*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

リンゴそしてドラマ。

Posted by *maki* on   12 comments   0 trackback

今日は
パパが休みとれたら「ポチの森」に行く予定でしたが・・
休みとれず
暇してたので

りんごジャムを作りました♪
手作り
これ自分で言うのもなんですが・・美味しいのぉ


作っている間
ブブが珍しくひとりでリンゴボールで遊んでいた!
あそぶー
しかし、るこあが割り込み・・リンゴボール放置
あそぶよー
ちぇるは、のそぉ~っと起きて来て通過
おわりー
最後はブブ脇舐め攻撃で終了
この行動・・
ちぇるにはよくしてたけど、るこあには初めてした

まったり

そういえば・・
通過していったちぇるですが・・
!
干しっぱなしの洗濯物はスルーして下さい(笑
はっ!
まぁ・・やんちゃ・・

しばらくすると


いない・・・。


あっ・・・。


いた・・・。


階段に・・
いつも・・いつも・・
何度も何度も注意してるのに・・登っちゃう・・・。
そして
降りれないのよねー
写真撮ってなかなか迎えに来ないので不満気な(笑

こやって見ると・・階段転落防止にガードしてるのに意味ないな(´∀`@)ァハハ

階段の下にも今日からガード付けました(@-`∀-)ニヒ♪







さて

ここからは文章ばかりなのでお暇な時にでも読んでね^^





以前にも書きましたが今週も金曜ドラマ「生まれる。」興味深い話が出てました。

はじめの方は、ストーリーに感動したのではなく
萌生くんの演技に涙しました。
こんな風に立派に演技出来るなんて!すごい!しっかりした子だなぁ~っと

後半に行くに連れてストーリーに感動はしましたが
やはり一番涙したのは・・
母の言葉だった
【ダウン症は外見でわかってしまうから、外に出るのがイヤで家の中で過ごしていた】
【この子と一緒に死も考えた・・】
こんな感じの言葉。
はい・・
その通りでした・・

近所の人に見つからないように散歩をし
レンといなくなれば楽になるかも・・と考えた時がありました。。
考えを変え
一生懸命育児をするが自分の思い通りにいかず・・
毎日泣いていました・・
おっぱいを吸う力がない為・・泣く前に搾乳をし
ミルク80cc飲ませるのに2時間かかり・・
30分睡眠をとり
また搾乳・・の繰り返し。。
離乳食になっても食が細く・・やはり2時間かけて食べさせるが
思う量は食べれくれなくて・・涙する。。

集団予防接種に行けば、発達が遅いのでジロジロ見られ・・
用紙に「ダウン症」と頑張って書いたのに
皆のいる前で大きな声で「この子はダウン症ですか?ダウン症ですよね??」と先生に聞かれ・・
腹が立つと同時に家に帰って涙する。。

風邪をひくと体内にバイキンが入り、すぐ入院になるし・・何度入院したか・・
病院まで往復1時間><;
未熟児貧血(1540gで生まれ)で薬をもらうのもあり毎週病院通い・・
川崎病にはなるし・・約1ヶ月入院(ずぅ~っと私は病院の弁当)

でも
2歳くらいになると
レンが可愛くて可愛くて
「見て見て!ダウン症なのにこんなに可愛いんだよ!」って感情が芽生え。
普通の子と同じ様な育児を出来るようになりました
でも
いくつものはありましたが^^

今でもパンお菓子は食べる事が出来ないけど
(モサモサパサパサして食べにくいみたいです)
こんなに
大きく成長するとは思わなかったー
だって
産まれて2日目で先生に「ダメかもしれません・・」ってなった子だもん
そうそう
短命の話も出てましたね
今では寿命が延びたようですが
やはり
普通の人みたいに長くは生きられません
でも
私より長く生きてしまったら困るので
これはヨシ!としよう!

なんでもポジティブに考えれるようになったのは
全部、レンのお陰!

っと
いろいろ過去を思い出しながら見れるドラマなので
この先どのようなストーリーになっていくか興味深々


フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

Comment

ブちるまま says... ". ぼぶままさんへ"
以外とジャムは簡単に出来ますよ~♪
レシピ見ながら^^v
誉めてもらって嬉しいです!
BUHIも読んで頂いてありがとうございます!
1つ1つゆっくり子育て&ブヒ生活を
楽しみたいと思っています♪
またちらりと覗きに来て下さい^^
2011.05.23 23:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".SadaGin-mamaさんへ"
ちぇる・・以前上まで登って(*-ω-)…
お仕置きだ!と思ってしばらく放置してたら・・
ドタドタダダダ!!って音がして・・
走って急いでキャッチしに行ったら
真ん中くらいで落ちるの止まったらしくて!
また一生懸命這い上がってた(笑
そんな怖い思いしてもまた登るからガードしたの。。

うんうん!意味のないことはない!
レン見てるとつくづくそう思います。
そう・・壁にぶつかってる時は
なんで?どうして?って思ってばっかりだったー
それでイライラしてレンにあたったり・・
泣き叫んだり・・
今はすっかりドッシリ構えていられるようになったけどね^^v
まぁあの頃は若い!って言うのもあったしねー24歳だったし!
ママさんは私の気持ちわかってくれるだろうなー
今度何かにぶつかったら相談のって下さいね♪

2011.05.23 19:49 | URL | #CngHFDMc [edit]
ぼぶまま says... "."
時々お邪魔します。ママさんパパッと、ジャムやお菓子作れてすごい。
載せ方も素敵やね。
BUHI読んで、ブログ読んで強さと優しさもらってます。
いろんなこと超えながらですよね。
今日も明日も楽しく。子供もBUHIもかわいすぎるね。
2011.05.23 19:47 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
ブブちゃんと ちぇるちゃんが じゃれ合って遊んでるのめっちゃ可愛い~^^
あのまったり感も 癒されるわ~。
ちぇるちゃんジャンプ力すごいね!
階段上まで登れるのもすごい!・・けど降りれないのね(笑
うちの定春は1段目に登れるけど降りれません^^

ママさんはいっぱい大変な思いして頑張ってきたから
今のママさんがあるんだもんね。
「意味のないことはない」って言うけど、今はその言葉が
わかると思いません? 私もよ^^
でも、そう思えるのは壁を乗り越えて吹っ切れた時で
大変な思いをしてるときは「なんで?」って悩んで苦しんで・・。
ママさんが過去を思い出しながらドラマが見れるって、
すごく強くなったんだなぁって思います。
レンくんの笑顔はキラキラで幸せ分けてもらってるよ♪
2011.05.23 14:46 | URL | #7yu2AX4I [edit]
ブちるまま says... ".フレブルボンパパさんへ"
ちぇるのジャンプはすごいですよー
関節はどこも悪くないからよく飛びます!
るこあは必ずブブかちぇるにくっついているので
面白いですよ♪
お子さんのいない人は沢山いますよね^^
いろいろありました・・この他にも沢山><
でも今では笑って話せるけどね^^
ドラマ是非見て下さい
とってもいいですよ♪
2011.05.22 22:58 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ララさんへ"
また遊びに行く時にりんごあったらー
ジャム持って行くわぁ♪
ちぇるは・・猫みたいなブヒだよね(*-ω-)…
ちょっとイスがあるとすぐ登る(*-ω-)…
そうなの!初めてるこあを女として見たの(笑
お兄さん大変な事故だったんだね><
皆言わないだけでいろいろな壁にぶつかったり
してるんだよねー
うん!ポジティブポジティブ♪
2011.05.22 22:53 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".はるさんへ"
やんちゃでやんちゃで><;
でもそれがちぇるなんですけどね^^
ブブとるこあは階段登らないからいいんだけどねー
どんな子でも育児は大変です。
レンは倍以上大変かも^^;
何故かレンを見てるだけで癒される
って人は多いですね~
行動が面白いのかも?(笑
2011.05.22 22:44 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".はやぶさmama。さんへ"
仕事でした><
私1人で行く事も出来たんだけど
誰かがお留守番になるので可愛そうだから諦めました^^
いえいえ!こちらこそいつも見てくれて
ありがたいです!!
2011.05.22 22:39 | URL | #CngHFDMc [edit]
フレブルボンパパ says... "."
ちぇるちゃん凄い跳躍力ですね!
ブブくんとるこあちゃんのお尻を
付き合わせてまったりとしてる写真
素敵です。

我が家は子供がなく、いつもこちら
の楽しそうな側面しか拝見してなかった
のですが、いろいろ在ったんですね・・
ドラマはまだ見た事がないのですが、
今度見てみよう・・・。
2011.05.22 07:34 | URL | #- [edit]
ララ says... "."
マキちゃんが作るりんごジャム美味しいもんね!
今度りんご持って行くから作ってね♪

やんちゃちぇるちゃん(笑)
テーブルに乗るの目の前で見てるから笑えた!
調子に乗ってると階段から落っこちるぞ!(笑)
下にもガード付けたなら、もう大丈夫だね♪

あら!ブブくん、るこあちゃんにナマナメ攻撃初めてだったのね!以外だなぁ。

レン君の記事読んでて、私も色々と考えさせられた。
私の兄も事故で突然全身不随になったんだ。
色々と大変な事もあるけど、何事もポジティブに考える事って大事だよね。


2011.05.22 02:06 | URL | #iaGszRgo [edit]
はる says... "."
ちぇるちゃんやんちゃ娘ちゃんですね(^皿^)
ブブ兄ちゃんとるこあちゃんのやりとりも
かわいい☆
うちは家の階段は登れないので柵はしてませんが
落ちたらえらいことですもんね!

子供を育てるって、大変なことなんだろうな~
って想像でしかないんですけど、
そんな想像以上に苦労されてきたんですね。
でも過去があるから今がある!!

ブログでブヒちゃんに癒されるのは
もちろん、ちょびっと参上するレンくんにも
癒されてます☆
2011.05.21 21:32 | URL | #H6RSI4P. [edit]
はやぶさmama。 says... "."
パパさんお仕事だったんですね。
残念です。
私達は旦那の実家の用事をキャンセルし、行ってしまいました。

ママさんのブログには癒されると同時に、いろいろなコトを考えさせられています。
ありがとうございます。
2011.05.21 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/496-cff0238f