*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

そうか!リュックが必要!

Posted by *maki* on   11 comments   0 trackback

署名活動 どんどん集まっていますね^^
私も今、集めています!来週郵送予定です!


前回の記事 「まもる。」 
私1人の場合どうやって子供達を守るか!
真剣に考えてみました。

はじめにレンブブを連れて逃げ出し、次にちぇるるこあを!

思いましたが・・
ちぇるるこあ。。間に合わなかったら後悔する・・


レンるこあを入れたリュックを背負わして
は荷物を背負って、片手にレン!もう片手にブブちぇる
よし!これで一揆に逃げれる

って事は
大きめのリュックが2つ必要!
何かお勧めのリュックありますか


春休みに入り
昨日
レンのお友達のあやこまゆちゃん姉妹が朝から遊びに来ました♪
仲良し^^
あらあら♪仲良しだね^^


るこあはやっぱり甘えん坊!
仲良しー
良かったね!

夕食食べて、一緒にお風呂入って23時頃帰りました^^



最近暖かくなって
散歩も気持ちよく行けていいのですが・・
ちぇるには大問題・・
花粉は飛んでいるし

帰ってきたら綺麗に顔・体・手足は拭いてあげるのですが・・
かわいそうに・・

ブブと^^
明日はシャンプーしてもっと綺麗にしてあげるね


【春休み。。仕事が休みの日もバタバタ忙しく・・レンと早めに一緒に寝てしまう時が多く><;
 皆さんのブログを読み逃げしてて・・ごめんなさい





フレンチブルドッグひろば

Comment

ブちるまま says... "コメントありがとうございます"
★ルルさん★
ルルちゃん12kgもあるんですね!見えないですね~
そうですよねーやっぱりリュックがいいですよね!
私も今度の休みに見に行こうと思っています^^
あら~皆さん勘違いしてるんですね(笑
あやこちゃんはレンと同級生なんですよー
あやこ&まゆちゃんのお兄ちゃんはレンと同じ
ダウン症で小学5年生の時に白血病で天国に
旅立ってしまったんです><
だからあやこ&まゆちゃんはレンと仲良く遊んでくれるんです♪
BUHI読んで頂いてありがとうございます!
いやいや・・キレイじゃないです><
最近・・ホウレイ線が出来て困っています・・あはは。。
2011.04.04 20:11 | URL | #CngHFDMc [edit]
ルル says... "No title"
どうやって避難するか考えてしまいますよね。
12kgあるルルと荷物を運ぶとなると、うちもやっぱりリュックですね。
アウトドアとか登山用とか私も見に行こうと思います。

私もBUHI会でレンくんと一緒にいた女の子はママさんの娘さんかと思ってました。
レンくんととっても仲良さそうだったので(^o^)。

BUHI読ませて頂きました。
今回は知っているBUHIちゃんがいっぱい出ていて見ていてとっても楽しかったです。
そして、ママさんのお話。
大家族でお仕事もして家事もして、大変なのに元気できれいなママさん。
こんな素敵な家族がいるからだったんですね(^o^)。

2011.04.03 23:09 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます"
★ピペ家さん★
畜光キーホルダー!いいかも!
今レンの持っているアディダスのリュック!なかなか使えそう!
肩からずり落ちないように胸の所にバンドがあるし!
あとは私とパパ用を考えよう^^v
うんうん!買占めしてない^^
必要なのだけ買ってるよ♪
うちはちぇるとブブがダメだろうな・・
るこあは付いて来るけど・・
今冷静な時にちゃんと考えて決めておかないとねー
決めておいても焦ってどうなるかわからないしね・・><
2011.04.03 21:17 | URL | #CngHFDMc [edit]
ぴぺ家 says... "No title"
夜や停電時も見えるように畜光キーホルダー付けておくとかどうでしょうか?
で、しょっても走りやすくて、紐がジャラジャラうっとおしくないシンプルなリュック。

非常食はカンパンだけでなくナッツ類も入れると良いかなと思います^^
で、BUHI分の非常食はサンプルの小さなフードを幾つか入れてます。

買占めはいけないけど、こういった最低限の準備は各自しなきゃダメですもんね!

うちはピースくんはノーリードでも一緒に避難してくれますが、
ペロくんはパニック起し暴れて逃げてしまうだろうとイメージします。
そこが一番の心配点です。。。

各々が沢山の情報を集め正確な情報を知り得ていかなければいけないのだと
強く思います。
2011.04.03 11:15 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます"
★cyobinさん★
私は大きな手提げバックに作ってあるんだけど・・
重すぎて持てない(笑
アウトドア用だったら丈夫でいっぱいはいるよね!
今度見に行ってみる!

★きなこmamaさん★
読んで頂いてありがとうございます^^
あはは!あやこちゃんはお友達だったんですよ♪
レンと同じ年なんです^^
部屋にシェルター!!

★グリコままさん★
レンもだんだんと大きくなって
女の人と話するときに照れたりしてますよー
今まではそんな事全然なかったのに。。
嬉しいやら、寂しいやら^^
もう元気いっぱいです(@´∀`σ)σYo!!

★ぴぃーちゃんさん★
あら!花粉症なんですか~つらいですね><
いつ何が起こるかわからないから
いろいろ準備はしといていいですよねー
ゆずちゃんとちぇるは同じ体重ですね♪
写真で見ると体重より小さく見えますね^^

★MUMUっこさん★
うん!リュックは必要!両手使えるし^^
あら!こちらこそありがとうございます!
優しく移るって初めて言われました♪嬉しい♪

★いちこさん★
いろいろな所で署名活動してますよね!
もうすぐ1万人集まるでしょうね^^v
ちぇるはほんと・・可愛そう・・
散歩行かないのも可愛そうだし・・
んー
2011.04.02 23:07 | URL | #CngHFDMc [edit]
アクセル家いちこ says... "No title"
署名活動みなさんされてますね!!この用紙何度もみました!!
みんな気持ちは同じなんだ~~!!
カイカイでおててかじってるとこかわいそうだけどかわいいです~
2011.04.02 22:51 | URL | #- [edit]
MUMUっこ says... "No title"
背中に背負って逃げるためのリュック必要ですよね。
ママさんの写真はみんなとっても優しく映りますね。
優しいから当たり前だけど。
幸せな空気が伝わります。癒されますね、ありがとう。
2011.04.02 19:14 | URL | #- [edit]
ぴぃーちゃん says... "No title"
春休みなんですね
この頃毎日バタバタと・・・花粉はいやですねマスク欠かせません!
いろいろ想定して準備しないといけないですね

みんなで遊ぶ姿可愛いですね! うちは遠い昔です(笑)
2011.04.02 17:54 | URL | #- [edit]
グリコまま=ももたろう says... "No title"
レン君大きくカッコよ~っくなってきたね!
成長が楽しみだよv-212
花粉症はいやだけど・・しょうがないね!
ままさんも元気だしてブログ楽しみにしていますからねv-10v-10
2011.04.02 08:55 | URL | #- [edit]
きなこmama says... "No title"
ママさんご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノお忙しそうですね!体調崩されないでくださいね~!BUHI読ませてもらいました!!とっても素敵な家族だなって改めて思いましたよ♪( ´θ`)ノこの前のBUHI会に来てた女の子はママさんの娘さんじゃないんですね!人間は4人家族かと思ってました!
守る=私もしっかりかんがえてます!部屋にシェルター作ろうとか…。
2011.04.01 20:36 | URL | #- [edit]
cyobin says... "No title"
レン君はあやこちゃんとほんと仲良しだね!!
『守る』かぁ....3BUHIは大変やね!1BUHIでも大変なのに。
私も今回の震災で初めて『非常用袋』でリュックにあれこれ詰め込んだのだけど、
気付いたらコブの物ばかりだった(笑)
いいリュックねぇ...アウトドアブランドのリュックとか丈夫そうだと思う!
2011.04.01 20:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/473-198cad46