*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ひんやりゼッケン!

Posted by *maki* on   38 comments   0 trackback

ミシンカタカタ手縫いヌイヌイして2日

できたっ


ひんやりゼッケン(保冷剤ポッケ2個付き)


さて


ちぇるモデルになってもらいましょう

デルモー
って・・
るこあがやる気満々でカメラのベストポジションに・・(笑


そう・・

ちぇるは新しい物着せてカメラを構えると
やる気がなくなるのです

うふっ♪

しかも、こむぎちゃんへのプレゼント用だからかな?
でもサイズが一緒なので頑張ってモデルしてもらいます


いい感じ?
首輪に1週巻くことによってズレを減少できるかな~
胴部分はそのままポタンに引っ掛けます♪


消しゴムはんこ!って!楽しいねっ!!
洗濯しても大丈夫なようにアイロンでジュ~(でも洗っていくうちに薄くなるかも・・)
ゼッケンいかが?
ゼッケンの裏タオル生地になっていて
保冷剤が2個入るようになってます
って・・
写真撮るの忘れた
企業秘密って事で(笑


エプロンにも♪
しかし
保冷剤を入れると重たくなるので
激しい動きをするブヒちゃんは左右にズレてしまうかも!?
そんな場合は
保冷剤を入れないで
ゼッケンを水で濡らして付けてもOKよっ


へッピリな手作りだけどねー
文字の部分は
洗えるフェルト(100均のではありません(笑)
洗えるボンド(店で試して一番剥がれにくかった物)
で付けているので、洗濯してもOK♪
でも
何度も洗濯してたら取れてくるかもー
その場合は
いつでも補修しますっ

以上どう?
完全手作りなので・・細かい所はスルーして下さい(笑
愛情はたっぷり入ってます



実は・・ミシン壊れてて・・友達に借りて作ったの

ヨッシャー

ボーナス払いで!
パパに!
ロックミシン
買ってもらうぞっ!!




ねぇ~買ってパパぁ~ん




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

我が家で一番デカイのはどこで誰?

Posted by *maki* on   22 comments   0 trackback

ブブの
そう!
るこあ顔が一番小さいのに
耳が一番大きい


だから
かおデカイ!
ブブが大きく感じるだけだよね・・。

^^
そうだった・・
ちぇるよりデカイんだった

あはっ

我が家で一番がデカイのはブブ
我が家で一番がデカイのはるこあ
我が家で一番がデカイのはちぇる
っという事だね




さて

最近

また

ミシンを始めました

それは

12日岐阜のBUHIっと会があるのに・・仕事で行けない

でも
メンバーを見たら

あのブヒくん行くのんだ!
おぉ!あのブヒちゃんも行くのね!
まさに!デートだね

ピピピピピッ
ピッカーン

そうだ

ゼッケン作ってプレゼントしよう

「服は着せなくてクールエプロン付けるから
 それに付けれる?ようなのがいい^^」
と要望がありましたので

喜んでくれるかなぁ~♪
こんな形にしてみました↑ ついでに保冷剤も入れれるようにポッケ付

ミシン部分は終了!
あとは
名前を付けて
ボタン付けて
ポンポン付けて
あれを押すだけ

あのブヒくんあのブヒちゃんお楽しみにねぇ
気に入ってくれるといいけど・・

ちなみに、あのブヒちゃん とブブ親戚さんなの
親戚としてデート成功応援するよっ




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ビックリなペットシーツ量&ラン!

Posted by *maki* on   22 comments   0 trackback


先日

ペットシーツが無くなってきたので
ネットで注文

いつも買いに行くのが面倒なので
1箱(200枚×4個)をi-dogさんで注文して
配達のおっちゃんに玄関まで届けてもらってます

ふと

前回いつ注文した?

思い・・

調べると・・1ヶ月10日前

ん・・

1ヶ月ちょっとで800枚使ってるん・・
マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili
ちょっとビックリした(笑

ブブが年が増えるにしたがって
オナラの回数が増え
シッコの回数も増えたからしょうがないね~



さて

我が家で愛用のボロボロソファー(ブブがガジガジして穴が開いてる・・)
るこあも3・4回シッコしちゃったし・・(ちゃんと洗って除菌しました)
買い換えたいけど
なかなか
いいのがなく
そのままー

でも

皆のお気に入りなのです
仲良く寝んねしたり
ボロソファー^^

時には
レンがくつろいでるのに
るこあが乗ってたり
人気あるのー
レンは嬉しそう

しばらくこのままでいっか



「いっしょにあそぼぉー」レンが言っておりますのは

6月4日(土)にランで遊ぼう!
定春くん銀時くんママとお話してて
そうだ
ハッピーくん誘おう!
となって
どうせなら
ブログで告知しよう
となりまして
ランしましょー
ドギーズパーク滋賀に超お気軽に集まりましょう♪
もれなく
レンカメラマンがついてきます(笑


暑くなってくるので
これで秋が来るまでランはしばらくお休みになるかな~




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

レンカメラマン^^

Posted by *maki* on   14 comments   0 trackback

レンの写真は明度の修正など一切してません 暗いのは暗いまま載せてます
(モザイク・ふき出し・コメントの修正のみ)

レンからみた写真たち
↑デジカメだからボカシ機能ないのに こうやって撮れる事が多々ある
なんでだろう?と思って
レンの撮り方を見てたら、ピント合わせてシャッターを押した
すぐ
カメラをクリッっと動かしてた
自己流の技だね~




                             ↓最近は気を抜けませんねー(笑
レンからみた写真たち

この前なんか
の着替えてる所を撮ってた
パンツ丸出しだったので削除しました(笑




レンからみた写真たち

レンからみた写真たち
                              とっても凹んでいるでしょー↑
            噛む力が弱いからか?小さい時から舌で潰して食べる事があるので・・
                                    凹んだみたい



今年から畑しまーす
苗を買いに行きました
レンからみた写真たち
この後・・大雨
部屋に非難して終了(*-ω-)…

そして

お友達とランチしに行きました
レンからみた写真たち

レンからみた写真たち
ディスプレイされていた木の車


今回はすべてレンが撮った写真でおおくりしました




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ



リンゴそしてドラマ。

Posted by *maki* on   12 comments   0 trackback

今日は
パパが休みとれたら「ポチの森」に行く予定でしたが・・
休みとれず
暇してたので

りんごジャムを作りました♪
手作り
これ自分で言うのもなんですが・・美味しいのぉ


作っている間
ブブが珍しくひとりでリンゴボールで遊んでいた!
あそぶー
しかし、るこあが割り込み・・リンゴボール放置
あそぶよー
ちぇるは、のそぉ~っと起きて来て通過
おわりー
最後はブブ脇舐め攻撃で終了
この行動・・
ちぇるにはよくしてたけど、るこあには初めてした

まったり

そういえば・・
通過していったちぇるですが・・
!
干しっぱなしの洗濯物はスルーして下さい(笑
はっ!
まぁ・・やんちゃ・・

しばらくすると


いない・・・。


あっ・・・。


いた・・・。


階段に・・
いつも・・いつも・・
何度も何度も注意してるのに・・登っちゃう・・・。
そして
降りれないのよねー
写真撮ってなかなか迎えに来ないので不満気な(笑

こやって見ると・・階段転落防止にガードしてるのに意味ないな(´∀`@)ァハハ

階段の下にも今日からガード付けました(@-`∀-)ニヒ♪







さて

ここからは文章ばかりなのでお暇な時にでも読んでね^^





以前にも書きましたが今週も金曜ドラマ「生まれる。」興味深い話が出てました。

はじめの方は、ストーリーに感動したのではなく
萌生くんの演技に涙しました。
こんな風に立派に演技出来るなんて!すごい!しっかりした子だなぁ~っと

後半に行くに連れてストーリーに感動はしましたが
やはり一番涙したのは・・
母の言葉だった
【ダウン症は外見でわかってしまうから、外に出るのがイヤで家の中で過ごしていた】
【この子と一緒に死も考えた・・】
こんな感じの言葉。
はい・・
その通りでした・・

近所の人に見つからないように散歩をし
レンといなくなれば楽になるかも・・と考えた時がありました。。
考えを変え
一生懸命育児をするが自分の思い通りにいかず・・
毎日泣いていました・・
おっぱいを吸う力がない為・・泣く前に搾乳をし
ミルク80cc飲ませるのに2時間かかり・・
30分睡眠をとり
また搾乳・・の繰り返し。。
離乳食になっても食が細く・・やはり2時間かけて食べさせるが
思う量は食べれくれなくて・・涙する。。

集団予防接種に行けば、発達が遅いのでジロジロ見られ・・
用紙に「ダウン症」と頑張って書いたのに
皆のいる前で大きな声で「この子はダウン症ですか?ダウン症ですよね??」と先生に聞かれ・・
腹が立つと同時に家に帰って涙する。。

風邪をひくと体内にバイキンが入り、すぐ入院になるし・・何度入院したか・・
病院まで往復1時間><;
未熟児貧血(1540gで生まれ)で薬をもらうのもあり毎週病院通い・・
川崎病にはなるし・・約1ヶ月入院(ずぅ~っと私は病院の弁当)

でも
2歳くらいになると
レンが可愛くて可愛くて
「見て見て!ダウン症なのにこんなに可愛いんだよ!」って感情が芽生え。
普通の子と同じ様な育児を出来るようになりました
でも
いくつものはありましたが^^

今でもパンお菓子は食べる事が出来ないけど
(モサモサパサパサして食べにくいみたいです)
こんなに
大きく成長するとは思わなかったー
だって
産まれて2日目で先生に「ダメかもしれません・・」ってなった子だもん
そうそう
短命の話も出てましたね
今では寿命が延びたようですが
やはり
普通の人みたいに長くは生きられません
でも
私より長く生きてしまったら困るので
これはヨシ!としよう!

なんでもポジティブに考えれるようになったのは
全部、レンのお陰!

っと
いろいろ過去を思い出しながら見れるドラマなので
この先どのようなストーリーになっていくか興味深々


フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ