*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ちぇる4歳になったでち♪

Posted by *maki* on   18 comments

・・・。

・・・。

なに・・

あのラブラブなリラックスの仕方・・・。

まぁ・・いいや・・・。


今日は
ちぇるの誕生日なので
今、流行りのチュールを取り入れて
萌ぇ――(〃д〃)――!!

フリフリワンピース作ったよ
ふりふり~

花柄の服に、水玉のリブという。柄ON柄に挑戦してみた~
どう?
腕に小さく点々とハゲがあるのわかります?
るこあとマジ喧嘩して噛まれた跡・・
もう半年以上たってるのに傷から毛がはえてこないの~
ちぇるるこあ
オヤツとオモチャが絡むとマジ喧嘩するので気を付けないといけないのです


フリフリからのオチリが
これまた可愛い(o´・ω-)b ネッ♪
ぷりっ
って・・

こっち向いてくれない
そうなの・・カイカイ
そうなんです・・
この花粉の季節&季節の変わり目は
カイカイがひどくなります
でも
手作り食にしてからは
以前の様なエリザベスを付けなきゃ過ごせない!
っていう感じのカイカイではないので改善はしています

最近は
ビール酵母ふりかけ(大豆がNGなのできなこを抜いたちぇる仕様)を加えたり
いろいろ試行錯誤しています

なかなかね・・何かいい食べ物あります?

しばらくすると
おぉ!
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
さすが4歳だねっ

でも
今日の主役はちぇるなので
ドアップ
おめでとう!

ちぇるは本当に手とお金のかかる子(笑
でもね
そんなちぇるmakiは一番大好きなんだ~
どこか出かけるとやんちゃで吠えまくって
どうしようもない子
だからこそ
可愛いっ
ほら!アホな子ほど可愛いって言うでしょ
それよそれっ

これからも
ずぅ~~~~~っと一緒にいようね

4歳おめでとう!


またこんどね
るこあすねてる?
色違い生地を予約してあるから届くまで待ってね~♪




【ビール酵母ふりかけ】
ビール酵母 50g
すりごま   50g
きなこ     50g
だし昆布    25g

・ビール酵母とだし昆布を粉末状にして
 すりごまときなこを入れて混ぜるだけ~♪

(ちぇるの場合は大豆アレルギーなので、すりごまを黒ごま・白ごま半々にして
 きなこの変わりに、ニンニクチップを粉末にしていれたり、
 だし昆布を減らして、煮干しの粉末入れたりしていろいろアレンジしてます。)

他に入れたら良い物ってありますか?




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フリ~♪っと。プレゼントっ!

Posted by *maki* on   8 comments

寝違えたmakiです。。

丸1日たってるのに・・まだ痛い
治りが遅いって・・年だよね


先日の夜
ふと
ちぇるのケージを見たら
!
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
これはどうみても
ブブが先に寝てて、ちぇるが後で入っていってるよね
めずらしい

毛布を掛けてあげました
^^v
熟年夫婦出来上がり



また
違う夜
ちぇるこあ
これは
いつもの様にちぇるの所にるこあがいったんだね~
尻むけて・・
一番ふかふかする白のクッションに乗ってる・・
ちゃっかりるこあだね

タオルケット掛けてあげた
^^


ここからはmakiハンドメイド
Bu*Che*Ru*の新作のサンプル作りを毎日してるのですが
とても納得のいく1枚が出来たので紹介(写真文字が切れているのは気にしないでくださ~い)
こちらのグラフィック柄の生地は大人気
生地屋さんOPENの時、数時間PCにへばりついて
格闘の末!なんとかGET出来た リブもこだわっていつもより良いの使った
なんで大人気?と思って・・
生地が届いて触ったら納得 手触りや柄の配色が見事(*´ェ`*)ポッ

パーカーだけど
長年着てて首が伸びてきたら修正できるようにリブも付けます♪
きゃー!
サイドには、艶消しラバー素材でお名前をプリントしました 
サンプル渡す本人には何にも言ってないので・・
これ見てビックリするか届いてビックリするかどっちだろう?
(名前の色は、ホワイト・ブルー・ピンク・オレンジにも出来ます。)

服を販売する前に
すべてサンプルを作ってるんですが

半袖(左)とラグラン(右)も作りました

これからの季節でも袖付きって着ます?
我が家は年中タンクトップ派なのでわからなくて・・

どう?
こちらの生地はサンプル作ったらなくなったので(笑
ふかっ♪としてて夏用生地じゃないし^^
違う生地で作ります

2つ共、袖は「巻ロック」でフリ~♪っと

このラグランは、モデルさんに近々発送ヾ(・∀・o)ノ
どぉ?
男の子でも袖のフリ~♪くらいなら着れるよね?
私的にはOKなんだけどどう思います?




こちらの半袖は裾もフリ~♪っとしてリボン注入
かわいい?
^^v
フェミニンな感じじゃない?

サイズあってないけど・・
やる気のないちぇるに着てもらいました
やる気のないちぇるw
ちょっと短めに作ったので、こんな感じで重ね着して可愛いの~♪
って・・これから重ね着の季節じゃないよね(笑




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

上下関係!?

Posted by *maki* on   0 comments

「最近のブログはブブ・ちぇる・るこあがしゃべらないからつまらん!」

パパに言われたので


毎日のように繰り広げられる

3ブヒの関係?遊び方?をどうぞっ

るこあブブと遊ぶ時は下になります
るこあとブブ

ちぇると遊ぶ時はちぇるが下になってあげてるって感じで・・
るこあとちぇる
わざと・・ちぇるを怒らせます
強気のるこあ
ちぇる!がんばれ
そして
最終的に
あら~残念
ブブの所へ避難

るこあが来る前までは
ブブちぇるはよく遊んでいましたが
最近は
るこあを中心に遊んでいるって感じです



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ


新作とお客様!

Posted by *maki* on   14 comments

またまた
ハンドメイド日記です

ちぇるの為に予約注文していた
オーガニックの生地が届いたので
さっそく作ってみました

いちご
後ろ身はイチゴ柄

前身は無地だけど、胸元にイチゴ付けました♪

早速

モデルさんに着てもらいましょっ

って・・

ちぇるがやる気なし・・猫背(笑
スカートの裾は、巻ロックでくるくるっと♪してギャザーでワンピースに(o^―^o)
ちぇる・・
るこあ・・首マフが成長しすぎ 夜オムツして寝るのでスカートが邪魔になるので・・
ちょっと太めのリブで仕上げました

ちぇるの為に買った生地なので
後少ししかない・・
5月のBu*Che*Ru*には1着か2着しか作れません

でも

他にも新しく可愛い生地をいっぱい買ったので(って・・いうか・・買いすぎた
お楽しみにっ


お客様から頂いた写真(BBSに投稿して頂いた写真あり)(パクッタ写真もあり(笑)
紹介しちゃいます
素敵
可愛い

皆さん可愛く&かっこよく
着こなして頂いてすごく嬉しいですありがとうございます

リピートして頂いてるお客様も増えて嬉しいです

これからもいっぱい作る(●-`ω-)b ZO


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

作ったもの♪&レン

Posted by *maki* on   6 comments

(今回はmakiのハンドメイド日記なのでブブちぇるるこあは出てきません)

お久しぶりです|ョェ・´)

先日、SHOPをオープンさせて
毎日ミシンに向き合ってました


メルマガ登録者様のプレゼントとして
「うんっちぷくろ」作ってみました
うんっち♪
(。-`ω´-)ンー
納得がいかない出来・・
ビニール加工してるので縫いにくい・・
もっと改良して
いつかSHOPに


そして
レン頭巾 完全に作り笑いですね
売っているのは、いまいち可愛いのがなかったので作りました
ずきん
レンの通う養護学校では                       すごい顔してこっち見てる(笑
防災用具一式を揃えて、学校へ置いておきます!



次は
レンの通学用カバン           ピースをするのにも考えて考えて♪
入学式にも持って行きました
いいでしょ♪
雨に濡れても良いように
Rick Rackさんでラミネート生地を買って作りました
内側は見えてませんが三つ葉とてんとうむしの可愛い生地です♪
(結び目でちょこっと見えてる~)

レンは毎日、養護学校のバスに乗って元気に通っています
初日から
一人で後ろを振り向かず乗っていったので
成長したなぁ~っと感動したと同時に・・寂しかったぁ

成長して欲しい
いや・・
今のままでいて欲しい
んー
親心は難しいよ~


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ