*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

誕生日祝い!

Posted by *maki* on   16 comments   0 trackback

大型連休!

皆さんのご予定は?

パパは・・3日&5日が休みと決まっているけど・・
あとはいまだわからず(´;ω;`)

私は3・4・5・6・7日と連休とってありますが♪


今日はちぇるの 姉弟(父方)にあたる つくしくんの3歳の誕生日
おめでとういつか!絶対に会おうね





ちぇるの誕生日から2日経ってしまいましたが

28日は
トッピングに馬肉をのせて!
デザートにケーキ&饅頭を
3さいちぇる
ちぇるはアレルギーで卵NGなので「饅頭」(笑


おっと!


ちぇるが自分の為に歌うみたいです
うたう!
うたってー
え・・。
え・・。(笑

我が家に来た時は
ブブと吠えあって吠えあって・・
この先どうなるんだろう・・って心配でしたが
今では
妹に、るこあが増えて
すっかりお姉ちゃん!って言うかお母さん!って感じだね

2歳くらいまではドックランでも誰にでも吠えまくって
他犬と遊ぶのは不可能だったのに・・

最近は、吠えるけどもそんなにしつこくなくて普通に遊んでいるね
ほんと
ちぇるなりに成長した!

外では
お転婆で気の強いちぇる
家では
大人しくて優しいちぇる
これからもずっと一緒にいようねっ


そして29日はお友達とランで遊びました
パパが仕事の為、ブブはお留守番><;

るこあはプードルちゃん達と楽しそうに遊んでいました
ポニだワンで^^

ちぇるは・・
私が大将!と言い放っていました・・(笑
ポニだワンで^^

皆、楽しそうに遊んで
ポニーだワンで^^

桜太郎くんはボール命で
ポニーだワンで^^

PONちゃんはGOMAちゃんがいないので
しょんぼりで
ポニーだワンで^^
定春くんはマイペースに時を過ごして


渋滞に巻き込まれて><
帰る前に到着した。。モカじょファミリー
せっかく、遠くから来てくれたのに少ししか遊べなかったね(´;ω;`)
今度は、ゆっくりまったり遊びましょう

銀時くんココアちゃんと楽しそうにブヒレス
ポニーだワンで^^
ちぇる・・あんたって・・(*-ω-)…ヤレヤレ

ティ~くんの写真・・後姿・・これだけ><
しかも
モカちゃんの写真ない・・ゴメンね。。



そして
帰る前に、ちぇがカイカイするといけないので
セルフシャンプー
レンが撮ってくれたよ♪
ポニーだワンで^^
そしてレンもお手伝い


家に帰ると・・
ポニーだワンで^^
ずっと寝てました



そうそう!
前、ぶらり旅した時にお泊りしたマロンくんのママさんから頂いたケーキ!
マロンママさんから♪
濃厚で栗が入ってて美味しかった!
半分冷凍して今まで大切に食べてたの!(笑

そして
昨日は、定春くん銀時くんのママさんからバームクーヘン頂いちゃった
めちゃ美味い!
甘い物・・やめられませ~~~ん
sada-ginママさんから♪
デコチョコ&ハイチュー&キットカットも頂いちゃった!
沢山ありがとうございました!!!
すべて
私が美味しく頂きまっす

そして
楽しいひと時をありがとうございました
幸せ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

偶然ランにいた、はちべえくん
桜次郎くん
はなちゃん
PONちゃん(GOMAちゃん)
定春くん&銀時くん
モカちゃん&ティ~くん&ココアちゃん





フレンチブルドッグひろば  犬ブログ フレンチブルドッグへ

戦いは終わりました^^

Posted by *maki* on   13 comments   0 trackback


皆さん

お久しぶりです


ブログも更新せず・・レスも遅れがち・・
皆さんのブログも読み逃げ・・

この4日間
何をしてたかと言うと


きなこmamaさんが「こびとづかん」の生地でクールタイを作っていたのを見て
「こびとづかん」の生地が欲しくなりネットで注文
しかし
キルト生地しかなかったの

でも
レンがもうすぐ遠足
そして
もうすぐWBC
って事で

ジャーン
こびとづかん

お弁当袋4つ(レンのお友達にも^^)

ミニバック2つ

ミシンでカタカタ作っていたのでした


仕事から帰ってはミシン
夕飯食べた後はミシン
レン寝かせてからもミシン
ままはミシンと戦っていました

もう・・
しばらく・・
ミシンは見たくありません




おっと?
・・・。

ちぇるの言うとおりかも・・

ほら・・チンチン・・。
頑張って・・カイカイして下さい(笑




4月28日はちぇる誕生日♪
そうだね!明日はちぇるの誕生日だね!
あ・・
ケーキ・・どうしよう


ねむねむー
家ではほんと!落ち着いたよね~ちぇる

ねむむー

あら~
るこあワクワクして眠くないのかな!?

久しぶりに魚眼でドアップ撮った
可愛いねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



29日ポニーだワンで遊びます^^
お暇な方はどうぞっ♪11時~15時くらいまでいます





フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ



天国を味わう!?

Posted by *maki* on   11 comments   0 trackback


レン歯医者に慣れる様に月一回練習に行っています

今日は乳歯を抜いてきました!
今回で4回目!
って事は・・
まだ永久歯は4本
11歳なのに遅いでしょ~
しかも
レンの場合は乳歯が自然に抜けないので
すべて歯医者で抜かなければいかないのです

頑張れレン




なにやら・・
プーさんの毛布の中に・・
誰かがいます|Ⅰ`)
??




すると




毛布に



パパ



顔を



うずめました



プーさんの毛布を




あけてみると




デレデレ~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦@)にやけすぎ!



Σ(- -ノ)ノ
また・・天国を味わっている
パパ
3ブヒのベット
3ブヒのべットになってる~




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

るこあのへんな寝床・・。

Posted by *maki* on   7 comments   0 trackback

昨日は
パパの体調がいまいち・・
レンの体調もしかし学校には行ったんだけど・・
給食前に嘔吐したらしい
家に帰ってきてからも・・寝るまで3回嘔吐
あまりにも可愛そうなので、坐薬攻撃!

今日は元気いっぱいよかったよかった


さて

るこあ
寝床を紹介します

まず
るこあ・・
ちぇるの顔の上


次は
るこあー
ままのお尻の上・・

そして・・
おちた~
あはは


お風呂上りは
股がさける・・
ままの足の上&ちぇるの上・・
股開きすぎて・・すごくシビレルんですけど・・

以上
引っ付き虫るこあ寝床でした


そして
最後は!るこあの!
コップタンデラックス
コップタンデラックス
ノズルがある犬みたい~(笑




 ポチャ♪
フレンチブルドッグひろば  犬ブログ フレンチブルドッグへ

久しぶりに^^

Posted by *maki* on   14 comments   0 trackback

昨日は、滋賀のお友達のアクセルくんピースペロくん
るこあのいとこのマロンくんとで 「ぶらり旅」 をしてきました

ぶらり^^
さすが!いとこ!争いもなく仲良し♪                    それにくらべて・・ちぇる

ぶらり^^
ペロくんが吠えてご挨拶       コラッ!と怒られて!とっても可愛い顔のペロくんピースくん


ぶらり^^

                          きちゃない顔のマロンくん口が芝&砂だらけ♪
ぶらり^^

アクセルくんのママ!いちこさんにいたずらされた・・
ピースくん 
ぶらり^^

楽しいひと時をありがとうございました!!




そして
我が家にお泊りのマロンくん
ぶらり^^
こんな感じでお話してるみたいだったよ
子供嫌いなマロンくんレンと仲良しでママさんビックリしてました

微笑ましい光景に今回も出会いました♪




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ