*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

レンカメラマン!

Posted by *maki* on   16 comments   0 trackback

金曜ドラマ 「生まれる。」 見てますか?
第4話から【ダウン症】の話が出てきましたね

私は何話からダウンちゃんが出演するか楽しみにしています
たぶん
普通の人から見る見方と
違う見方で私は見てると思います。

第4話では【羊水検査】の事についていろいろな意見が出ていましたね
レンの時は23歳での初産だったので考えもしなかったですが
2人目が欲しいと考えた時と
2人目妊娠した時は考えましたよ~

2人も障害のある子を育てるのは大変だから
羊水検査をして障害があるとわかったらおろす・・

羊水検査をして障害があるとわかったらおろせる?
これって・・差別ではないか?
レンを否定しているようでイヤだ・・

かといって・・ダウン症2人育てられる?

などといろいろ考えましたね~

結局、流産しちゃって羊水検査どころではなかったのですが^^


ダウン症の子にも可能性はあります

女流書家の金澤翔子さん

大学を卒業したダウン症の子

絵本を書いているダウン症の子

その他にもいろいろな所で活躍しているダウン症の子達はいます!

レンには何の才能が隠れているのでしょう?
それを見つけ出すのは親の役目
レンが小さい頃から、いろいろな事をさせています
しかし
本人がイヤがったり楽しくなさそうにしていたら辞めています

それがいいか?悪いか?はわかりませんが。。
やる前に諦めるより
やってダメなら諦めた方がいい!と思ってね

がこれからさせてみたい事は

ダンス・太鼓・絵などをさせたいけれど

今はカメラに興味があるようなので

レンパパデジカメを買ってもらいました
↓一眼レフで撮影
レン専用カメラGET
↑デジカメで撮影

んーやっぱり綺麗さは全然違うけど
一眼はもう少し大きくなってから

毎日レンは、デジカメで楽しそうに撮ってます

本能のままに撮るので面白いですよ~
ブレブレのもあるけど
この角度で普通はとらないだろう!ってのもありますよ~


ここからはレンカメラマンの写真です

パパがパチンコに勝ったので焼肉(笑
レンカメラマン
                             タレを真上から撮ってました


家の中で
レンカメラマン
レンカメラマン
レンカメラマン
レンカメラマン
レンカメラマン



庭で
ラベンダーも真上から
レンカメラマン
                          シマトネリコは下から



散歩へ(/@´∀`)o レッツゴー♪
レンカメラマン
レンカメラマン
                                最後はおばあちゃん(笑


これからどんな面白い写真を撮ってくれるか楽しみっ



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

Comment

ブちるまま says... ".いちこさんへ"
ありがとう!そうやって言ってもらえると嬉しい♪
ほほぉーダウンちゃんと遊んだ事あるんだね^^
私は小学生の時に特別学級の子と遊ぶのが好きで
よく笑顔の可愛い女の子と遊んでいたんだけど
今思うとその子はダウン症の子だったと思う!
遊んでいるとなんか優しい気持ちになれて
休み時間とか嬉しくてよく遊んでいたー
レンカメラマン写真集売れるかな?(笑
2011.05.17 23:02 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".鈍ママ♪さんへ"
引越ししちゃってました!
報告してなかったね・・ごめんよ><;
これからはいっぱい遊びに来てね!!
カメラマンなれるかな!?
どうやって才能を伸ばしてあげようか考え中♪
ママさんも見てるんだね!ドラマ!
感動もするしいいドラマですよね^^v
2011.05.17 22:57 | URL | #CngHFDMc [edit]
アクセル家いちこ says... "."
レンくんは太陽みたいだ!
元彼の弟がダウン症でしたが
一緒に遊んで楽しかったなぁ~
思わぬ行動や絵とか真似できない!
アーティストみたいだった!
可能性はもしかしたら普通の人より
あるんじゃないかと思う!!
レンくんの写真集つくらなきゃ!!
2011.05.17 13:01 | URL | #- [edit]
鈍ママ♪ says... "."
最近更新してないのかなーって思ってたらお引っ越ししてたんだね!!!!!
レン君、かなり大きくなってるw
しかも、カメラうまいんでないの?
もしかしてカメラマンになれるかもよぉ~!!!!
レンくんの写真アルバムにしてかないとねー★
鈍ママもドラマ見てますっ!!
どうなるのか楽しみです^ー^
2011.05.17 09:36 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... ".ぴぃーちゃんさんへ"
贅沢ですよね~専用のカメラなんて(笑
でもDS買うよりいいかな^^って思って!
どんどん撮って皆を楽しませれる写真を
写して欲しいなぁ♪
2011.05.16 21:52 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".SadaGin-mama さんへ"
タレの写真は面白いよ~
ここでは編集で皿が少ししか写ってないけど
画面ちょうどにお皿とタレしか写ってないの(笑
花も撮る時って大体横からとか
花をアップにとかだもんね~
今日も散歩の時カメラ持って行きたかった
みたいんだけど、るこあも持ちたくて
どっちかにしなさい!と言ったらるこあになりました^^
泰千の焼肉美味しいよね!!
ここで食べてからもう他の焼肉屋が
美味しいって思わなくなっちゃった(笑
毎月1回は必ず行ってる(@´pq`)グフフ♪
特上牛タン最高だよ♪
2011.05.16 21:49 | URL | #CngHFDMc [edit]
ぴぃーちゃん says... ""
レンくん専用のカメラよかったね!
みんな素敵な写真ですよ^^
がんばってたくさん撮ってね
私もがんばらねば((笑)
2011.05.15 23:04 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
レンくんの写真いいね~^^
タレの写真なんてすごくキレイで芸術的!
靴下の写真も好きだし、ラベンダーを上から撮ったのもいいね~。
思ったままに撮るってステキなことですね^^
レンくんの作品またアップしてね!楽しみです♪
私、レンくんの絵も好きよ^^

泰千の焼肉 美味しいよね~。
2011.05.15 22:10 | URL | #7yu2AX4I [edit]
ブちるまま says... ".ぶーたんママさんへ"
そうなんですよねー
なんでそこから撮るの?
なんでそれ撮るの?っていうのが面白いです!
ライバルだなんて!
レンはまだまだですよ~
お兄ちゃんの写真は本当に素敵で
不思議な写真ですもんね!私はファンです♪
2011.05.15 21:49 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".フレブルボンパパさんへ"
ありがとうございます!
靴下の写真には笑いました(´∀`@)ァハハ
レンはお尻好きなんですよー
それは・・
大好きなオナラが出てくる所だからです(笑
2011.05.15 21:46 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ボス(小虎・ひなこ)さんへ"
レンはいつもレンなりのペースで頑張ってますよ♪
もっと感情をそのまま写真に撮れる様に
なってくれたら嬉しいなぁ~って思ってます!
今はふざけて撮っているのもあるので^^
5つ☆ありがとうございます!
2011.05.15 21:44 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".マロンのママさんへ"
たぶん今度会ったら
マロンくん撮りまくると思いますよ(笑
どんどん撮って感性豊かな写真を見たいです^^v
2011.05.15 21:39 | URL | #CngHFDMc [edit]
ぶーたんママ says... "."
うっひょ~
どれもステキな写真ですね☆
どうしてココから撮る!?
ってのがおもしろい写真になりますよね
将来が楽しみです
うちのお兄ちゃんもカメラ大好きなんです
ライバル出現だわ!
2011.05.15 18:22 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
素敵なお写真ですね!!

レン君眼線のお写真なんか
ほのぼのしていて好きですね♪

お尻のアップが多い様な・・(笑)
2011.05.15 07:05 | URL | #- [edit]
ボス(小虎・ひなこ)  says... "."
頑張れ未来の巨匠!!
頑張れレンくん!!
感性が良いねぇ~!!
星☆☆☆☆☆5つ!!
2011.05.14 23:12 | URL | #CqwTW/GE [edit]
マロンのママ says... "レンくんすごーい!!"
レンくんカメラマン!すごいね~!
今度はマロンも撮ってほしいなぁ☆
また作品集UPしてくださいね!
2011.05.14 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/493-88142ea7