*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

犬用マフィン♪

Posted by *maki* on   0 comments   0 trackback

今日は、ひな祭り♪

うちの母が、ショートケーキを買ってきてくれたので♥
頂きました(○´ω`○)美味しかったぁ♪


久しぶりに、ブブにおやつを作ってあげようと思って♪
日曜日に、マフィンを作りましたぁ(*´∇`*)


とっても簡単に作れて、ブブに大好評なので
レシピを書いておきますйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

【材料】

((カップ8個くらい出来まぁす♪))
(4個くらいでいい人は材料を半分にして作ってネ♪)

・ヨーグルト  500mg
・薄力粉    80g
・はちみつ   30g
・卵      2個
・牛乳(豆乳) 大さじ4


【作り方】

①前日に、ヨーグルトを『こし器(ザル)』に入れて
深いボールなどに浮かせるように乗せて水分を出す為に
冷蔵庫に一晩入れて置きます。

②卵を割って、卵黄と卵白に分け

③卵黄に、はちみつを入れて泡だて器でしっかり混ぜますぅ。

④卵白はハンドミキサーでしっかり!泡立てますぅ。

((オーブンは170度に予熱しておきまぁす!))

⑤一晩寝かせて、水分を抜いたヨーグルトを③と合わせて 泡だて器で混ぜまぁす。
 牛乳を加え、混ぜますぅ。ふるった薄力粉も混ぜますぅ。
 そこへ! 卵白を2・3回に分けて入れ、ヘラでサクッと混ぜます!

⑥カップに入れて、170度のオーブンで30~40分焼きます♪
 がっ!
 天板にお湯を入れて、蒸し焼きにします。
 天板がなければ・・
 私は、「湯飲み」にお湯を入れて、カップの真ん中に置いて焼いてまぁす♪

これで完成ヾ(@・∀・)ノダァ♥

ブブは、これを目の前に出すと興奮しすぎて・・
一揆に食べてしまうので(*´-д-)。o○
ちぎってあげてますぅ~だから・・写真撮れない!
もう・・すごい勢いなの・・(笑
今度、パパに撮ってもらわないとなぁ(´∀`@)ァハハ



皆さんも作ってみてйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

ブブにあげながら、私も食べちゃってます(*´3`)b シーィ
ちょこっと甘みがたりないけど(ノ∀`)
はちみつやジャムを乗せて食べるといいかも!

____________________________________________________




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/341-a68b3043