家は犬好き!私が小学生の時にお年玉&お小遣いを貯めて
犬を飼いに行きました~豆柴♪購入!(てつくん)
数年後・・私が21歳の時に一人暮らしの為引越し。
と共に・・豆柴てつくんがどこかへ逃げてしまいそれから帰ってこなくなってしまいました・・
ほんと・・どこにいっちゃったんだろ・・

しばらくして。。。

そのあと、ペットショップに売れ残っていたWコーギーを発見!
本当はフレブルがずっと欲しかったんだけど、
売れ残ってて5万!
それはいいんだけど・・このここのまま誰にも飼われなかったら
どうするんだろ・・っと思って家に連れて帰りましたぁ~
そのこは、私が実家に戻ってきちゃったので別れ離れに・・今でも元気に暮らしているそうです^^
っと
実家に2匹・・白柴&雑種を飼ってる母(´∀`@)ァハハ

ある日、ペットショップを覗くと!黒いフレブルがいましたぁ~「かっわいい!でも・・高い・・」
っと何度も見ては帰り・・
またある日、白いフレブルもいる!「ほしい・・でも・・高い・・」

ある日の年末だったかな~まだいるぢゃん!黒いフレブル!「しかも!正月価格?安くなってる!」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
彼におねだり|´・Ⅰ・)ジィー。。|´・Ⅰ・)ジィー。。|´・Ⅰ・)ジィー以下略(笑
購入決定!ルンルン((´I `*))♪っと。。店の人が「後ろ足にヘルニアがあるかもしれませんけどいいですか?」
私が障害があるからってやめると思う?^^
レンも障害持ってるし兄弟だねぇ♪っと連れて帰る事に(´∀`@)ァハハ
待ちに待った♪すんごく欲しかった仔をお迎え♪それがブブです(*´∇`*)

長くなっちゃった・・(*´-д-)。o○





②うちのワンコの変な癖は??

今はもうほとんどしないけど、外でおしっこをする時に
足はあげず・・片手をあげてします∵ゞ(´ε`@)ぶっ


③ワンコの名前の由来は??

「ぶぅーぶぅー」よく言うなぁ~
「ぶーぶー?」「ぶー?」
( ゚艸゚)!!「ブブ!」ハイ!決定!


④フレンチを飼って良かった!!と思う瞬間は??

癒される(○´ω`○)ポッ
こんなに癒される犬ははじめて(○´ω`○)ポッ
イビキが可愛い(○´ω`○)ポッ
寝てる時、隣でイビキかかれると腹たつけど(笑



⑤バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


バトンアリガトゥ(@´ω`)(@ノ_ _)ノ デスッ♪
これからも沢山ブログに遊びにいきますねぇ^^


バトンを回したい人

もう遅くなっちゃったし(ノ∀`)
してみたい人してみてйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪






___________________________________________________________




たのしいブヒィィ♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

お久しぶりの♪はなちゃん♪とデート(○´ω`○)ポッ




ヽ(´o`; オイオイ


すごい!足速そう!



見てるレンも楽しそう♪
ブブは、どの犬にも追いついてしまう(*´-д-)。o○
チワワとか小さい犬とかけっこすると・・
追いついて・・踏んじゃう・・見てるとハラハラするぅ~(;´▽`A

一方
レンは?


バーベキューのお肉を食べてご機嫌ルンルン((´I `*))♪


_______________________________________________________________________




風船割り!

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

先日、四日市のドックランのイベントで
ブブの大発見が!!

障害物競走があって
50mくらいあったかな・・その中央に障害物として
風船が置いてありました。
「ヨーイドン!」で障害物の風船を無視して
飼い主の元へ誰が一番にたどり着くか!の競争。

さぁ!ブブo(・ω・´@o)ファィトッ
「ヨーイドン!」
あれ・・
ママは一生懸命「ブブ!ブブ!おいでぇえええええ!」叫んだのに・・
こない・・
あれれ・・
ブブ・・風船の周りをウロウロしてると思ったら・・

パァーン!

Σ(・ω・@ノ)ノ風船割っちゃってる・・

『ブヒヒ!これは面白いブヒ♪』(ブブの声)

隣の風船も・・パァーン!

その隣も・・パァーン!


一方・・ママは・・ポツーン(´;ω;`)一人ですよ・・

ブブは飼い主より風船がスキみたいですil||li (つω-`。)il||liズ―ン

その時カメラ撮りを忘れていたのでΣ(・ε・@)
レンの部屋で風船を置いてみたら↓

音を大きめにして聞いてみて・・
風船のキシキシなってる音・・いつ聞いても恐ろしい(笑
割れるのわかっているのに・・「うわぁ!」っと声が出てしまったブブままでしたΣ(ノ∀`)
2個目の風船はレンとストーブに隠れて見えなかった・・



__________________________________________________________




抜け毛の時期ヵナ・・

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

抜け毛がはじまったのか。。

ブブの毛が布団にいっぱい付いてる(*´-д-)。o○
コロコロで取っても取っても付く(*´-д-)。o○
黒い毛なので目立つのでママは気になる(*´-д-)。o○


ってことで♥

パジャマに(*´∇`*)スーパーマンなのだぁ(*´∇`*)





まぁ・・これでも付くけど(@´・д・)(・д・`@)ネー
服にも毛がいっぱい付いてるから
コロコロしたけど・・切りがないΣ(ノ∀`)アヵン

でもでもまた買ってあげるね(○´ω`○)ポッ
ママのお小遣いゎブブの服代でなくなります(ノ∀`)



この黒+黄色のTHE DOGのベットは貰っちゃった♪


日曜日にいつものドックランで新年会&2周年記念際イベントをしてたので
行って来たのでぇ~すo(@´д`@)o
椅子取りゲームで1回戦でブブは敗退(-ω-`@)チョボ―ン
参加賞を取りにいくと、
「優勝して貰ったんだけど、うち大型犬で使えないので貰って^^」っと!
遠慮なく貰っちゃった(つω`*)テヘヘ

ブブもお気に入りみたいで帰りの車の中で
ベットで即効、熟睡してました(´∀`@)ァハハ


ドッランの模様を動画でしたいんだけど・・
どこでどうしたらいいんだろ(*´-д-)。o○
調べてみようかな・・
お勧めのとことかあったら教えて下さい┏○ペコッ