*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ランラン♪【後編】

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

【前編】の続きでぇす♪



シャンプー好きなはずなのに・・
やっぱり初めての所でのシャンプーは怖いのかな~
ずっと「クゥ~ン。キュ~ン。」言ってました(ノ∀`)

ずっとままの足元でウロウロしている
ブブが気になって(・ω・@)キョロキョロ(@・ω・)


シャワーから手が離せて楽チン♪

まま1人で2BUHIを連れていたので
もちろん・・
シャンプー中の写真は撮れませんでした><;

ドライヤーで乾かして♪
ブラッシングしたらΣ(- -ノ)ノすごい量の毛が抜けたよぉ~


この毛を片付けるのが家では大変だったので、ここは楽でいいわぁ♪

そりゃ、気持ちよかったでしょうねぇ(*´∇`*)


ままは・・ちょっとツカレタ・・

ブブはシャンプーキライなので(*´-д-)。o○
濡れタオルを貰って体&足を拭いただけ~

お着替えも済ませ♪















ちぇる・・すねてるし(笑

また運転中撮っちゃった(*´3`)b シーィ
でも信号待ちとかで撮ったから~♪

この後・・
2BUHIは夢の中へ~


今度は3月3日ランに行く予定でぇす(*´∇`*)
来れる人は来てйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪
11時~14時くらいまでしか遊べないけど><
レンのお迎えがあるからね~^^

ブブはトリマーさんにシャンプー&泥パックを予約してあるので(@´pq`)グフフ♪
ちぇるだけ行くよぉ~(´ω`*) ひな祭りだし♪女同士で行こっと♥
「ちぇる♥イケメンくんがいるといいね♡(笑」





ポチッっと↓(/@´∀`)o レッツゴー♪
   *フレブルひろば*
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

今日はランラン♪【前編】

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

今日は、まま休みヽ(´∀`@)ノ

晴れヽ(´∀`@)ノ

午前中に全部用事を済ませて♪

昼からランに(/@´∀`)o レッツゴー♪




そんなに・・顔つっこまなくても・・



しろくま??

















ちぇるよ・・クマじゃありません・・
すごく大きくて優しい顔してたよぉ~♪


今度は



ブブ好みって事は♡

イタグレくん♪


ちぇる・・すごい顔なんですけど∵ゞ(´ε`@)ぶっ

柵越しに走る走る!!


イタグレくん・・早すぎて撮れません><;


『そちらにおじゃましてもいいですか?』っとイタグレママ

「どぉぞ^^」「でも・・もうブブの的になってるので・・しつこいですよ・・」

『逃げるから大丈夫でしょ♪』っと言ってくれたので

《イタグレママ・・甘くみてるな・・きっとすごいよ・・By・ままの心の声》

一緒に遊ばせたら・・
案の定・・
ブブのターゲットにΣ(゚∀゚;)ハゥ

イタクレくん・・怖くて・・柵を乗り越えようと・・よじ登っちゃう始末><;



『やっぱり向こうに行きますねぇ^^;』『怖がりでスミマセン^^;』っとイタグレママ

「こちらこそスミマセン><;しつこい男で(笑」

ブブ。。見事にふられました(ノ∀`)
意外とちぇるのが遊べそうだったなぁ~

結局・・この日も・・他の犬とは遊べず(´;ω;`)


昨日の雨で地面が湿っていたので
泥んこだらけ(´∀`@)ァハハ

ちぇるは1週間に2回くらいシャンプーしているし、
泥だらけだし・・セルフシャンプーして帰りましょ♪



この続きは後日【後編】へ続く♪




超多頭飼い!?

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

現在の我が家・・

超多頭飼い状態になってます!!!


13匹Σ(- -ノ)ノ
マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili


えらいこっちゃ!!



まず

皆さんご存知の

とってもおりこうさんで、妹思いの

ブブ(○´ω`○)♪



そして、やんちゃでおてんば。。でも甘えん坊で寂しがりやの

ちぇる(@´Д`@)♪


そ・・そして・・

残りの・・11匹





















こんなに作っちゃったぁ~ニコ(´∀`)ニコ




あ・・見にくいね~




やっぱりブリンドルは難しぃ><
意外とパイドも難しい~



フォーンとクリームの違いがわかります?右下の2BUHIちゃん。微妙に違うでしょ♪
「くるみちゃん」がフォーンで「きなこちゃん」がクリーム(○´ω`○)

今週中には我が家から旅立つ予定でぇす^^
せっかく作ったので貰って下さいね┏○ペコッ




すごい!と思った方は↓ポチッと♪
    *フレブルひろば*
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

本日のおやつは?

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

今日は高校からのお友達が、レンのお古(服)を欲しい!って言っていたので
我が家まで取りに来てもらいましたぁ~♪
1年前にもあげたんだけど・・今回もどっさり・・紙袋2つ分(ノ∀`)
子供の成長って早いねぇ~

お友達は男の子3人+妊娠4ヶ月!&ダックス4匹いるんだよぉ~
だから「なんでもいいから!ちょっと汚れててもいいから!頂戴!!」って(´∀`@)ァハハ
ブブとちぇるのペロペロ&アタック猛攻撃にもヘッチャラでした^^

そしてお土産に、レンに♪ってイチゴを持って来てくれたんだけど・・
「レン・・食べないよ?」
「あぁ!犬が食べるわ(@´Д`@)タハッ♪」って言ったら

『なんだそれ!せっかくレンに買ってきたのにρ(-ε-@)ィヂィヂ』だって~

って事で♪

イチゴを細かく切って♪
岩手リンゴを細かく切って♪
リンゴはそのままあげると、ブブのウンチにそのまま出てきちゃうので(*-ω-)…
煮てあげましたよぉ~♪


今回はちょっとだけね(´・ω・`)b
明日ウンチの調子が良かったらまたあげる♪


すごくいい香りだったので・・
「マテ」もきかず・・
ブブとちぇるのお皿が反対なんですけど・・


美味しそうに食べてましたよぉ(@´Ⅰ`@)ポ
ちぇる・・眉間にシワ寄ってるよ(*-ω-)…


イチゴってあげても大丈夫だよね??
ブドウがダメなんだよね?

ストラップ!

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

2000コメント目をカキコしてくれた♪
こたろう&かえでママのプレゼントに♥っとストラップを作ってみたよぉ~♡
先にUPしちゃったら楽しみ半減しちゃうかしら?(ノ∀`)
なかなか上手に出来たんじゃない?(自分で言うな・・

ハッピーちゃんもいい感じ♪



いろいろなブヒちゃんをどんな風に書けばいいか。。他にも作ってみましたぁ~
てんちゃん今度はいい感じ!?この前ラブレターと一緒に渡したストラップは・・いまいちだったの><;



りき丸くん!いい感じじゃない?可愛く出来た♪モデルがいいからねぇ~♡

あっ・・勝手にモデルにしちゃいました┏○ペコッ

やっぱりブリンドルは難しいなぁ><


すごく可愛いなちちゃんが・・真っ黒に・・(´;ω;`)ゴメンヨォ
もっといろいろ書いて挑戦してみよぉ~っと♪


↓↓↓↓
DECOチョコプレゼントする時にストラップ一緒に送りまぁす♪
皆・・遠慮してる??気軽に頂戴コールしてね(ノ∀`)