*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

るこあ。。と新作!

Posted by *maki* on   14 comments

るこあ
半日入院して検査した結果

意外な事が判明Σ(・ω・ノ)ノ

「膵炎の疑いあり」とでまして・・

また採血しに病院に行き

検査結果は

ギリギリセーフ!

これからも、低たんぱく&低脂肪の食事にするように要注意



原因追求の為

月曜日の朝一

肝臓エコーになりまして・・どうなることやら


今は何の症状も出てないので
いまのうちに出来る限り追求してあげたい

元気いっぱいのるこあなので
きっと
どこも悪くない!と祈る


るこあ襲われる(笑
あらまぁ

ちぇるの所に避難する
^^

ブブるこあと遊びたい
るこあちぇると遊びたい
ちぇるは誰とも遊びたくない
^-^
この関係を毎日見るのが楽しい


さて
新作です
まず
レン(*`・д・)ノ ダー!!
長T
背中にブブ
うふっ♪
胸にちぇる
袖にるこあペタッ

この生地は大好きなSBさん(ノ∀\*)キャ
でも・・
最近欲しい生地を購入出来なくなってる・・
競争率がすごい・・
カートオープン10秒くらいで売り切れとか。。
今回も1つ欲しいのが買えなかった
欲しかった生地ほとんど1分内に売り切れ・・でもmakiは頑張ったo(`・д・´)o ウン!!

↓こちらの生地は大量にGET♪d(゚∀゚d)
かわいいでしょ?
この生地ヤバイ・・
可愛すぎるぅぅぅぅ
このドット部分!白じゃないんだよっ!なんとも味のある色&絶妙なお色(*´ェ`*)ポッ
この他のカラーもGETしてあるので違う配色組み合わせも作る(σ・∀・)σY〇!!
3月Bu*Che*Ru*SHOPに出しますね
ぶぶたん

こんなのも作りました
ばるーん
バルーンスカート

こちら↓の色はBu*Che*Ru*SHOPに出す予定
^^v

娘とブヒがお揃い着て遊んでいたら
絵になるねぇ~♪
考えてるだけで楽しくなってくるっ

「SHOPのメルマガないですか?」の問い合わせがありましたが・・
今の所考えてないです
でも
最近はじめたツイッターでOPEN前に告知する予定です(*・ノェ・)コッソリ

この他にも【ぱんだタンク】【でかドットタンク】【ちびドットタンク】も作る予定
さて
楽しくミシンだっ


フレンチブルドッグひろば

検査待ち。

Posted by *maki* on   8 comments

今晩の夕食は パスタにしようと買い物したのに・・
パスタを買い忘れた
あんぽんたんなmakiです


先日は Bu*Che*Ru* SHOPのOPENに沢山の注文ありがとうございました!
今月中に作り終えて発送して
3月に入ったら新作を制作予定です♪


本日

我が家で一番の健康ブヒ
るこあ

半日入院してきました

理由はこちら

うんちっち
うんち写真ですので、不快な思いをされる方も見えるかもしれません
ですので、苦手な人はクリックしないで下さい^^

写真では黄色っぽいけど
実物はもっと白いんです。。
【膵外分泌不全】の疑い?
でも
下痢はしてないし食欲も旺盛!
なので
違うような・・
勘違いならそれの方がいいので
一応、検査入院をしたのです
結果は早ければ明日の午後
普通なら2日後くらいだそうです。

最近、毎朝ポテトをつぶしてあげていたのでそれかな?
っとは思ったけど
同じ物を食べてるブブは健康ウンチなのよね~

まぁ結果を待つだけ

検査の為、絶食をしてたので
「検査後、食べさせてあげてください」お弁当を持たせました( *´艸`)クスクス
かぼちゃと鶏肉と野菜とコラーゲン
完食したそうです

家に帰ってきたら
おつかれさん^^
疲れたようで
今は爆睡してます

どうか何もありませんように



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

チョコと新作!

Posted by *maki* on   18 comments

お久しぶりです

あまり更新しないブログなのに
毎日訪問してくれてる方!感謝ありがとうございます!

先日のバレンタイン
何個もらいました?
旦那さん彼氏さんはいくつもらってきました?|ョェ・´)

レン・・今年はお友達から0個
ばぁばとおばちゃんは毎年くれるんだけどね~


レンのお友達の、あやこちゃんまゆちゃん
「まきちゃん~一緒にチョコ作ろう♪」っと言ってくれてたので
12日朝、
鈴ちゃんブブを病院に連れて行き
次に
ちぇるるこああやこちゃんまゆちゃんレンを連れて病院に行き
終わったら
ランチしてチョコの買い物をし
15時からチョコブラウニー作りをして
冷めるのに時間かかるから、皆で夕食をしに行きました

いや~
女の子っていいね~
可愛いっ

自分が子供産める体なら
やっぱりあと2人は子供欲しかったわぁ(*´ェ`*)ポッ


っと

14日
仕事終わってから
すぐキッチンに立ち
ブちる食事&人間食事&パパへのチョコブラウニー作りをしたら
あっと言う間に3時間たってた
ちょこ~
カットしちゃったから少し崩れてるけど・・

美味しく出来

でも・・パパ何故か機嫌悪く。。食べてくれず

火傷してまで作ったのに残念
・・・。
次の日も食べてくれず


自分用にも作ってあったので
食べきれず
でも
捨てるのはもったいないので
あげる予定のない人にも配った(@´艸`)

まぁ毎年作っても一切れ二切れ食べてあとは放置されるので
makiが全部食べちゃうんだけどね・・寂しいねぇ~


さてさて
気を取り直して

17日の夕方~にかけて
SHOPをOPENしようかと思ってます
^-^
つちのこ寝しちゃってる
かわいい?
るこあが着ているのは
『あたしくまタンク』
可愛いでしょ??

まだ商品のコメント不足な所がありますが(OPENまでには書きます!)
よかったら覗いてね ⇒ Bu*Che*Ru*
pick up 以外にもあるのでいろいろ見てね

こちら↓は3月の新作(サンプル)
ワンピ
ギャザーワンピ

ブブ子ちゃんにモデルしてもらいました


あはっ♪
「ボクはおとこだ!!」っと叫んでます(笑

このレトロなお花柄の生地はなくなっちゃったので
ドットで沢山作ります

男の子は切り替えタンクを作る予定


こんなのも作ってみましたティペット
ティペット
さっちゃんあやこちゃんまゆちゃんにプレゼントしちゃった
失敗作はSHOPに出てます(笑

まだまだ作りたい物がいっぱいあるので時間がたりなぁ~い




フレンチブルドッグひろば
犬ブログ フレンチブルドッグへ

卒業生を送る会

Posted by *maki* on   18 comments

2日
雪の降った日
外は寒いので
14歳の鈴ちゃんは我が家の玄関へ移動
ホカホカマットの上でこれから夜は過ごしてもらいます♪
さむかったねー
去年は咲かなかった蝋梅                 暖房だけでは寒そうだったのでサンラメラ解禁
今年は咲いてくれました


夜は
スリーケツ(笑
ぬくぬくねー
  お久しぶりのタンデラックスも出ました


そして
2月3日 節分には
ばぁばが作ってくれた恵方巻きを必死に
恵方巻き


2月4日
障害の持った子達で行われる卒業生を送る会
maki頑張りました
作っちゃいました衣装
カーデガンとパンツとスカーフ風ネクタイ(ワイシャツは買いました)
^^v
レンらしく長めのハーフパンツ
そしてブーツヾ(・∀・o)ノダー
                           性格が出てる『』だね(笑
おめでと~
ダンスでも。。ひょうきんなレンの性格が出てるね~
なかよし^^
後ろの【絆】レンが書きました

あぁ~成長したなぁ~
しみじみ思いながら様子を見ているとウルウルしてきました
3月19日に行われる学校の卒業式は・・タオル持って行かないと。。
(↑makiの誕生日)


しばらくブログを放置ぎみになっていたのは
レンの衣装を作っていたから

明日からはオーダー頂いてる服を作って~
出来上がったら
レンのお友達からもオーダー頂いてる卒業式に着るスカート&リボン作って~
出来上がったら
いろんなサイズのブヒ服作ります♪(現在ペアルック&ブヒ服4着完成とブヒ服4着作成途中)
わぉ!
SBさんカートオープンして数分で売り切れちゃうので頑張ってクリックして買った生地
(黄色のドット買えなかった誰か譲ってくれないかな・・とか思ったり

そして2月中旬~末にSHOPします(o`・ノ。´・)コショコショ
(今回はまだまだ寒いので冬服&飼い主様とペアルック)

アドレスはまたお知らせしますね

月1回ペースでOPEN予定です
(3月は春服♪写真に写っているドットとクレヨンボーダーの服が登場

お楽しみにぃ

って・・楽しみにしてくれる人いるのかな(笑

前々回でサイズを教えてくれた方ありがとうございました
すごく参考になりました感謝感謝

フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ