*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ありがとうございました^^

Posted by *maki* on

急ですが

ブログをお休みします^^

今までありがとうございました。

今まで沢山の訪問ありがとうございました。


メールフォームは残しておきますので
何かある方はそちらからお願いします^^


あと
趣味のハンドメイドは続けていきますので
お暇な時にでも↓覗いていただけると嬉しいです。
心を込めて+makiブース

また会える日まで^^


【11月23日追加文】
BUHIっ人会ではありがとうございました!
12月も参加したい!とパパが言っていますが・・私が仕事でして><;
でも毎日「参加!参加!仕事休め!」と呪文を唱えられてまして
今、調節中です^^

飛行ブヒ撮影会!

Posted by *maki* on   18 comments

makiの腰痛が治ったら
めまい・・。

そして

12日の朝

ブブ
ん?

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ


(私にとっては)
衝撃写真です・・


写真をクリックして見てください・・。
あまり見たくない方はクリックしないで下さい・・。

うそん!

すぐに病院に行きたいんだけど・・
授業参観があるので、1限だけレンを見てから。

病院に行って見てもらいました。。

眼圧は正常だけど
左右の瞳の大きさが違うのと
傷があるらしいです。
でも
その傷は、細かいかすった傷ではなくて
ドーン!っとぶつかったような傷なので・・ちょっと気になるから2・3日後に再診になりました。
(目薬2種類もらいました^^)



13日の飛行犬撮影会
どうしよう・・
・・・。(笑
この↑大胆な格好で寝てる方を連れて行こうか・・

(。-`ω´-)ンー
ギリギリまで悩み

目薬よ!
効いてくれ!!

出来ればブブを連れて行きたいんだ!!


と心の中で祈り

13日の朝
目の腫れが引いてるので

ブブだけ会場のランに連れて行きました

makiブブを呼んで走らなければいけないので
撮影風景はレンカメラマンが撮ってくれました
さつえい
レンらしい写真です(笑

しばらく
他のお友達とも遊びましたよ♪

この日はミニピンの集まりがあり
ミニピンだらけ~細いのぉ~

ブブ・・噛まれてほっぺ伸びてました
タプタプのお蔭で傷はなかったけど・・飼い主さん誤りに来なかったビックリした・・。
(この写真に写ってるミニピンちゃんではありません^^)
1
2
お名前聞くの忘れちゃいましたとっても可愛くて元気なブヒちゃん
3
ランチもしてご機嫌レン    
                 ♂同士の見つめあい(このブヒくんもお名前聞き忘れ・・。ほんとmakiドジ

帰りがけに、もう1ブヒちゃんいました♪

最近ブヒに遭遇する率があがってきました
このランに来始めた5年前くらいは、まったく遭遇しなかったのに嬉しいわぁ~

さてさて

ブブ飛行したでしょうか
おしい・・
う~ん                     片手ついてる・・。おしい

何本ダッシュしたか
やっぱり足をかばう為に、どこかの足が地面についてるんですよね~
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


こんな素敵な写真も撮って頂きました
いい感じ♪

そして
何十枚撮った写真の中に

たった1枚

ありました

飛んでるぅ!!

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
可愛い顔して3㎝くらい飛んでる(笑
すごく嬉しい
かんどーーーーーー
よかったよー
撮ってもらって


来年は、ちぇるるこあも撮ってもらおうね

じゃんぷー
           るこあが見上げるほど、ジャンプします
じゃんぷぅ~
3日に行ったランの時の写真ですが
これを見ると
ちぇる飛行は問題なしで撮れると思うけど・・短足るこあが問題だろうね


それより
我が家にもう痛みや怪我が訪れませんように・・



フレンチブルドッグひろば犬ブログ フレンチブルドッグへ

ありがとうございましたっ!

Posted by *maki* on   2 comments

12日は土曜日なんですが

レンの授業参観日

お弁当持ちなのです・・
そして
月曜日は代休で学校休み。。
仕事シフト決まってからお知らせが来たので・・
同伴出勤┐(´~`;)┌


腰痛は良くなってきたのですが
気は抜けません 年かな・・(笑
昨日から
めまいが襲ってきてます。。
夜中、寝ていてもクルクル回ってる感じがして起きてしまい・・
仕事中もカットしながらクル~~ってなってます。。
スタッフに
「更年期やにっ!」
と言われてしまったヤダ(´;д;`)ヤダ
まだそんな年じゃないし(笑


さて
前回、最後の写真の正解は『みむぅちゃん』でした♪似てるでしょ~

今回も問題です
!?


(@´艸`)ウフウフ



わかりますか~



わかりますよね~



オムツですね~



って事は


^^
るこちゃん!
ぷぅ~
今、着てる服は
きなこちゃんのパピーの時の服をもらっちゃいました
ありがとうございましたっ!
丈が少し短かったのでスカートを付けようかと思ってましたが
オムツをすると丁度いい!助かりました!!
可愛い服をありがとうございました

そしてそして

先日
宅急便屋さんがピンポーンっと
「冷凍物なんで冷凍庫におねがいしまぁ~す」
ん!?
さっちゃんからだー

中を見ると
焼いもっ娘(やきいもっこ)めちゃくちゃ甘くて美味しい
いもっこ♪
すっごく美味しいので
皮まで食べちゃったよ

ブブちぇるるこあの視線が痛いので
まいうー
やっぱり美味しそうに食べてるぅ~
勢いよく食べるから・・makiの指まで間違えて噛んだし(笑

さっちゃん!ありがとうございましたっ



13日
飛行犬撮影会に゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚
ブブだけね
股関節形成不全(重度)持ちなんで
いつ走れなくなるかわからない!(もう人間でいうと42歳のおっさんだし(笑)
元気なうちに
まぁまだまだ元気で飛び回ってもらいますけどね



フレンチブルドッグひろば

楽しいね!&おもらししたね・・。

Posted by *maki* on   16 comments

湿布&コルセットで普通に歩けるくらいまで腰痛治ってきました
まだ痛いけど・・明日は仕事なので頑張る(●-`ω-)b ZO


さて
ランの続きです
^^
偶然にキューテ-・ハニーちゃんも遊びに来ていました♪ (あ・・キュテーちゃんになってる・・ごめんね

・・。

(笑)

><;
ブブよ・・
makiは恥ずかしいよ
キューテイーちゃんブブがストーカーしてごめんね><; お尻かぶれなかったかな?(笑

ブヒブヒ
                                  るこあは電池が切れた!?
最後の方は、はなぺちゃだらけになりました

ハニーちゃんとレン
レンも遊んでもらって嬉しそう

この他にもブヒちゃんが来ていました♪
遊んで頂いた皆さんありがとうございました


今朝6時前
るこあが寝返りをした瞬間
makiの背中がじわぁ~っと暖かく・・
(。´д`) ン?
あ・・
シッコもらしてる
るこあの服makiのパジャマ
もちろん・・
布団も濡れていて・・早朝洗濯させていただきました
明日からはオムツ着用で寝てもらいます
もうすぐ2歳なのに・・おもらしって・・(笑


makiハンドメイド新作UPしてます


最後に
だ~れだ~!
↑わかりますか



フレンチブルドッグひろば

新作!出来たよ!

Posted by *maki* on

るこあの親戚のマロンくんmakiの作った服を着てくれました♪
マロンくん
ブブとお揃いです

そして

ちぇるの腹違いの兄弟のつくしくん
つくしくんのお姉ちゃんのよもぎちゃん『ふわぬくネックウォーマー』を付けてくれました♪
ブログで紹介してくれています⇒ 
ありがとうございます


新作も出来上がりました

slowboatさんの生地とねこの隠れ屋さんのアラン風ニットで
タートルネック
↑写真ではわかりにくいけど、くしゅくしゅタートルネックになってます
これを着ると首の肉がおさまってスリムに見えます(笑
柔らかいアランニットなので全然苦しくなくて安心です♪

そして
部屋着用に作りました
ねこの隠れ屋さんの生地配色がマカロンみたいで可愛い
ドット


まだまだ作りたい服があるのでウキウキ


フレンチブルドッグひろば