*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

TV取材終了!

Posted by *maki* on   18 comments   0 trackback

23日
パパが慰安旅行中
ブブちぇるるこあは一緒に大人しくお留守番してくれてました
留守番
パパからmakiへのお土産 これ・・2日でなくなった(笑
そして
レンにはミニカー
そして
ブブちぇるるこあには・・
ベビーバス(笑
「滑り止め付いてるからいいだろぉ!」っと
そりゃいいけど・・買うのに&持って帰ってくるのに恥ずかしくなかったのかな?(笑



さてさて


29日
朝9時
から

ケーブルTV鈴鹿のTV取材がありました(11月から放送)
tv
鈴鹿市だけでしか放送されないらしい
でも
DVDは頂けるみたい 見たい?

そういえば。。

2年前
ブブちぇるがペットショップのポスターに選ばれ

今年
BUHIの取材を受け『レンとBUHI・vol18』に載り

先日
鈴鹿のTVに写り

次はなんだろう!
楽しみヾ(・∀・o)ノダー!!

たぶん
きっと
家の子達は可愛いから
フ○テレビの取材(希望)

海外からのTV取材(夢)

世界中誰もが知る3BUHIとはブブちぇるるこあの事よ!!
って
事になるばず!(ならないだろう・・)
親バカすぎ・・。


!
!!
あは!
キャハ♪(●´∀`●)



手作り食のあるひ。
うまー
ブブるこあには玄米を食べさせてあげたいので
2種類作る事も




フレンチブルドッグひろば

お知らせ~☆

Posted by *maki* on   0 trackback

昨日の夜から
makiブースで出品してまぁす
よかったらどうぞぉ~
今回は送料込みにしましたぁ~
100円で終了したら・・完全に赤字だね(笑

きゃっ!
可愛いボーンのかじり方だね

いろんなボーンのかじり方するけど
この格好は・・辛くないのかな~??



フレンチブルドッグひろば

☆正解発表★

Posted by *maki* on   10 comments   0 trackback

クイズの正解発表です


うふっ

はい

わかりましたか?


























ジャァ──o(。´・∀・`。)o──ン♪
(*´ェ`*)ポッ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

この自慢げな顔どうよ!(笑

リビングで遊ぶと・・襲われるのでヾ(*`Д´*)ノ
自分の部屋で散歩して遊んでます(笑


この鹿さん・・お昼ご飯前に見つけて欲しそうにしてたらしい
でも
先生が「お昼ご飯食べてからにしようね~」っと話をそらしたらしい
そりゃ~これ1000円もするんだよ・・普通、小学6年生にもなったらいらないよね(笑
しかし
食事が終わり、少し先生が用事があり生徒にレンくんを頼んで
目を離したらしい
そして
用事が終わって先生がレンの所に行ったら
もう
すでに
鹿を購入済みだったらしい
(爆

どうやら
レンは友達に頼んで鹿さんの代金を財布から出してもらって
自分で買ってきたんだって
( ・´ー・`)プッ
いい友達もったね(笑

正解者は
はるパパさんきなたろーさん
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
大サービスで両方にプレゼント♪
はるパパさんメールフォームから住所&名前&ハルクくんの頭囲教えて下さい^^
きなたろーさんは知っているので待っててね



そして

明日27日の夜
makiブース出品しまぁす
MMM
今回は
フレブル柄のピンク・イエロー・ブラウンのMサイズ3つです
【頭囲・約38㎝~約43㎝】少し伸びます

追加注文可能にするので
落札して頂いた方は
追加でSサイズやLサイズも注文できます
(多頭飼いやプレゼントしたい人にはいいかな~っと思って)
ヨロシクデス!!Σ(。>д<。)ゞ


そして
慰安旅行に行ってきたパパ
お土産に・・
これまた・・
∑(゚ω゚ノ)ノえっ・・な物を買ってきました。。
詳細は後程




フレンチブルドッグひろば

うふふっ~

Posted by *maki* on   21 comments   0 trackback

|ョェ・´)実は

|ョェ・´)今度

|ョェ・´)TV取材が

|ョェ・´)我が家に来ます

って言っても
ケーブルテレビ鈴鹿12chなんですが

このブログを見てメールを頂きました

恥ずかしいから・・断ろうと思いパパに相談のTELしたら
取材うけろ!

命令でましたので
生顔出ます・・。


でも
3か月以上カットもカラーもしてないので・・白髪生えてきたので
スタッフに頼んで綺麗にしてもらわないと
でも
その暇がないんだな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン




先日

ふらぁ~っと
るこあだけ連れて定銀家に遊びに(((ヾ(●´Д`)ノ

01
銀時くんるこあ・・早すぎて全部ポンボケ(o`3´o)
02
しばらく暴れたら
゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~
03
                          るこあmakiは初めて見る、↑定春くんブヒレスに釘付け

突然おじゃましましたぁ~
また行きます(@´艸`)ウフウフ



そして次の日

みむぅちゃんママ彼氏さん
ふらぁ~ふらぁ~っと遊びに来ました

ブブちぇるるこあ歓迎の舞&チューに押し倒されていました

そして
レンと遊んでもらいました
Wiiで、みむぅママちゃんジャストダンス

ダンス
                            彼氏さんマリオカートで勝負

帰った後
パパにいたずらされてもボォー
zz
いろっぺー
皆、満足そうに熟睡      ちぇる色っぽい

いっぱい遊んでくれてありがとうございました


カタカタ
カタカタ                                    NEWタグ
ふわふわ
『ふわぬくneck warmer』(飼い主様用&ブヒ用)
ぬくぬく
↑こちらのフレブル柄の3色は今月中にヤフーオークションに出品します


ネックウォーマー
ブブちぇるるこあとお揃い

もっといっぱいいろんな生地使って作って出品するので( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシクネ♪


レン修学旅行話

旅館で舞妓さんを呼んで、踊りを踊ってもらう事になってて
さぁ!はじまるぞぉ~!!
って所で
レン「せんせい・・ウンコ!!」グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
トイレの前で先生は『レンくん~先生・・舞妓さん見たいから早くしてね~』
レン「うーん・・ちょっと時間かかる~」
っと
しばらくして・・
ウンコ終わった!
よし!見に行くぞ!!っと部屋に入った瞬間
チャンチャンっと終わったらしいミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
とってもレンらしい出来事だ(笑

そして

レンが自分用に買ってきたお土産が・・
見た瞬間大笑いしちゃったよ(●´∀`●)

鹿でたわむれて楽しんだ奈良公園で買ってきたんだけど

さて

なんだったでしょうか

一番最初に正解した人に『ふわぬくneck warmer』プレゼントしちゃいます

正解者いなかったりして


フレンチブルドッグひろば

楽しんでるかなぁ~レン♪

Posted by *maki* on   12 comments   0 trackback

昨日の朝6時半

レン修学旅行へ出発しました
京都・奈良へ一泊です

ren

makiの作ったパーカーを着てニコニコ

^^v
                    ちぇるは椅子の上で寝るのが好きな変わった子です



そうそう
服、いっぱい作ったんですよ~
レンのお友達にもお揃いを
どう!
この生地は『ねこの隠れ屋』さんの【ティミエール】という生地
軽くてとっても暖かくしっかりした生地!作ってみたらすごく着やすかったので
もう数着作ろうと思って買おうとしたら!新色も出る!っという事で新色待ってるぅ~~

そして

遅くなりましたが・・
パパへの誕生日プレゼント
うふっ
あまり生地でブブにも作りました♪
こちらの生地は『Rick Rack』さんの【あらびきボーダー裏毛】と【しもふりリブ(つくし)】
っと・・生地代&送料だけで4000円以上かかってる∑(゚ω゚ノ)ノビックリ
けどブブの服も作れたのでお得かな?

やっぱり良い生地だと出来上がりが素敵なの
最近は生地選びにもこだわりを持って買ってます

きゃっ
うきゃぁ~ かわいいのぉ~ブブ

ちぇるるこあには
cheru-rukcoa
私の大好きなSHOP『slowboat』の【ハイジ(ミルフィーユ)】&【スパンリブ(ピーチ)
すっごく人気のSHOPだから欲しい生地がいつもすぐ売り切れちゃうの~
もうすぐ予約販売するから楽しみだぁ~


手作り食のあるひ。
美味しそう(゚¬゚*)?
我が家のごはんは、どれも細かく刻んであげてます・・
それは・・
ブブちぇるるこあは・・噛んで食べない
すごい勢いで競争して食べるので・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そして
肉や魚を大目に入れてます お財布には痛いけど・・。
たまに
買い忘れてる時は、ストックしてあるツナ缶(水煮)

野菜か海藻+ゴマか鰹節

麺かイモ類ブブるこあはたまに米・ジャガイモ←ちぇるはアレルギーで食べれません)

えごま油かしそ油かオリーブオイルちぇるは太白ごま油)

サプリか生酵素ちぇるは栄養剤)

どうだろう?手作り食先輩方から見て
こんな感じで大丈夫かな?|ョェ・´)
時々不安になるの~



フレンチブルドッグひろば