*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

一発芸!

Posted by *maki* on   18 comments   0 trackback

(@´Д`)=3 フゥ~
昨日、右の人差し指を火傷して・・
今日、仕事でロット(パーマ)を巻けなかったmakiです。。

さて

今日も暑かった
しかし
夕方雨が降りました~

暑い時はやっぱり
これだよね
メロン
メロンのカブリツキ!(笑

ブブるこあにあげようとしません
メロン
ちぇるはアレルギーで食べれません・・可愛そうに。。

メロンの中身は半分以上makiが食べた後にあげました~
全部食べたらお腹壊しちゃうもんね

このメロンは、ちょっと前になりますが
パパが仕事の帰り道にダックスひきそうになって><;
「このダックスどうしよう?・・・。」と電話があり
『そのまま置き去りにして車にひかれたら可愛そうだから連れて来なー。』
庭で、水とエサをあげて保護してたんだけど
夜中・・吠えて吠えてウルサイ

ん!!
この吠え方は!!○○さんのダックスかも!!
っとmakiがひらめき、パパが届けに行ったら
正解
そしてお礼にメロンを頂いたんです♪
良い事すると良い事が帰ってくるんだね


ところで
一発芸とは

るこあ!やりました!覚えました!

バーンご覧下さい

最後の嬉しそうな顔可愛いなぁ

皆さんのブヒちゃんも一発芸あります?




話は変わりますが

作りました!

【Cold neck flower・人間用  まだアイロンかけてないのでシュワありますが><;
オソロだよ!
          これもシュシュで留めます↑どうかな~♪
試作品として!使い心地を試してもらうためあの人あの人にプレゼント!喜んでくれるかな
世界に一つだけのオソロ


例のプレゼントCold neck flowerは明日、抽選しますね
今日まで応募受け付けてます
当選した人が人間用もお揃いで欲しければ!材料費だけでお作りしまぁす
材料買いに行かないといけないので、お時間は頂きますが



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

暑い!動かない・・。

Posted by *maki* on   22 comments   0 trackback

しかし・・暑いですね。。

先日

makiが仕事休みの時

午前中はエアコン付けずに頑張ろう



裸体の子供達の様子を見ながら過ごしていたら・・
(窓を全部開けて扇風機を回しています^^)

あらぁ~

あついね・・

しばらくして

寝てる場所があつくなってくると

皆、場所移動           ↓ブブ
ん~

ん~


もう限界っぽので

クーラーON27度

すると

お気に入りのボロボロソファー

気持ち良さそう^^

気持ち良さそうに寝てる

エコしなきゃいけないけど、我慢しすぎはダメだもんね
皆さんも熱中症には気をつけて下さいね



前回の記事での【Cold neck flower】プレゼントで沢山のコメントありがとうございます

先に、ちょっと早いけど・・誕生日も兼ねてプレゼントした定春くん&銀時くんが付けてくれました♪
そしてブログにUPしてくれました^^シュシュで留めるこんな感じになります。クリック→ 



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プレゼントだよ♪ By・maki

Posted by *maki* on   47 comments   0 trackback


突然ですが
これから「ブちるまま」ではなくて『maki』って呼んで下さい
「まきさん」ではなくて『まきちゃん』って
この年になるとなかなか「ちゃん」で呼ばれないでしょ~
だから、まきちゃんって呼ばれると嬉しいの(単純・・
仕事のスタッフにも『まきちゃん』って呼ばせてます(笑
年下の子はなかなかいってくれないけど(@-´з`-)ムー


さて

今日は、両腕・・軽い筋肉痛
それは
昨日、芝刈り(バリカンで)をして
ちぇるるこあシャンプーしたから

こんな時に限って・・仕事忙しいし・・
ヒーヒー心の中で言いながらカットしました


るこあはなぜか、乾きにくい子なの
だから
こんな物を買ってみました↓ しかし・・イマイチだったタオルの方にすればよかった・・
どっさり!
      シャンプー後は、ブラッシングるこあちぇるもっさり取れました 
               これ・・ブブはなぜか全然取れないんだよね~

ブブよ・・
はいはい・・しませんよ。。
ブブ上向くと5歳は若返るね(笑

お風呂上りの撮影会?
写真撮影会?
またレンのカメラ覗いて見ないとね



さてさて

Cold neck flower が出来上がったので
プレゼント
保冷剤が3つ入るようになってます
首の後ろでシュシュで留めるようになってます!
プレゼントです^^v

欲しい方は、
コメントに欲しい方【星】か【苺】を書いてね
あっ遠慮せんといてね
(笑
どんどん気軽に「まきちゃん!くれっ!」と言って下さい(喜びます

「いらない!」って言われたらショックだね(´∀`@)ァハハ

もし
もしも・・いっぱいいたら抽選します

締め切りは・・今月末かな~


ちなみに
多頭飼の方はもう1つ?2つ?追加で作りますよっ




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ゼッケン付けてくれてありがとう♪

Posted by *maki* on   12 comments   0 trackback


私(maki)の作った『ゼッケン第1弾』 『ゼッケン第2弾』を付けてくれたBUHIちゃんを紹介しまぁす


第1弾目の試作品
ロックミシンがない時に作ったので
モコモコしてヘンテコな部分があるけど喜んでくれて嬉しかったです♪

ハッピーくん
付けてくれてありがとう!



こむぎちゃん
付けてくれてありがとう!



第2弾目の試作品
ロックミシン使って初めて作ったの♪
手縫いの部分もあるから、既製品みたいに綺麗な仕上がりじゃないけど
お礼に和菓子頂いちゃった♪かえって気を使わせちゃったね><でも美味しく頂きました!ありがとう!!

定春くん&銀時くん付けてくれてありがとう!


もし欲しい人がいたらメールフォームから連絡くれれば材料費だけで作りますよ
生地は持ち込みでもOKです
でも
出来上がりを気長に待てる人限定です
とりあえず2・3名かな


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

『寝方』そして『○太郎』

Posted by *maki* on   20 comments   0 trackback

夜、PCをしていたら
後ろで遊んでいたレンが静かになった

ん?

振り向くと

すごい格好で寝てた
レン寝
ブブのクッションとタオルケットで寝てる・・
パンツ丸出し


なぜ・・ブタ持ってるの?

レン寝
自分と思っているのだろうか?(笑


ブブお行儀の良い寝方
ブブ寝


ちぇる変顔寝    るこあ・・もう1つチェアーあるのに。。なぜそこで、つちのこ寝
ちぇる・るこあ寝

いろんな寝方があるね~



毎日の様にミシンしてる

友達に借りているミシンがガタガタ言い出したヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
これはヤバイと思って中断して壊れる前に返そう(笑

ん~でも・・
ミシンしたいの

壊れぎみだった10年前の古い私のミシンを引っ張り出してきて
分解して掃除して糸調節してみた

おぉ!使える!!

たまに途中で止まるけど(笑
壊れるまで使おう

でっ

こんな物を考えてみた

金太郎の前掛け
『○太郎の腹掛け』 
 ↑
名前の一文字入れる

腹掛け
保冷剤を入れれるようにして

どう?これ付けたら目立つでしょ?(笑

これも試作品作ろう!
ミシンよ!頑張って動いてね


最近・・皆さんのブログ読み逃げ多数しておりますゴメンナサイ。。
只今ミシン中毒なんで許してください
もう少しで完成の『Cold neck flower』をプレゼントするので



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ