*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

2008最後のラン♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

30日に今年最後のランに行って来ました♪
パパにボールを買ってもらってご機嫌ちぇる♡


このデカイテニスボール?200円!やっすっ!





どら焼きを、もらうのに2ブヒは必死(´∀`*)ウフフ


レンもルンルン♪




ブブは疲れると休んでコントロールできるのですが、
ちぇるはできない(*´-д-)。o○
強制的に抱っこで休憩~♪


5分くらいこのヨダレでした。.゜(P▽<○)σ゜.。



やっぱり・・ブブ・・ダックスに吠えられて噛まれそうになりました><
何もしていないのにいきなり><
だからプライベートスペースがあいていたので
そこで2ブヒで遊んだだけでした(´;ω;`)
でも最後までいたので
誰もいなくなってから大型犬と柵越しにダッシュして遊びました♪




そして


家で皆でリラックス

(*´д`)??
ちぇるは何してるのでしょうか??


わかりますか?


























骨を噛む時にパパが横になってると。。
なぜか。。上に乗ってカミカミするのです(ノ∀`)


よけい食べにくくなると思うんですけど・・
なんでなんだろうねぇ~(笑



今年もブログで沢山の方とお話できてとても楽しかったです^^
ありがとうございました♪

来年も宜しくお願いします^^
あと2時間半くらいで年が明けてしまいますが(´∀`@)ァハハ

重大ニュース!!&クリスマス♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

私事ですが|Ⅰ`*)

22日に入籍しましたぁ~♡


ん??って思ったそこの人~
私はバツイチの子連れでしたぁ(ノ∀`)ィャン
しかもレンはダウン症!

そんな私をパパは受け止めてくれました^^

これからも、いっぱいケンカはすると思うけど。。
ずっとパパの傍でレンと笑っていたいです(@ノωノ)♡

ワガママで口うるさくて気の強い私ですがΣ(ノ∀`)ヨロシクねパパ!!


さて
昨日はイブ♪

我が家にリビングのドアから!!
サンタがやってきましたよぉ~(*´∇`*)(ブブとちぇるは・・吠える吠える・・)


レンは「パパ!?」っと言っていたけど
私が「違うよ!サンタだよ!サンタ!!」っと言うと信じたみたい^^v

サンタが帰った後は、少しボォ~っとしてました(笑

その後パパが玄関から帰って来たら
「サンタきたサンタサンサンタサン」言っていたので成功♪(´ω`*)

サンタさんをずっと信じて欲しいなぁ~ヽ(。・∀・)ノ

私もサンタさんからプレゼントを貰いましたよぉ♪
ジャァ~ン!!!ダイヤ入りブレスレット!!Σ(゚∀゚=゚∀゚)ビックリしたぁ!


嬉しかったので仕事にも付けて行っちゃった~(@´pq`)グフフ♪


もちろん
ブブにも!



















可愛い帽子だよ!!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦@)



ほら
ちぇるも!





















。.゜(P▽<○)σ゜.。ウッヒッヒッヒッヒ


なかなか似合うんでない?(笑

ちゃぁ~んとありますよ~サンタさんから^^
この他に。どら焼きとスコーンが入ってましたよ~♪


ちぇるは・・ガムに夢中ですヽ(`Д´)ノ




私からパパにプレゼントは↓コレ


何かわかります?



























自動巻き腕時計に便利なものだよぉ~♪

その名も!

まき太郎

(*´-д-)。o○
もっとカッコイイ名前にしてよねΣ(・ε・@)
しかも・・まきって私の名前じゃん(笑

中に腕時計を入れて保管
ゆっくり右に7分左に7分回って2時間45分休憩 を繰り返す!!すぐれもの!!

パパが休みの日に腕時計つける時、いつも時間が止まっているから
毎回時間と日付をあわせてて、めんどくさそうだなぁ~って思っていたので^^
喜んでくれたみたいで良かったです♪



皆さんはどんなクリスマスでしたか?|Ⅰ`*)
どんなプレゼントでしたか?|Ⅰ`*)

お友達とアロマ教室♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

今日はポニーだワンで『アロマ教室』があるので参加しましたぁ♪
一人で行くのは寂しいので(ノ∀`)
ハッピー君なちちゃんを誘いましたぁ~(@´pq`)グフフ♪

久しぶりに会ったハッピー君はたくましくビックに成長していました^^
とってもおりこうさん!一言も吠えないし!伏せして待ったり、
座って先生の話を聞いたり!すばらしい!
一度、ブブが唸っちゃって・・ごめんね~><
体が小さいけど気はデカイのかな・・(笑
毎日私がビックリするぐらい・・ちぇるに唸って吠えて(*´-д-)。o○
遊んでいるから噛んだりはしないと思うからね^^

なちちゃんは、小顔でとっても女の子らしいかったぁ♪
以前会った時は、ブブと同じくらいだったかな?でも今回はブブより大きく成長していました^^
でも・・顔は・・完全にブブのがデカカッタ(笑

さてさて
アロマの話しを聞いたり、肉球クリームを作ったり、
クリスマスオーナメントを作ったりしていた机の下では~♡
(今回はレンが沢山いい感じの写真を撮ってくれてましたよ♪)

なちママが作った♪レスキュー風の服をオソロで着ていたハッピー君となちちゃん♪




ブブのペロペロ癖は今も健在です(´∀`@)ァハハ



ピンボケしてるけど、とっても面白い写真がありました!
パッピーママとなちママにシャッターチャンスを狙われているハッピー君♪



その他、レンの撮影写真です^^


ハッピー君はすごく上手に撮れてる♥
ブリンドルを撮るのは難しいみたいですねぇ~
まだまだだな!レン!

クリスマスオーナメントはアロマのグレープフルーツの香りを付けてあるので
トイレに置きましたぁ~


肉球クリームは人のハンドクリームとしても使えるらしいです^^
私は柑橘系の香りが好きなので『レモン』『オレンジ』を入れて作りました♪
ちぇるは・・食べ物と勘違いしてお座りして待ってます(´∀`@)ァハハ


そして
なちママの手作りの服も(σ´・З・)σゲッツ♪
ブブにSサイズが丁度っぽかったので着せてみました♪





ハイハイ・・ちぇるにもね~
いい感じね♪


ブブはほんと・・小さいのね~
サイズ的にはちぇるのがピッタリでした^^


楽しい1日でした♡
レンが「ラーメン食べたい」とうるさかったので・・(笑
先に帰りましたが(ノ∀`)
パッピーママ&なちママありがとうございました♪

1月18日の新年会にも参加する予定なので
是非、都合があれば遊びましょ♪他にもお友達誘ってみます(@´pq`)グフフ♪
パパが休みなら、ちぇるも参加しまぁす^^
もう予約しちゃったよ(@´・ノω・)コソ―リ♪



今回はワンコ達にカップケーキを作って持って行きました♪
結構皆さん食いつきが良かったのでレシピを紹介しますねぇ(*´∇`*)

*薄力粉 100g
*卵 2個
*はちみつ 大さじ2
*豆乳大さじ 5
*ヨーグルト 500mg(水分を出す為、前の晩からこし器にいれて冷蔵庫へ)

これを混ぜ合わせて180度くらいのオーブンで20~30分焼くだけ♪
簡単で美味しいので是非作ってみてね♡

パンダ♪パンダ♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

Drooppyさんで可愛いタンクトップを見つけたので♪購入(´ω`*)
サイズはちぇるにピッタリだったので♪可愛いんでないのぉ~♡


レンが小さいときヒスミニにはまってて、これを見たらつい買っちゃったぁ(ノ∀`)

でも・・
(@-`ω´-)ンー
ブブは体小さいからサイズないんだよねぇ・・

(σ´へ`@)ン―

そうだ!
オークションでオソロの柄の古着を買ってリメイクしてもらえばいいんだ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ジャァ~ン♪見事にオソロに♥嬉しいわぁ♥
ちぇる・・すごい顔よ・・(笑






しかし・・このパンダの生地・・探すの苦労したよぉ><
胸の生地も・・無くて・・
Droorryさんに相談したら同じボーダー生地が余っているからって譲って下さいました!!
なんて優しいのぉ(´;ω;`)感謝感謝!ありがとうございました♪


    
    最近仕事が忙しくて休憩も昼食もとれないぐらい、動きっぱなし(*´-д-)。o○
    トイレも行けない位、忙しい時もあるけど・・これは我慢できない!
    お客さんを待たせてトイレだけは行ってます(ノ∀`)
    パートだから1日5時間くらいの仕事なんだけど・・どっぷり疲れます(ノ∀`)
    そのせい?右手がちょこっとおかしい・・薬指を動かすと痛い時あるんだよね><
    腱鞘炎かな・・職業病だな・・しょうがないか(*´-д-)。o○
    ぁ・・ちなみに美容師してます^^

レン9歳になりました^^

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

12月15日はレンの9歳の誕生日でしたぁ~♡

13日に、ばぁばの家でパーティーをしました♪

今年も!まま手作りのチョコケーキです(@´pq`)グフフ♪
レンはケーキを食べないので・・ダイスキなLG21のヨーグルトを食べます(笑
おやつはこのヨーグルトしか・・最近食べないんです(*´-д-)。o○



ばぁばが楽しそうに歌っているのですが・・
何かヘンだよ・・歌詞(*´-д-)。o○
「レンくんレンくん」って言い過ぎじゃない?(笑

とっても嬉しそうにローソクを消して♪
見ているだけで癒されるわぁ(○´ω`○)ポッ
生意気言ったり・・オシッコこぼしたり(笑
腹の立つ事もあるけど、この笑顔を見るとやっぱり産んでよかったなぁ~
ってシミジミと思います^^v
ままになって9歳!これからも子育て頑張るぞぉ~♪




一方お留守番組みの紹介です(笑

カメラを向けたら目を開いてしまいましたが(ノ∀`)

ブブちぇる・・熟睡
一緒にいると、やっぱり似てくるのね(´∀`@)ァハハ

暑くなってくると・・






この2ブヒも見てるだけで・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・