*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

たまにはお話でも^^

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

昨日の番組(松野明美さんの息子がダウン症で打ち明けたドキュメンタリー)を見て。



長文です┏○ペコッ


松野さんの言っていた話&気持ち・・私とほとんど同じ。

はじめダウン症と聞いて、全然意味を知らなくて
しばらくして理解して・・レンを隠そうとしててた。

1ヶ月半早く産まれたので1540gの未熟児
お乳を吸う力がないから、3時間置きに搾乳して
本当は産後は寝てなきゃいけないのに・・
車で片道30分かけて毎日、お乳を届けてた~
そのせいで?現在生理痛はすごいひどい月もあるし・・
天気が悪いと偏頭痛がある・・

3歳になるまで入退院の繰り返し。
レンは産まれた時、心臓に5mmの穴が開いてて心配していたが
10ヶ月で無事、自然に閉じたけど、
風邪をひけば、体内にバイキンが入り入院・・
それを何回繰り返しただろう・・
落ち着いてきたなぁ~って思ったら
川崎病にかかり・・40度近くの熱が下がらず・・40日入院
私は付っきりで看病、40日間病院の弁当(*´-д-)。o○

あぁ~思い出したらきりがないなぁ~(ノ∀`)

レンの事で何回泣いただろう・・
レンの事で何回悩んだだろう・・

松野さんが言っていた「人がどう思うのではなく、自分がどう思うか」

そう!その事に気づくのに、どれくらいの月日が・・
その事に気づいても・・なかなか心の入れ替えができない・・

1つの壁を越えたら
また
1つの壁ができ・・

完全に、レンを受け止めるのに2・3年はかかったのではないだろうか・・

今では嘘の様に
レンを見て♪レンと触れ合って♪絶対損はしないよ!って心から言える^^

時々ダウン症だって事を忘れてるし(ノ∀`)
忘れてるから・・「なんでこんな事できないの!」って怒鳴って・・
腹たって・・お尻叩いたりしちゃって・・後で反省するんだよね(´;ω;`)
そりゃ~できないよ・・この子は時間かけないと!
私もまだまだだな~今でも育児してて泣いちゃう事あるしね~
(彼は知らないと思うけど(笑)隠れて泣いてるから(@´pq`))

最近は、2BUHIになった事もあって
毎日の時間が足りないくらい!

仕事が休みの日なんて・・あっという間にすぎてる(*´-д-)。o○
洗濯に掃除に布団干し、天気のいい日なんて朝から3回洗濯機回してる(ノ∀`)
でも
この生活はキライではない
でも時間がたりない(´・ω・`)

レンの言語訓練に算数の訓練にヤマハ音楽に。。
何もない日は、どこかに出かけてレンとデートしたり♪

私がレンにしてあげられる事は、毎日毎日を笑顔で過ごせるようにしてあげる事。
まぁ、これがなかなか難しい(*´-д-)。o○

話がそれていっちゃったかな??

これだけは心から自信を持って言えます♪
レンを産んで本当に良かった!
そして
産まれてきてくれてありがとう!

レンに沢山の事を教えてもらった
レンに沢山の笑顔をもらっている

一番大切な宝です。





ダラダラと書いてしまいましたが・・
読んでいただいてありがとうございました^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/292-c02b1001