*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ベロ~ン♪

Posted by *maki* on   0 comments

ちぇるとるこあといすみ

3姉妹は仲良し!

DSC03265.jpg

DSC03266.jpg

DSC03267.jpg

DSC03268.jpg

DSC03270.jpg

DSC03272.jpg

DSC03271.jpg

DSC03273.jpg

DSC03274.jpg

依澄は嫌がらず大喜び♪
ちぇるとるこあは大興奮








フレンチブルドッグひろば


大胆なちぇる!

Posted by *maki* on   0 comments


いつも思うけど・・

ちぇるの寝方は大胆
cheru
のびきって気持ちよさそうだけど
ちぇるぅ~
可愛いぃ~
かわいい

ずっと手作り食だったんだけど
るこあの耳がジュクジュクになり・・食物アレルギーからくるものかも・・
となり、
全部ダメな物は排除して作っていたつもりなんだけど
排除されてない可能性が高い!?
となり。。
食物アレルギー持ちの子でも大丈夫な、
ロイヤルカナン
犬用アミノペプチドフォーミュラドライに変えました(ちぇるも)
しかぁ~し!
ちぇるのカイカイ悪化・・(´-∀-`;)
しかも・・るこあの耳のジュクジュクが治ったと思ったのにまた悪化・・(´-∀-`;)
手作り食にやっぱり戻した方がいいかも。。
でもね・・今、依澄の離乳食作りをするのがやっとの状態。。
わがまま炸裂!お嬢様な依澄なので私の手が空かないのです><
寝ていてる時は静かにしないとすぐ起きちゃうし。゚(PД`q。)゚。
9月に新しいフードが出るみたいなので、それまで病院行きながら様子見です。。
(*´-д-)フゥ-3
もっと自由な時間が欲しい・・
ミシンも思い通りに出来ていないし・・

あっ
でも
先日お届けした服をとっても気に入って下さった、たまふく母さん♪
ブログに素敵にUPして頂いているのでご覧くださいませぇ~
たま&ふく犬種は違えど仲良し姉妹
私も出来上がって写真撮ってる時に
「うわぁ~めちゃくちゃ可愛い服作っちゃったよぉ~(*´ェ`*)ポッ」って思っちゃいました(笑




フレンチブルドッグひろば
犬ブログ フレンチブルドッグへ

るこあも・・・

Posted by *maki* on   0 comments

ムシムシ暑いですね

これからは熱中症には気を付けないと!
今は私が専業主婦なので家にいるから暑い時はエアコンポチッ!
ちょっと涼しい時は扇風機ポチッ!
と配慮出来るけど、
仕事行っていたころは常に25度設定でいました。
日当たりのいいリビングに、ブブ・ちぇる・るこあはいたので26度では暑い暑い・・
(寒かったらクッションの下にもぐるし^^)
皆さんも念には念を!


最近のるこあは
( *´艸`)クスクス
(。´pq`)クスッ
なんと!
依澄に反応無し!
この後、お尻をギューギュー握られてたけど反応無し!
こうやって
だんだん上下関係が変わっていくんだろうねぇ~


フレンチブルドッグひろば
犬ブログ フレンチブルドッグへ

再登録♪

Posted by *maki* on   0 comments


皆さん台風は大丈夫ですか?

蓮は「あしたがっこうある?」と心配してました。。

365カレンダーのブルドック登録開始しましたね~♪
今回もブブの誕生日7月2日にポチッと(o^―^o)
ブちる
おやつで釣られてるのバレバレの写真ですが
とりあえずこの写真にしましたぁ~
また、じっくりいい写真がないか探そっと♪


私の不手際で遅くなりましたが><;(ドジで・・)
無事、フレンチブルドッグひろば再登録されました^^
またこれから宜しくお願いします

犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブブの誕生日!

Posted by *maki* on   0 comments

昨日
7月2日はブブの誕生日でした♪

生きていたら9歳!

お空のお友達にお祝いしてもらったかなぁ~

我が家でもお祝い♪
おめでとう
ブブへ
お空の上は楽しいかな?
ブブがいなくなって2年が経ち
寂しさは落ち着いてきたけど
やっぱりいないと・・なぜいないんだろう~っと思うときがあるよ。。
依澄が増えて賑やかになったけど
ブブならどう接するのかなぁ~♪
ペロペロ舐めて可愛がるのかなぁ~
いつもそっと傍にいるのかなぁ~
なんて
いろいろ考えるよ。
パパ・ママ・蓮・依澄・ちぇる・るこあを見守っていてね^^
皆を見守ってね
ブブ!いっぱいあるから食べてね!
ちぇるとるこあもパクパク♪
^^

依澄にチュッ
DSC03147.jpg

フレンチブルドッグひろば