*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

久しぶりに^^

Posted by *maki* on   0 comments

我が家のちぇるとるこあを
最近登場させてなかったので~

ずいぶん前の話&写真ですが^^;

ブブのお参りに行った後に
東海ひろばに遊びに行きました♪
cheru-bu-1.jpg
cheru-bu-2.jpg
ちぇるは、ぶーちゃんと遊ぶのに必死!

るこあは、いろんなお友達と遊んでいたよ♪
rucoa-bu-1.jpg
rucoa-bu-2.jpg
rucoa-bu-3.jpg
このトイプーちゃんがくるな!と威嚇してるのに
あんぽんたん るこあは遊ぼうと誘い・・目の上噛まれました(;´・ω・)


しばらくすると~

見た事のある~フォーンちゃんが~
フェイスブックでお友達のグリくんだ!!
goaisatu-1.jpg
                  るこあとご挨拶~

あれ~グリくん振られた?(笑
goaisatu-2.jpg

おぉぉ!グリくんがちぇるとるこあに挟まれた!!
やばいかな!?って思ったら~
goaisatu-3.jpg
            何事も起こらず~ ちぇるとご挨拶♪
ぶーちゃんと遊び疲れていたのでチンピラちぇるにならなかった♪

偶然に会えて嬉しかったです!!ありがとうございました!!



久しぶりの手作り食紹介
【朝食】
かぼちゃ&お魚&野菜スープにコラーゲンふりかけたよ♪
gohan-hirune1.jpg
食べた後は
お昼寝・・必ずるこあはちぇるを枕にする( *´艸`)クスクス
gohan-hirune2.jpg
こうやって乗っちゃう事も(。´pq`)これは迷惑そうな顔してるね~ちぇる(笑




うーくんは昨日夜、一時預かりして下さる家に行きました^^
なんと6匹の愛犬+4匹の保護犬がいるらしいです!
すばらしい!!
そこに、うーくんを受け入れて下さったなんて・・感謝してもしきれない!

うーくん威嚇はするらしいですが、
無視されて~匂い嗅ぎまくられているらしいです(笑
なんとか上手く生活できそうですのでご安心下さいとメールが来ました^^
よかった~(*´-д-)-3
そして
我が家の、むーちゃん・・うーくんがいなくなった
19時半~6時間吠えっぱなし・・
さすがに寝れないので、「うるさいよ!ねなさいっ!」と少し怒ったら~
静かになった^^
でも・・夜中5時半にまた吠えだしたので「むーちゃん!!」っと言ったらなきやんだ~。
なんだ・・
ずっと怒らず、むーちゃんのする事すべてを受け入れてたのに
ちゃんとダメな事は言ったらわかるんだね~
これから少しずつ躾をしていきます^^v
むーちゃん・・今は寂しいだろうけど。。
なかなか2匹一緒に受け入れてくれる里親さんはいないと思うので・・
一緒に頑張って乗り越えようね!


引き続き
うーくんの里親様&むーちゃんの一時預かり&里親様を探しています!
詳しくは→   宜しくお願いします!
一緒に遊んで下さい。可愛がって下さい。

前回、沢山のツイート&いいね!ありがとうございます!
引き続き拡散宜しくお願いします^^

力をお貸しください!

Posted by *maki* on   8 comments

いまだに・・保護した2匹の飼い主様は現れません。。


里親募集に登録しました。

【パピヨン・♂・体重2.5kg】
詳しくはクリック↓
一緒に遊んで下さい。


【パピヨン×シーズー?・♀・体重4.5kg】
詳しくはクリック↓
可愛がって下さい。


本当は飼い主さんが見つかるまで!
里親様が見つかるまで!
私が面倒を見ようと保護し預かっておりましたが・・

私の体調の都合で><;
それが無理になりました・・

一時預かりでも構いません!
どなたかいませんか?
2匹同時とは言いません!1匹だけでもいいですので!
ご協力下さい。。

13日夜、犬猫保護活動をしていらっしゃる方が
パピヨン(茶色×白)うーくんを一時預かりして頂ける事になりました。
引き続き、里親様は募集しますので宜しくお願いします!


大きくても小さくでも
子犬でも成犬でも老犬でも
障害があってもなくても
大切な1つの命なんです・・
一緒に守って頂けないでしょうか?


詳しい事はじっくりお話しましょう^^
メールお待ちしています!
renbuche@yk.commufa.jp


フェイスブックの方で、

「マーキングがすごいので洗濯機フル回転・・
使い古しOK!タオル&毛布ありませんか?」
と言いましたら、
次の日、
Mちゃんが沢山のタオルと毛布2枚とレトルトと缶詰とオヤツを届けてくれました!
そして
Bさんからは、沢山のタオルと毛布1枚と洗剤と目薬が届きました!
本当に本当に感謝でいっぱいです!ありがとうございました!!


我が家のちぇる・るこあと一緒には過ごせませんので2階のケージにいます。
まだまだ寒いです・・遠赤ストーブは付けていますが寒がります。。
ので服が必要です。

「オシッコの上に寝たりするので・・汚れ防止の為に服は必要・・
3kg用&5kg用の古着はありませんか?」
と言いましたら、
ハンドメイドで犬服SHOPをしている
Gさんが、こんなに↓服を作って送って下さいました!
ありがとうございます!
涙が出るくらい嬉しかったです!ありがとうございました!
可愛いでしょ^^

ペットシーツやフード送るから
何食べてるか教えて!と言ってくれたお友達もいました。
(現在どのフードを好むか試しております)

暖かいですね。頑張れます。
十分な環境&対応は出来ないかもしれないけど、
精一杯の事をして、命だけは守りたい。
スリスリ♪
私の作った服を着て♪
散歩の後の写真です^^
さんぽのあと^^



ブログの隅でも構いません!
このページをリンクして頂けませんか?

ツイッターで!フェイスブックで!
拡散して頂けませんか?

何かお手伝いして頂けます?
メール下さい!

宜しくお願いします!!



【私の体調の事は、また後日お知らせしますね^^ご心配なく!
 今はこの子達の事を第一に宜しくお願いします!】

新しい命の為に。

Posted by *maki* on   0 comments


またまた
ご無沙汰しております><;

ブブ・鈴の2匹の命が天国に逝き・・

これは?何?
ブブのシワザ?

3月31日、母とランチに行った帰り
2匹の犬を保護しました。
(おいで~って言うと並んで走ってきました)
どこからきたの?
   (頭のリボンは私が付けました)

しばらく近くの人に尋ねたり
飼い主を捜しましたが、見つからず。。

警察に届けましたが、
次の日には保健所に・・
そして今頃もう殺処分になっている期間・・


って!!
ほっておける訳ない!!


警察と保健所と話し合い。
我が家で預かる事に。
次の日、一度引き出して、
パパと私でセルフシャンプーをして
フロントラインをしてもらいに近所の病院へ。

そしてもう一度、警察に預かってもらい。
迎え入れる準備。

4月5日(金)
私が仕事終わってから、警察へお迎えに^^
いろいろ手続きをし
その後
予約してあったペット美容室へ~
シャンプー&サマーカットしてもらい。
その後
病院に行き、フィラリア検査と目&足を見てもらい
家に帰ったのが20時前・・

【名前付けちゃいました^^】
名前付けたよ^^
うーくんは、後ろ足の膝のお皿が外れてて痛がるので
病院の先生と相談の上、
ブブの残っているサプリを毎日あげて、様子見。

むーちゃんは、
ご覧の通り左目が見えていません
どこかにぶつけた?穴が開いていたの・・
でも今は様子見。
そして乳にシコリがあるのでそちらも様子見。

そして・・
やはり・・
フィラリア検査の結果・・
・・・。
陽性;;
本日、薬を飲ませて治療開始。
ショックを起こすといけないので
30分おきに見に行ってます。
(うーくんむーちゃんは2階のレンの部屋で過ごしています)

諭吉さんを2枚握りしめて病院にいった私・・
ドキドキしながらお会計・・
「6300円です^^」っと!!
えっ!!!???
「保護犬なので割引しておきました^^」っと!!!
ありがとうございます!
半額Σ(・ω・ノ)ノ

初めて行った病院なのに;;
ありがたい;; 涙出そうになった;;
私、頑張れる!
頑張るっ!って思った;;

ちぇる~
なれようね!
そんな事いわないでー
皆で頑張ろう!

元飼い主様&里親様を同時に募集します!
見かけた事のある方、
気になる方は、
とりあえずメール下さいね^^
2匹とも、老犬です。
一緒にまったり過ごしませんか?


DSC02127.jpg
DSC02129.jpg
サマーカットにしたので
寒い?と思って
服を作ってあげました^^

今日の朝
気持ちいね^^
朝散歩
雨が降る前に
朝散歩行ってきました^^

フェイスブックでは公開で
この子達の事をUPしています。
気になる方は、メール下さいね♪

里親様が見つかるまでは
精一杯、愛情を込めて世話しますので
どうぞ宜しくお願いします^^