*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

爪切り!キレイキレイ!

Posted by *maki* on   12 comments   0 trackback


ちぇるカイカイ

からが・・


ちょっとでもカイカイしてもが出ないように

爪切り!

ちぇる爪切り

ちぇる爪切り

ちぇる爪切り

ちぇる爪切り

ちぇる爪切り

ちぇる爪切り

はいこれで爪の先が丸くなったよぉ~

でもあまりカイカイしないでね

この後、今日はパパが休みだったので皆で散歩いって

ちぇるままに耳掃除をしてもらって、手足にハーブオイルを塗ってあげました



ひろばへ
          
今日も応援クリックつんつんお帰りのさいには宜しくお願いします

いつもありがとうございます!!

Comment

ブちるまま says... "コメントありがとうです!"
☆グリコままさん☆
いえいえ~古着で恐縮ですが><
サイズ合う子がいた時は着せてあげてください♪
シャンプーは以前の美容室で使っていたシャンプー&トリートメントですよv-238
幸せオーラ出てますか♪良かった♪
保護された子達も幸せオーラをつかんで欲しいですね!
こちらこそ、わざわざありがとうございます♪
2011.02.08 21:36 | URL | #CngHFDMc [edit]
グリコまま=ももたろう says... "No title"
ブちるままさん ありがとうv-238
沢山ベリーブリティな贈り物が届きましたv-25
ままさんの愛情たっぷりです。
大切に使わせていただきますねv-22

ままさんの髪の毛つるつる
どんなシャンプー使ってるの。。(知れたがり屋さん)
ままさんちのブヒって幸せオーラでまくりだよ!
v-353
いつも、いつも感謝してます。
2011.02.08 19:39 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます♪"
☆cyobinさん☆
爪切りや耳掃除は大人しくさせてくれますよ♪
でもつまんなそうな顔するんです(笑
我が家のブヒ達は人より優先ですからね(´∀`@)ァハハ

☆きなこmamaさん☆
ずっと涙やけなかったんですが、最近少し出来てきました><;
涙やけ防止のサプリやボーロなどもあるみたいですよ!
毎日きが付いたら拭く!にかぎりますけどね~
我が家はパパか私が気が付いたときに何度も拭いていますよ♪

☆poohママさん☆
こちらこそ!コメントありがとうございます!
そうですね♪家族が多いぶんお金もかかるし
疲れる事もありますが。。笑顔はたえないような気がしますv-238
我が家も2年おきに増えていったので
困った事などはあまりないですね~
自然な流れですv-10
また是非遊びに来て下さい♪

☆はるパパさん☆
(´∀`@)ァハハ
「サロン・DE・ブちるまま」いいですねぇ♪
ハルクくんもしてあげましょうか(○´ω`○)ポッ
ハーブはいいですよ♪匂いも和みます♪

☆モカぢょMAMAさん☆
大人しいですよぉ~あのやんちゃが嘘のようですよ!
でも爪切りするのはちぇるだけ!
だって・・ブリンドル組みは・・爪も黒くて怖い><
無理したら「キャイン」言わせてしまいますもんね・・
ほんと・・カイカイ良くなって欲しいです。。

☆ひとこさん☆
そうなんです><掻きすぎて血が・・
今日の写真はパパが撮ってくれました!いっぱい(笑
ハーブオイルはいいですよ♪いい香りだし♪
うちのは病院で買ったやつですけどね^^

☆SadaGin-mamaさん☆
ちぇるは小さいときから爪切りしてあげているので
大人しいですよぉ♪
ハーブオイルは病院で買いました!
3㎝位の入れ物に入っているのですが・・
なんと!2000円もするんですヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
「MasMarine Lotion」って書いてあります♪
マラセチア退治にとってもいいらしいですv-238

☆honoさん☆
ちぇるだけですよぉ爪切り私はするのは^^
黒いのは無理><身も切りそうで怖いです・・
ハーブいいですよ♪病院でマラセチア退治にもいい!
と聞いて買いました♪
カイカイはいつ治るか・・治らないような気が><
でもキレイキレイにしてあげて頑張りますよ♪

☆chipoさん☆
はい♪お利巧にさせてくれて
一番手のかかる子なので助かります!
そうなんですよね!黒は無理ですよね><;
私も出来ません!ちぇる限定です!
カイカイ・・もう2年にもなるのに治りませんね(´;ω;`)
2011.02.08 17:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
chipo says... "No title"
お利口に爪切りさせてくれるんだね。
我が家はいつも獣医さんでやってもらっちゃいます。
おとなしくやらせてくれないし、ジョワは黒くて境目がわかんないから怖いし・・・
ちぇるちゃんのカイカイ早く治るといいね。
2011.02.08 13:21 | URL | #- [edit]
hono says... "No title"
ちぇるちゃん、おりこうさんですね~!
うちはいつもトリミングで全部すませてるので、
シャンプーはおろか、爪きりさえもできません(^-^; ・・・・

ハーブオイル、体によさそうですね~。
ゆずも指を舐めるので赤く腫れてきてしまってるんですww
なるべくなら薬は飲ませたくないので、
病院にいくのを渋っています(^ー^;

カイカイ早く治るといいですね~☆
2011.02.08 12:34 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "No title"
ネイルサロンみたいe-454
ちぇるちゃん、おりこうさん~。
おとなしいですね。ママさんが上手だからかな。
ハーブオイルって よさそうですね。お手製ですか?

つんつんクリックの セピア色 ちぇるちゃんの写真もまた可愛い!
ちぇるちゃんって、モデル犬になれそう~。
べっぴんちゃんで写真映えしますねe-420
2011.02.08 10:07 | URL | #7yu2AX4I [edit]
ひとこ says... "No title"
カイカイで血がでちゃったのね。かわいいそうに。
ちぇるちゃん、爪切りしてるのにおっとなしーですね!
どの写真もほんとかあいいです。
手足にハーブオイルか。良さそうですね。
うちもやってみようかなぁ(^-^)
2011.02.08 09:54 | URL | #- [edit]
モカぢょMAMA says... "No title"
ちぇるちゃん爪切りする時おとなしいですね~(^^♪
モカ家は先代の子の時は爪切りしてたんだけど、よく『キャイン』と言わせてたので恐くなって、モカ達にはお家で爪切りしたことが無いんです(>_<)
一度『キャイン』と言わせてしまったらモカ達の場合二度とさせてくらないような気がして…
ちぇるちゃん、かいかい早く良くなったらいいね♪
2011.02.08 07:21 | URL | #- [edit]
はるパパ says... "No title"
サロン・DE・ブちるままへようこそ~♪

ちぇるちゃん、これってVIP待遇だよねぇ~
最後のハーブオイルがなんとも最高やしぃ♪

ハルクの肉球、ガッサガサだから・・・なんか塗ったげよっと(^^;
2011.02.08 01:35 | URL | #- [edit]
poohママ says... "No title"
コメントありがとうございました

我が家もですが・・・
家族が多くても笑顔が絶えないお家だと
拝見して思いました
可愛いですね~

ブヒが多い事で大変だとよく言われます
順番に増えたので「困った~」とか
思う事もあまりないですね~

またお時間のある時にでも
のぞいてやって下さい
我が家もまたお邪魔します
2011.02.08 00:06 | URL | #- [edit]
きなこmama says... "No title"
ちぇるちゃんかわいい❤クリームなのに涙やけ全然ないですね!なにか涙やけ対策してますか?もともとキレイなのでしょうか。うちのきなこはよくなったり出てきたり…。
2011.02.07 22:48 | URL | #- [edit]
cyobin says... "No title"
ちぇるちゃん大人しく切ってもらってるね!
ヤスリまでやってもらって、手足にハーブオイルとは!超VIP待遇ですな!
「まだ??」のお顔、大好き!(≧ε≦○)chu♪
2011.02.07 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/430-ebfffc83