*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

そら豆クッキー&なんちゃってチーズケーキ

Posted by *maki* on   11 comments   0 trackback


沢山の
そら豆を貰ったので
そら豆

ブブちぇるるこあ にクッキーを作ってあげました
クッキー
見かけは・・なんだか美味しそうじゃないけど・・(笑
パクパク食べてくれたよ

レシピ
そら豆クッキーのレシピ
そら豆は、沸騰したお湯で2分茹でて皮から出してつぶしてね
薄力粉はふるいにかけてね♪
そして、コネテ~♪まとめて~♪
ラップに包んで20分以上冷蔵庫で寝かせてから、伸ばして型抜きして
180度のオーブンで15分くらい焼いてください



ヨーグルトが安かった時にケーキも作りました
チーズを使ってないから
なんちゃってチーズケーキ
なんちゃって^^

レシピ
チーズケーキのレシピ
ヨーグルトは前の晩にザルに入れて冷蔵庫で水切りして置いてね♪
バターはレンジで数秒チン♪
あとは
材料を全部まぜまぜして~♪
180度のオーブンで15分+200度のオーブンで10分くらい焼いてね

全部食べれない場合は小分けして冷凍庫に入れておいて
食べる時にレンジでチンするといいよ



今回は作っている間ブヒ達は夢の中でしたよ
(○´ω`○)ポッ

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

(@´Д`@)タハッ♪



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

ブちるまま says... "コメントありがとうございます"
★はるさん★
このチーズケーキ美味しいですよ(´∀`@)ァハハ
いつも作るとまず私が食べるんです(笑
そして次回のレシピ改善に♪

★ぼぶままさん★
コメントありがとうございます!
焼きそら豆!!おいしそうですね!
今度してみます♪
吠えるのはとめれないです(笑
なのではじめましての人には
毎回説明してます^^

★きなこmamaさん★
是非作ってみてください!
米粉では作った事ないなぁ~
これはちょっとソフトなクッキーですよ♪

★SadaGin-mamaさん★
何でもやりたがりなんですよ(笑
ちぇるはよくスーパーマンになって寝てるんです~
パンはベルシティーです♪
いろんな形のパンがありますよ!
どれも美味しかったです。食べてみました(笑
人が食べれない物はあげない主義なんで(´∀`@)ァハハ
ラン行く時はメールしまぁす♪
2011.05.10 20:31 | URL | #CngHFDMc [edit]
SadaGin-mama says... "No title"
ママさん、何でもできちゃうね~。
お料理、お裁縫・・主婦のかがみだわぁ。
みんなの寝顔めちゃくちゃ可愛い~。
ちぇるちゃん前足が前に伸びてるし(笑

そうそう、WBCの時にいただいたパン!
あれってどこで買えます?うちの2ブヒすごい食べっぷり(笑
最近 銀がフードを残してばっかりで食欲なかったんだけど、
あのパンを少しトッピングしたら 食べる食べる(笑
どこで買えるか教えて下さい!
それと、またラン誘ってね~♪
2011.05.10 10:32 | URL | #7yu2AX4I [edit]
きなこmama says... "No title"
おやつレシピとってま参考になります♪(´ε` )
この前、米粉でクッキーを作ってみたんですけど固くなって大失敗でした(笑)懲りずにまた作ってみます!
2011.05.09 06:52 | URL | #- [edit]
ぼぶまま says... "焼き空豆で"
初コメです。おじゃまします。
手作りおやつ参考になります。作ってみよっと。
居酒屋で焼き空豆を食べましたが、シンプルでおいしかったです。
グリルで4~5分皮のママ焼くだけ。ホクホクです。
ちぇるちゃん吠えて咬まない。ぼぶも、遊ぼう要求吠えのみ。
気長に躾けていきます。
2011.05.08 23:07 | URL | #- [edit]
はる says... "No title"
わ~すごい!
うちも手作りおやつ作りたいな~と思いながら
実践できてませんが・・(^^;

チーズケーキ食べたい・・(お前がかいっ!)
2011.05.08 21:50 | URL | #H6RSI4P. [edit]
ブちるまま says... "コメントありがとうございます"
★pu-mamaさん★
是非、参考に作ってみてね♪
ちぇるがアレルギーで食べれない物が多いから・・
手作りだと安心だしね!

★ぴぃーちゃんさん★
上手かどうか・・美味しいかどうか・・
ブヒ達に聞かないとわからないけどね(笑
うちのパパは美味しいって言って食べてますよ(´∀`@)ァハハ

★はやぶさmama。さん★
私はママさんのパン技術を1から教えて欲しい!
今度パン作りに来て下さい!
いや!パン習いに行きます(笑
魚眼はいいよぉ♪とっても可愛く撮れるしv-238

★フレブルボンパパ さん★
お菓子作りは好きなんです♪
いつも足元で待っているのに
今回は皆・・窓際でまったり寝てました^^

★ひとこさん★
なりますよ♪あ・・でも・・このレシピ・・
自己流で考えて作ったので味の保障はありません(笑
塩ゆでで食べるのも美味しいですよね♪
食べ過ぎると飽きますが(笑
寝顔って何度見てもいいですよね♪
2011.05.08 19:52 | URL | #CngHFDMc [edit]
ひとこ says... "No title"
そらまめってクッキーになるんですねー。
ままさんすごーい。うちもたまに実家からもらって
どうしていいわからなくてゆでて食べるのみです。
寝顔みんなかわいいねー。
2011.05.08 12:42 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "No title"
手作りおかしいいですね!!

みんなGW疲れかな?? 

かわいい顔で寝てますね(笑)
2011.05.08 00:48 | URL | #- [edit]
はやぶさmama。 says... "No title"
ママさん凄いですね。
仕事を辞めたら、パンやお菓子を作るぞーって張り切っていたのに・・・。
GW終わったら、作るぞ~!!
ママさんの写真見てると、魚眼レンズ欲しくなっちゃいます。
2011.05.08 00:35 | URL | #- [edit]
ぴぃーちゃん says... "No title"
おーママさんお料理上手ですね!
わんこ用ですが 私にちょうど良いです(笑)
3BUHI幸せですね^^
2011.05.07 23:02 | URL | #- [edit]
pu-mama says... "No title"
BUHI用の料理レシピ参考になりますね(●^o^●)
いつも素敵なブログ、ママさん、やっぱ最高です~ぅ♪

つんつん♪
2011.05.07 21:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/490-d49d3f34