*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ひんやりゼッケン!

Posted by *maki* on   38 comments   0 trackback

ミシンカタカタ手縫いヌイヌイして2日

できたっ


ひんやりゼッケン(保冷剤ポッケ2個付き)


さて


ちぇるモデルになってもらいましょう

デルモー
って・・
るこあがやる気満々でカメラのベストポジションに・・(笑


そう・・

ちぇるは新しい物着せてカメラを構えると
やる気がなくなるのです

うふっ♪

しかも、こむぎちゃんへのプレゼント用だからかな?
でもサイズが一緒なので頑張ってモデルしてもらいます


いい感じ?
首輪に1週巻くことによってズレを減少できるかな~
胴部分はそのままポタンに引っ掛けます♪


消しゴムはんこ!って!楽しいねっ!!
洗濯しても大丈夫なようにアイロンでジュ~(でも洗っていくうちに薄くなるかも・・)
ゼッケンいかが?
ゼッケンの裏タオル生地になっていて
保冷剤が2個入るようになってます
って・・
写真撮るの忘れた
企業秘密って事で(笑


エプロンにも♪
しかし
保冷剤を入れると重たくなるので
激しい動きをするブヒちゃんは左右にズレてしまうかも!?
そんな場合は
保冷剤を入れないで
ゼッケンを水で濡らして付けてもOKよっ


へッピリな手作りだけどねー
文字の部分は
洗えるフェルト(100均のではありません(笑)
洗えるボンド(店で試して一番剥がれにくかった物)
で付けているので、洗濯してもOK♪
でも
何度も洗濯してたら取れてくるかもー
その場合は
いつでも補修しますっ

以上どう?
完全手作りなので・・細かい所はスルーして下さい(笑
愛情はたっぷり入ってます



実は・・ミシン壊れてて・・友達に借りて作ったの

ヨッシャー

ボーナス払いで!
パパに!
ロックミシン
買ってもらうぞっ!!




ねぇ~買ってパパぁ~ん




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

ブちるまま says... ".fuaraさんへ"
わぉ!見つけてくれたんですね!
ありがとうございます!
私もとっても嬉しいです♪
クリームちゃんなんですね♪
またブログにお邪魔しまぁす!
リンク宜しくお願いします^^
2011.06.05 12:15 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".はやぶさmama。さんへ"
ありがとうです!
頑張って作りましたよ♪
5ブヒゼッケンつけてると思いますよ!
親孝行いいですね♪
また一緒に遊びましょうね^^v
2011.06.05 12:13 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".pu-ままさんへ"
あら!ままさんも
ゼッケン付ける?(笑
めちゃくちゃ目だっていいかもよ!(´∀`@)ァハハ
2011.06.05 12:10 | URL | #CngHFDMc [edit]
fuara says... ".はじめまして。"
フレンチブルドックひろばさんで、るこあちゃんと我が家のベリーが親戚さんだと知り、ブログにお邪魔致しました!
親戚さんがブログを持たれているとついつい嬉しくなってしまい突然にすみません。

ベリーはクリームなので、ブリンドルのるこあちゃんとは似ても似つかない!?ですが(笑)
どうぞよろしくです!
手作りとっても可愛い~ですね!!
またブログにお邪魔します!
もしよければリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
2011.06.04 20:09 | URL | #45oqv8AQ [edit]
はやぶさmama。 says... "."
スッゴク可愛いの出来ましたね。
これでBUHIっ人会で、小麦ちゃん&ハッピーくんすぐに見つかりそうです。
今日残念ながら、ドギーズパーク行けません。
親孝行することになりました。
今日は天気もいいし、思いっきり楽しんで来て下さいね♪
2011.06.04 06:09 | URL | #- [edit]
pu-まま says... "."
どんだけかわゆいんですかっ!!!

私が身に着けたいくらいですわぁ~♪♪♪
素敵っ♪
2011.06.03 15:42 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... ".ちゃっこさんへ"
コメントありがとうございまぁす!!
覗き見!大歓迎ですよ♪
ゼッケンいいアイデアですか!?嬉しい♪
ミシン買ったらどんどん作るよぉ♪
2011.06.02 22:19 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".いちこさんへ"
アクセルくんもフリフリ似合うかもよ?(笑
特大って・・(笑
特別料金頂きます(´∀`@)ァハハ

ロックミシンOKでたよ!
今、品定め中!!
2011.06.02 22:15 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".MUMUさんへ"
無い脳みそを絞ってアイデアを出してみました(笑
そうなんです・・
ちぇるはモデルが苦手でいつも
ふてくされちゃうの(´∀`@)ァハハ

ロックミシン!今どれがいいか
調べてます♪楽しみだぁ!
2011.06.02 22:13 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".cocoaさんへ"
ありがとうございまぁす♪
見た目は大好評なので
また作ります!
実際使って見ないと、どのような不都合が
出るかわからないからね~^^

リンクありがとうございます!
私もまたさせてください♪
2011.06.02 22:10 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ぴぃーちゃん"
(@ノ∀ノ)キャッ♪
買って頂けます?いくらで?(笑
ロックミシン買って練習しなきゃ!
ゼッケンつけてたらオフ会で
名前覚えてくれやすいし♪いいよね♪
2011.06.02 22:08 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".はるさんへ"
にゃはははっ♪
気に入ってくれたみたいで良かった!
保冷剤は用意しておいてね♪
あ・・細かい所は見ないでね(笑
はるさんも上手じゃん!
ロックミシン買う予定なので♪
またちゃんとしたの作っちゃうよー

そうなの・・12日仕事なの><
1ヵ月半前に休みが決まるから
変更できないし・・しょうがないのよね。。
2011.06.02 22:05 | URL | #CngHFDMc [edit]
ちゃっこ says... ""
初めてコメントさせて頂きます♪
WBCの時お隣の席でお世話になりました!
かわいい3BUHI ちゃんのブログ、いつも読み逃げしておりました(  ̄▽ ̄)
ゼッケンすごーーーい!!
デザインもアイディアもス・テ・キ♪
真似して作りたいぐらいです。
2011.06.02 20:15 | URL | #- [edit]
アクセル家いちこ says... "."
やだ~~かわいいやん!!
女の子はフリフリが似合うね!!
アクセルのもつくってもらおかな・・・
特大・・・。
ロックミシン買ってもらえたらいいねっ!
2011.06.02 15:43 | URL | #- [edit]
MUMU says... "."
スゴーイ!ママさん、凄いですねぇ。
いろいろ工夫されてるのも、BUHI愛タップリの証拠ですね。
フリフリのちぇるちゃん、とっても似合ってます。
モデル苦手なんだね。ありがとう!

ロックミシン!ますます本格的になりそうですね。
2011.06.02 14:15 | URL | #- [edit]
cocoa says... "めちゃ…"
カワユスですね~
欲しいですよ。
リンクさせていただいていいですか??
ブブちゃんと親戚なんですね~うれしいです。
よろしくお願いします~
2011.06.02 14:11 | URL | #- [edit]
ぴぃーちゃん says... "."
かわいいですね
完全手作り お上手です!
売り出したら絶対に買いますよ(笑)
これからの必需品です
2011.06.01 23:59 | URL | #- [edit]
はる says... "."
わ!わ!わ!!!!
かわいすぎるじゃないですか!!
見ながら感激の涙(TT)
ありがとうございます!
ママさんとっても器用なんですね!
てかセンスも素敵です@@
12日はママさん来れないんですよね、、
残念。
またの機会を楽しみにしてます!
2011.06.01 23:23 | URL | #H6RSI4P. [edit]
ブちるまま says... ".ガルブルさんへ"
はじめまして♪コメントも頂いてありがとうございます!
アイデア商品になるかな!?
プレゼントしたブヒちゃんが気に入ってくれるといいけどなぁ♪

4日2ブヒで来てくれるんですね♪
パピコちゃん!可愛いだろうなぁ♪
うちのるこあと仲良く遊べるかも^^v
天気も大丈夫そうだし!
今から楽しみですね♪こちらこそ宜しくお願いします♪
2011.06.01 19:27 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".フレブルボンパパさんへ"
ありがとぉぉ!
誉めてもらうと調子ずくので
どんどん作っちゃいますよ(笑
販売となるともっと綺麗に縫えるように練習しないとね!
2011.06.01 19:24 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ララさんへ"
ズレないようにもっと工夫したいんだけど・・
なかなかいい方法が思いつかない><
何かいいアイデアがあったら教えてね♪
4日はパパは仕事なので・・
私とレンとブブとるこあで行きます!
ちぇるはトリミング&マイクロバブルしてもらって
預かってもらう予定^^

パパから電話あって
「なんかコメント見たら・・俺買わなあかん感じになってない?」って言ってた(笑
買わなきゃダメなよね~^^^^v
2011.06.01 19:22 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".yu-to-tオカンさんへ"
うふっ♪
このエプロンは「ブレイラ」さんで購入した物ですよ^^
真夏には大活躍します!
クールエプロン&クールタイ&ゼッケン付けたら
すごく冷やす効果ありそう(@´pq`)グフフ♪
2011.06.01 19:19 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".kumiさんへ"
お褒めの言葉ありがとぉ!
一番簡単なゼッケンは
100均で、アイロンで付ける文字があるから
それを服に付ける!かな♪
2011.06.01 19:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ひとこさんへ"
ありがとぉ♪頑張って作ったかいがあったわぁ♪
くるみボタンいいですよね!
自分の好きな生地で作れるし!
ロックミシンいいですよねぇ~
今日も見てきちゃいました。。
お値段とニラメッコしちゃいました(笑
2011.06.01 19:13 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".きなたろーさんへ"
あらぁいやだぁ照れます(@ノ∀ノ)
ロックミシンGETして
綺麗に作れるように練習してから
販売できるかしら?
でもいっぱい練習で作って
皆にプレゼントしたら・・
もう誰も買わない・・って落ちがあるかも?(笑
2011.06.01 19:11 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".cyobinさんへ"
うぉぉぉおぉぉぉ!誉められたぁぁぁぁ!(笑
えっと
当日は5ブヒ付けてると思うよ(@´pq`)グフフ♪
細かい所は見ないでね・・
はずかしいから(@ノ∀ノ)イヤン

特許申請しといて下さい!(*´∇`*)デヘッ♪
2011.06.01 19:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".SadaGin-mamaさんへ"
保冷剤は意味があるのか?
ないのか?わからないけどね(笑
冬はホカロンも入れれるしね♪

いいないいな!参加するんだね!
12日も19日も仕事・・
6月の日曜日の仕事はその2日だけなのに・・
丁度・・ぶつかってるし・・
でも皆のゼッケン作って
行ってるつもりになるもん♪
また興奮して寝不足にならないでね~(笑
2011.06.01 19:03 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".トロ紅きなこさんへ"
ぬほほほっ~!
作っちゃったよ~!
いくらで売れるだろうか?(笑
牛柄ゼッケン待っててね♪
定君と銀君とオソロで作る予定^^

商品として売るんなら
ロックミシン買ってもいいって(笑
私・・きまぐれだから・・作りたい!と思った時しか
ミシンしないんだよねぇ。。
2011.06.01 19:00 | URL | #CngHFDMc [edit]
ガルブル says... ".はじめまして★"
はじめまして♪
ブログお邪魔させていただきました~
ママさん器用で素敵ですね。。
アイデア商品!売れそうです!
4日なんですが我が2BUHIともに参加させてもらおうと考えています!
まだパピコの2BUHIでラン慣れしてませんが仲良くしてくださいっ(>_<)
2011.06.01 13:00 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
すごい!! 素敵ですね♪
これ売れそうな予感が!!
絶対行けますよ。

ホントに素敵♪
2011.06.01 08:06 | URL | #- [edit]
ララ says... "."
おおおおっ!素敵!
ままさんありがとう!!
ミシン借りてまで縫ってくれたのね!大感激!
タオル地で濡らして付けれるのも良いね!
4日楽しみにしてまーす!
パパさんも来るよね?
私からもロックミシンおねだりしてあげる!(笑)

ねえ!買ってあげて!ロックミシン!
そう?買ってくれるの?ありがとうパパさん!
いひひ(笑)
2011.06.01 02:00 | URL | #iaGszRgo [edit]
yu-to-tオカン says... "."
ママさ~ん!売れますよぉ(^_^)v
エプロンかわいい!
クールタイしか持ってないので 
こつぶに欲しいです。。。
販売してくださぁ~い!?
2011.05.31 23:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
kumi says... ".初こめ"
めっちゃすごーww
かわいいwKUMIにはまったくむりだw
うちもどうやって作ろう><
手抜きでいいけど><抜く所がまったくわかんないww
2011.05.31 23:02 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "."
すごい。かわいい~!!
めっちゃ可愛いです~。
くるみボタン大好き!
保冷剤が入るゼッケンなんてステキすぎる。
ロックミシンいいよね。
私も欲しいわ。実家にはあるんだけどな。
ぱぱさんに買ってもらいましょう!
2011.05.31 22:58 | URL | #- [edit]
きなたろー says... "."
いつもながら、ママさんの器用さに脱帽です♪
メッチャ上手ですよね
これネットで販売してほしい
すぐにでもポチしてしまうよ❤
2011.05.31 21:44 | URL | #- [edit]
cyobin says... "."
素晴らしい!!!!!!  スゴ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
スゴ過ぎるよぉーーーーーーー!!!!

お姉さん、それ、売れまっせ!マジすごいです!!

当日、こむぎちゃん&ハッピー君に装着したゼッケン
じっくり見させてもらいまーーーーす!!!!!


お姉さん、それ、特許申請せな!!!!!
2011.05.31 21:26 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
すっっご~~~い!!!
めっちゃくちゃ可愛い!!!
それに機能的~!保冷剤も入るなんて優れもの~!
売れるね、絶対!
こむぎちゃんもハッピーくんも このゼッケンつけていっぱい遊べるね^^
4日実物見せてね~♪
パパさん、ミシン買ってくれるといいね~^^

BUHIっ人会、きなこちゃんのママさんからお誘いいただいて
初参加することにしました。
ゼッケン・・ うちは超手抜きでいきます(汗)
無理っ!お裁縫得意じゃないしっ(笑)
2011.05.31 21:13 | URL | #7yu2AX4I [edit]
トロ紅きなこ says... "."
うぉぉぉぉぉ~!
ママさん凄すぎ!! これ売れるよ~
そしてリクエストに答えてくれてありがと~
こうなってるのね!ってすごくわかりやすかったもん♪

ママさんこれネットで売ったら??
ロックミシン買ってもらうんでしょ~(笑)
2011.05.31 20:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/500-a925e75a