*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ちぇるのアレルギー

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

 
この写真は約1週間前のちぇる
 

お肌もピカピカ!
可愛いねぇ(○´ω`○)ポッ
 
 
しかぁ~し!
これは、ステロイドを飲んでいる時のちぇる
 
カイカイには『イムロース』が良い!と言う話を小耳にはさみ
飲ませてみた所・・
3日目ぐらいから、カイカイが始まり・・
みるみる皮膚の状態が悪化
ちぇるには『イムロース』は合わなかったのか?偶然カイカイが出てしまったのか?
 
ステロイドを1週間飲ませて、元の状態に戻しました
 
がっ!
昨日のちぇるは・・

耳にポツポツが出来て・・
鼻の上はカイカイしすぎて血が・・
夜中も何度も起きてカイカイ・・
何度も起きて手足を舐めまくる・・
 
困った・・
 
ステロイドもあまり飲ませたくないので
インタードッグをはじめました
 
 
しかしすぐ効果は現れないので

エリザベス
のお世話になっております。。
 
あぁ・・不細工な顔して寝てる(笑
 
いつもの様に自由が利かないからイライラするのでしょう・・
布団をホリホリホリホリホリホリ!!!
不満そうな顔してこっちを見てる|Ⅰ・`)
夜中・・私の体に強引にすり寄せてくる。。
 
ごめんよ・・
せめてキズが治るまで我慢しておくれ
 
ちぇる
オメガ3.6.9のサプリライフライン(コラーゲン)を飲んでいます。
何か他にいい物はないか、探しています。
 
アレルギー源→『トマト・ニンジン・ニシン・サケ・兎肉・鶏肉・七面鳥・大豆・オートミール・コーン・サトウキビ・ヒマワリ・メロン・スイカ・セロリ・バナナ・キュウリ・リンゴ・レタス・糖蜜・卵・キウイ・パセリ』
の入っていない物で!!
 
何か皮膚に
良い物知りませんか?
 
今の候補は
こちらは、ブブるこあにもよさそう^^
 
こちらはお手軽に試せそう!
 
δ(・ω・`@)ウーン…悩む・・
 
 
あっ! 『イムロース』
ちぇるには合わなかったけど
結構いい品なので、試してみたい!って方は、1週間分くらいあげますよ~♪
気軽に言って下さいませ^^
 
 
(@´Д`)=3 フゥ~
ちぇるはどうしたらスッキリ治るんだろう~
 
 

運動会!

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

 
涼しくなりましたねぇ~♪
 
ブブちぇるるこあも日向ぼっこでくつろいでいます



 
 
さて
 
土曜日に行われた運動会
 
とってもいい天気で涼しくて最高な日
でした♪
 

 
 
まず100m走!

1位!!
 
では・・
 
 
ありません(笑
 
5人中5位!
 
いつものようにテープをきりたかったので
ゴール手前でストップ!!
テープをひいいてもらい、1位気分で ドベゴール!
 
 
次は
騎馬戦

危ないので先生が土台になり、
レンはニコニコ♪
 
次はお昼前のダンス

 
そしてお弁当!

 
午後からは
 
待ってました!
 
組立て体操
 

レンが出来ない所は、先生が変わりにしてくれてます
そして横でポーズとってます♪
 

きまったね!!

 
 
っと・・
 
 

レン・・早く立ちすぎ!!
でもニッコニコ♪ まぁいっか(´∀`@)ァハハ
 
レン赤組は負けましたが
 
楽しそうにしてました
 
 
 

むふふっ♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

 
念願の一眼
 
 
ストラップは 工房su-さん で作って頂きました!
旦那が使ってもおかしくないように、作ってもらいました~

 
コサージュはキャップ入れになってます♪
とっても柔らかくて首にかけても痛くなく良い感じです!
もう一つ。。ちょっとラブリーなストラップも欲しいなぁ~なんて思ってます(@ノ∀ノ)
 
 
さて
 
 
昨日は、店のスタッフの人達と、我が家でたこ焼きパーティーをしました
 
 
写真は・・ ベビー(まーくんブヒ


のみ
 
まずるこあ・・まーくん と同じ年齢!
 
初ベビー
とご対面!!

るこあ・・吠える吠える!(珍しい・・
威嚇しまくる・・
大人しか合った事がないからビックリしたのかな~小さくて^^
 
 
ちぇるは・・

大歓迎!ペロペロしまくる!
あまりの激しさに・・まーくん泣きそう~
お母さんは大笑い
∵ゞ(´ε`@)ぶっ
 
 
ブブは~

おぉ!良い感じ!
 
 

ハイハイ♪
 
 

えぇ!それ「わんたん」じゃないし!(笑
わんたんのおもちゃだよ~♪
 

Σ(- -ノ)ノあぁ・・それは・・
ストラップに寄ってきたぁ~♪
大事だから噛まないでね~(´∀`@)ァハハ
 
 
ブブとは気が合うみたい!
まーくん舐められても泣きませ~ん

 
 
ちぇるとは・・ダメみたいねぇ~

 
 
赤ちゃんでもやっぱり相性はあるんだね

 
 
この日パパは慰安旅行で九州に行っていたので、
まーくんブヒとのやり取りが見れず
残念がってました^^
 
やっぱり赤ちゃんは可愛いねぇ
~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
 
11時半まで皆に遊んでもらった、ブブちぇるるこあは・・
次の日の9時半まで熟睡でした!
いっぱい遊んでもらって良かったね!
 
 
 

気球~♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

 
18~20日
鈴鹿バルーンフェスティバル
が行われていました~
 
我が家の近くの鈴鹿サーキットからも飛ぶので
の目の前を沢山の気球
が飛んでいました♪

 
レンも大喜び

 
しばらくして
 
 
 
ブブが騒ぎ出した!
外に向かって吠えているので
何?っと思い見てみると
 

 
Σ(- -ノ)ノぇ・・
の前の田んぼに気球
が下りてきた!!
 

ブブちぇるるこあも外を見て大騒ぎ
 
 
 

矢印の人が、気球
を引っ張っています~
 

気球
がしぼんできました~
 
 

最後は綺麗に折りたたんで車に乗せていきました~
 
 

レンブブちぇるるこあはずっとこんな感じで見てたよ
ちぇる・・ちょっと怖い(´∀`@)ァハハ
 
目の前で見るとすごい大きいんだねぇ~気球
って♪
 
 
 
 
 

運動会の練習??

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

9月25日は、レンの運動会
 
晴れるといいなぁ~って思ったり
暑いのイヤだな・っと思ったり
雨もイヤだよね・っと思ったり
 
そうだ!曇り
でありますように!!
贅沢?
 
 
 
 
ん?
 
 
 
何してるんだろ?

 
おぉ!綱引き?

 
 

 
 

 
 

 
 

かれこれ・・
30分以上コレで遊んでいます・・そりゃ疲れるよ。。
 
 
 
仲良くクールマットでクールダウン~♪

                                          ↑黒蛙が2匹!!



 
 
 

あるじゃん!自分のケージの中に~
 
すごいいじけた顔してるよね
(笑
 
 
最近レンブブちぇるるこあ溺愛しています
「かわいいなぁ~
かわいいなぁ~
連発