*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

りんごクッキー♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

ワンコ用クッキー♥




【材料】
かなり沢山出来るので、分量半分で作ってもいいかも♪

リンゴ 1個
薄力粉 500g
卵 1個
(ベーキングパウダー 小さじ2分の1 ←好みで入れてね♪)
(黄身 1個分 ←クッキーの上に塗る用)

【作り方】

①リンゴをすりおろし、汁と果実を分ける。

②果実に、卵&ふるいした薄力粉を混ぜて練る。
 硬さを見ながら汁を入れて練っていく。
(この時に、ベーキングパウダーを入れるとソフトクッキーに♪
 入れない場合は、サクッとしたクッキーになります♪)

③冷蔵庫で15分寝かします。

④打ち粉の上で、伸ばして型抜き。

⑤黄身だけを表面に塗る。(文字を書いたりしても可愛いよ♪)(塗らなくてもOKよ♪)

⑥180度に温めておいたオーブンで15分焼いて出来上がり(´ω`*)



リンゴの甘みだけでも、すごく美味しくて喜んで食べてくれましたよ^^v


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/262-5b0e3547