*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

水族館そしてブブが・・

Posted by *maki* on   10 comments

29日


レンとお友達のよっちゃん連れて
3人で名古屋港水族館へ行きました

バスの中で絶好調
二人で遊んで興奮してケンカみたいになったので
間にmakiが入って座ったら
右から左から、おしゃべりの嵐

到着
ダウン兄弟(笑
お揃いの服を作ったんで着てもらって(上は少し変化付けて♪ズボンにはレンの【よっちゃんの【】を♪)
ちょっと緑が多すぎる服になった・・差し色に黄色とか使えばよかった

ハイポーズ
同じ様な顔して、お揃い服で
同じ行動して、同じ様に叫んで
振り返って見てる人もいました( *´艸`)クスクス


イルカの前で写真
いいかんじ~
なぜ?二人ともボーっと


ゆっくり見たかったけど
あっちへこっちへ
走る走る
「こらぁ~まてぇぇぇ!!」っと・・
人目を気にせず叫ぶmaki(笑

「イルカみる!イルカイルカ!と言うので
1時間前から席取りに。。
いいねぇ~
「ここでみる!バッシャーン!バシャーン!」
(近くの席で見る!水かぶるの楽しみ!)
っと
言うので
濡れて風邪ひいたら大変!!
と思い
「ママちょっとポンチョ買ってくるから!ここで待っててね!
 ぜぇぇぇぇ~~ったい!動いたらあかんよ!!ぜったいよ!!」
と言い聞かせ、
ダッシュで買いに行ったよ。。

バッシャーンっと濡れて大喜び
興奮して叫ぶは、立ち上がるは、大変よ

でも
めちゃくちゃ楽しかった
また来年も連れて行こうっと


さてさて
我が家のブブですが・・
お盆明けに嘔吐して病院へ
点滴&お薬で治ったと思ったら。。

28日の朝起きると
レンの布団に大量のおもらし

えぇぇぇぇ!!だれ!!!

っとしばらく考え・・

るこあはオムツしてる

ちぇるはシッコ失敗するとしてもフローリングにする

ブブはオモラシなんてありえない

と思いながら、

るこあちぇると抱っこしてリビングへ
次にブブを抱っこして・・・って
あれ?お腹濡れてる!?

う~ん・・と思いながらも

朝食を作り食べさせ
いつもウンチをすぐするんだけど
ブブがしない!?

あれ?
っと思いながら、洗濯したり用事したり

ふと

るこあブブにぶつかった時

「ギャーン」っと叫ぶブブ

これはおかしい
おかしすぎるっ

急いで着替えて、すっぴんのまま・・
ブブ抱っこして車で病院へ

(過去2回歩けなかった事あり。。)
今回は前より軽そうだけど・・心配。。
レーザー治療をしてもらって少し楽になったのか、
帰る時にウンチが出ました♪

帰りの車で・・
気が付いた・・
maki・・レンのズボン履いてた
慌てるとダメd(-∀-。)ネッ


病院に行ける時は、レーザーしてもらいに!&家ではお薬!
かわいそうに・・
レーザーで目を傷めないようにサングラスかけてます。

^^

待っているレンもサングラス
^-^
暇なのでいろいろしてました(笑


ブブが元気ないと
毎日恒例の運動会も開催されません・・
ちぇるとるこあ


食べてすぐ寝て
ヨタヨタゆっくり歩いてシッコして寝て
がんばれー
早くいつものブブに戻ってね



Bu*Che*Ru*犬服完売ありがとうございました(o^―^o)



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

あの子とデート♪

Posted by *maki* on   2 comments

8月22日

あの子とPouDouさんデートしてきました

ブブとちぇるはお留守番
レンるこあを連れて名古屋へテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

お久しぶりのマロンくん
(るこあの親戚さんです
maron

着いてすぐランチ
(写真取り忘れ・・
和風ハンバーグと鉄板スパ
美味しかったよぉ~


食後

放牧

マロンくんるこあ

遊ぶ

・・・。
                            すぐ終了(o゚ω゚)チーン

ボールで遊ぶ
ボール
           マロンくん『ボールどや!どや?攻撃』

あれ?
ひとりで遊んでる・・
( ・´ー・`)プッ
                        るこあやる気ゼロ

気を取り直して
もう一度ボール遊び
がんばれるこあ
           今度もマロンくんのボールどや!攻撃

遠くで見せびらかせてみたり
( *´艸`)クスクス
                             るこあ固まる

ちょっと追いかけてみるが
!
                     すぐ逃げるっ


結局
ふたりでボール遊びする事なく終了(o゚ω゚)チーン


でも
レンとは楽しそうに追いかけっこして楽しんでいました
^^

この後
マロンくんるこあも寝た

おやつも食べて
の~んびり4時間くらいいました

まったりしたランチ楽しかったです
ありがとうございました


Bu*Che*Ru*28日OPENします( *´ノェ`)よろしくおねがいしますぅ


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

おぼーん!

Posted by *maki* on   8 comments

8月13日は、実父の所へバーベキューしに遊びに行きました♪
カヌー
いつもの様に湖を満喫中
パパは一人で
レンのお友達のあやこちゃんまゆちゃん(姉妹)は一緒に

やっぱりここは最高
まったりのんびり過ごしました♪
ので・・
写真はこの1枚


14日は家での~んびり&電気屋にお買い物~


15日はパパが仕事になり
家でミシンしてたー


16日もパパは仕事へ
でも帰ってきてからプールを出してくれたよぉ
ぷーる
るこあちぇるもチャポーン
るこあビートバンに乗ってるぅ↑

ちぇるはとっても嬉しそうにレンとchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
(ちぇるはやたら葉っぱを食べるので首輪付き)
(*´ェ`*)ポッ
るこあは・・出してオーラが
だめよ~
ペロンチョ可愛い(○´ェ`○)ポョ

って

あれ?

ブブはどこ?

ブブ・・
玄関で皆を眺めてる

( ̄∀ ̄)ウシシ♪
ブブもチャポーン♪
うふふっ
すぐに飛び出して・・・すねた

はぁ~い
お水を飲んで
さくせんー
そろそろ水になれてきたかな?

プールに興味出てきたね~
いいね~
ブブからプールに入ったよ でも表情はポカーン

あれ?
るこあがいないぞっ

って・・

シッコ中
んこーしっこー
あっ
後ろにウンチがある

楽しかった(o´・ω-)b ネッ♪

チャンチャン

っと終わるはずが・・

次の日レン発熱39度
プールで冷えちゃったみたい・・
シャワーでも遊んでたからね。。
最初で最後の庭プールになりましたとさ・・

熱から復活したレンがお絵かき
すごい上手
ボカシ入れちゃったけど
上手に漢字で名前書いてたっ
「蓮」は難しいから書きにくかったみたいだけど読めるよね!(親バカ?
自分の顔も昔は顔から手足が出てたのに
ちゃんと体もあって服着てるみたいになってるぅぅぅぅ
こういった細やかな出来事がすっごく嬉しい 



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

ハンドメイド服

Posted by *maki* on   6 comments


暑いですね・・

お盆休みなにの・・
パパが仕事になっちゃって・・
おばぁちゃん家に行く事が出来なくなってしまったぁ

なので
ミシン日

レンに甚平さんを作りました~
レンスマイル
これは
かぶり甚平で前がはだけてしまう事がないんです
ジンベイ
涼しそうでしょ
涼しそう~
こちらの
残りの生地でベビー&キッズ用のかぼちゃパンツ&スタイも作りました
かぼパン
今、Bu*Che*Ru*SHOPで販売してます
サイズ70~90の男の子限定になっちゃうけど・・
丁度の方いるかなぁ~
白Tシャツにこれ履くと可愛いと思うんだけどぉ♪


そして
パパレンお揃いで作りました
おそろー
このパンツに使っている生地
めちゃくちゃ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
きれ屋さん ぽぷりさんの生地なんだけど
薄めなのに透けないし、さらっとしてて涼しい
『40/-タイプライタークロス オリーブとネイビー』
^^
写真ではわかりにくいけど、サルエルパンツ風にしたので動きやすいしネッ(oゝД・)b


次はこちら
MilimiliさんのバタフライスリーブTシャツ
どっと
肩は黒のチュールにして身頃のサイドを無地にしたので
着痩せ効果バツグン
茶色の方の袖はサイドと同じ生地にして
フリフリになるように細ロックかけました(こちら2着はレンの友達姉妹が購入済み)
茶色もどっと
以前作った子供用の↓と同じ形です(o^―^o)
^^

後は
29日にレン友達のダウン症の子連れて
3人
名古屋港水族館に行くので、お揃いの服を作る(●-`ω-)b ZO!

楽しみぃぃぃ

って・・

こんなのばっかり作ってて・・

なかなか

SHOPのBUHI服がハカドラナイ




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

久しぶりに!

Posted by *maki* on   10 comments


久しぶりに
自分の服を作りました【撮影REN】
maki用
パターン:muniさん(Ladiesゆるリボン)
生地:SMILEさん(粗挽きMIX天竺抜染ドット/ベージュ杢)
いいねぇ~
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ
このパターン!後ろのリボンも袖のリボンも可愛いねぇ~
サイドはシャーリングさせてます
この生地素敵
ドットが派手過ぎず落ち着いた感じで
(実物はもっとドットがくすんだ感じですよ~♪)









☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
ちっちゃいのいっぱい全部サイズ80
萌
るこあ尻1つに(違
かぼパン(かぼちゃパンツ)4着に
ショートパンツ1着
ちょっとポッケを付けてアレンジしたり~
楽しいぃぃぃはまりそう(*´ェ`*)ポッ
こちらはすべてベビーちゃんの元へ旅立させました


Bu*Che*Ru*の服もの~んびり作ってますよぉぉぉぉ~
男の子でも背中開きを作ろうと考えて作ってみました
DSC00662.jpg
う~~~ん(。-`ω´-)
DSC00670.jpg
なんか
納得いかない
DSC00669.jpg
わかった!
背中の穴の水色の生地がマッチしていないんだ

って事で
手直ししてSHOPには出します(o´・ω-)b ネッ♪


このデザイン的に
maki的に納得いかない作品は・・
SHOPで半額でだそうかと思ってます~
まだまだ半額商品増えたりして・・




最近、皆さんのブログを覗き見ばかりして
コメントを書いていないのに・・
いつも心温まるコメントを下さってありがとうございます!

フレンチブルドッグひろば
犬ブログ フレンチブルドッグへ