*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

可愛いねブブ。

Posted by *maki* on


メールフォームからのメッセージありがとうございます!
お返事を書けていない方、すみません><;
後日書きますね(o^―^o)

ブブは
毎日が戦いみたいで
発作が続く日は、食欲もなく・・ウンチもでません;;
調子のいい日は、少ない量ですが食べてくれて、ウンチがでます^^

昨日はほとんど寝て過ごす日でしたが
今日はヨタヨタ歩きながら皆の傍に行き寝たりする。
DSC01263.jpg
ブブが歩くと皆が見守る♪
つまずかないように、歩いて行きそうな方向の物はどける。
疲れて横になったら、そっとクッションを置いてあげる。
ブブのする事すべてが可愛くてしょうがない我が家♪

今日も幸せな1日をありがとうねブブ!
明日もヨロシク!!



Bu*Che*Ru*新作
【カメラ女子】(@´艸`)ウフウフ
カメラ女子
『↑↓クリックで拡大』 袖部分はレースニットなので毛色がチラリ♪と見えます。
^-^
モデル嫌いなちぇる・・どうしても猫背になっちゃうね~(笑

【カメラ男子】バージョンは制作中(o^―^o)v

レン服。

Posted by *maki* on


【発作><;】upしました。

本日2回目の更新

レンが
「くろいの!くろいの!」
と、黒い服を希望してたので作りました。
真っ黒では面白くないので、リブは★柄
ren
寒くなってきたのでスウェットパンツも作りました♪  お尻に大きなポッケ(o^―^o)v自己流。
レンはダボッとしたのが動きやすくて好きなので
大き目に作ったら・・大きすぎた(つ∀`*)まぁいっか!

もう1着!サルエルパンツ!
サルエル
でっかいドットがとっても可愛いでしょ♪
この生地でSHOP用犬服も作る予定^^v
【ビリジアンブルー・ブラウン・ピンク】

発作><;

Posted by *maki* on


23日にブログを書いた後

発作が起こりました・・

24日も25日も・・

25日の発作は
夜中3時15分と5時20分

うーん

発作後は、鬱状態になり飲まず食わずになる時が多い
けど
薬を飲まないと命にかかわるので
無理にでも飲ませているんだけど。。
これが私には辛い;;
しょうがないんだ!ブブの為なんだ!

言い聞かせて飲ませるのですが・・
その後に興奮して発作起きたらどうしよう。。と心配><

増えた体重も戻っちゃって5.9kg。。

仕事にも行かなければいかないので
「ペット見守りカメラ」をレンタルして設置しているのですが
私の携帯はスマホではないので見れない><;
パパが仕事の合間に監視して
何かあれば
すぐ私に連絡をする事になってます。
だけど
心配で心配で
3時間程度で仕事は切り上げます。。

今日も1日頑張ろう!

ちぇるるこあ


ブブ!嬉しいよっ!

Posted by *maki* on

沢山の応援の言葉、メール。
数々のブブへの贈り物。
ありがとうございます!
1つ1つありがたく読み。
1つ1つ大切に使わせて頂いています!
こんなに沢山、愛されているブブは幸せ者ですね~
とっても嬉しいです♪

頂いた枕で一休み^^ 鼻にご飯ついてるね( *´艸`)クスクス
^^
ブブが付けている首のピンクのリング、これも頂いたのですが~
【ペットゼロフィールドクリスタル】という物で、
これを付けてから?食事にレトルトを取り入れてから?
食欲が出てきました!
っと言っても
いつもの量は食べれませんので、
高カロリーのad缶とパピー用のレトルトを3時間おきくらいに食べています。
噛む事が今は出来ないので、レトルトはお気に入りの様です^^v
ヤギミルクもお気に入り♪

どんどん減っていった体重・・
今は減る事はなくなりました!!
そして
100g増えて6kgになりました!
減らないだけでも嬉しい事なのに増えるなんて!嬉しすぎます!!

ちなみに・・
るこあの体重も増量中(笑

その他の
ブブの様子ですが
発作が起こらなくなって数日が経ちます。
このまま起こらない事を祈ります!
あと
犬らしい行動が出てきました!
寝る前にホリホリして寝床を作ったり^^
くしゃみをしたり。
ほんと些細な事ですが、
退院後、
無反応ブブだったのでとっても嬉しい!

室温が23度を下回る時は、
皮下脂肪のないブブには体温調節が難しい為
ハンテンを着て過ごしています^^
オカルト寝(。´pq`)クスッ
おかると~


今飲んでいる薬は3種類
*エクセグラン(抗てんかん剤)
*プレロン(ステロイド)
*ミクロスポリン(免疫抑制剤)×2
を朝と晩に飲んでいます。

定期的に血液検査をして体調管理!

検査費用&入院費用&MRI代
病院代&薬代。。
もしも!の為に用意しておきたい!
&心掛けておきたい!など
気になる方は、お気軽にメール下さいね^^


太っちょ るこあに久しぶりにモデルを♪
^-^
フード付きネックウォーマー
もう少し型紙を修正してSHOP用に作ります(o^―^o)v


嬉しい1日が続きますように!

オソロ~♪

Posted by *maki* on


ブブはだいぶ落ち着いてきました^^
しかし
目が見えないのでウロウロ探検している時は
目が離せません!

今日は、退院してはじめて皆で日向ぼっこしてました!
^^
^^
ちぇるのお尻枕は気持ちいいのかなぁ~?


さて
モデルさんに出来たての服を着てもらいました~
前と後ろを間違えないように、胸元にはBu*Che*Ru*印を♪
レン
↑クリックで拡大↓
レン
男の子でもこんな感じの可愛らしいのを着こなして欲しい♪
と思って作りました~
長袖はあと2・3着作らないと!


こちらはSHOP用です!
飼い主様とブヒちゃんとお揃いの服!!(レンもお揃いで作ってます^^)
おそろ~
↑クリックで拡大↓
いい感じにできたよ~
思い通りに出来たっっ!!