*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

独り言。

Posted by *maki* on   14 comments

【覚え書き&makiの独り言】

27日
TELにてブブの様子を聞く
*よく寝てよく食べている
*震えは止まった
だいぶ落ち着いてきたので、もう少し様子を見てMRI。

ブブの脳はどうなっているんだろう・・
ブブがしゃべれたらいいのに・・

今年の7月2日で7歳の誕生日を迎え
シニアへの仲間入りなので
8月に、ペットドッグを受けていろいろ調べてみよう!
と思っている矢先に
お盆明けに嘔吐して
どんどん体調が悪くなり
あっという間に1か月以上たっちゃったね・・

まだ詳しく調べていないので
ブブが脳炎かどうかわからないけど
脳炎はフレブルには多いらしい。。
震えや徘徊・・
オモラシなど
いつもと違う行動をしていたら要注意してあげて下さいね。


ちぇるの胸あたりの大きなハゲは毛が生えてきました!
るこあのハゲにも生えてきてます!
同時にハゲ・・ストレスかな・・

ブブが入院するまで、ちぇる・るこあは走り回らない!
ブブに遊ぼう!と誘わない!と私に言われてたもんね。。
神経質になってブブの世話をしていたので
ちぇる・るこあは後回しになってたし・・
ごめんね。。

入院前までちぇるはヨタヨタ歩くブブにそっと顔を近づけてクンクンと何度もしてました^^

小さい時からずっと一緒にいて離れた事なかったもんね~
入院した次の日、私が仕事から帰ってきたら
「ちぇる・るこあただいまぁ~!」って言ってるのに
ちぇるは寝たまま動かない・・
いつもは、ケージを早く開けて!と言わんばかり吠えて
おかえりおかえり!の攻撃をするのに。。
しばらくして
いつものちぇるになったので安心したけど^^
やっぱり、ちぇるはやんちゃでお転婆じゃないと心配しちゃうよ~

今は
ちぇる・るこあと
仕事行く前に遊び
帰ってからも遊び
手が空いていたら遊び
ちぇるとるこあが疲れて寝たら
少しミシンをしてます。

29日に面会に行く予定でしたが
仕事になったので
30日に行ってきます^^
台風大丈夫かなぁ~

初めて名古屋動物医療センターに行った時
すっごい雨で
ワイパーしても前が見えない雨・・
ハンドルしっかり握りしめて60キロ走行で高速を走ったなぁ~
めちゃくちゃ怖かったので
一人で「こわい!こわい!!」と言って運転してた・・

2回目行く時も
また雨で・・
ブブの様子がすごく悪いのもあったので
70キロ~80キロ走行でゆっくり高速を走りました。

3回目はパパが運転して、晴れ・・

30日はパパが仕事休めればいいけどなぁ~
台風の中、運転は怖い><;


なんか
まとまりのない記事ですみません;;


手をつないで


28日
TELにてブブの様子を聞く
*よく寝てる

面会時にオヤツを持って行ってもOKとの事なので
とびっきり美味しいメロンを持って行こう!


ブブの様子

Posted by *maki* on   8 comments

沢山のコメント&鍵コメ
ありがとうございます!

ひとつひとつありがたく読み
そして励みになっています。

ブブの事を心配し応援してくれているコメント
はじめましての方からの応援&祈り鍵コメ
お友達からの祈り鍵コメ
どれもすべてありがたい。

個々にお返事が書けなくてごめんなさい。
まだまだブブへの祈りは必要です。
どうぞ宜しくお願いします!



【報告&覚え書き】

23日
入院

24日
TELにてブブの様子を聞くと
寝ている時の震えは止まる。
ご飯も缶詰を美味しそうに食べて完食している。
目の状態は
遠くの物はすこ~~し輪郭が見えるくらいになってるかも?

25日
面会(10分)
会うと近寄ってペロペロをする
入院前は一切しなかった事なので、ほんの少し楽にはなっている様子。
震えはまだ止まっていない。
MRIがまだ出来ない状態の体。
お世話をしてくれているお姉さん(看護士さん?)にとても懐いてる様で安心^^

26日
TELにてブブの様子を聞く
MRIの目途はやはりまだ立たない。
缶詰も食べるがフード(ふやかし)も美味しそうに食べている。
食べても食べても太らない・・現在6.7kg(7.5kgがベスト体重)
1日のほとんどは寝ているが、ご飯の用意をしだすと起きてくる^^

29日面会に行ってきます!
maki仕事になった為、30日に会いに行ってきます!【28日夕方更新】


コメントの中で、私の事を心配してくれる人が多かった。ありがたい;;
お腹が空くと動けない人なので、食事&おやつはいっぱい食べれてますのでご安心を^^
ただ・・
一人になった時、何もしていないとブブの事ばかり考えちゃって胸が痛い><
夜もちゃんと寝れるんですが、ふと夜中目が覚めると
またブブの事を考えて・・しばらく寝れない><;
でも無理に寝ようとしないで、沢山ブブの事を考えて考えて・・
しばらくすると自然と眠りについてます^^

パパは、一生懸命働いて、家ではちぇる・るこあのお風呂を入れてくれて助かってます!

レンも心配みたいで、学校で足が痛い・・とか黙り込んでいる時があるそうです。。

ちぇるは・・胸のあたりに大きなハゲが><(皮膚炎?マイクロバブルや薬浴でケア中)

るこあは・・首に3ヶ所ハゲが;;(お薬&シャンプーでケア中)


ブブも頑張っているんだから
これくらいヘッチャラさっ!!

早く体調が安定してMRIを撮って今後の治療法を決めたい!頑張れっ!ブブ!!


ブブ入院

Posted by *maki* on   23 comments

本日

ブブは名古屋医療センターに入院しました。

まず、わかりやすく・・
結果から・・

【脳・脊髄疾患の可能性】

両目の視力を失う。
震えが止まらい。
神経検査により脳に重度の異常が認められる。

脳炎の疑いあり。
MRIを撮りたいが今の状態では、全身麻酔が危険の為
2・3日ステロイド投与して、安定させてからMRIに。。
その後、今後の治療方針を決める。

発作が起きている。
うつにもなっております。

脳の異常による呼吸停止、心停止、脳ヘルニア
が起こりうる症状にある為、入院。

順調にいけば10日で退院。


えっと・・

過去をさかのぼると
8月中旬、
ヨタヨタ歩くようになる。
少し私の足にブブの顔があたった時に「ギャン」と一声
あれ??
ちょっと触れたようにあたっただけなのに何故?
と疑問・・

その後

足に震えがあり
股関節形成不全が痛む??
でも、あの「ギャン」はなに??


8月下旬
夜中に尿もらし
(ブブにはありえない事なのでかかりつけの病院へ)

その後
ステロイドを飲み&2日に1回のレーザー治療、安定したので
ステロイドの量を減らすと、様態が悪化

2週間経っているのに改善しない。
おかしい・・

9月17日
名古屋医療センターを紹介してもらい駆け付ける。

22日
昼、息が荒くなり、徘徊
その後フラフラしながらダイニングテーブルの足にぶつかる。
目がおかしい!と思い
私が支えてあげて安全な位置に運ぶ。
しばらくすると
何もなかった様に眠りにつく。

夜中
寝ていて立ち上がろうとしたら
倒れる(尿もらしあり)
手足がフラフラ歩けず
私がしばらく支えて、行きたい方向へ歩かせる。
目が完全にいつもと違う!
医療センターにTELしてステロイドを飲ませる。
その後しばらくして安定する。
しかし心配の為、見守り。。
23日医療センターへ

【ブブの異変のまとめ】

*目を開いて寝た事がないのに
 ほとんど目を開いて(半目の時もあり)寝る。

*時々、体や足の震えあり(寝ている時も)

*少しあたるだけで「ギャン」と言う

*尿もらし

*徘徊

*ずっと下向き(上目使い)

*頭をなでようとするとビクッ!となる

*体重が減ってきたのでご飯の量を増やしたが・・体重は減る

*8月18日に嘔吐(今思えばこれが予兆!?)


重複している所がありますが。。ご了承を。。


視力は戻るか戻らないかは
治療をしていかないとわからないそうです。


どうか
どうか
命だけはお守りください。。
お願いします。。


常に後悔のない様に行動はしていますが
いざ
こうなると
後悔する点もあります

でも
後悔するより
今、ブブに何をしてあげれるか
この先、どうしてあげるのが一番いいか。
を考えています。

25日に面会に行ってきます。
安静中なので5分程度しか会えませんが
顔を見れるだけで十分です。

ブブ^^
ブブなら大丈夫!
頑張れる!
きっと
痛みから解放されて我が家に帰ってくる!
常にあなたの事を思っているから頑張って!!



頸椎ヘルニア

Posted by *maki* on   6 comments

ブブの事を心配して
メールや連絡を頂いた方ありがとうございます。

報告&覚え書き

18日
名古屋医療センターに行き
診断の結果

頸椎ヘルニアの疑い

今日まで、フラフラしてヨタヨタしながらもシッコ&ウンチは自分でしに行ってました。

22日昼
息が荒くなり
目の瞳孔がひらき明らかにおかしい
手足はフラフラだけれと
ゆっくり歩いている

先ほど
0時10分頃

寝てたブブが起き上がると
息が荒く
目の瞳孔が見開く
手足に力がはいらないようで
倒れました(シッコももらしました)

至急、医療センターにTELをして緊急用に頂いていたステロイドを
指示通り服用

現在、0時半

横に寝かせると落ち着つく
寝てはいない
ボーっとしているが息は普通に戻る

このまま様子を見て

朝一、名古屋医療センターに走ります。
(絶食して来るように指示があり)


またご報告しますね。


ブブの様子

Posted by *maki* on   6 comments

ブブの足に異変が起きてから
約2週間目
ブブから遊ぼうと誘ってきたりしてたので
良くなってきたかなぁ~
っと
思ってたら
昨夜、起きて寝ての繰り返しの繰り返し
夜中、落ち着かない様子でゆっくり歩きまわる
んー
おかしい
と思い
私の隣に寝させたら
足がブルブル震えてる
止まる気配なし
ボーっとして寝ないので
ずっと様子をみて
朝一で病院に行きました。

レーザーをして疲れたのか
家に帰るとすぐ寝てくれたので
急いで仕事に行ったけど
心配なので
昼で帰ってきちゃいました

ブブの様子は
寝てる
でもいつもと少し違うような~
っと思って見てたら
(*゚ロ゚)ハッ!!
ブブが珍しくオカルト寝してる
夜中寝れなかったから熟睡してるのかなぁ~

2・3日様子みて変化なしだったら
名古屋の整形専門の病院に行く事にしました。

他にどこかお勧めの病院ありますか?
多少遠くてもブブの為ならどこへでも行くので
良い情報がありましたら教えて下さい

2週間もずっと痛いなんて可愛そう・・
少しでもなんとかしてあげたい・・
けど
これ以上何をしてあげたらいいかわからない。。

うーん

なかなかミシンのモチベーションが上がらないけど
ブブの調子のいい時に数枚作りました
ちょんまげー
ちょんまげタンク

このボーダー生地
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
今までに触った事のない感触です
みみ

レンもっ
レン
可愛いっ
ウインクしてるんだけど・・ウインクになってないよ?↓
^^

調子の良い時に、ちぇるるこあのも作る(●-`ω-)b ZO!

こちらのカラー以外に
ボーイズピンク・ピーチ・イエロー・パープルをBu*Che*Ru*用に作る予定です
(9月のSHOPは無理かもしれません><;出来上がり次第OPENです。)



こちらのお方も問題で・・
4・5日に一回泡風呂に入っています


気持ちよさそうねぇ~
( *´艸`)クスクス

頭長っ
^-^



そしてそして
るこあのオモラシなんですが・・
原因が判明しました。
ホルモンバランスの崩れによる失禁でした。。

一生ホルモンバランスを整える薬を飲まなければいけない事に
でも
副作用がない薬なので大丈夫なのですが
薬は薬なので
最小限の量で済むように調節してます
んで・・
るこあにもアレルギーが出てきました(言ったっけ?)
目の周りが赤く腫れる時がある
耳の汚れがひどい・・
ちぇるよりは軽いので、毎日清潔に拭いてあげれば問題無しだけどね^^

今はブブが一番の問題
現在
15㎝の段差が登れません・・
ジャンプもできません・・
走らない(小走りは出来る)・・
ご飯の食べる時間が倍かかってる(踏ん張れない為かな?)

よかったぁ~
飛行犬撮っておいて^^→ 


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ