*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

かわいらしい生地で♪

Posted by *maki* on   17 comments

Bu*Che*Ru* 日記です

【らむね】着用
ブブらむね

かわいい・・

かわいすぎる・・

萌ぇ――(〃д〃)――


【いちご】と【れもん】
いちごとれもん
この生地可愛すぎるぅぅぅ


そして

5月発売準備も同時進行中
『ハイジ』と名前の付いてる生地
ハイジといいますのー


『クレヨンボーダー』普通のボーダーと違って可愛いのぉ♪
くれよんだおぉ~

こちらの生地を水通しして
これが大変な作業・・
お風呂場で(陰干し)乾かしております
すべての生地を水通しします。。この作業が意外と大変・・
でも一番大切

どんな形の服を作るかワクワク


詳しい事やお得情報を配信してますので
宜しければメルマガ登録して(o´・ω-)b ネッ♪







デーツ♪とハンコ!

Posted by *maki* on   12 comments

卒業式の次の日 (UPが遅くて・・スミマセン><)

あの子とデーツの約束の前に

昨日、じぃじに買ってもらった
ラジコンをしに
小学校へ行きました
^-^
あの子のママちゃんが働いてるお店で買った
帽子&ブーツを履いてルンルン


るこあ
あやこまゆちゃんと追いかけっこして遊ぶ
^-^


お腹が空いてきたので
るこあを連れて「サンキッチン」へランチしに

おや?とっても可愛い子が!

なんとこの子は6歳。。
トットちゃん
もっと老けて見えるでしょ・・
実はブリーダーさんの所で何度も何度も出産して引退した子。。
を店のオーナーのお母様が
引き取ったんですって^^

大きな病気をかかえていて・・一度手術をして成功!
本当はもう一度手術が必要なんだけど・・いろいろリスクがあってね。。
背骨も重たいお腹を何度も支えてたのでしょうか?曲がってるんです><;
でも今は可愛がられていて幸せに過ごせていてよかったです!

っと
あの子のママちゃんが急に仕事でランチに来れなくなったので~

家に来てもらい

るこあを家に置いて
ブブちぇるを連れて公園へ!

はい!ポンちゃん久しぶりっ
^^
写真・・これしかない・・
可愛い顔を撮るの忘れてた・・ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

ブブ
レンラジコンを追いかけ・・困ったちゃん。。
・・。

ちぇる
うんちっちをして満足
うんちっち

ポンちゃん
ボーっと景色を眺めたり
各自それぞれ楽しんでいました


ポンゴマままちゃん
1ホールくれまして
「まきちゃん」って(ノ∀\*)キャ♪
36になりまして・・
こんな可愛いケーキ
お店の人はまさか、36歳のおばちゃんが食べると思ってないだろうね(笑
2日で、makiちゃん一人で食べきりました
ありがとねっ




そして
Bu*Che*Ru*SHOP用のハンコを
☆ヒメ. ゴンザレスショップ☆さんにお願していたのが届きました
いいかんじ!
どんな感じで押そうかな~ってペタペタ
楽しっ
シルエットなので使い道がいっぱいあっていい感じでしょ
左から
ブブ・ちぇる・るこあをイメージしてホリホリしてもらいました♪
ありがとうございました



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

レン卒業式

Posted by *maki* on   14 comments


レン日記ですので
ブブちぇるるこあは出てきません
興味のない方は
スルーして下さいね

19日
朝から
レンのお友達のあやこちゃんの髪の毛を可愛くアップにしてあげて大忙し!

学校に着くと
レンはご機嫌でCDをかけてダンスダンス
なみなみな


さあ

卒業生の入場です

ん・・

???

あれ・・

おかしい・・

レンの番になっても入場してこない!

もしかして

これは


急いで裏から出て
卒業生の並んでる場所にいくと

あぁ~

やっぱりね~

レンがうずくまってました

しばらく説得をしたが

動かず・・・。

よし!と思い
カツを入れたが・・逆効果

全員の入場が終わってしばらくしても
無理そうだったので
卒業式は先に進めてもらう事に

その後

なんとか
先生2人にかかえながら
体育館の隅っこへ・・

入ってすぐ

丁度レンの卒業証書授与の番

「○○ レン」と呼ばれたら

「はい!」と反応

「しょうらいのゆめは
 びようしになること」
をなんとか言えてました

でも
一歩も動けず
うずくまっていたら
校長先生が来てくれました。(ネットで見えませんが・・卒業証書をもらいました^^)
・・・。
その後
落ち着いてきたので笑顔が~ (先生にミニカーをもらったらしい)

しばらくして
気分転換にパパとトイレに行き
何やら約束をしてきたみたいで


自分の席に座りに行きました(*´-д-)フゥ-3
^^
そして
皆でそれぞれ言葉を言って思い出を語るのですが
レンはちゃんと
カレーつくりと言っていました。

歌もちゃんと歌えて
歌
帰りはご機嫌でニコニコ退場

4年生の子の誰かがレンに手を振ってくれてます^^
退場


┐(´∀`)┌ヤレヤレ

泣けませんでした(笑


その後

教室に入るのですが・・

ん・・

また・・
すねてます(o`3´o)
パパが「これも記念だ・・」と写真撮りました(笑
また!
なんとか
なだめ・・

教室に行き
担任の先生へお花を渡しました。


保護者との退場は
ご機嫌ルンルン あやこ
みんなと
担任の先生&皆と
ぱしゃっ
                    ひまわり(特別支援学級)の先生と

大好きな○○ちゃん&あやこ
(ノ∀\*)キャ
                     やんちゃな双子と

家の前でばぁばと
ばぁばと
昼食会へ
パパとママと
パパのお父さん・私の実父&母とあやこ家族

賑やかなランチをしました レンあやこは特別に松坂牛を食べてました


練習ではバッチリ完璧ですよ!と何度も言われていたので
今回の卒業式の出来は・・50%くらいかな~
練習を見に行けばよかった。。と後悔
期待していただけにちょっと残念でしたが

まぁこれは
レンらしさ!と見ないとね

でも・・

こんな感じなら・・
中学に行く最初の日が心配で心配で・・
バスに乗って行くので
乗せるのはmakiだけど
降りる時は、添乗員さんだけなので。。
仕事を休んで、こっそり後を付いていこうかと検討中

ほんと・・
周りの雰囲気を敏感に感じとってしまうレンは難しい

普通、成長すると手がかからないようになるけど・・
レンは一生私の手が必要。。
それだけ子供と一緒にいれる事はすごく幸せだけど
やっぱり自立もして欲しいので
これからどんどん課題が増えそう

パパとレンを見てると私がいなくなったらどうなるんだろう??
生きていける??と真剣に考える時がある
(パパは無理だね)

レンぱんだ
この笑顔をずっと私は見守りたい。。



さて
次の日(20日)は
久しぶりに、あの子とデート

【次回につづく】




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

あんぱんまぁ~ん

Posted by *maki* on   6 comments

偶然
makiハンドメイドのお揃いの服を着てたので
パシャッ
かわいいね!
かわいいね~癒されるね~(○´ェ`○)ポョ



ある日
レンは自転車で遊んでました♪
!
^^
るこあ・・ヘン顔だよ( ・´ー・`)
いまだに3歳の時に買ったあんぱんまんリュックを背負ってます
お出かけの時にもミニカーとか入れて持ち歩くので
ちょっと恥ずかしいです(笑

^^v
19日は卒業式
幼い6年生ですがレンなりに成長しています
毎日頑張って卒業式の練習をしているので楽しみです


ある夜

ダンボールいっぱいに

肉 ちぇるが届きました (自ら入っております)
にく?

違うっ!!

馬肉・鶏肉・羊肉・兎肉が届きました
にくいっぱい~
冷凍庫がいっぱい・・
でも
これ
約1か月で3ブヒは食べちゃいます
(間に魚食1週間もはいります~)

さっそく手作り食を
手作り食

人間は節約料理で毎日過ごしております・・
可愛い我が子の為なのでしょうがないね~♪


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ









SHOPの方は、サンプルや新商品が出来る度に写真をUPしております
プレビューが長い方がいいかな?と思って^^
メルマガも登録出来るようにしました宜しくお願いします!

犯人が抽選しました。。

Posted by *maki* on   14 comments

まず

散歩後

爪の中の土が
シャワーで洗っても取れないので
^^
^-^
^^v
ちぇるカイカイするので
爪を丸くしないとd(-∀-。)ネッ



風呂場から
「うわぁぁ~~!!!」っと・・叫び声がΣ(・ω・ノ)ノ
(ノ∀\*)
見に行ったら・・
超真っ白のお風呂になってた┐(´-д-`)┌ヤレヤレ


さてさて
張り切ってる犯人
クジをしてもらいます
!
!!

あのさ・・
早く選んでくれないかな・・。

!!!
ぶっ!
犯人は残念な顔をしてますが(笑

さとこさんおめでとう♪(o´∀`b)b♪
送りますのでしばらくお待ちください



^^
最後は、ちぇるのchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪でご機嫌な犯人でした


Bu*Che*Ru*のOPENは9日の21時以降になります( ・ノω・)コッソリ


フレンチブルドッグひろば