*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

可愛い♪便利♪最高♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

*可愛い編♪*

(@´pq`)グフフ♪

遅くなったけど~
ブブとちぇるにままからクリスマスプレゼント&お年玉でぇ~す(@´pq`)グフフ♪







ポチョムキンさんの編み物プリントの服でぇす♪フレブル柄が可愛いでしょ♪
ちぇるには、ピンクが良かったんだけど・・
もうすでに売り切れになってて(´;ω;`)クリーム色にしたのぉ~
でもいい感じで暖かそう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
〔ブブ・Sサイズ、丈-3cm  ちぇる・Sサイズ、丈そのまま〕

パパに
「2つお気に入りがあってすごく迷ってね・・でも我慢して1着にしぼったの!」
っと言ったら
『1着にしぼったって言っても・・今、何着あるんだ・・ブブちぇるの服・・』
っと言われたΣ(゚∀゚;)ハゥ
確かに・・これを1つにしぼってもね・・

でもヽ(・∀・@)ィィジャナァ~ィ(笑



*便利編♪*

2ブヒのお散歩って大変・・
2つのリードを持っているから・・
アッチ引っ張られ・・コッチ引っ張られ・・
私の足に絡まったり・・ウンチ取るとき1つ離れそうになったり・・
だから(*-ω-)…
最近、ちょこっと散歩に行くにもイヤになってました(ノ∀`)

でもいいもの(σ´・З・)σゲット

2頭引きをいろいろ探してたんだけど
なかなか良いのがなく・・

オークションで探してたら
いい感じの発見!!
でも色がレッドか・・どうしよう・・
っとダメ元で、質問欄から「オーダーは可能ですか?」と聞いてみたら
快くOKでましたぁ♪

これまたダメ元で(笑
面倒な注文をしてしまった・・
『1つがコゲ茶色で、1つがピンクで、お揃いの十字のアクセサリ付けて
長さは50cmで御願いしたいです・・』っと(ノ∀`)

これまた快く聞いてくださり♪

出来上がったのがこちらヮーィヽ(´ω`ヽ)(ノ´ω`)ノヮーィ


すっごくいい感じ!!

早速、散歩いくぞぉ~
手持ちのブヒックスさんのリードと合体させて♪散歩へ(/@´∀`)o レッツゴー♪
私が誘導しなくてもブブがしてくれて楽チン♪
(ブブ逃亡性なし・ちぇる逃亡性ありΣ(・ω・`|||)なので万が一・・離してしまってもブブがいるから安心♪)


なんて快適な散歩なのぉ~(@´Ⅰ`@)ポ
朝、夕と2回も行っちゃったよぉ~


まぁ・・そんな事もあるわさ(笑


この他にも首輪もステキなのがあるし!安い!!
サイズもオーダー出来ると思いますよ(@´・ノω・)コソ―リ
ここ♪見てみる価値ありあり♪





*最高編♪*

見ているだけで

あぁ~幸せだぁ~ポワァン:.*.・。(@´-ω)(ω-`@)。・:*:・ポワァン


ちぇる・・座椅子の上から頭おちてるよ(´∀`@)ァハハ

ベットで仲良し♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

いつも

ブブはフリーで寝ていて
ちぇるはゲージで寝ているのですが

離れて寝てるのに、同時によく似た寝方でいる時が多々あります(´ω`*)

*解放編(ノ∀`)*




*もぐり編(ノ∀`)*




そして
起こしてみよ~っと♡



無視されますil||li (つω-`。)il||li





舌出てるよ(@´∀`)あはっ


そして
ブブの寝てるベットに入れて見ました~♪











(@-`ω´-)ンー
よく耳・目・手足を舐めたり噛んだりしているので
病院に行ってみたところ

アレルギーがあるかも!?っと言われましたΣ(- -ノ)ノ

でも、1歳まではまだ不安定らしいので
1歳過ぎたらアレルギー検査をする事になりました~

家で出来る事はしてあげようと
まず、最近よくあげていたクッキーに入っている
小麦があやしい??っと思って
今は小麦を食べさせないで様子を見ています。

しばらくしてみても症状が変わらなければ

次は・・(@-`ω´-)ンー
納豆かな・・

皆さんのブヒちゃんはアレルギーありますか?
何でアレルギーがあるか教えて下さい。。

またまたランラン♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

昨日は、お休み♪

ドアの向こうでは
パパが着替え中|Ⅰ`*)



仲良く待っています(´∀`@)ァハハ


またドックランに行ってきました(@´pq`)グフフ♪

パパも休みだったのですが・・
仕事の電話がはいり・・午前中は仕事にいってました><

仕事が終ってからランにきたけどね^^

さぁ~いっぱい写真撮るぞぉ~!

って・・

あれ・・

あれれ・・

Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

朝からちゃんと充電してたのに・・

デジカメ忘れてきたぁああああああ

・゜・(つД`)・゜・

まぁ・・ママは・・こんなもんです・・ハイ(´;ω;`)

携帯で撮るしかないな(´ω`;A)ァセァセ
まっ♪いっか♪(@´Д`@)♪



この日は、昨日の雨で下がグチョグチョ><

でも

その方が誰もいなくていいじゃん♪
思いっきり遊びなさぁ~い(((((((((((っ・ω・)っ♪

ブブと追いかけっこしたり♪



おやつのチーズを食べたり♪



とっても満喫していましたよ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


案の定

どろんこだらけのブブちぇる(ノ∀`)
タライにお湯を入れてもらって足洗って~体拭いて~
お着替えして^^帰りました♪
















ちぇるは電車に興味シンシン!

ブブは速攻・・膝の上で熟睡してました(´∀`@)ァハハ


皆さんへ・・運転中の写真撮影は危ないので・・良い子は真似をしないで下さい(笑

りんごクッキー♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

ワンコ用クッキー♥




【材料】
かなり沢山出来るので、分量半分で作ってもいいかも♪

リンゴ 1個
薄力粉 500g
卵 1個
(ベーキングパウダー 小さじ2分の1 ←好みで入れてね♪)
(黄身 1個分 ←クッキーの上に塗る用)

【作り方】

①リンゴをすりおろし、汁と果実を分ける。

②果実に、卵&ふるいした薄力粉を混ぜて練る。
 硬さを見ながら汁を入れて練っていく。
(この時に、ベーキングパウダーを入れるとソフトクッキーに♪
 入れない場合は、サクッとしたクッキーになります♪)

③冷蔵庫で15分寝かします。

④打ち粉の上で、伸ばして型抜き。

⑤黄身だけを表面に塗る。(文字を書いたりしても可愛いよ♪)(塗らなくてもOKよ♪)

⑥180度に温めておいたオーブンで15分焼いて出来上がり(´ω`*)



リンゴの甘みだけでも、すごく美味しくて喜んで食べてくれましたよ^^v


マフィン♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

ワンコ用♡マフィン♡

((カップ8個くらい出来まぁす♪))
(4個くらいでいい人は材料を半分にして作ってネ♪)




【材料】

・ヨーグルト  500mg
・薄力粉    80g
・はちみつ   30g
・卵      2個
・牛乳(豆乳) 大さじ4



【作り方】

①前日に、ヨーグルトを『こし器(ザル)』に入れて
深いボールなどに浮かせるように乗せて水分を出す為に
冷蔵庫に一晩入れて置きます。



②卵を割って、卵黄と卵白に分け



③卵黄に、はちみつを入れて泡だて器でしっかり混ぜますぅ。



④卵白はハンドミキサーでしっかり!泡立てますぅ。



((オーブンは170度に予熱しておきまぁす!))



⑤一晩寝かせて、水分を抜いたヨーグルトを③と合わせて 泡だて器で混ぜまぁす。
 牛乳を加え、混ぜますぅ。ふるった薄力粉も混ぜますぅ。
 そこへ! 卵白を2・3回に分けて入れ、ヘラでサクッと混ぜます!



⑥カップに入れて、170度のオーブンで30~40分焼きます♪
 がっ!
 天板にお湯を入れて、蒸し焼きにします。
 天板がなければ・・
 私は、「湯飲み」にお湯を入れて、カップの真ん中に置いて焼いてまぁす♪



これで完成ヾ(@・∀・)ノダァ♥