*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ワンワン♪スイートポテェ~ト!

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

先日、レンが掘ってきたデッカイ芋!を使って、スイートポテトを作りました♪

でかすぎて&硬すぎて・・半分に切れないΣ(・ω・@ノ)ノ



削るように切りました(ノ∀`)



すごい量できたよ!!(笑


*簡単スイートポテト*




40個くらい出来ちゃった!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦@)
だから・・私も食べました(笑




左はハンバーグのような形にしてフォークで模様を付けました♪
右は上にクリーム絞り器を使ってお花みたいにしてみました♪




*材料*
 さつま芋 5個くらい
 無塩バター 20g
 蜂蜜 大さじ2
 ヤギミルクの粉 5g を 水 大さじ2で溶きました

 卵黄 1個

 【写真をご覧の通り・・すごい量が出来るので半分くらいの分量で作ってね(笑】



+作り方+

 ①芋の皮をむき、適当な大きさに切り茹でる。
(私は茹でるのが好きなので茹でましたが、お皿に芋を入れて水を振りかけてレンジでチン♪でもOK)

 ②芋をボールでつぶす!

 ③レンジでチンしてバターを溶かし、②に入れる
  更に蜂蜜&ヤギミルクを入れてコネコネするぅ~♪

 ④アルミカップなどに形を作って入れる。表面に卵黄を塗り塗り♪
(クリーム搾り器などを使ったりして、いろんな形を楽しんでね^^v)

 ⑤200度のオーブンで20分焼いて!出来上がり♪



(ちぇるが卵アレルギーの為、写真のスイートポテトには卵黄を塗っていません)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/163-b8c9482c