*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

子供達のねんね^^

Posted by *maki* on   8 comments


夏休みが始まり・・

仕事の休みは多いのですが
やりたい事がいっぱぁ~~いで!
1日の時間がたりないっ

ミシンをしていて
ふと
後ろを見たら

子供達が皆寝てた
4nenne.jpg
ちぇるのお尻くっついてる

ちぇるの寝方は
のびのびと寝てる時が多くて面白いんだよね~
あはっ
へそ天で、半目で、舌だして寝てる

あ・・起きちゃった?
・・・。


パパが帰ってくると
^^
パパ
パパ枕
なんか・・
ドヤ顔にみえるんだですけど・・


ドヤ顔と言えば
8月4日・5日と「すずフェス」が行われます。
そこに「ドヤ顔で賞」ってのが今回あるんだけどちぇるなら取れる?


ダンススケジュール
Pure Heart】(レンが出場する場所)

4日は14時『弁天山公園』
   16時半『白子駅前』
   17時35分『サンズ』

5日は17時50分『ハンター』
   18時45分『弁天山公園』

それぞれの簡単な地図などは⇒に載ってます♪

近くの人は良かったら見て下さいね♪
でも
レンが調子悪かったり
嫌がったら、無理には踊らせないので
見学してるかもしれません^^


暑いのでカメラよりクーラーボックス抱えて、レンの体調に気を付けないとね(makiも・・



先日、可愛い柄の生地買ったよ~8月のSHOPに向けて他にも買ってるけど( ・ノω・)コッソリ
ぱんだ~
レトロパンダ
ちぇるるこあのスカートフリフリ部屋着を作る予定
でもあともう1着ずつ作れると思うのでSHOPに出すかも?
他にもいっぱい作る(●-`ω-)b ZO!


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

SHOP

Posted by *maki* on   6 comments

本日・夜OPENします
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


すべて売り切れました
ありがとうございました

Bu*Che*Ru*

夏はタンク
うふっ♪
↑手が可愛い

プッ♪
↑顔が・・

デカイクレヨンドットがめちゃんこ可愛い
生地:puriri

首リブの付け方も、パイピングにすればよかった・・

以上(。・ω・)ゞデシ

作った作った!

Posted by *maki* on   4 comments

makiの趣味の写真ばかりですので
興味のない方はスルーして(o´・ω-)b ネッ♪


まず
レンのダンスのズボン(黒の長ズボンと指定あり)
レン
ダンスチームのTシャツ着てます♪
ダボダボ♪
来年も再来年も履けるように ダボダボ~♪サルエルパンツ!
真夏に履くのになるべく暑くないように
涼感加工&UV加工されている黒生地とichigo-yaさんの薄手の★生地をチョイス


makiのとレンの友達用
(ノ∀\*)キャ
かわいいねドット
ポッケにはポンポン付けた♪
このドットめちゃくちゃ可愛い 写真ではわかりにくいけど・・
slowboatさんの生地はやっぱりどれも最高
ドットが白ではなくてベージュっぽいの♪⇒

そして
もうすぐ母の誕生日なんで
母へ
生地はもちろんslowboatさんの
パターンは雲母工房さん
この他に、犬の散歩の時に首が焼ける・・と言っていたので
首の日よけも作りました♪(写真撮るの忘れた・・・


明日は1日レンとお出かけ&ダンス発表ヾ(・∀・o)ノダー!!



フレンチブルドッグひろば

薬族。

Posted by *maki* on   4 comments

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
昨日、髪を 白髪染め 黒くしたmakiです


朝から庭の常盤満作ちゃんを散髪してあげました

先週はシマトネリコを散髪してあげたんだけど・・
もう伸びてきてる!成長がいいのも大変だ・・

さて


昨日、病院にブブるこあの検査に行ってきました

ブブはエコー&尿検査の結果も問題なく!
あと1週間薬を飲んで終了

るこあは尿検査も問題なし!
しかし
なぜ・・おもらし?
って事で、まず考えられるホルモンのバランスの崩れかもしれない!
という事で
1週間ホルモン剤を飲んで様子を見て見る事に

そして
ちぇる(ピンボケ写真ですが・・)
・・・。
そう・・
ここ数日、毎朝嘔吐・・
5日くらい様子を見ていたんだけど治る様子がないので
主治医に相談
お薬を処方されました。
薬飲んだら今朝は吐かなかった
(*´-д-)フゥ-3

って事は・・
くすり
皆、お薬飲んでます
朝だけ飲むのや、朝晩飲むのがあるので
間違えないようにしなきゃね

最近毎晩、夜中2・3回起きてる
白柴のすずちゃんが、奇声をあげて吠えるの
心配で起きて見に行くんだけど・・
一昨日は4回も・・
そして朝方はちぇるが嘔吐するから起きる・・
ほとんど寝てなくて体がだるぅ~~い
仕事中、お客様をブローしながら寝てた
自分でもビックリした


ストレス解消のミシンもあんまり出来てないけど
一部だけ20日あたりにBu*Che*Ru*をOPENしようかと考え中♪
【ひんやりタンク】 ↓思わずちぇるにピントを合わせて撮ってしまって没になった写真
(ノ∀\*)キャ
背中の生地は冷感素材
胸の生地はパイル生地なので濡らして着れるの

数が少ないけど・・
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

あと・・
プリンターが壊れまして・・
SHOP用の名刺やポストカードが作れません・・
すべて手書きのお手紙になります。。
makiのきちゃない文字になりますが・・ご了承くださいね。゚(PД`q。)゚。


フレンチブルドッグひろば

BuBuの結果&Busko★

Posted by *maki* on   12 comments

2日

パパが帰ってきてからブブのお祝いをしました~ ローソク7本
bubu
ハッピバ~スディ~♪ブ~ブ~♪
と、歌を歌って

いただきますっ
ブブ・・必死すぎて・・目が飛び出そう
ブブ

ちぇるも必死
ちぇる

るこあも必死
るこあ
後ろでブブちぇるタンデラックス

今回はmaki忙しくて・・手作りケーキではなかったけど
美味しそうに食べてくれて良かった

が・・

この後・・

ちぇるるこあマジ喧嘩

パパが止めようとしたが・・なかなか止まらず

ケーキが飛んでいくは
ちぇるるこあは顔中ケーキだらけになるは┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ブブはマイペースに落ちたケーキを美味しそうに食べてた

原因は
ちぇるがお座りして自分がもらえる順番を待っていたのに
るこあがテンション上がって・・ちぇるのを横取りしようとして・・
ちぇるが切れた( ・´ー・`)プッ

ちぇるに怒られて
るこあショボーン

女は食べ物が絡むと怖いd(-∀-。)ネッ


さてさて
誕生日にある届き物が
これ♪
アンコウwアンコウ(笑

我が家にも Busko★のスヌードが届きましたよ
物々交換をしよう!って事になって一足先にさとちゃんが作ってくれました
きゃわいい
ちょっと・・3ブヒとも使い方違うけど

^^
るこあ可愛すぎ

この夏、大活躍間違いなしだね
ありがとうございました
やっぱりハンドメイド作品はいいねぇ~

makiの物々交換品はもうしばらく待ってて(o´・ω-)b ネッ♪



【ここからは記録の為】長文です。

ブブの膀胱炎の経過ですが
ポリープは小さくなっているのでいい感じ!
しかし
まだ少しあるのと凹みが見えるので、また一週間後(10日)に検査です。
まだまだ気がは抜けません!
薬は続行中。

あと

るこあ
以前からおもらしはしていたのですが
月に1回程度
しかし
最近になって回数が多くなってきて・・
週に1・2回
今朝も車運転してるmakiの膝の上で寝てたのですが
じわぁ~っと暖かいものが・・
でも
るこあは寝ている・・まったく気が付いていない!
気になるので
主治医に『犬はおもらししますか?』と聞いた所
「う~ん・・基本しないね。。」と
「避妊後ホルモンバランスがくずれておもらしとかはあるけど、いつからしてる?」
と聞かれたけど
『るこあは生後5か月過ぎに我が家に来て生後6か月で避妊手術したので
 家に来てからずっとおもらししてる・・って感じで避妊後とかわからない><』

気になるなら検査するしか方法がないって事で
まず簡単にできるエコー検査をしましたが正常
次は尿検査をする予定です。
『ただのアンポンタンでの気の緩みのおもらし』ならいいのですが
何かの信号なら大変なので順番に調べて行く予定です^^

おもらしオシッコのせいか?
かぶれて、お腹に湿疹ができ・・膿んでる。。
そして
トビヒ・・
現在、薬を飲み改善していっています^^


そして
外犬、白柴のすずちゃんが
先日、大量出血・・
耳の根元に出来物が出来ていて
そこからの出血は、定期的に今まであったんだけど
今回はぐったりしてたので・・ビックリ
体を拭いてあげて
止血止めを塗ってあげたりして・・
母が我が家に泊まって夜中も見に行ったり
今日は私が何度も見に行きました。
出血は止まって今は膿が出ています。。
でも
体力は戻ってきたみたいで一安心!
手術で出来物を取ってあげようと
検査をしたら・・
すごく老化が進んでて・・
貧血は起きてるし
腎臓の状態もよくない・・
手術出来ない事もないけど
術後は寝たきりになったり嘔吐が続いたり・・する確率が高いので
もう無理をせず見守る事に決めました。

散歩に行ってもヨタヨタつまずいたり・・
夜中泣きながらクルクル回っていたり・・
震えていたり・・
寂しいのかな?と思って寝るまでずっと撫でてあげたり^^
大変だけど
少しでも長くいて欲しいし
楽に過ごして欲しいので、母と試行錯誤して介護?しています♪

まぁ
5匹もいると
誰かが何か起こってる状態になるね(笑

でも悔いの残らないように
出来る限りの事をしてあげたいな

さすがに
今回のワンコ達の状態をみて
主治医が「いろいろ考える事があって大変だね・・」
「次から次へと・・」みたいな事言ってた( *´艸`)クスクス
確かに・・きつかも?(´-∀-`;)
天候も悪いせいか毎日頭痛してるし・・
でも大丈夫さっ!!
makiのペースで頑張るさっ!!



フレンチブルドッグひろば