*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

レンが覚えた事。

Posted by *maki* on   11 comments   0 trackback

心温まるメール
クスッっと笑顔になるメール
ジーンとくるような鍵コメント
大切なお話をしてくれた鍵コメント
沢山ありがとうございます!嬉しかったです!


最近よく放送されているCMで

「今わたしにできること」
「必要がないのに買うことはやめよう」


「みんなでやればおおきな力に」

と流れていますが、
夕食を作っているとなにやらレンが独り言を言っています
ん???
何言ってるの?っと聞くと
TVを指さして
「Wiiけしたよーレンけしたー」
おぉ!レンは節電をしたんだね!!
ビックリしたと同時に、自然に笑みがこぼれました!
「そうだね!けしたね!」っと言ってあげるととても喜んでいました。

同じCMが繰り返し繰り返し放送される
今の時期だから
ちゃんと理解できて
レンにはとってもありがたい!!良い事を覚えたみたいです!
(この子達は1回で、ものを覚える事が出来ません
 何十回も何百回も何千回も同じ事を教えてやっと覚えるのです)



毎日写真を家の中で撮っていた私が最近は全然撮っていませんでした。
しかし
昨日久しぶりに部屋でくつろぐブブちぇるるこあをパシャ♪
パパとまったり
ブブはパパ一筋!
ちぇる・・はしたない格好・・
パパ・・るこあのオチリ触ってます。。


そうだ!
皆さんは杉本 彩さんデヴィ夫人のブログを見た事がありますか?
とっても良い事が書いてあったり
心にジーンとくる事が書いてあったりするので
まだ見た事のない人は見てみてもいいかも^^





フレンチブルドッグひろば

Comment

ブちるまま says... "コメントありがとうございます"
★ルルさん★
こちらこそありがとうございました!
はい^^外にも2匹いますよ♪
買い占めは・・ダメですよね><
今日友達が赤ちゃんのオムツ切れたから
買いに行ったんだけど・・Lサイズ1つもない・・どうしよう><
っと困っていました。。
本当に必要な人に行き渡らないって・・
そのあと何件も探してあったみたいですが^^
杉本彩さんの行動もすごいですよね~
しっかりした自分の考えがありとってもステキな人です!
私もデビ夫人のズバッと言うところが好きです^^
写真気に入ってくれてありがとうございます♪
2011.03.28 19:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
ルル says... "No title"
先日のBUHI会ではありがとうございました。
とってもかわいい3BUHIちゃんでしたね。
そして、BUHIちゃん以外にもワンちゃんがいるなんてびっくり!!
でも、大家族で楽しそうですね。

レンくんの行動は素晴らしいですね。
被災地でもないのに買い占めをしたりする、自分のことしか考えない大人達にもぜひ見習って頂きたいものですね。

杉本彩さんのブログは私も見せてもらっていますが、本当に考えさせられますね。
テレビでの派手で色っぽいイメージとは違い、堅実でしっかりとした方なんだなと思いました。
あと、保護されたワンちゃんと一緒に暮らしてらっしゃるのもびっくりしました。
デビ夫人のブログも皆が言いづらいことをズバッと書いてらっしゃって好きです。

この写真すごく癒されます・・・。
2011.03.27 12:22 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます"
★ はやぶさmama。さん★
ニッコリして頂いた様で嬉しいです!
お仕事お疲れ様でした^^
沢山のお花ですね♪
やらないで後悔するより
やって後悔する方がいいと私は思いますので
行動にうつせるママさんはすごいと思います!
家事は手抜きしてナンボですよ(笑
2011.03.26 00:00 | URL | #CngHFDMc [edit]
はやぶさmama。 says... "No title"
レンくんの言葉に思わずニッコリです。
私は、今日が最後の仕事でした。
今やらなければきっと後悔するであろうコトに
再度挑戦してみようと思っています。
家事を手抜きできなくなったのは残念だけど、
これからゆっくり気長に頑張っていきます。
2011.03.25 22:36 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます"
★SadaGin-mamaさん★
今日は終業式だけで学校は昼間で
しかしレンはWiiをしてないのー
ほんと・・アホな大人もいるもんだ・・
詐欺して募金集めしてる人もいるし・・
写真で和んで頂けて嬉しいです!
署名の記事、転記OKです^^
私も頂いてきたものですし~

昨日もなんだかカメラをかまえずじまい・・
今日は庭に花を植えようと思ってレンと選んで
沢山買ってきました^^その写真を撮ろうと思ったら。。
雨・・><
明日レンと植えるぞぉぉ♪
2011.03.25 16:04 | URL | #CngHFDMc [edit]
SadaGin-mama says... "No title"
レンくん、えらいね。なんだか涙がでました。
レンくんも大好きな Wii消して、節電してくれているというのに、
「浄水場の水から乳児への基準値を超える数値が」となると、水を買い占める人達・・
そうなると必要な乳児へも、また被災地への水も不足するでしょ?
水を買い占めてネットで高く売る輩もいるらしい。ほんと、あきれてしまう。
すごいぞ日本人!と思うことも多いけど、被災地・被災者以外の人達に呆れてしまう事も多いですね。
みんな、レンくんのように優しい心を持って欲しいと願うばかりです。
久しぶりに、ブちる家のほんわかした写真が見れて、和みました♪

前回の署名の記事のところ、ブログに転記させてもらっていいですか?
2011.03.25 10:29 | URL | #7yu2AX4I [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます"
★いちこさん★
レンがこんな事覚えるなんてビックリしたよぉ~
会えるねv-238

★はるさん★
ね!出来る事を頑張ってやらなきゃね♪
牛2匹の服(笑
ブブもあるんだけどねー服キライだから・・

★しゃるるママさん★
こちらこそありがとうございました!
しゃるるちゃんも小さくて可愛かったぁ♪
今度会った時はバッチリ2ショット撮ってください!
レンがこんな事を言うなんて&覚えるなんて
思ってもいなかったからビックリしましたよー
あら♪ママさんもブログ見てたんですね!
私は仕事場で暇な時見てます♪

★??さん★
すばらしいブログですよね!
毎日何十回と見ますよねーあのCM。。
レンにはとってもいい刺激になってるみたいです♪
でもレンは漢字が読めないので、
最初と最後の言葉の雰囲気で感じとったみたいですよ!
このパパとの写真・・パパの顔はにやけています(笑
2011.03.24 22:23 | URL | #CngHFDMc [edit]
says... "No title"
杉本彩さんのブログ、拝見してきました。デヴィ夫人のブログは以前から知ってはいたのですが、杉本彩さんも素晴らしいですね。
レン君、節電してるんだぁ!えらいです!
繰り返し流れるACのあのCMもそうやって届いてるってわかるとなんだかうれしいですね。みんながパパの温もりを必要としてるね。
いい写真ですね。
2011.03.24 15:45 | URL | #- [edit]
しゃるるママ says... "No title"
こんばんは、13日は楽しい時間をありがとうございました。
ウワサのカワイイお子様達にお会いできて嬉しかったです♪
しゃるるより小さいbihiちゃんに会ったのが初めてで、感動でした。
残念ながら上手にチビッコ2ショット撮れず、、(泣
またお会いした時は、ぜひ ぶちるちゃん達とお写真撮らせて下さい☆

レンくん、おりこうさんですね。
なんて思いやりのある子。心が洗われます。
暖かいエピソードをありがとうございます、、。

杉本彩さんとデビ婦人のblog私もチェックしてます。
とくに杉本彩さん、わんこの里親にもなってますし、
今回の事に真剣に向き合ってる事がヒシヒシと伝わってしますよね、、 ママさんがオススメされるのすっごくわかります!!
2011.03.24 00:39 | URL | #- [edit]
はる says... "No title"
レンくん、節電を覚えたんですね!
あたしも出来ること頑張らなきゃなぁ~!!
まったりの写真いいですね。
おなごたちの服かわいい♪ですね♪
2011.03.23 22:30 | URL | #H6RSI4P. [edit]
アクセル家いちこ says... "No title"
おお!レンくんえらいなぁ~~!!
またレンくんに会いたくなっちゃいましたよー!!
くつろぎ写真ほっとしますね。
2011.03.23 21:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/470-8f153ee5