*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

夏風邪中・・。

Posted by *maki* on   12 comments   0 trackback

熱さがれ!

熱が出て病院へ
熱も下がり治った
っと思ったら
次の日の夜また発熱
そして
今・・昼は微熱

18時半現在・・なんと39度
夏風邪はシツコイね(*-ω-)…


食欲は旺盛で
今、PCしてるmakiの後ろで
ソファーに寝ながら「腹へった!」っと言っています。。



レンカメラマンの写真を紹介
るこあ尻
お尻が大好きなレンならではの写真だ
ちぇるちゃん
パパに怒られるかな?(笑


ブブはすごくいい感じに撮ってあった
ブブ

レンの体調次第で
コメントの返事遅れる場合あります





フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

『ひんやりゼッケン』と*Cold neck flower*

Posted by *maki* on   11 comments   0 trackback

依頼を受けてこつぶちゃんのゼッケンを作りましたよ

ひんやりゼッケン
可愛い写真も頂きました後姿が丸々して可愛い
可愛いこつぶちゃん♪
こちらは、ゼッケン周りのポンポンリボンがちょっと高かった?けど全部で約600円で作れました
気に入って頂いたみたいで良かったです
可愛いお写真ありがとうございました


そして
抽選に当選した、はやぶさくんからも写真を頂きました

Cold neck flower
はやぶさくんも可愛い♪
こちら試作品って事で・・ちょっとシュシュが大きすぎました
カチューシャにしてる(笑
お写真ありがとうございました喜んでもらえて嬉しいです


そして
8月はCold neck flowerこちらの生地で作ります
コールドネックフラワー!
7種類の生地をそれぞれ2つずつ合計14個
出来上がったらヤフーオークション材料費代からの出品で出しますので宜しくお願いします



そしてそして
ひんやりゼッケンはオーダーいつでもOKです
ひんやりゼッケンの説明
しかし
①仕事&子供たちの世話の合間に作りますので2週間程度のお時間を頂きます、気長に待てる方
②ご存知の通り3ブヒ家の中にいますので、細心の注意をしていますが毛が付いてるかもしれません
 ですので、神経質な方はご遠慮下さい。。
③ハンドメイドをご理解して頂ける方(多少のいがみがある時もありますが手作りの味って事で♪)
 既製品の様な完璧を求める方はご遠慮下さい。。

材料費代だけ頂いてますノークレーム&ノーキャンセルをご了承の上メールフォームからご連絡下さい




フレンチブルドッグひろば

チキンカレーでブヒブヒ!

Posted by *maki* on   10 comments   0 trackback

先日の日曜日

我が家で「カレーパーティー」しました

前日の夜、パパカレーを作っておいたので美味しかった
すごく沢山の隠し味が入ってるんだよ~
『カットトマト・野菜ジュース・ブイヨン・タマネギペースト・マンゴーペースト・生姜・ニンニク・愛情』


ララさん定銀家みむぅちゃんとママさんが来てくれたよ

ちょっとだけレンのお友達の あやこ&まゆちゃん も遊びに来ました

カレーパーティー

ブブ銀時くん猛烈アタック
カレーパーティー

るこあみむぅちゃん似てる
なんと!!匂いまで似てて!内弁慶も似てて!切れるところも似てた(笑
カレーパーティー
銀くん・・・。(笑

カレーパーティー
サラダも美味しかった

makiが大好きな『シェリール』のケーキ
けーき
(ΦωΦ)ふふふ・・・・食べたかったケーキGET!遠慮はしませんよ(笑


食後は運動!お稽古の時間です
カレーパーティー


さてさて
我が家の男達みむぅちゃんにメロメロ
カレーパーティー
どっちがるこあでしょうか
①かな?
②かな?
さぁ!コメントにどうぞ!!




あら・・お恥ずかしい。。
カレーパーティー
(@´Д`)=3 フゥ~・・るこあは欲しい物があると切れる(ちぇるにだけだけどね・・
ほって置けば、怪我もせず自然におさまるんだけど・・
周りに迷惑掛けるので・・止めにはいったら。。
・・・。
ちぇる手負傷るこあオデコ負傷   バンドエイドはむれるので血が止まったから包帯しました。。

イソジンゲルを病院の先生に貰っておいてあったので
それを塗って処置
しかし
念のため次の日に病院へ
傷口はイソジンゲルのお陰で!膿んでいなくて綺麗!なので
化膿しないためにお薬を貰ってきました
そして
イソジン買い占めてきた(笑
だってジェル状になっててとっても使いやすいのに
一時的かもしれないけど製造中止なんだってー(@-´з`-)ムー


なかよくしなさいね!
沢山の手土産ありがとうございました!
はるちゃんもありがとぉ!!大切に使います♪
この他にも
定銀ママからブタピー&BUHI柄のハンカチ!
ララさんからレンへTシャツ!
みむぅママからお野菜いっぱい!

気を使ってくれて嬉しい
けどぉ
今度からは手ぶらで来てね
何か持ってきたら家に入れてあげないから


8月
12日夕方、志摩の海で泳ぎ
月末、ハッピー家でBBQ予定
楽しみだわぁ~


今回傷口に使った
【イソジンゲル4g・明治製菓】ちょっとした副作用もあるので注意して使ってね^^
ちぇるの体には問題なしで使っています♪
病院で買うと1つ80円くらいですΣd(≧∀≦@)



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

おめでとぉ!

Posted by *maki* on   4 comments   0 trackback

今日は

るこあの親戚さんマロンくん3歳のお誕生日

マロンくん♪
とっても穏やかな2ブヒで仲良くカートに乗ってブラブラした時の写真です


子供が苦手なマロンくん
レンには心を許したのかな~仲良く寝転んでいる写真です
可愛いね!

今、マロンくんは体調が良くないみたい><;
三重から元気になるように祈ってるからね

元気になったら、またお泊りに来てね


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

久しぶりのレンカメラマン!

Posted by *maki* on   22 comments   0 trackback

今日は鈍猪素くん5歳の誕生日
おめでとう
これからも沢山!ママに絵を描いてもらって♪元気いっぱいのドンちゃんでいてね




今日のレンは朝7時45分に学校に行き
9時40分に帰ってきましたΣ(- -ノ)ノハヤッ

そして
11時10分にあゆみ渡しがあるのでmakiと学校へ
しかし・・暴風警報出てて・・雨いっぱい降ってるから
Tシャツにジーパンで髪の毛はグシャグシャ
行くだけで疲れたよぉ~

そんな中、レンは楽しそうにカメラでパシャリ
あゆみ渡し

なんか・・またレン腕上げた


そして
以前、定銀家におじゃました時の写真をずらぁ~っと行きます
レンカメラマンの写真

レンカメラマンの写真

レンカメラマンの写真
   
レンカメラマンの写真
                    定くんちぇるの「ぷぅ~」顔可愛い
レンカメラマンの写真

レンカメラマンの写真

写真取り込んでいたら楽しくなってきたよ

また一緒に遊ぼうね

って
24日は我が家『カズキ特製チキンカレーパーティー』の予定です
楽しみやわぁ~



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ