*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

悪化中><;

Posted by *maki* on   15 comments   0 trackback


今日はままは仕事休みだったけど

朝から
歯医者に行き
昼は
22日のある物を作り
14時半にレンを学校へ迎えに行き
その足で
眼科に行き
その帰り
スーパーで食品を買い
家に帰ってすぐ
ブブ散歩に行き
その後
ちぇるるこあを連れて病院に行き
帰ってきたら、夕食(簡単な物ですが・・)
掃除がまだだったので
掃除機をかけて
19時半
やっと一段落
がっ!
20時頃、レンと風呂に入り
21時半、レン就寝


休みの方が疲れるんですけど(笑



さて

なぜ病院

ちぇるです・・まだカイカイ続いていて・・
耳の奥がなかなか綺麗になりません

しかも
こんな感じに悪化中
涙やけが・・
今まで涙やけした事なかったのに・・
それだけが・・この子のとりえだったのに(笑

涙やけ改善方法
先生に質問してたら
「涙やけはフレブルの宿命みたいなもん
 この掻きキズのが気になるけどなぁ~」
っと
そうか!
でも!
涙やけ(´;ω;`)っと必死に聞いたら、
「古いけど・・シャンプーは腐らないからコレ使ってみる?」っと!
涙やけにいいシャンプーを無料でくれた(笑

帰りにペットショップに行って涙やけ除去剤を買ってきた!
毎日、こまめに拭くぞっ!!

【ホウ酸が入っていない物を選びましょう。時々拭くにはいいけど
 こまめに拭く場合は、ホウ酸はあまりよろしくないようです】


さて

ちぇる涙やけは今後どうなるか!

ってか・・カイカイもなんとかしなくっちゃ!
パパシャンプー(@´∀`)ノヨロシク!!(@σ´Д)σデッス!!☆




最近暖かくなってきて

我が家の大人気!うさぎベット異変が!
ブブ・・とうとう。。ペチャンコにして乗っちゃってます
うさベット


ちぇるは・・ひっくり返って半分体が出てるし
うさベット
何その、オデコの肉(笑


あ・・
るこあ・・
るこあの・・
また・・すねた(笑



落ちそうで落ちないブブの寝方
そんなブブの写真
応援クリックつんつん♪宜しくお願いします^^
ひろばぁー
   
つんつん

Comment

ブちるまま says... "コメントありがとうございます♪"
☆cyobinさん☆
コブチョコ届きました!ありがとうございました!
キーホルダー可愛い♪嬉しいv-10
使うのもったいない・・
コブちゃんはピュアサイエンス愛用してるんだ!
"φ(・ω・@)~メモメモ
ほんと・・早くカイカイ治って欲しい・・

☆ハッピーママ☆
メールありがとう!ちょっとスッキリした(笑
ねー上手にペッチャンコにしてね寝てるでしょ・・ブブ・・
カイカイどうにかしたい・・
ライフラインも今回は全然きかない・・
どうしたらいいやら(@´Д`)=3 フゥ~

☆はるパパさん☆
ぬぉ!芸能人!?
そうかもv-10イヤン(○´ω`○)ポッ(笑
ハルクくんは蒸しタオルだもんね♪
ちゃるは今は涙やけ除去剤ガーゼで拭き拭きされてますぅ~
パパさんも良い方法見つけたら教えてください!
2011.02.17 21:41 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます♪"
☆奥里ちゃんv-10
自分でも頑張ったな!って思ったもん(笑
今度の休みは晴れたら布団干して
庭の花を植え替えたいんだぁ~♪
(´∀`@)ァハハ奥里ちゃんはぷうノ進中心で旦那さんはおまけ?(笑
それが旦那さんにとっては癒されるんだろうなぁ~♪
それでいいのだぁ~♪♪
めちゃくちゃ優しそうだもんv-238
うん!頑張って、しろしろに戻す!
ぷうノ進もカイカイするんだ・・1歳くらいになったら
アレルギー検査するといいよ^^
何かはアレルギーが出るけどそれをはぶいて
気をつけたら治るかもしれないしね♪
ブブるこあは何も痒がらなかったから検査してないけど
ちぇるは10ヶ月くらいの時にしたよぉー
それですごいいっぱいアレルギーが発覚したんだけどね(*-ω-)…

旦那さんは
「ぷう之進のカイカイの事ブちるままに聞けばいいじゃん」
の呪文を覚えた!そしてレベルが1上がった!

だね(笑
1日8時間は寝たいけど・・
夜中何度も起きちゃうの・・
レンがちゃんと布団かぶってるか!?気になって><
2011.02.17 21:24 | URL | #CngHFDMc [edit]
はるパパ says... "No title"
ママさんすご~い!!
なんか芸能人のスケジュールみたいかも?
ムリして風邪引かないようにネ♪

みんなそれぞれ使い方に個性があるネ♪

てかハルクもるこあちゃんのほっぺに似た感じなんです!
とりあ毎日、蒸しタオルで拭いてるんですけど・・・
またイイ方法があったら教えて下さいネ♪
2011.02.17 02:05 | URL | #- [edit]
ハッピーママ says... "No title"
ママは忙しくて大変だ(・・;)
ブブ君上手いことベッド使ってる!
ひっくり返ってる ちぇるちゃん可愛すぎ❤
るこあちゃんのおチリもラブリーv-10

ちぇるちゃんのカイカイ、どうにかしてあげたいよね(´・ω・`)
何か良い方法みつかると良いね。
2011.02.17 01:40 | URL | #iaGszRgo [edit]
cyobin says... "No title"
ママさん大変な一日でしたね~!
ちぇるちゃん、初涙焼けですか!びっくり!
コブなんてパピコの頃から悩まされてますよ。
気を抜くとすぐ目立ってくるし!
ウチはピュアサイエンスをずっと愛用してます!
ちゃるちゃん、早くカイカイ治りますように☆
2011.02.17 00:35 | URL | #- [edit]
奥里ちゃん says... "No title"
うわぁぁ凄い!読むだけで(´Д`)つかれたーを感じますね
すごいなー超多忙なのにブログもまめに更新するし尊敬ですよー
私は今ちょっとだるくて食事を作っていないので
掃除(ぷう之進が遊ぶとき何か食べちゃわないように)と洗濯(ぷう之進の)とマッサージ(ぷう之進と夫)くらいしか家族の役に立ってません
ちぇるちゃん心配ねー涙焼けすこしショックですねー
クリームの子の運命と諦めきれないなあ
お顔をしろしろに保つためにママさん頑張りましたものね
少しでもしろしろに戻れますように(≧人≦)
でも可愛いよーちぇるちゃん(´∀`*)ウサギベッドのひっくり返ってるのがたまらん!
カイカイは心配ですねー
ぷう之進も服着せてないと超痒そうですし、着てても膝と肘を舐めたり歯でカイカイカイカイしたりするので赤くなってる時多いです
ペットショップでソリッドゴールドなる薄めて使うやつがあったので買ってみたけど、どうなんだろう
夫が「ぷう之進のカイカイの事ブちるままに聞けばいいじゃん」ってw
ままさんの事、フレブル博士と認識したようです

今日は本当にお疲れ様でした
いっぱい寝れるといいのだけれど
2011.02.16 23:55 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます♪"
☆きなたろーさん☆
はい!体は気をつけます!
って・・喉痛いですけど><;
カイカイは敵です!(笑
スパッ!っと綺麗に治る方法があればいいんですけどね・・
うさベット・・だんたんへんな形になって汚れてきました(笑
2011.02.16 23:24 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... "早々のコメントありがとうございます♪"
☆きなこmamaさん☆
カイカイはほんと・・どうしようもない><;
変わってあげたいくらいです(´;ω;`)
そうですね~涙やけはクリームとパイドの永遠のテーマかも・・
ご飯はドライフードですよ~
でも沢山アレルギーがあるので↓ここで
http://www.ones-deli.jp/index.html
ダメな物全部言って排除してもらって作ってもらってます♪
サンプルももらえますよ^^
うちにも2個同封されてたからありますが(笑
あとウンチがゆるいのでスパイラルエンザイム生酵素も使ってます♪
http://spiralshop.jp/
↑はブブるこあも♪大好評!
2011.02.16 23:21 | URL | #CngHFDMc [edit]
きなたろー says... "No title"
ママさん大忙しで大変でしたね(^^♪
せっかくの休みなのに…
体には気をつけてくださいね(^_-)-☆

ちぇるちゃん気になりますよね
カイカイはホントしつこいですよね
うちもなかなか治りません(>_<)

うさベットいろんな活用法があってオモシロ♪
2011.02.16 23:17 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "早々のコメントありがとうございます♪"
☆まめパパさん☆
まめちゃんもですか!一緒に頑張りましょう!
パッと見ためは綺麗なんですちぇる・・
でもそれはいろいろ工夫して頑張ってるからなんですけどね。。
先生に「なんでこんなに頑張っていろいろしているのに・・スッキリ治らないのかな・・」
っとぼやいたら
「頑張ってやってるからこのくらいで済んでるんだよ~^^」っと回答してくれて
もっと頑張ろう!って思いました♪
耳掃除はほぼ毎日していて1週間に1回くらい病院で奥まで
掃除してもらってますよ^^
フードは大事ですよね!ちぇるはオリジナルで作ってもらってます♪
長くなっても全然OK!なのでまたいろいろ教えてください!
ちょっとでも良くなって欲しいですよね!
2011.02.16 23:12 | URL | #CngHFDMc [edit]
きなこmama says... "No title"
ちぇるちゃん早くカイカイよくなるといいですねー。赤くなってしまってかわいそうですね。涙やけ・・・これはクリームちゃんは永遠のテーマですよね。うちも一時よくなったのに最近また酷くなってきました(*_*)うーん。むずかしんでしょうかね…。ちなみにちゃるちゃんのご飯は手作りですか??
2011.02.16 23:11 | URL | #- [edit]
まめパパ says... "No title"
ぼくも今日、動物病院にいってきました。
まめのカイカイ、ナメナメと本格的にとりくもうかと思いまして(エリザベス生活から脱却するために)
ここ最近、顔、脇やお腹だけじゃなく首のあたりも掻きだして…
首のカイカイは耳に影響があるのではということでのぞいてみると、
じっとり系の垢がおりました。週1でヒビテンで洗浄してから綿棒で掃除してるんですが、かなり深いところなんで除去しきれていない模様。とりあえずもう少し強力なイヤークリーナーを買ってきました。カイカイに関してはまずはフードをヒルズのz/d(ちなみに今はアボダーム)にして様子をみてみたらどうかと提案が。他にも先生といろいろ話しましたが、長くなっちゃうのでやめときます。っていうかすでに長い。ちぇるちゃん、一緒にがんばろう!
2011.02.16 22:46 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "早々のコメントありがとうございます♪"
☆chipoさん☆
今日は大忙しでした><;
2連休あると1日でしたい事すべてして
あと1日は家から一歩も出ず、まったりする事もあるんですがね^^
明日から仕事なので、今日中に全部したくて!
ボンジュちゃんもスッキリしないですか。。
この時期はなかなか難しいみたいです><
そうなんですよね・・病気じゃないけど
すごく気になるんです・・ちょっとでも涙やけが薄くなるように
頑張るぞっ!!

☆モカぢょMAMAさん☆
そうなの~仕事の時は家の事は食事作りしかできないから
休みの日に掃除と病院に行きたくて~
っと・・ブログアップは最近かかさずしちゃうのですが(笑
あら><シーズーちゃんもカイカイひどかったんですね・・
見ていると変わってあげたいですよね。。
ちぇるは3・4日に1回お風呂に入れてあげてます♪
いつも快くパパが洗ってくれるので助かってます♪
涙やけも頑張って治すぞぉ!!
2011.02.16 22:46 | URL | #CngHFDMc [edit]
モカぢょMAMA says... "No title"
ママさんお疲れさまでした~(T_T)
お休みの日ってなんか普段できないことをやろ~って思うから忙しいですよね~(>_<)
ちぇるちゃん悪化しちゃったんですね~。
実はモカ家の先代のシーズーなんですが、ものすごくひどいアレルギー持ちだったんです。朝から晩までかいかいしっぱなしで、1週間に2~3回お風呂に入れることもあったんです。
ちぇるちゃん早くよくなってほしいな~(>_<)
ママさん頑張ってくださいね~!!
2011.02.16 21:44 | URL | #- [edit]
chipo says... "No title"
わお~ママさん大忙しじゃん。
仕事のほうが楽だったりして・・・(^。^)
でも休みにいろいろやろうと思うと大忙しになっちゃうね。

カイカイ早く治るといいね。
ボンジュもなかなかすっきりしないよん。
涙やけも最近出てきていい方法ないかと思案中。
私も獣医さんに涙やけを相談したら「涙やけは病気じゃないよ」ってさらっと終わった。
けっこう気になるんだけどな・・・
2011.02.16 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/440-c7a0c75e