*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ブピブピ♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

 
先々週、大阪に行った理由は!
ブブちぇるある子に会わしたかったから♪
 
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
|Ⅰ`*)
 
我が家に赤ちゃんが出来ました

 
 
なんてねっ

 
 
 
3ブヒ目
を迎えましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


 
パパは仕事で毎日遅くまで忙しく・・しかも休みが少ない・・
また車で往復6時間は・・ちょっとはキツイので!
 
お迎えは電車
で行きました♪
 
 
るこあ 5ヶ月の女の子です

名前はパパが付けました♪
ままは「るん」が良かったんだけど・・
 
パパルッコラが好きなので、るこら?・・・るこあ!!って感じです。
 
ままの考えた「るん」の「る」が付いてるからいいでしょ?って・・パパが・・(笑
 
私達の4人目の子供です(@ノ∀ノ)
 
 
 

ちぇるのお古の首輪がギリギリ付けれました♪
 
まぁ~大人しい子!
 
顔はちぇるっぽいけど
性格はブブより大人しいです
 

 
電車でも大人しく、ボーっとしたり寝たりしてましたぁ~
 
 
そして
 
我が家に到着~
 
 
(夕方に撮ったので画質・・キタナイです><;)

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
3ブヒに囲まれて
 
部屋はウンコ臭いし(笑
 
騒がしいし
 
おもちゃ散乱してるし
 
朝や仕事から帰ってきたら・・るこあはウンコフミフミで・・キチャナイし
 
落ち着かないけど(笑
 
 
はぁ~
癒される~~~~~
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
幸せ~~~~~
 
なぜ3ブヒ目??
 
 
パパとままは、最後のチャンスで赤ちゃんを作ろうか悩んだけど・・
安易な事はできない・・
ままへの体と精神的な負担が大きすぎる・・
(つくれない事はないんだけど流産率が高い><数年前に流産経験あり・・)
って事で
赤ちゃんはあきらめた!!!!!
 
 
んで
 
 
ままは本当は、英ブルドッグが欲しかったんだけど・・
パパ猛反対されて(´;ω;`)
フレンチに♪
 
近所の人には「犬なんかより、赤ちゃん頑張ったら?」って言われてるけど・・
私にとっては、も一緒なんだよねぇ~
まぁ、なんとでも言って下さい^^って感じです(笑
 
 
ちぇるを迎えた時は1週間で3kgも痩せた!!
るこあは??どうなるかなぁ~
 
5ヶ月だからか?性格がおとなしいからか?
とてもちぇるの時と比べものにならないくらい!!
 
ただ・・トイレの躾が全然されてないので
そこだけが問題~
まぁゆっくりね♪
 
 
6月1日、ドックランに連れて行こうと思ったけど・・なんと!
 
ペットショップの人・・「もう売れないと思ってワクチンの証明書を、捨ててしまった」って(*-ω-)…オイオイ
自分の所で飼うとしても~いるのでは??まぁいっか(笑
 
土曜日に狂犬病注射してきたので1週間後に3回目のワクチン!!
 
ドックランは、もう少し先になりそうです^^
 
 
って事で、1日の「ポニーだワン」は、ブブちぇる組で行きます
 
 
 
 
これからの我が家は、犬貧乏暇なし!です・・
住宅ローン以外、借金はないんだけど・・貯金もないんだよね(爆
 
 
働くぞぉおぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!

 
 
しかし
 
かわいいなぁ~レンブブちぇるるこあ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
 
 
パパ!
こんなに幸せをいっぱい!
ありがとうね!


 
 
 
 
 

ん?んん??んんん???

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

 
いきなりですがっ!
 
我が家の 間違い探し!!
 
 
 
いつもの我が家と違う所を探してください
 
 
 
 

 
 
わかった??
 
正解
は??
 
また夜か明日にでも~

ウフフ♪
 
 
 
っと
 
 
ヒント追加! 【追加更新・・20時30分】
 

 
 
ハイッ!!
わかった人
~~手あげてぇ~~

 
 

ハニーパイド!?Σ(- -ノ)ノ

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

 
さて
 
タイトルを見てビックリした??(´∀`@)ァハハ
タイトルの意味は、後半に出てくるので!!
 
では~雨上がりのドックラン「後編」です♪
 
しばらく遊んでいると
 
来たよ~

みるくちゃん

ぽんちゃん♪到着!
ごまちゃんはレディー中だったのでお留守番
 

 
女の子ばかりでブブ
ハーレム状態
 

 
案の定・・ちぇるは吠える吠える!
みるくに吠えまくる(*-ω-)…
 
でもしばらくすると落ち着き仲良く遊んだよ
 
 
ブブみるくが楽しそうに遊んでまぁ~す♪

 
 

 
ぽんちゃんの言う通り・・お尻命ブブ
 
┐(´Д`┌ヤレヤレ・・
 
 
おぉぉぉ!
 
ちぇるも参加して楽しそう!
 

 
ブブよ・・
 
 
あれ???
 
ぽんちゃんはどこ???

 
来てすぐ寝転んでたもんね(´∀`@)ァハハ
 
しばらくして
ブブゆずさんにシャンプーへ~♪
 
 
さて!
おなご達
ぽん
みるく
ちぇる
たまご(ボール)
取り競争の始まり~

 

皆一生懸命走ってま~す♪
でも
たまごを取るのはちぇるだけ!
なんで??
っと思って・・
ちぇるを捕獲して、たまごを投げても・・取らずに戻ってくるぽんみるくコンビ!
不思議だねぇ~
 
っと
 
そんな事を知らない必死なちぇる
 
転んだ!!2・3回転した!!
(爆
 
そして・・
 

どろだらけの体に・・
 
 
ほらね・・
 
ニーになった
。.゜(P▽<○)σ゜.。ウッヒッヒッヒッヒ
 
 
このあとちぇるは、セルフシャンプーままにシャンプーしてもらいました
 
 
また6月1日にもランラン♪行く予定です

お暇な方はどうぞぉ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨上がりのドックラン「前編」

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

 
25日 火曜日
 
いつもの「ポニーだワン」に行ってきました♪
 
前日雨だったので・・地面は濡れていましたが。。
 
ブブちぇるも楽しそうに走ってました


 

 
 

 
 

ブブ・・すごい顔になってるね(笑
 
では・・
 
ちぇるも・・
 

なんとまぁ~やんちゃ丸出しの顔だこと・・
 
 
 
 
 
思い思いに好きな事をして
ブブ!食べるなぁ~!

この日は、昨日の雨は嘘のように天気よく暑かった~
おかげて・・ままは日焼けしちゃったよ
 
突然ですが
 
ここで一句どうぞ
 

 
そうだねぇ~ブブ黒いからすぐ暑くなっちゃうもんねぇ~
 
 
 
次は、人気急上昇中
ちぇる ・・しりこさん一句どうぞ
 

 
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦@)
ちぇるは、走って走って転んで・・休む事を知らない子だからね~
しりこさん・・可愛い顔が台無しだよね~可愛そうに(笑
 
 
っとココで動画をUP予定だったけど・・なぜがUPデキナイ

 
 
 
この後、ぽんちゃんみるくちゃんがやって来ます! 次回に続く~

 
 
 
 

イチゴ♪&大阪!

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

 
庭にイチゴ
がなってきたよ♪
 
欲を出して(ノ∀`)
大きくなるのを待っていたら・・アリに食われて・・4個腐ってたから
 
まだ小さかったケド・・
 
収穫! 4個・・
 

形はいまいちだけど
 
 

香りがすごく良くて 甘くて美味しかったよ
 
1個
ままが食べて3個


ブブちぇるが食べました
 
 
 
 
さて
 
19日
 
大阪に皆で行きました!
 

 

 

 

あっ!しりこさんも一緒に行きました(笑
 
 
 

 
 

着いたどぉ~~~!!はやっ!(笑
 
実際・・高速で片道3時間ぶっ飛ばしました。
 
コンビニでトイレ休憩しようと駐車場止めたら・・なんか隣にゴリラがいた!
大阪に住んでいる人はどのへんか分かったかな?
 
ところで
 
何をしに行ったかは・・ある事をしに行きました|Ⅰ`*)
 
また後日お伝えします!ひっぱります(笑
(今月中にはお伝えできるかと思います)
ゴリラとは全く関係ない、ある用事に行きました(ノ∀`)つい写真撮ってしまっただけです・・
 
ある事の為に、今パパは毎日遅くまで仕事を頑張っています!23時に帰宅する事も・・
 
ままは来月、仕事日数を増やしました!
 頑張る!