*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ういんにゃ♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

ちぇるの体調は、すこぶる元気いっぱい!
我が家に来た初日は・・甘え吠えΣ(゚∀゚;)
夜中も2回起きたよ・・ママ
次の日は、朝6時まで甘え吠えなし!
日中は4・5回程度
たいぶ慣れてきたみたいです^^

一方ブブは、初日ちょこっとユルユルウンチでしたが
すぐ元に戻り健康ウンチに♪
ちぇるのご飯の時間は、ブブの我慢大会になります・・(笑

3日目
ゲージ解禁
でも、ブブが大興奮して・・足が心配なので短時間を2・3回。









ブブがちぇるに乗ってつぶしそうになるので(*-ω-)…
ハーネス付けてます・・
お互い負けず嫌いみたいで・・やりあいます(笑
この先、仲良く遊んでくれるかなぁ><;

本性を表し始めたこの姫様・・


ブブが負けそうなくらいなパンチを繰り出します(笑
体にパンチならいいんだけど、
目にパンチされそうだったので・・
100均網登場(ノ∀`)



吠えられると・・
弱いブブでした・・(笑



ちぇるが我が家へ♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

昨日、大阪まで行ってきましたよぉ~♪

1時に待ち合わせでしたが、11時半に着いてしまった・・
ちょっと早い昼食をしてると!
12時半頃、ちぇるが到着したとTELがヽ(´∀`@)ノ

レン・・まだ半分しか食べてないのに
めずらしく・・「ごちそうさまする!」っと急いで
水を飲んで・・こぼして・・ヾ(・ω・@) ォィォィ
レジを済ませ!

ごたいめぇ~~~~~ん(@´Ⅰ`@)ポ

「かわゆぃいいいいいいい!」

初めて外にでて
初めてのドライブだったらしく
ちょっと酔っていたみたいだけど

ちぇるを我が家の車に乗せて
しばらくすると。。。

熟睡のびぃ~♪



携帯用水入れに顔突っ込んで寝てる・・



クッションの上でスヤスヤ♪



っと・・
こわっ!(笑



家に到着するまで、ほとんど寝てたよぉ♪

我が家に帰ると・・
ブブが大興奮・・
まぁ予想はしてました・・ハイ・・

ちぇるをゲージに入れると
2ブヒで吠えまくる吠えまくる(*-ω-)…

ケージの隙間から・・ちぇるのパンチをくらうブブ・・

しばらく2ブヒは、興奮状態(*-ω-)…

夜になるとだいぶブブが落ち着き、吠える事はなくなりました^^

でも・・ちぇるは甘え声で吠えまくる(*-ω-)…
ゲージに慣れてないのかな・・?
でもこの2日は無視します・・ゴメンネちぇる(´;ω;`)
これも愛情なのよ。。我慢してね。。


今日は、ちぇるの甘え吠えも少なくなってきましたよ^^
長くても5分も吠えてない状態です。
もうちょっと、中に入れてあるおもちゃでおとなしく
遊んでいてね♪そのうちいっぱい遊んであげるからd(´∀`@)ネン☆

ホッっと一息♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

だいぶ調子も良くなってきたブブ♪

でも暑いし・・散歩とか気をつけないとね!

夏といえばセミ!
セミといえば抜け殻(笑

我が家の兄弟は・・
キライなんです(ノ∀`)

レンの服に、抜け殻を付けると・・
泣いてしまいます(*-ω-)…

ブブに抜け殻を見せると・・

ビクビクしすぎでしょ!!(笑
しかも・・自分の鼻息で飛んだのにビックリしてるし(*-ω-)…


さぁぁぁぁて
早速来ましたよぉ♪

ブブ&ちぇるカートヾ(@・∀・)ノダァ
思っていたよりデカイ!2ブヒ余裕♪
ブブが小さいしね^^






いやがって乗らないかな・・っと心配していましたが
乗せるとすぐお座りしてアクビ・・(笑
よかったぁ♪これでいっぱいお散歩いけるぞぉ♪

レン。。本当に・・「レンも乗る!」っと乗りそうになってましたΣ(- -ノ)ノ

食欲出てきたよ♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

皆さん心配してくださってありがとうです!

今朝は、薬を飲んでエサを食べて水を飲んで♪

オシッコしにちょこっとお散歩(*´∇`*)
まだオシッコする時は足はあげれないけど・・
大量大量♪
ウンチもきばると痛いのか、ボーっと立ったままだったけど
大量大量♪

普通に出来るって事はすばらしい!

ジャーキーは食べるかな?
っとあげてみると!
くらいつく!
ブブ・・怖い・・(笑



本当はこんなに可愛く食べてるのに(ノ∀`)



皆さんに質問です!
以前、フレブルひろばでも載っていましたが

カートはどこのを使っていますか?

どんな事でもいいので教えてください┏○ペコッ


ブブの足の事もあるし。
ちゃるも迎えるし。

2ブヒ入れるくらいのカートがいいのかな・・
(@-`ω´-)ンー

どんな事でもいいので教えてください^^

急変・・

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

ブブ・・
昨晩、後ろ足をビッコひきながら歩いてる・・
ハァハァ息も荒くヨダレも大量・・
でも、夜8時過ぎなので病院はしまってる・・

一晩様子見るしかないな

っと

今朝、ママは仕事を休んで病院にいくぞぉ!

しかし暑い・・

!!

届いたばかりpotemkineさんのクールタイを着用!
ブブとちぇるのです♪


「つめたくてキモチヒィ~♪ブヒィ~♪」



っと・・急いで病院に!

やっぱり・・
股関節形成不全が原因らしいです・・
ちょこっと骨と骨があたって痛いらしい・・
今回は、レーザー治療&注射をしてもらい
お薬をもらって様子見です。
朝ごはんも水も飲まなかったけど、治療後は、
先生がジャーキーを出すと!
食べる食べる!ドックフードを出すと!
食べる食べる!

この様子を見て、先生も私も一安心♪

でもまた、このような痛みが出てきた場合は・・
手術が必要らしい・・
ブブはいつも後ろ足自然にかばって歩いているので
脊髄が少し圧迫されているようです。
今回の痛みは関節の痛みのようですが、この先の事を考えると
脊髄がひどくなる前に!若い元気なうちに!手術をしてなんとかしようかな・・
っと考えております><;
少しでもブブが楽な方法を選ばなくては!

さて、
家に帰り痛みは治まってきたのか?
眠たそうにウトウト


しばらくすると熟睡♪


以前は保険に入っていたんだけど
最近調子いいから保険やめちゃってて(*-ω-)…
また、入ろうと資料請求したよ♪
ちぇるの分もね♪

っと保険代で2頭分で6万円なぁ~りぃ~(ノ∀`)こりゃ参った(笑

でも可愛い我が子の為だ(○´ω`○)ポッ

ちゃんと、ちぇるのフィラリアの薬も貰って帰ってきた(@´∀`σ)σYo!!

パパとママは、
レン&ブブ&ちぇるの為に頑張って働いています♪(笑