*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

3ブヒの変化

Posted by *maki* on   8 comments

はんどめいどぉ~紹介】に続き

本日2記事目ヾ(・∀・o)ノダー!!


レンのインフルエンザが治り

よし!
maki
うつらなかった
と思っていたら

ちょい熱デタ

でも早めに寝て
次の日、パパの買ってきてくれた栄養剤?飲んだら治った

最近
ハンドメイドばかり紹介して
手作り食の写真載せてなかった1枚だけだけど。。
そうめん
馬肉ばかりだとウンチが固くなるので
こちらは
マグロ&野菜スープ(椎茸・ワカメ・白菜・大根)&そうめん

手作りにしての変化φ(・ェ・o)メモメモ
【良い点】
ブブ⇒涙やけなくなった!
   毛ツヤが良くなった!
   食欲がすごく増した!
ちぇる⇒涙やけなくなった!
    カイカイが減少
るこあ⇒涙やけなくなった!
    毛ツヤ(・∀・)イイ!!
    おでこの毛が薄かったのに普通になった!

【悪い点】
ブブ⇒早く食べたくてジャンプする
ちぇる⇒痩せた
るこあ⇒太った
家計⇒食費増えた


まぁ見事に涙やけは全員無し
ちぇるは右耳のカイカイは残ってるけどずいぶん楽になった
るこあ・・ムチムチに太った(笑

るこあの量を減らしちぇる増量
るこあの1・5倍くらいの量をちぇるは食べてるのにまだ痩せてるんだよね~
どんだけ食べるんだ!ってくらい毎食食べてるので

あの便秘ぎみだったちぇるのウンチの量がすごい事に
ブブは体重変化なし。
それぞれ体質によって違うもんなんだね~φ(`д´)メモメモ
^^
るこあ落ちそうだよ

そうそう 毎年恒例になってるバレンタイン用のデコチョコが届いたよ♪
また勝手に誰かに送りつけようかな(笑

そして
お願いしていた物が届きました
消しゴムはんこ
けしごむはんこ
無地の服とかいろんな所に押したくて♪
子供達を彫ってもらいました
可愛すぎっ
どまま★さん(人'▽`)ありがとう☆ 欲しいっって思った方は⇒『どんちょすぅの消しゴムはんこ



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はんどめいどぉ~紹介

Posted by *maki* on   0 comments

ギンガムチェックのくまラグラン
くまくま~
モデル・・やる気なし(笑
(*´ェ`*)ポッ


キュートベスト
キュートベスト
ちぇるが・・モデルしてくれないので
!
るこあに重ね着してもらい撮影


ギャザーTシャツ レンのお友達姉妹に♪
女の子用って可愛い
袖口や裾にレースを付けたり
女の子の服作りってやっぱり楽しい


slowboatさんの生地ですべて作りました
(ギャザーTシャツの白い生地&リボンは違います)


フレンチブルドッグひろば

インフルA&ハンドメイド

Posted by *maki* on   20 comments

レンインフルエンザA
やっと熱が下がったので
今日・明日は自宅待機

次はmakiかなずっと一緒にいたからね
覚悟決めて
2・3日寝込んでもいいように

昨日はブブちぇるるこあの野菜スープを大量に作って冷凍庫にストック!馬肉もOK!
パパレンにはカレーを大量に作って冷蔵庫へ

さぁ!サァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!
インフルエンザさんよ



さて

奥様方
大変お待たせして申し訳ありませんでした
お久しぶりの
入浴シーンでございます

ごゆっくりご覧くださいませ

いやん~
隠しありの2枚だけでしたが楽しんで頂きましたでしょうか(笑

ちぇる入浴中

るこあ
何・・その猫背
^^

しばらくすると(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
      るこあ・・すごい首マフ
おやすぅ~
ちぇる・・ウサギベットの上に



さてさて

【*handmade maki*】
Bu*Che*Ru*作品の紹介です

毎日ミシンが止まりません

(d゚ω゚d)オゥイェー♪
レンはいつも良いモデルしてくれます
v
↑新しく、挟みタグも作りましたちょっと見にくいけど↓
kawaii
男の子用『イケメンベスト』(前は3つボタンで留めてます) 裏起毛になっているので暖かいよ♪
かわぅいね~
女の子用『キュートベスト』色違い裏起毛で作る予定♪

↓杢裏毛 ハイジ 【ミルフィーユ】
ブルツクナー

↓ダンボールニット・ブルックナー【モスグリーン】 これで使い切っちゃった
             ダンボールニットは縫いやすくて好きなんだけどしばらく販売しないみたいで残念
^^v

今回のブヒ服はすべてslowboatさんでした
薄手の生地でもしっかりしているので
春服用に新色ハイジ【デニムラブ】【グリーン】を予約注文しました(他にも買ったけど(o`・ノ。´・)コショコショ)
今、予約販売受付中だよ


でっ
ちょっとお願いが・・

皆さんの愛BUHIちゃんの3サイズ(首回り・胴回り・着丈)&♂?♀?を教えて欲しいのです^^
生地がたまってきちゃって
2月はブヒ服を数枚作ってオークション出品しようかと思っていて
その参考にしたいのです
コメントに性別♂?♀?&3サイズだけでもいいので書いて頂けると非常にありがたいです
宜しくお願いしますっ


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

またまた。。

Posted by *maki* on   6 comments

makiの作品紹介です

興味のない方はスルーしてネッ(oゝД・)b


また
タートルフードを作りました
夜、撮ったので写り悪いね・・

フードの内側&ポッケの内側はカールボア
水玉生地⇒SMILEさんの粗挽きMIX裏毛起毛/抜染ドット/ブラウン杢
リブ⇒slow boatさんのアラン編み風ニット【ピーチ】
姉妹に^^
こちらの2着は、レンのお友達の姉妹に(材料費だけで)購入して頂きました♪
早速、
今朝ニコニコ笑顔で「まきちゃぁ~ん!見て見て~♪暖かい!!」と着ている姿を見せてくれました


そして
またまた
タートルフード 自分用に
生地⇒slow boatさんの裏毛のドットジャガード(ブラウン)
フードの内側はバルト風ジャガード 
うふ♪

あかん・・いっぱい作りたいミシン病にかかってる~




フレンチブルドッグひろば

makiのハンドメイド作品

Posted by *maki* on   12 comments

前回の記事のコメントありがとうございます!感謝感謝!
ゆっくり返事しますのでお返事遅くなる時がありますマイペースでスミマセン・・


ブログお休みしている間
沢山のハンドメイド作品を作っていました


ミシンしてるとストレス解消になって゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!


これはだいぶ前に作った
パパレン
衿付きスリップオーバー
・生地⇒slowboatさん
・パターン⇒petit etalageさんのをサイズ直しして使用
^^
                   makiのリラックスプルパーカー ・生地⇒mocamochaさん ・パターン⇒muniさん 



レンmakiのロゼットカーデ(レン150サイズ。makiのは丈を15㎝長くして作っただけ)
・パターン⇒onesoneさん
・生地⇒ねこの隠れ家さん
うふ♪
                           ・生地⇒slowboatさん



おなじみのネックウォーマー
・生地⇒slowboatさん
ねっく!
                    ・生地⇒ねこの隠れ家さん


そして
レッグウォーマー
あったか!
家で暖かく履けるように、裏にはボアを


タートルフード (パンツとスパッツも作りました)
・生地⇒slowboatさん
・パターン⇒hibi+さん      
 Rick Rackさんのフロッキープリントを付けて♪&鈍ママさんに頂いたキノコ消しゴムハンコをペタッ♪
いいかんじー
                            後ろにはオリジナルタグを付けて♪
^^

この他にも、ちょいちょい作ってまぁす

しばらくしたら・・
あら添い寝してる
かわいい
(*´ェ`*)ポッ



これは・・
無理やりパパに添い寝させられた(笑
あはっ
あっかんべーしてるし


よし!
まだまだ作る(●-`ω-)b ZO!
作りたい物いっぱい!
生地もいっぱい!Σ(・ω・ノ)ノ

卒業式のレン服も作る予定


フレンチブルドッグひろば