*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

誕生日プレゼント♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

3月19日は、σ(・ω・`@)ママの誕生日!

パパ「何欲しい?」っと言うので

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ママ「プリンター!!!!」

パパ「・・・。誕生日に・・プリンターって・・・」

ママ「本当に欲しいんだもん・・ρ(-ε-@)ィヂィヂ」
  「今は、妹の借りてるし・・(@-´з`-)ムー」
  「写真作ったり、あれ作ったり♥あれも作ったり♥」

パパ「他のないの?」

ママ「ない・・思いつかない・・ρ(-ε-@)ィヂィヂ」


そして

給料日!

パパ「買いに行くぞぉ!プリンター!」

ママ「ヮーィヽ(´ω`ヽ)(ノ´ω`)ノヮーィ」

現場に到着!

どれがいいのか・・サッパリわからず・・
定員さんに聞いてみると
すっげー喋る喋る。。結局あまりわからず・・(笑
わかったのは2つ!
『写真をコピーするには、エ○ソンが最高!』
『値段が高いほど、いろんな機能が付いている!』

ママ「じゃぁエ○ソンの一番安いのでいいよー」
  「写真とかコピーしたいだけだし~」

パパママはエ○ソンの全機種の説明を聞く・・
そして、パパはすごく理解したのかな?っと思ったら

パパ「とりあえず一番高いのがいいんだろ?」

ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ(笑
だからぁ、それは解ってるし。
そりゃそうだろ!・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ

んで一番高いの買おうとするからΣ(・ω・@ノ)ノ

ママ「待って待って!こんなデカイプリンターうちには置けない・・」
  「しかもこんな沢山の機能使いこなせない(ノ∀`)」
  「それに・・もったいない(@´・ノω・)コソ―リ」

んで
安くなっている価格に
さらに
パパは「これ、あとどれだけ安くなるの?」っと値切り!
値段、真ん中のを購入ヾ(@・∀・)ノダァ♪



でも・・置くとこないのでΣ(ノ∀`)レンのタンスをお借りします┏○ペコッ


かっこいい!○。o.゚。*・最(●´Д`●)高。o.゚。*・○

パカッ!っと開いてコピーも出来ちゃうし♪
なっ!なんと!
昔のカメラのフィルム(ネガ)をこのコピー部分に乗せて
写真現像も出来ちゃう優れものなのだぁ!


すっげぇ!感動(○´ω`○)ポッ

でも・・それは使わないかも?(笑

しかぁも!名刺作るソフトも入っていて
名刺も作ってくれるのだぁルンルン((´I `*))♪

パパへ~
ちょっと早いプレゼント♪
。o.゚。ァリヵゞ(人´ω`*)チュ。゚.o。


______________________________________________________



22日(金)のあるひ。

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

金曜日はとてもお天気が良く。

ブブは実家の、すずちゃん&さくらちゃんとお散歩♪

でも、さくらちゃんはブブをうっとおしいらしく(*-ω-)…
散歩中のさくらちゃんにブブが近づくと・・怒ります('A`)

なので

さくらちゃんとレンはパパが持ち。(´∀`@)ァハハ
ママは、すずちゃんとブブとカメラを持ちます。

なのでカメラは左手で撮るんだけど・・難しい(´・ω・`)
ブレちゃうので何枚も何枚も撮りましたぁ(@´Д`)=3

すずちゃんと並んで出発!




すずちゃんは、ブブの後を必ず歩きます|Ⅰ`*)






2匹は仲が良いんではなくて・・


すずちゃんに、完全に相手されてないのです(´∀`@)ァハハ


ブブが「遊ぼうよ!」っと仕掛けても。。
すずちゃんは「もう・・うっとおしい子ね・・じゃまよ・・」ってな感じなんです(笑
さすがお年をお召しになさってます(´∀`*)ウフフ




さて
日曜日の朝は起きると大雪(*´-д-)。o○
私は仕事だったので、実家にレンをあずけに行く途中
1回・・滑りました・・ビックリしたよぉ(´;ω;`)
でもレンは大笑い・・ハイテンション!

実家の前の田んぼは、真っ白



庭の梅が、雪にかぶさって綺麗だったので1枚♪


ん・・竿が・・写っちゃってる・・il||li (つω-`。)il||li
外に出ると寒かったので、ちょこっとドア開けて撮ったのが失敗だった・・

でもピンクと白で綺麗でしょ(○´ω`○)ポッ


_________________________________________________________




ブブままオリジナル!フレブルの作り方♪②

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback



5・鼻の上のお肉部分を付けてから、目(ボタンアイ)を付け、まぶたを付けまぁす。


パイドの様に、模様がある仔はそれぞれの色のフェルトを少しずつ付けます♪



6・薄いクリームブヒを見本に♪
 耳を作ってから、頭にチクチクして付けます。





7・次に体&手&足を付けていきまぁす。
 体&手&足の作り方は↓の様に作りまぁすョ。
羊毛を広げます→筒を作るように丸めます→針で四方八方からチクチクさします
→針のチクチクした穴を消すために両手を軽く合わせて、こする様にコロコロさせます→


→針で先を折り曲げながらチクチクしていき形を整えて
→根元のふさふさ羊毛の所を使って、体に付けていきます♪



それを付けるとぉ~(((((((((((っ・ω・)っ


体を頭に付けて、手を体に付けて、しっかり付くまでチクチクしていきまぁす。




8・はい!出来上がり(○´ω`○)ポッ







  
わからない所や道具は気軽に質問してйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪





3月19日は何の日?|Ⅰ`*)~♪
ブブままの誕生日ですぅ(´∀`*)ウフフ
誕生日に記念として!?OPENしてみようかな~♪
*Sweet Peach。*まだ作りかけの段階のブログなので・・なんとなぁ~く見るだけにしてね(笑

詳しくはまたお知らせしますd(´∀`@)ネン☆

レンへ♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

レンは、チョコを食べないのでΣ(・ε・@)
いつも私が美味しく頂いてます♥(´∀`。)ゞ)) 。o○ェヘヘヘ♥

そんなレンにバレンタインのプレゼントをいろいろ考えました!

今年は、これ!
大好きなブブとの似顔絵!


とってもいい笑顔でしょ♪
すごく喜んで、何度も「あぁ!レン!ブブ!」「みせて♪みせて♪」っと言ってました^^

しかぁ~し!汚れるとイヤなので(ノ∀`)
すぐレンの部屋の手の届かない所へ飾りました(○´ω`○)ポッ

ピースくんでおなじみ、みーさん。こと
似顔絵工房33のYUNMOさんに書いてもらったんですよ♪
とっても親切で!私のわがままな要望も聞き入れてくれて♪
HPでの1番目のお客!って事でポストカードやシールや名刺まで!
作ってくれたんですよぉ~ルンルン((´I `*))♪



ほんと!ありがとうございました♡


あ・・ぁ・・
ブブ・・もうしばらくお待ち下さい・・
来週には届くと思うので|Ⅰ`*)♪


_________________________________________________________________________




小春ちゃんから(@ノωノ)

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

バレンタインディーの日!

小春ちゃんのママ、あきらさんから、とってもプリティーなデコチョコが届きましたぁ♪
なんと!!
小春ちゃんからのお手紙&名刺付き♥


しっぽ!長いんだねぇ!
ブブの何倍あるんだろ・・

アリガトゥ(@´ω`)(@ノ_ _)ノ デスッ♪