*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

チェリーアイ&避妊手術+抜歯の様子

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

手術をした夜、
早速!先生から写真を頂きました!
わざわざ撮ってくれていたようです♪

感謝感謝!

ボーっとして・・ブサイクで(笑)・・可愛い♪






これより先の写真は、手術中の写真や術後の写真があります。
多少、エグイ?写真もあるかと思いますので
ご了承の上、見てくださいね。

興味のある方のみ見てね^^

あまり見たくない人は、これより先には行かないで下さい┏○ペコッ

載せようかどうか迷いましたが、

これから手術する子の飼い主様の勉強にもなるかな??
見ておくとちょっとでも安心できるかな?

っと思って載せました^^


ちぇるの場合は、






【先生から頂いた内容です】
確認したところ、やはり腫れている部分が大きかったため、切開線を入れた後、
ポケット法によって埋没縫合しました。
ただ、現時点で脱臼を起こしていない瞬膜のため、腫れている範囲が広く、
全部を埋没させるには無理があるため、中心の部分を選択して脱臼しにくいようにしました。
右眼も腫れは小さいものの範囲が広かったため、中心部分を小範囲で埋没縫合しました。



【先生より】
術後は、かなり瞬膜が腫れます。通常は2,3日でかなり引いてきますが、
しばらくの間、炎症止めの点眼と抗生剤の眼軟膏をしていただく予定です。


ちぇるちゃんの瞬膜は想像以上に軟骨がしっかりしており、キチンと縫合したので大丈夫かと思いますが、
なにせ細い糸で縫合しておりますので刺激で癒着前に糸が切れると再発もありえます。
また、範囲が広かったため、今回埋没した位置と若干ずれて脱臼をする可能性もあります。


【先生より】
避妊手術の跡は、通常サイズの大きさになっています。
ステンレス縫合糸で4針縫合してあります。抜糸は術後10日以上です。




ついでに抜歯もして頂きました^^




詳しい金額は病院によって異なると思うので
あえて・・伏せておきますぅ~^^
ちぇるの場合は
総額・・約6万5千円なぁ~り~

保険を使うので、4万5千円くらいになるのかな~
5万くらい掛かるかなぁ~っと思っていたのでこんなもんでしょ^^

なにより。。
先生の親切な手術の説明と写真がありがたかったです!

術後が、順調に行きますように♪


(@´Д`)=3 フゥ~
(@´Д`)=3 フゥ~
(@´Д`)=3 フゥ~
何回・・よかったぁああああってため息が出たか・・(笑

あと・・パパにも内緒にしていましたが・・
私ストレス溜まったり、何かあると蕁麻疹でるのね・・
一昨日から出てます(ノ∀`)今は足に少しだけになったけどね^^


さて、13時半に、私とレンの歯医者に行って~
ちぇるの部屋の掃除して、お迎えいこっと^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/284-0bb3c7ac