*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

20日の出来事

Posted by *maki* on   12 comments

20日
BUHIっ人会に行くはずが・・
前日のレンの発熱で、参加?不参加?迷い・・
パパ
「また、マイコプラズマ肺炎が流行ってきてるから無理させたらあかん~」
って事で

不参加にしよう・・と思っていたけど

次の朝

レンが起きて
 「ランいこう!もうだいじょぶ!」 
っと熱も下がり、表情も昨日と違いイキイキとしていたので

仕事に行っていたパパにTEL
「昼までに帰れたら行こうか~」

しか~し

パパが帰ってきたのが14時Σ(゚д゚;)ガーン

朝から
makiは行く準備をしていたので
ブブちぇるるこあはソワソワソワソワ



近くのランポンーだワン」へ

ボステリちゃんが沢山いた♪

追いかけられたり~
cheru
匂いかがれたり~
(o^―^o)ニコ
走ったり~

めずらしくブブ匂いかがれたり~ & かいだり~
3BUHI
パパブブは仲良し~

よそのママさんの所に行くブブ
おこられたね^^
                              そして・・怒られる(笑

レンと写真取り合いしたり~

レン
帰る前に     セルフシャンプー  るこあ・・すごい抜け毛

マイクロバブルで 気持ちい~
きもち~
ちぇるも気持ちい~

ブブは拒否してたので(o`3´o)
6月2日のあの子とデートの次の日にトリミングで綺麗になってもらいます

近場になっちゃったけど
いっぱい走って楽しそうで良かった


子供の体調って急変するから困ったもんだね~
まぁ・・しょうがないけどね



Bu*Che*Ru*情報

夏になるので
後ろ身にはUVカットや抗菌防臭、ひんやり接触冷感と吸汗速乾性

綿100%で汗等の水分と接すると個体から液体へと溶解し、
その時に生じる吸熱現象を利用した涼感加工
着用時にひんやりとした着心地を感じられ、もちろんUV加工

防蚊加工されている生地を使って

ちょっと派手な服もいいかなっ
っと思って
こちら↓生地を前身に使用して制作しまぁす
からふる~
豹柄&カラフルキノコ
胸元は保冷剤を入れれるようにもしようかな


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ハンドメイド♪

Posted by *maki* on

レンが少し咳をして
鼻水出ていますが

 「かんぽうのむ!だいじょうぶ!」 

と、毎食後に漢方を飲んでいるので明日のBUHIっ人会は参加すると思います

20時55分、体温を測ったら微熱が・・37.3度
朝起きて、体調が悪そうなら
急きょ欠席になります・・

20日12時現在
レンの体調は良くなってきました♪
まだ鼻水は出てますが、熱はすっかり良くなって
朝起きて
「ランいく!ランいく!」とウルサイので

仕事に行ってしまったパパに電話をしましたが・・
「無理っぽい」Σ(゚д゚;)ガーン

鼻水ダラダラのレンを一人で連れて行って何かあったら大変なので
大人しく・・
家で・・
ミシンしてます



ボーダー
レンのハーフパンツ
かなり可愛く出来上がりました♪
クレヨンでかドットの綿パン
クレヨン
ポッケのフタには生地の耳の部分を使いました♪
でかドット
ポッケよりフタのが大きくなった・・ちょこっと失敗




【今日のちぇる
Bu*Che*Ru*OPENの為
PCの前にいたら
膝の上で熟睡

無理やり起こしてみた(笑
ねおきです・・
この寝起きのぽぉ~っとした顔に
半開きの口がすごく大好き
キューン
舌が出てる時もあって
思わず、キューンってなって
可愛すぎて・・かぶりつきます(笑

あっ!
SHOP完売しました
沢山のご注文ありがとうございました

月曜日より裾などの仕上げ作業にはいりますので
もうしばらくお待ちくださいね
お急ぎの方が見えましたらメール下さい。

6月は
接触冷感で爽やかな着心地!UVカット、抗菌、消臭、吸汗速乾などなど
超多機能な生地で作った服を予定しています♪
あと
女の子に【チュール】を使った
ふわふわ♪なワンピースも作ります^^
cyucyu
格闘の末slowboatさんで6色GET
かなりしなやかで肌触りの良いチュールです♪
ミモザ(黄色)やアップルグリーンなんで珍しいですよね
生成りかダスク(グレー)で自分用にスカートも作ろっと


来月は
レンも参加する
8月4・5日に開催される『すずフェス』の衣装も作り

人間の服を6着頼まれていますので。。
SHOPは少量の販売になるかと思います・・




多忙な為
コメント閉じます><;(;´・ω・`)ゞごめんなさい。。


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

牛・・失敗した・・。

Posted by *maki* on   8 comments

なんだか最近
レンが可愛くてしょうがない!

親だから当たり前?(笑

中学になり、思春期なのかなぁ~
対応が難しくなってきたけど・・
レンとのやり取りが上手くいくと、すごく嬉しい&可愛く思えます

レンはダンスを習い始めました

とっても楽しく踊っているので
送り迎え大変だけど・・月4回頑張る(●-`ω-)b ZO
ちなみに・・
親子で習えるんだけど・・
が踊ると皆笑い転げると思うんで
ばぁばに踊ってもらう事にしました


【最近のレンブブちぇるるこあ

パパヘコル乗る、ブブ
ブブ


ちぇるに乗る、るこあ(ボーン噛んでます)
るこ&ちぇ


ちぇるに乗る、ボーン(レンのいたずら)
・・・。


ちぇるをまたぐ、るこあ
あは♪


そして
お尻を合わせて仲良く寝る
おしりあい~



去年の服がほとんど着れなくなってるレン
とりあえず~
パジャマを作りました~
って・・
普通にTシャツとサルエルパンツ
うしろ~
何色がいい?と聞くと「くろ!!」と言ったので
牛」にしました
どう?
なんだか
変でしょ?
ポケットの位置間違えました
前も後ろも、足元(裾)に付けちゃった!!!!

カモフラージュの為・・前にも牛ポッケ追加。。

こんな失敗するようじゃ・・まだまだだね~

まだまだドジをするmakiですが・・
5月のBu*Che*Ru*19日か20日にOPENしますので宜しくお願いします

6月は【チュール】を使った服が登場しますよ( ・ノω・)コッソリ♪



そうそう・・
20日『BUHIっ人会』に参加しますが
makiは、やんちゃなちぇるの監視役ですので・・
沢山の方と沢山お話したいのですが・・
話の途中で、すっ飛んでどこかにいったりするかもしれませんが
悪気はないのでご了承くださいねぇ~


たぶん・・
ちぇるを必死に追いかけまわしてるかもしれません

あと
レンに話しかけて返答がない場合がありますが・・
これまた悪気はありません
恥ずかしいか、返答が遅いだけですのでしばらくお待ちくださいませ
あと
いけない事をしてたら遠慮なく怒ってやって下さい♪
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが 宜しくお願いします


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

GW何しよう?

Posted by *maki* on   6 comments

いきなりですが
これがmakiの一番大好きな朝食です
朝食
バターを塗ってから焼いて~♪
焼きあがったら
たっぷり砂糖をのせる
激旨

さて

GW
パパはずぅ~~~っと仕事

何しよう・・

ミシンしよう
そうしよう

4着完成させて

何しよう・・

掃除しよう
そうしよう

これでは
レンが可愛そう・・


お友達家族とBBQヾ(・∀・o)ノダー!!

maki一人で
レンブブちぇるるこあを連れて行ったよ


ちぇるを抱っこして
食べるので必死だったので写真なし

レンが一番楽しみにしてた↓
かぬー
かぬー
めちゃくちゃ楽しそうに何度も乗ってたよ

食べ終わった後だけど・・
焼き終わり・・
ここで沢山、お肉焼きました

ぶらりと散歩に行ったり
ボールで遊んだり
ぶぶ
かして!
とっても楽しいBBQでした


次の日も、
maki一人で
あやこまゆちゃんレンを連れてショッピングしたり
ご飯食べに行ったり
レンの笑顔を沢山見れて大満足

でも

次の日
体調不慮・・頑張りすぎた。。
これからは、ほどほどにしよう~っと


先日
cyobinさん作の素敵シールが届いたよぉ
ブログのコメントに欲しいって(´・д・`)ボソッっと言ったら
送ってくれたぁ~ (人'▽`)ありがとう☆

早速
酵素が入っていた空きビンにペタッ
素敵シール
マスキングテープもペタッとしてみた!
ビンはまだまだあるんだけど・・
シール勿体ないから2つだけに貼ってみた(っ´∀`)っY〇☆
ただの空きビンがこんなに素敵になったよ~



フレンチブルドッグひろば
犬ブログ フレンチブルドッグへ