*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ヌード(*/∀\*)

Posted by *maki* on   16 comments   0 trackback

Cold neck flower
最後に1点残っていたのでオークション形式になるかな!
っと思ったら、即決で落札して頂きましたありがとうございました♪

次回は冬用に可愛いマフラーなんかを考えたいなぁ

昨日、今日とCold neck flowerの仕上げ作業と同時進行で
↓これを作りました
makiの♪
なかなか可愛く出来たふわふわおパンツヾ(・∀・o)ノダー!!
秋冬用に、生地厚めのを使ってもう1着作ろう

っと

その前に
今度は↓こちらを作ろうかと|ョェ・´)
定銀ママから譲り受けた本
ある人に「私には作るの無理そうだから・・」っと譲り受けた本
読むと丁寧に説明が書かれてあるから作れそうよ

そして
ある人が3分スーパーマンの様に我が家にやって来て
サッっと帰って行った

これ持って来てくれた
ももだま
3個ともmakiが食べちゃった(ノ∀\*)キャ
うまかったありがとっ
完全解凍して食べるより8割くらい解凍した状態でシャリッっと食べるのが私は美味と思った



そうそう
私がミシンに没頭してる間
パパが何やら言いながら写真を撮ってる
カズキカメラマン

カズキカメラマン
カズキカメラマン
カズキカメラマン
久しぶりに服を脱がせてたから・・
男の血が騒いだかちぇるのヌードを撮りまくっていた

アレルギーがあるとは思えない体でしょー
ちぇるカイカイ顔に出るタイプなの
一昨日から痒がってかきすぎて・・顔2・3か所から血が出てたので
ステロイドを飲ませてます本当はあまり飲ませたくないんだけどね・・

セカンドピニオン

涼しくなる10月くらいに皮膚科専門の病院に遠出してみようかとパパと相談中

お勧めの病院ある方は教えて下さい
今の所、神奈川にあるあの病院に行ってみようかと・・

思いましたが

ある人からメールもらって
いろいろ考えて
兵庫のある病院に行くことにしました^^v





フレンチブルドッグひろば

ハンドメイド&おえかきーレン

Posted by *maki* on   2 comments   0 trackback

無事
オヤシラズを抜歯し終えましたあんまり痛くないのでビックリ
いつも委員長先生・・ 医院長先生にしてもらうんだけど さすが!上手だっ感動したっ


昨日記事にしたCold neck flower

材料費から出品しようと思いましたが
今回は100円スタート

もう季節外れ?(夏物バーゲン70%offとかしてる時期だし(笑)
安く買えちゃったりするかも?♪

即決を付けないつもりでしたが・・
パパが高値になったらダメだから付けろ!と言うので
欲しい方はお早目にどうぞ^^

makiブース
[27日8時現在・・残り1点です]

この出品でとりあえずCold neck flower最後かな~
前回と同様、10%をチャリティーにします



ちょっと作りたい物があるし

今日作ったのは↓これ
カズキのおぱんつ
パパの超シンプルハーフおパンツ作ってみました
なかなか上手にできた!
makiが試着してレンに撮ってもらったぁ

パパ喜んでくれるかなぁキャァ♪(*ノ∀ノ)


作っている間レンはお絵かきしてたよっ
おえかき
なんか!絵も上達してる
前まで体がなかったのにあるじゃん

「服かわいいねー」って言ったら
『ほね!』 と言う回答が・・(笑

レン感性はまだ理解不可能だわ~(。´pq`)クスッ

明日は自分のふわふわおパンツ作るぞっ


最後に
Cold neck flowerのデルモぷう之進(勝手にデルモに任命しちゃった)が
可愛く付けてる記事をUPしてるので
これまた勝手にリンクしてみる→ 



フレンチブルドッグひろば


明日!第二弾!!

Posted by *maki* on   2 comments   0 trackback


Cold neck flower
第一弾は↓こちらの6点でした
1
お友達にプレゼントしたいから!と我が子のとお友達のと購入して下さった方2名
お友達に!と購入して下さった方1名

ありがたい!!嬉しい

そして
第二弾は↓こちらの5点
2だん
水玉4点キャンパス生地っぽいので味があって可愛いです
男の子でも女の子でもいけるカラーだと思います
そして
マリメッコの生地を使って作ってみたり(o^―^o)かっこよく出来たので
オサレなメンズにv(`ゝω・´)キャピィ☆

そう
なんとなく自分の首に付けてみたら
ぬぉ!なかなかイケル!イケテル!
るこあのをレンに付けてみた
どう?
保冷剤を入れると重さでずれちゃうかもしれないけど。。
冷たすぎないようにタオル巻いてから付けたりしたらいい感じ?
ちょっと改良したら使えそうだよね~

話がそれた・・
第二弾の出品は26日夕方~夜に予定してます
makiブース
材料費からの開始なのでお安くどうぞ
あっ!昼過ぎにmaki・・親知らずを抜歯するので痛くて寝てたら27日に出品します



だいぶ前になるけど
キッチンで後片付けしていたら
パパ「見てみ!かわいい!動かんといて!」と言って
カメラ構えてた~
「あっ!」
るこあが寝てたのにお座りしちゃったけど・・
love1
オチリくっ付けて寝てたぁ(っ´∀`c)キュンキューン

ブブ
love2
makiの足元でオヤツ待ち

ちぇるはオヤツには冷静
love3

love4
遠い目( *´艸`)クスクス

ではでは
Cold neck flowerオークション26日宜しくお願いします




フレンチブルドッグひろば

3BUHIのお手入れ^^

Posted by *maki* on   8 comments   0 trackback


せっかく涼しかったのに・・
今日は蒸し暑い

先日、ちぇるるこあパパシャプーをしてもらったので
今日はmaki爪切りをしました

ちぇるはおとなしくさせてくれるんだけど・・
爪切り

るこあバタバタ動く
爪が黒いのでヤスリで少しずつ削っていくので時間がかかるので
とりあえす前足だけ     写真はレンが撮ってくれました


そしてブブシャプー嫌いなので・・
トリミングに行きます
しゅっぱつ
お誕生日に頂いた服をお腹だけ濡らして出発


トリミングにはなぜか・・喜んで行きます  この写真3枚もレンが撮りました
ペットシティー
いやいや・・おねぇちゃんシャンプーしてもらうんでしょ。。
ブブは特別にマイクロバブルもしてもらいます


そして

1時間半後に迎えに行って

家に帰ると
ちぇるにどこに行ったかチェックされます
ちぇるチェック


とびっきりの可愛い笑顔GET♪d(゚∀゚d)
綺麗になったね♪

シャンプー嫌いは得だね(笑



フレンチブルドッグひろば

メロン・イチゴ・ミカン・マリメッコ♪

Posted by *maki* on   22 comments   0 trackback

毎日暑いですね・・

休みの日は家から出たくない病になります(笑
今日は涼しかったけど、なんとなく一歩も外に出たくない気分だったので
家の中でいろいろな作業をしてました♪

さてさて

2週間ちょっと前くらいに注文してた物が
先日届きました

+droopy+さんでお願いしていたリメイク服
生地を安くヤフオクで買ってあったのでそれをリメイクしてもらいました

ブブメロンるこあミカンちぇるイチゴ頭にフサフサ付き
きゃわいいのぉおぉぉ!

すごく丁寧で綺麗な作りなんだよ!
だからいつもdroopyさんにお願いしちゃうんだぁ


最高♪
ワッペンはワッペン屋さんにオーダーして作ってもらって付けてもらっちゃった
きゃぁ~♪
久しぶりに服買った めちゃくちゃ可愛いやんかお出かけしたくなるね

ブブメロンく~ん
ブブメロン

ちぇるイチゴちゃぁ~ん
ちぇるいちご

るこあミカンちゃ~ん
るこあみかん

あぁ~~~可愛すぎる(親バカすぎ



そして
先日、電気屋さんの安売りのハガキが来ていたので
2階のエアコンを買いに行こう
っと
電気屋に行きました

がっ

パパが先に入って行って気が付いたら
いない!
あれ?
っとエアコン売りの所を探してもいない・・
あれれ??
どこだぁ~

っと

いた・・
パソコン売り場

でっ

10分もしないうちに・・

パソコン片手に店から出ました(笑

約7年頑張ってくれたPCはさようなら~
ちなみに・・10数年前のミシンともおさらばしましたむふふっ♪

ついでに

PC&ミシン台をニトリで買って

今のデスクPCはカッコイイね快適
まきのスペースだよぉ
いいね!いいね! マリメッコの生地でPCカバー作ったよ タグも付けてみた
ミシンカバーも作らないとっ!

ネックフラワーも作らないとね


看病に頑張ったご褒美にしては・・買いすぎだよね
来月は節約生活を頑張ります(笑



フレンチブルドッグひろば