*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

るこあの首・・

Posted by *maki* on   16 comments   0 trackback


昨日、仕事の帰りに100均行ったら

キャラメルコーンの「もも味」売っていた!
思わず買っちゃって

今朝、食べた!
上手い!甘党の私には最高!

朝から・・1袋食べて仕事に行きました(笑
2色で美味しいよ!

スタッフに話たら・・「朝から・・気持ちわるっ!」って笑われた!!

キャラメルコーンのデッカイの知ってる?
あれ美味しいよね!?ね!?



っと
本題に・・(笑


今日は文章が多いです><
でも話ておきたいので!!


るこあの話を

あるサイトで、るこあを見かけたのは生後1・2ヶ月頃
とっても可愛い写真だったので
この子もすぐ飼い主さんが迎えに来るんだろうなぁ~っとサッと見て流してました。

そして

3ヶ月後くらいに、あるサイトを見たら
まだいる!???もう5ヶ月!
なんだか気になって・・体調&体重&性格ショップに聞きました(パパに内緒で

めちゃくちゃ小さい・・
怯えるように大人しい・・



どうしても気になるので大阪まで、ブブちぇるを連れてパパレンと車で(/@´∀`)o レッツゴー♪


ちぇるが吠える子なので、吠え返してきたらアウト!と思っていたら・・
吠え返さない!
怯えた様子もない!
そして・・やはり小さい!
母親も見せてもらいましたが・・小さい・・



その日は帰りました

で・・家に帰ってすごく気になったのが

ガラスの小さいケージにちぎった新聞紙と共に入っていて
トイレの躾が一切されていない・・
まぁ、まぁね・・これはショップの考え?飼い方?なので・・しょうがないのかな・・そう思っておこう。。


一番気になったのが

持ち方!

猫を持つ時に、首元だけをつかんで持つ持ち方ありますよね。。体はブラ~ンブラ~ンと。。
・・・。
その持ち方をして・・私の所に持ってきたんです
犬だよ!?
これから本当に飼い主を見つけようとしてたら・・大事に持ってよ・・
いくら小さい軽い体でも・・その持ち方って・・ないよね・・



相性
ブブは問題なし!
ちぇるは時間が立てばなんとかなるさっ!
っと思い
パパにお願いして、我が家に迎える事に!


ショップ「小さいフレブルの子なんですが、飼いたいので迎えに行きます」と言うと

しばらく無言の後・・・・・・

「あっ・・はい!」と・・
ん??違和感・・
まぁ
その後は普通に話ししましたが

後日

大阪に迎えに行ったら
「売れるとは思わなかったわー」っと!

Σ(- -ノ)ノぇ・・

「小さいから残ると思ってたー
 もう、うちで飼おうと思ってたんだよー」
 だって~

繁殖犬にするかどうかは聞けなかったけど><;

こんな小さな体で子供なんて・・私は考えたくなかった。。
(繁殖が悪いとかは思ってませんよー^^あまりにも小さいから・・)



現在
るこあの首は体のわりに・・
ぷよぷよと大きいんですよ~
写真ではあまり分かりにくいけど、実際見るとわかります
るこあ♪
小さい時の持ち方のせい?
るこあ♪
元々の体形のせい?
るこあ♪
服着てるからじゃないの?って思うでしょ?        ↑ブブパパのお風呂待ち中♪
服脱いでも、ぷよぷよ大きいよ!(体のわりにね)


まぁ

小さくても大きくても体系がおかしくてもかっこよくても

どっちでもいいんだけどね


いつもいつも
るこあの首を見るたびに、あの持ち方を思い出しちゃうんだよね><;


あまりにも小さいから心配で主治医に聞いたら
「今の所悪い所もなく健康!」と太鼓判押してもらったので安心


1歳になっても、オモラシ・・ンコバラバラ事起こしちゃうけど(笑
いいよ~るこあのペースでゆっくり覚えようね♪




こうやって
やんちゃしてるるこあ大好き
応援クリックつんつん♪今日も宜しくお願いします^^
ひろばへ♪

いつも応援ありがとうございます

Comment

ブちるまま says... "コメントありがとうです♪"
☆トロ紅きなこママさん☆
ありえないでしょ・・首持つなんて><;
うんうん!るこあはアレルギーもなさそうだし♪
特に悪い所もない健康児ですv-10

親バカ&自己満足ブログだけど(笑
楽しんで見てくれてありがとう♪
私もきなこちゃんのブログいつも楽しみに見てるよぉ♪
2011.02.02 22:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます♪"
☆きなたろーさん☆
キャラメルコーン!甘くて美味しいですよぉ♪
そうなのぉ><いろいろあったの・・
kinakoちゃんシッポあるんだ!見逃していたわぁ♪
嬉しい時とかしっぽ揺れます?
私の知っているブヒちゃんのしっぽは揺れるんですよv-10
めちゃくちゃ可愛いの♪
うちの子達はないから、ちょっと憧れちゃうv-238
宝物ですよねv-10

☆PON(・∀・)GOMAママちゃん☆
後姿ぷっくりしてて可愛いでしょ(笑
車の後ろに貼ってあるステッカーに一番似てるのるこあ!
うんうん!我が子が一番だよねv-10
ポンちゃんゴマちゃんも幸せだもんね♪

☆ハッピーママ☆
桃味あるよ!みたらし味とかもあるし!
見つけたらすぐ買っちゃう(笑
毎日5個(*-ω-)…そりゃ太ります(笑
新発売のも食べてみて!(@´pq`)グフフ♪

やっぱり・・持つ人いるんだね・・
一番安心って何が安心なんだろう??
噛まれないって事?持ちやすいって事?なんだろう・・
ランにもいたんだ・・
るこあは私が見つけた運命の子よv-10

☆OHA-KINAママさん☆
抹茶デカコーン!!食べたよ!!(笑
美味しいですよね!!
そうですよね・・首持たれると雑にみえます・・
愛情がないように見えちゃう(*-ω-)…
このまま元気一杯で長生きして欲しいです♪

☆SadaGin-mamaさん☆
同じ地域なんですね!嬉しいです!!
これからも仲良くしてください♪
そうなんです!火曜日ワンワンデーでワンコOKなんですよ♪
また一緒にランチでもしましょv-10
るこあは元気いっぱいで兄ちゃん姉ちゃんにケンカ仕掛けてます(笑
甥っ子さんと同じ名前なんですね♪レン!
これまた嬉しいなぁv-238
こちらこ宜しくお願いします^^
また遊びに来て下さい♪

☆pipe家☆
うんうん!ペロくんもみーさんのとこにくる運命だったんだよ♪
癒される舌v-10の持ち主ペロくんv-238
22日会えるのがすごく楽しみ!!
グリーン豆・・これまた・・・・・・・・(笑
いつもキャラメルコーンの豆は食べません・・
これは入ってなかったから嬉しかった(´∀`@)ァハハ

☆モカぢょfamilyさん☆
あるよあるよ♪もも味♪
うぬ!・・朝から甘い物OKなタイプです(@´pq`)グフフ♪
ケーキ2つでも朝から食べちゃう(笑
ティ~ちゃん・・・1.8kgって><;
ママさんの所に来て元気に大きく育って幸せですね!
モカちゃんもチビっ子なんですね♪
そうそう!小さくたって幸せをたっぷり運んでくれる
可愛い我が子ですv-238
2011.02.02 22:39 | URL | #CngHFDMc [edit]
モカぢょfamily says... "No title"
キャラメルコーンってピーチ味もあるんですね~❤
っていうか、ままさん朝からキャラメルコーンってすごいですね~(^^♪
るこあちゃん、小さくっても元気だから大丈夫(*^^)v
実はうちのティ~も生後4カ月でモカぢょ家に来たんだけどその時の体重は1,8㎏しかなかったんですよ~!!いまぢゃ~モカよりも大きくなっちゃったんですが…
モカも実は6.5㎏のミニマム(*^^)vうちの子も病気せずに今までこれているからよかったって思っています。
小さくったて家族に幸せと笑顔をくれるからいいよね~❤
2011.02.02 20:01 | URL | #- [edit]
pipe家 says... "No title"
私とこもペロが我が家にきたのは運命だなぁと感じています。
ピースくんだけを可愛がろうと決めていたので、
いつもならアッサリ諦めるんですがペロだけは何故か無理でした(笑)
不思議なものですね^^

キャラメルコーンの豆がグリーン豆だったら最強なのにと
常々思う私です(これまた変?)
2011.02.02 19:21 | URL | #- [edit]
トロ紅きなこ says... "No title"
まぢで~!るこあちゃんの首持ってきたちゅーの?
ありえないんだけどッ!

小さいのも個性!るこあちゃん健康だし元気だし♪
そしてブちる家の家族になれたことがとっても幸せだよ。
これからも仲良し3BUHIちゃんでブログ楽しませてね!
2011.02.02 15:55 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "No title"
こんにちは~。昨日はありがとうございました。
私、同じ市に住んでいるんです。
近くの方がいたら 色々情報交換などしたいなぁ・・と思って、
ひろば で地域からの検索をしまして。
それで 昨日こちらのブログにたどり着きました。
ゆっくり時間のある時に コメント書かせてもらおう・・と思っていたら、
先に書いて頂いて、嬉しかったです~。

サンキッチンさんって、火曜日は わんちゃんOKなんですね。
お店の前を通る時、看板のBUHIの絵が ずっと気になってたんです。
やっと分かりました。 地元情報が嬉しいです。
これから、よろしければ仲良くさせて下さい。

るこあちゃん、小さくてもヤンチャで元気ですね。
ママさんのお家に来れて、幸せなんだと思いますe-454
たくさんのワンちゃんと一緒でとっても楽しそう。
レンくん、笑顔が可愛い! うちの甥っ子と同じ名前です~。

これからも、よろしくお願いします。
また遊びに来ます~。
2011.02.02 14:03 | URL | #7yu2AX4I [edit]
OHA-KINA says... "No title"
もも味のキャラメルコーンが出たんですね~!
私は最近食べたのはモスで売ってた抹茶のデカキャラメルコーンです。
(最近と言ってもキ去年の話ですが・・)抹茶も美味しかったですよ!
首元つまんで持たれると、なんか雑に扱われてるようで嫌です・・
体重の軽いパピコだとしても「うわ・・」て思ってしまいます・・
これからもずっと元気いっぱいのるこあちゃんでありますようにっ!
2011.02.02 12:37 | URL | #DexK2noU [edit]
ハッピーママ says... "No title"
桃味のキャラメルコーンあるんだ?
明日買ってこようっと♪
ままさんに教えて貰ったピノにはまりまくって、おデブになったのよ!(笑)
毎日5個は食べてて(・・;)
やっとピノ絶ちできそうなのに・・・今度は桃キャラメルコーンかっ(笑)

首持つ人、我が家の近所の別荘の人がやるのよ(´・ω・`)
大阪の人でコッカー3+ヨーキー2飼ってる人なんだけど
一番安心だからって・・・。
前にランで会った、ミニピンのパパさんもやるな(・・;)
そんな人にはハッピーを触らせないようにしてます。

るこあちゃんママさんの家に来る運命の子だったんだね!
2011.02.02 03:10 | URL | #iaGszRgo [edit]
PON(・∀・)GOMA says... "No title"
るこあちゃんの後ろ姿、マトリョーシカみたいで可愛いv-238

小さくても大きくても体系がおかしくてもかっこよくても
ってホントにそうです!!
わが子1番v-238何してても可愛い♪


ブブ、ちぇるちゃん、るーちゃん、
皆ブちる家で幸せつかんだ幸運犬!!

2011.02.02 00:19 | URL | #SFo5/nok [edit]
きなたろー says... "No title"
キャラメルコーンのもも味はじめって知った~(^^♪
これは明日買いに行かねば…

るこあちゃん、ママさん家に行くまでこんなことがあったんや(>_<)
まだ一度しか会ったことがないけど、とってもおとなしくていい子なるこあちゃんの
私は大ファンです(^_-)-☆

小さくても大きくても体系がおかしくてもかっこよくてもいいですよね(^_-)-☆
kinakoもフレブル飼い主さんに逢っても「フレブルですか??」って聞かれたり
「シッポがあるなんて」言われてますが
フレブルちゃんにほど遠いkinakoが我が家にとっては宝物です❤
2011.02.02 00:03 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます♪"
☆グリコままさん☆
るこあはほんと小さいですよ!
先生もこんなに小さい子はじめてみた!って言ってました。
うんうん!ポジティブに考えます♪
我が家に来るために5ヶ月待っていてくれたんだと♪
グリコちゃん巨大なんですねv-10
抱きしめたいですv-10気持ちいいだろうなぁ♪
だって、るこあと寝るとぬいぐるみみたいに横にチョコンと寝てるだけだけど
一応、我が家で一番大きい8kgだけど><
ちぇると寝るととっても抱っこして寝やすくて気持ちいいのv-238
最近は・・パパと寝てるから悔しい!(笑
2011.02.01 23:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます♪"
☆chipoさん☆
わかりますよね♪キャラメルコーンもヤバイです(笑
カロリー高いのに・・やめられませんv-10

でしょ・・ほんとあの持ち方で持ってきた時は
ビックリした・・><;
主治医にその事も話ししたら
「犬はそうやって持たないね・・
でもね中には子犬の時だけそうやって持つ人もいるのは事実なんだよね・・」
「でも小さくても5ヶ月の子をね・・持たないよね普通・・」
っと言ってました><
だからかな・・初めの頃、抱っこすると震えてたの・・

☆きなこmamaさん☆
もも味!はまりました!また買いに行きそう(笑
でしょ・・大事に扱って欲しいよね><;
今でもね知らない人を見ると
「近づくな!」って感じで吠えるの><
怖いんだろうね~なんでだろう・・って考えちゃう
今はきっと幸せ♪って思ってくれてるはずだから!
もっともっと愛情をいっぱい与えてあげたいです^^

☆jonmamaさん☆
あのショップはあのショップで一生懸命
育ててると思うんです。。
迎えに行った時も床掃除してたし。。
でも臭かったけど><;物も散乱してたけど><;
でも第一印象って大切ですよね!
そんな持ち方で・・持ってきたら普通ビックリしますよね・・

今では我が家で一番の健康児!
アレルギーも出てないし骨は背骨にちょっと異常あったけど
今の所問題なし!一番育てやすい子なんです♪(トイレ以外(笑)
今でもあのサイトに、「小ぶりの子」って名目で載っている子がいます・・
確かに・・私は小ぶりの子を希望して探していましたが、
無理な出産だけは繰り返して欲しくないですね><;
2011.02.01 23:37 | URL | #CngHFDMc [edit]
グリコまま=ももたろう says... "No title"
るこあちぁんそんな経験してるんだね。。
ブちえるまま家に来るために少しだけ遠回りしたのじぁないかなぁ。。

最近なんでも小さい犬がいいのか?扱いいのか?わかんないけど
でも小さいFブルちぁnあこがれるわぁv-238
グリコの体重でいくとるこあちぁん2.5ぐらいだもん
絶対並んだらグリちぁん巨人犬だわv-12
2011.02.01 23:34 | URL | #- [edit]
jonmama says... "No title"
るこあちゃん!優しいパパママとレン君、兄ちゃん姉ちゃんに迎えに来てもらえて
本当によかったね!運命の糸は最初から繋がってたんだよ~!!

小さくても大切な命・・・そんな扱われ方見たくないよね!!
聞いてるだけでカッカしちゃう!!

でもるこあちゃん、ホントによかったね~♪
これからも健康優良児でガンバレ~♪



2011.02.01 23:08 | URL | #- [edit]
きなこmama says... "No title"
もも味っ!それは食べるしかないですね(笑)美味しそう!
chipoさんに賛成!そのショップどうかしてる(*_*)そんな扱いしないで欲しい。生き物をなんだと思っているのでしょうか!!
るこあちゃんは、5カ月どんな生活を送ってたのかと考えたくないですが、その分今は幸せな生活を送れてよかったです。
2011.02.01 22:47 | URL | #- [edit]
chipo says... "わかる~"
キャラメルコーン一気に一袋食べちゃうのすっごくわかる。
私も食べだすとやっちまうね・・・完食(^。^)
とまんないよね。

しっかし、腹立つショップだね<(`^´)>
今でもそんな扱いをされてる子がいると思うとやりきれないね。
るこあちゃん、よかったね。
ステキな家族と出会えて・・・

2011.02.01 22:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/423-b9edbefe