*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

似顔絵♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

三日ぶりにPC開きました。。
毎日PCしていた私が・・めずらしい~!

仕事が休みの度に、ある事をしているのでヘトヘトです(ノ∀`)
ある事とは。。また後日d(´∀`@)ネン☆

だぁ~~いぶ前になりますが、
似顔絵工房33のYUNMOさんにレンとちぇるの似顔絵を描いて頂きました♪

これは去年描いてもらった、レンとブブ♪



こちらは今年描いてもらった、レンとちぇる♪



似てる♪似てる♪
ちぇるの手の癖もd(´ε`●)━☆very good☆━(o●´∀)o!!!!
おでこの白い模様も、目も、鼻も、背中の微妙な色の違いも!すばらしい♪

似顔絵のラインもすごくしなやかになっていて綺麗!!

ある事が終ったら、ある所に飾ろうっと・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


YUNMOさんとてもステキな似顔絵をありがとうございました♪

ジャイアン!?のび太!?

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

ある朝♡

あらぁ~♥日向ぼっこいいわねぇ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



うんうん♪ちょっとずつ良くなってきてるみたいね♪
アレルギーのフードに変えてサプリを飲ませて
約2ヶ月!効果が出てきたのかな((´I `*))♪



一方
ブブは、まったりカミカミしてまぁ~す♪



でも












しばらくすると・・・












ちぇるに・・取られてました><;
何個自分の物にしてるんだ・・



ブブもタジタジ(´_`。)グスン

遠くを見つめて何考えてるの?ブブ~







かわいそうなので
こっそり、ちぇるのを盗んであげました~^^v



ブブだいじょうぶよぉ~
ちぇるは気は強いけど・・どこか抜けてる所があるから(ノ∀`)
しかぁ~~も!
ドジだし|Ⅰ`)・・・


ソファーを買ってから・・こうやって何度も上にある物を欲しがっていたので・・
いつか絶対落ちるだろう・・と思っていたので(ノ∀`)
下にはちゃんとクッションがあるので落ちても大丈夫だよ^^

このドジだけ見ると・・のび太だな(笑


さて!
皆さんはちぇるは、ジャイアンと思います?のび太と思います?(´∀`@)ァハハ




ちぇるのドジを見て笑った方!繰り返して動画を見た方!
ポチッと↓♪
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

卵焼き風クレープinポテト♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

生焼けがイヤなので、ちょっとしっかりめに焼いたので・・黒っぽい?
でも
すごく美味しかったよぉ~♪
味見に(@´pq`)グフフ♪
私は、上からハチミツをかけて食べちゃった♪

それにしても・・
作りすぎた・・(笑
全部食べさせたら・・ブブ&ちぇるが太っちゃう(ノ∀`)




食いつきもバッチリでしたよ♪




*材料*
・卵 2個
・ヨーグルト 大さじ8
・はちみつ 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・片栗粉 大さじ2チョット
・薄力粉 大さじ4
以上を混ぜ合わせ生地を作る。

・ジャガイモ 4個


結構な量が出来るので(ノ∀`)そんなにいらない人は
材料を各、半分にしてね~。


*作り方*
・じゃがいもの皮をむき、適当に切って茹でる。
・茹で上がったらお湯をきって、つ・ぶ・す♪

・生地を卵焼き器に流しいれ~♪
・潰したジャガイモを適当な大きさに整えて~間にいれて焼く~♪

はい!出来上がり~(@´Ⅰ`@)簡単でしょ~


冷蔵庫で2・3日くらいもちますよ^^
切って冷凍して置いてもいいかも♪暑い日は美味しそう!!


ジャガイモなしでも∑d(≧▽≦@)OK!!だし
カボチャやサツマイモでもいいよ♪

今年の夏はコレ♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

ポチョムキンさんで買っちゃった♪クールタイ(@´Д`@)♪
今年のは去年よりも少し幅が広め♪
保冷剤も、前より少し大きめのも入るのでd(´ε`●)━☆very good☆━(o●´∀)o!!!!

ダンナには・・「また買ったんか・・(*`ェ´*)」っと言われ・・

(@´Ⅰ`)ゞ デヘヘ♪っと笑って過ごしました(笑








こうなったら一人ずつ撮るよ!!


ブブは良い子だね~♪ちゃんとポーズがとれるねぇ~♪
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



5回目・・やっと撮れました・・ちぇる!
ちょっと暗いけど・・まいっか^^



暑くなると、クールタイは必需品だからねぇ♪

牡蠣食べ放題♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

5日は車でお出かけ~♪
下道でス~イスイ♪っと鳥羽まで
牡蠣食べ放題に行ってきました(@´Ⅰ`@)

あいにくの雨でしたが、屋根のある所で焼いて食べましたよ^^

ブブはおりこうさん♪なのでバギーの中でお座り♪
ちぇるはやんちゃなので(ノ∀`)ハンモックの中で♪




ネコ発見!!
これはまずい・・絶対ちぇるが吠えまくるぞ・・
っと思っていたら。。無反応Σ(・ω・@ノ)ノ
えぇ~!ちぇるらしくないな~
初めての車で約3時間の旅だったので、ちょっと酔っていたのかも~
ずぅ~~っと一言も吠えず!とっても良い子で(@´Д`@)♪助かりました。



パパが一生懸命、牡蠣とレン用のお肉を焼いてくれました♪



てんママに「いろいろ調味料持って行った方がいいよ♪」っとアドバイスをもらっていたので^^
いろいろ持って行きましたよ♪でもね・・ポン酢を忘れて><パパに残念がられました・・
どこか抜けちゃうんだよね><私って・・・


牡蠣ご飯と牡蠣味噌汁と牡蠣の甘煮?が付いていて!
すっごく美味しかったです!!

はじめはタルタルソースが美味しいなぁ~って思って食べていたけど・・
途中から・・くどくなってきて・・
ケチャップが美味しくなり~それに飽きてきて・・
最後はレモンのみかけて食べてました♪




ブブとちぇるには・・あげれません!!




レンが食べ終わって~
なにやら。。鼻歌を歌いながらご機嫌で軍手をはめています。


何するんだろ??
っと思っていたら~

どうやら
パパのお手伝いをしたかったみたいです^^



でも・・もう食べ過ぎて><お腹一杯だったので
4つだけ焼いてもらいましたよ^^ありがとね♪


雨が降っていなかったらもっと楽しかったんだろうなぁ~
って思ったけど、大満足の食べ放題でしたv(@・ω・@)ブィ♪