*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

豚肉の結果・・&るこあのある日。

Posted by *maki* on   10 comments   0 trackback

まず

るこあのある日。

お尻をブブの上に乗せて~                   大イビキかいてます・・
あまえんぼー
(。´pq`)クスッ♪
るこあはめちゃくちゃ甘えん坊
誰かにくっ付いていないとダメな子
ひとりだと何にもできない子
ちぇると一緒だと無敵になります(笑


さて

ちぇる豚肉だけの日々を送って4日目
「おかしい・・痒さが増している・・」これはアカン
と思って
先生にTEL
「豚肉4日目なのですが・・痒さが増してて手足お尻をずごく痒がって真っ赤になってます・・
 馬肉に切り替えていいでしょうか?」


『検査の結果の一部出てて、やっぱり豚肉はアレルギーに入ってますね~
 馬肉に切り替えてください^^』
『リンパ球でのアレルギーが出ています』

  ↑
なんのこっちゃmakiにはよくわからないけど(笑
makiの感はあたってたー

フードで試してた時も豚肉の入ったフードだと
ん?(*´-ω・)ん?っと違和感があったので、その事を先生には伝えていたのー

ちなみに2万のアレルギー検査では豚肉はアレルゲンに入っていませんでした・・


そうそう
今のフードボウルは軽くて、食べにくそうだったので
試しに1つだけ買ってみました↓
おNEW


一番食べ方の汚い・・るこあで試してみる事に
うまそー
 
んー
るこあには不向きヾ(*`Д´*)ノ
ダメだね・・
もう少し大きい方がいいな~
あと
口が真っ直ぐじゃなくて丸まっている方がいいな・・。

って事で
比較的、上手に食べるちぇるのフードボウルになりそう・・
それなら、買えばよかった・・。

あっこれはうちの子達が使った個人的な感想ですので
るこあは食べ方が激しくてね・・
まぁ、それも個性と思って笑って見守っているんですが


皆さんのブヒちゃんは上手に食べます?



【追加】
今アレルギーでお世話になってる病院のHPから少しコピペ

***********************************
今まで役に立たない、逃げ道を作るだけといっていたアレルギー検査ですが、
初めて信頼出来るアレルギー検査が出てきました。

それは動物アレルギー検査株式会社の実施するアレルギー検査です。

この検査の素晴らしいところは2つ、一つは今までのIgE(Ⅰ型アレルギー)検査だけではなく、
Ⅳ型アレルギーを検査してくれるところ、そしてもう一つは検査精度の高さです。

食事性のアレルギーは80%がⅣ型アレルギーといわれていますから、
IgE検査だけでは到底対応できなかったのですが、
この検査のおかげで食事性のアレルギーもほぼ解明できることになりました。

また、精度が高いと言う事は、
アレルギーでないものはアレルギーではないと正確に教えてもらえるという事です。
これで、今まで混乱していたIgE検査を整理する事が出来、逃げ道もなくなりました。

アレルギー以外の事柄、特に栄養障害を鑑別リストに入れていないと、
袋小路に追い込まれますので逃げ道が無くなり冷や汗をかくことになります。

私は栄養障害をずっと見続けているので、
この検査のおかげでほぼすべての病態が把握できるようになって来ました。
****************************************

っと
この役に立つ方の、アレルギー検査を今回してきたちぇるです
ご参考までに^^



フレンチブルドッグひろば

ブブのある日。

Posted by *maki* on   14 comments   0 trackback

10月1日(土)

レンの小学生最後の運動会

とっても一生懸命&張り切って毎日練習しています

今の所
天気は曇り
どうか雨は降りませんように



(o'ω'o)?
!
さすが・・
股関節形成不全の重度の持ち主

!!
((´∀`*))ヶラヶラ るこあ可愛いよ


さっき・・

ブブmakiのバレッタ咥えて・・

逃げたε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

待て~~~~





(*`ロ´ノ)ノ
かいじゅだぁー
ぎゃはは
すごいだね


ブブは本当にパパLOVEだね
ブブネッ(oゝД・)b

ゆっくりおやすみ




フレンチブルドッグひろば

セカンドピニオン

Posted by *maki* on   22 comments   0 trackback

まず
手作り!
高さはチビるこあに合わせて9㎝
どうよ!



さんま
秋刀魚をさばいて(自分の指もさばいた・・
ゴマ・片栗粉を入れてつみれ作ったよ♪

早速使ってみよう
食う



さて

前回の記事の続きです

病院に行ってきました

カメラ持っていったんですが
撮る暇なかったです


モデルの様にちぇるは写真撮られてました

そして

まず
検査内容
セロテープ検査
KOH検査 二ヶ所




皮膚はひどい状態ではない
虫もいない
痒みが出て痒くて舐めてカイカイして傷になっているだけ


そして
以前アレルギー検査していたので内容を持って行ったのですが
その検査は誰でもどれか反応が必ず出るものらしく・・無意味らしい・・
検査料2万くらいしたのに



より役に立つアレルギー検査をしてきました(この検査はするかしないかは飼い主次第)
アレルゲン特異的IgE検査
アレルギー強度検査
リンパ球反応検査 主要食物
リンパ球反応検査 除去食

(お値段知りたいですか?さらにビックリ価格ですよ(笑)

検査結果は2・3週間後に出るので
それまで
何の食物にカイカイが反応してしまっているか探す事に

貰った薬
cheru薬
薬っていうか
ちぇるに足りない栄養剤をもらっただけ



一週間手作り食で皮膚に変化なし

なので

今まで通り手作り食に栄養剤を食べさせて3日
ちょっと痒みが治まった?
キチンキトサンは痒みが増す子もいるらしいけど
ちぇるには大丈夫みたい



これからする事は

豚肉だけで1週間
(オヤツも豚肉!塩・さとうは使用可能)
その後
馬肉だけで1週間
その後
鶏肉だけで1週間

こうやってカイカイがどれで出てしまうか1つづ
地道に探っていきます

牛肉も反応みたいねー
反応でなかった肉に
次はジャガイモ&サツマイモを加えて
それで反応が出るか出ないか様子を見る

こんな感じに進めていきます。
(アレルギー検査しない場合これをわかるまでずっと続けます)

でも
ちぇるは、高額アレルギー検査もしたので
その結果を見て
再診の時、さらにアドバイスをもらいます。


病院でブブが大興奮・・しゃべるしゃべる
吠えるんではないんです(笑

看護士さんに外に連れ出された( ・´ー・`)プッ
しばらく静かだったのに。。またしゃべりだした
なぜ?と思って見に行ったら
まるちゃんだよー
かわい子ちゃんがいたのね

看護士さんに6歳と言ったらビックリしてた元気いっぱいすぎるブブ


診察時間約1時間たっぷりお話してきました!
そして
10月15日14時からまた行ってきます

そしてそして
お財布がピーピー。゚(PД`q。)゚。泣いてるので・・
人間は超節約生活してます
車の車検もあるし・・

ブヒ達はお肉たっぷり
人間は米と味噌汁中心って・・どうなん??


kinakoママさんマロンママさんから
頂いたお土産の一部でーす
おみや
早速
茹で茹で♪
美味しそう
このうどんパパ食べてたけど、上手いぞ!って言ってた

手作り食を始めてから
キッチンに毎日約2時間立ってます・・
今までは30分だったのに~
って事は
人間用30分
ブヒ用1時間半かけてる(^Д^)

でも楽しいんだなぁ~



フレンチブルドッグひろば

兵庫でランチタイム♪

Posted by *maki* on   12 comments   0 trackback


24日

ちぇるアレルギーを改善させる為に
兵庫県のある病院に予約して(*`・д・)ノ レッチゴー♪



前に

久しぶりにkinakoちゃんマロンくんとランチしてきました スペースR

まず
メンバー紹介
1
                          ((´∀`*))ヶラヶラ♪マロンくん耳ないじゃ~ん


2

3
この2ブヒはいつも平和です
4


5

6
kinakoちゃん・・ブブ遊ぼう攻撃に戸惑ってましたごめんねー
7

そして来ました~
8
パスタ食べたかったけどメニューになかった(笑  でもレン美味しい連発して食べてたのでOK



9

10

11

楽しい時間は過ぎるのが早いね~
街並みも三重とは全然違って、お洒落

kinakoママさんマロンママさんありがとうございました!
実は・・また10月15日も病院に行くんです
今度はバーガー食べたいです


病院でも可愛いブヒと出会ったよ

次回に続く



フレンチブルドッグひろば

☆撮影会★

Posted by *maki* on   6 comments   0 trackback

台風の時にパパが買いに行ったドーナツ
次の日
朝食としてmakiが2つ食べて
無事すべてなくなりました食った食った~


さて

maki手作り服

撮影会を行います

むー

ちょっとカメラの撮影モードを変えて


むむー
おしい・・


何度も取り直した結果


出来上がった



(*´ェ`*)ポッ
(っ´∀`c)キュンキューン

いつもやる気のないちぇるがすごくいい顔してくれたので大満足

ってか・・
があまり写ってないな(笑
ついつい
表情優先になっちゃう



写真では綺麗に見えるちぇるですが
最近カイカイがすごくひどくて・・鼻の上&ホッペはかさぶたが・・。

明日、兵庫のある病院に行ってきます

そして

あの子あの子と久しぶりに会って
ランチしてきます
楽しみだぁ(*´ェ`*)ポッ



フレンチブルドッグひろば