*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

現状報告

Posted by *maki* on

ブブは、歩く事が出来なくなりました。。
立つ事も出来ません。。
寝返りは出来ます。

発作が定期的に起こっており
食事も水も自分からは口に入れる事は出来ません。

昨日の夕方より
発作が多発し、薬も飲めない状態です。


現在
スポイドで水分補給をしていますが
1日に必要な200ccは飲めていません・・
薬の方もスポイドであげていますが、こぼしてしまうのもあり
すべて飲めてないと思います。

食事も粉末のを水で溶かして
細目にスポイドであげていますが・・
なかなか・・
疲れてしまうのか、途中で口が止まってしまいます。。



一緒に年を越したい・・
お願い・・
ブブがんばって!
ブブカメラより

レンのとベビー用

Posted by *maki* on


本日2回目のUP
【ありがとうです★】UPしてまぁ~す。


沢山SHOPの犬服を作ったので
人間の作りたい!

なって~
ここ数日はレンの服を作りました!
切りっぱなしを取り入れた~
ラグラントレーナーと
レン用
長Tシャツ♪
ステンシルを使って、キノコと文字をプリント♪
キノコの横の看板には「Bu*Che*Ru*」と入ってます(o^―^o)v

この他に
ダンス用のズボン1着と学校用のズボン1着作りました~
あとは
ズボンをあと2着とジップアップパーカーとキルトジャケットを作る予定

息抜きのミシンは楽しい(@´艸`)ウフウフ


そ~し~て~

こんな物も作りましたよぉ~~~

これ↓なぁ~んだ~(o^―^o)
ベビーフガン

ベビーアフガンです
今回は男の子用なので
↓こんな感じの生地使いしてみたよ~
弟用
内側は、生成りのふかふかファー♪
足がついてるからベビーカーでも使えるし!
足バタバタ動いてもずれない(っ´∀`)っY〇☆

もし!もし!欲しいっ!
って方がいたら、問い合わせメール下さい(o´・ω-)b ネッ♪
沢山生地があるので・・可愛い系、シンプル系などなど選べますぅ~
でも
生地1m+ファー1mも使うので
Bu*Che*Ru*にしてはお値段は安くないかも?
3000円~5000円くらいです。

今回のアフガンは
出産祝いに贈るの
makiの弟に(笑
なんと36歳も離れた弟が出来ましたの( *´艸`)クスクス
ゆうきくん
makiと同じ【希】なのぉ~
実父・・頑張ったね~(爆
再婚相手が私の2個上なのでおかしくないと言えば・・
おかしくないよね?((´∀`*))ヶラヶラ
早く抱っこして姉弟で写真撮りたいわぁ~

ありがとうです★

Posted by *maki* on

Bu*Che*Ru*の服を着て頂いているお写真が
メールなどでぞくぞく届いています♪
ありがとうございますっ!
1通1通お返事書いてなくて・・ごめんなさい><;
ちゃんと可愛い写真届いていまぁ~す♪

ブちる1
ブちる2
皆、素敵に着こなしてくれて感謝感謝!
見ているだけで癒されるぅ~~~

そして
いつも完売ありがとうございます(o^―^o)

そしてそして
12月に発売予定の
フード付きネックウォーマーのモデルを
クッキーちゃんにしてもらいました♪

防空頭巾みたいで可愛い♪と言っていただきました(o´・∀・`o)
防空頭巾?^^
いろいろ考えて
こちらに耳を付けて、パンダちゃんとクマちゃんを作りたいと予定してます♪

覚え書き。

Posted by *maki* on

ブブ、
昨夜は群発発作が起こりました。

【発作(てんかん)の起きた時間】
21日
14:30
16:00
17:00
17:30(病院にTEL)
17:45
18:00(脳圧を下げる薬飲ませる)
19:30
19:40→坐薬後しばらくして、大量のウンチ後治まる。体温37.5度

22日(夜中)
2:30 体温38.8度
3:00(坐薬)~4:00治まった??(ピクピクしている程度)
4:45
5:10(坐薬)体温39度~治まらないので坐薬追加・体温40度~7:00体温38.8度
【6:30 発作があまりにも長いので、病院まで行き(パパのみ)・・主治医の指示をもらいに行きました。
 朝早く訪問したにも関わらず快く対応してくれてありがとうございました!】

ご覧のとおり
今回は初めて1時間ずっと発作
5時の発作は約2時間・・
もうダメかと思いましたが。。

本日の
12時頃、ボーっと起きていたので
お水をあげると沢山飲み!
ご飯も50gくらい食べてくれました。
落ち着いてきました^^

脳炎は進行しているような感じです・・
正確にはMRIを撮らないとわからいのですが。。

どうか・・今夜は起こりませんように。。

心配で寝れません><;

頑張るぞっ!

Posted by *maki* on


ご無沙汰してます><
いろいろ考える事が沢山ありまして・・

まず

ブブの体調は
毎日毎日違います。。

発作(てんかん)の回数が増えてきて・・
1日1回しか食事を食べれない時もあり
(1回の量は40gと少量、食べるのにも疲れてくるみたいで・・)

新しく【ガバペン】というお薬を1日3回。増やしました、、
飲み始めて、発作の回数は減り
発作が起きても軽めだったりしていますが
やはり体調がよくない時は、発作が1日3・4回。。

そんな中

るこあの皮膚の状態がよくなく・・
ハゲがちらほら・・
右目の下も涙?目ヤニ?でハゲてる・・

テープ検査すると
イエダニが^^;
このダニは家のどこにでもいるのでダニ事態の退治は無理。。
でも
るこあの体のダニはお薬で退治!
そして
毎日部屋&布団を掃除機で掃除!

しかし
まだ痒がる・・
検査の結果
アカラスが><
2日に1回のシャンプーで退治!

でもこんなになるって事は
アレルギーである事は確定。。

カワイクナイお値段のアレルギー検査をしまして

アレルゲン特異的IgE検査結果で
環境アレルゲン・要注意⇒ヤケヒョウダニ・ニホンスギ
食物アレルギー・要注意⇒牛肉・豚肉・鶏肉・大豆・トウモロコシ
        羊肉・七面鳥・アヒル・タラ・ナマズ

リンパ球反応検査結果で
陽性⇒ 小麦・大豆・ジャガイモ・米
要注意⇒タラ・シシャモ

という結果がでまして・・

小麦と米がダメって(;´・ω・)

まてよっ!!!
どうせ手作り食なんだから徹底しよう!
とポジティブに!

となると

ちぇる!
私の感では・・
手作り食にして1年経っている・・
絶対アレルギーの物も変化してるはず!!
思い切って!
一番信用できる
リンパ球反応検査をしまして
陽性⇒ 大豆・ジャガイモ・米
要注意⇒豚肉・あひる・サケ・鳥・卵白・シシャモ・小麦

やっぱりかぁ~~~~!!!
ちぇるも米と小麦ダメなんだね!!
小麦は要注意だから少しは取り入れるとしても・・

難しいぞぉ・・食事。。(´゚ェ゚)

ちなみに約1年前にした
リンパ球反応では
陽性⇒大豆・タラ・ジャガイモ・米
要注意⇒卵黄
でした・・
これを見ると
1年で変化します・・私の感は当たった(汗
大豆・ジャガイモ・米は変わらずなので絶対あげないようにしないと!

るこあは
耳は異常にすぐ汚くなるのも気になる
コラーゲンが足りない予感!


いろいろ考えて
新メニュ
野菜スープは約1週間分作っておいて冷凍してあります^^v
週単位で内容を変更してます。

頑張った結果

るこあの皮膚に変化が!
耳の汚れは以前にくらべて良くなってる!
右目の下も綺麗になってきてる!

よしっ!
まだまだ頑張るよ!

今、タピオカ粉を使った料理を研究中!
何かいい調理法があったら教えて下さい^^
【メールorメールフォームからお願いします!!】


お昼寝が日課のあなた達が羨ましいよ~(笑
^^

しばらくすると

(。´pq`)クスッ
なに!?その足(笑
・・。

( *´艸`)クスクス
また、ツチノコ寝♪手足収納~~~♪
^-^

(*'∀'人)ワォ☆
ブブもツチノコ寝!
^^v


さらに
しばらくすると
手足収納が疲れたのかな!?
のびのび寝♪
あはっ!
でも・・短足るこあ・・手が浮いてます(笑

ちぇるは!?
手足が長いから~普通の寝方だね♪
^^

何枚も寝てる写真見てると眠たくなるよ~
そうそう
可愛いウッドボタンを手に入れたので
これを使って可愛いポッケの服を作る予定♪
スマイル
まず、あの子に作ろぉ~っと(o^―^o)v


最近、フェイスブックで気軽にブブの事をUPしてますので
フェイスブックしてる方は検索してみてね^^v
ヒットしない方はメール下さいね♪
【18日のブブカメラ】
可愛い!
ちぇるのハンテン着てまぁ~す(@^▽^@)