*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ラン!楽しかったー&ツカレター

Posted by *maki* on   30 comments   0 trackback

4日!ドギーズパーク滋賀にお友達とランしてきました

メンバー紹介
くんちゃんは省略させて頂いてます^^)
メンバーです!
ブルルくんガルルちゃん名前あってるよね?反対じゃなよね??

メンバー!

最後は!

メンバー!
近っ!(笑

最近
わたくし・・
ママさんには・・
言ってなかったけど・・

定春くんに・・

はまってます

つぶらな瞳
マイペースな行動
カメラ見ると寄って来る
突然のダッシュ!
シッコの後のキックがこれまたプリティー

可愛すぎる

ほら
可愛い舌出てるしぃ
かわいいのー!
プールでも遊んだよ        ガルルちゃん浮いてるし(笑


あそぶー
るこあ銀時くん
あそんでるー
                           そこにゆずちゃんが来たよー

あ・・ブブ・・
ブブ・・

はじまりました・・ブブストーカー

ブブの・・

ストーカー。。

もう・・とめられない・・
         水嫌いなブブには最高のお仕置きです(笑

でも・・
こりてない様子
こりてない・・
最後は、心を許した優しいゆずちゃん

恋は成功!?

あっ・・

ゆずちゃんブブ親戚さんだった!ダメじゃん(笑


華麗な泳ぎのハッピーくん
泳いでるよ!
                 レンは泳げません!! ガルルちゃんジャマしてごめんねー



楽しいランでしたが
実はハラハラ気を使いながら遊んでいたんです・・
ドーベルマンがいて、近づいただけで噛む勢いで飛び掛ってくるんです><
女性1人で連れて来たようです。
飼い主さんが「噛むので近づかないように」「こっちに来たら呼びかけて戻してください」
「戻らない子は離さないで」見たいな事を・・
あの~
ランですよ?
噛むのわかっててそれでも遊ばせたいなら
口輪したら?
それか
抑えられる、男性連れてきて・・

遊ぼう♪っと近寄っていきますよ?
途中で止めようと思って走っても追いつかないし
遊びたいから大声だしても戻ってこない場合はありますし・・

自分の犬の性格がわかってるから
「離れた場所でリード離さずいます」と言っていましたが
本当にちゃんと守りましたか?
しばらく
私達の遊んでいる近くのベンチに、わざわざ来て座っていましたよね?嘘はいけません!
笑いながらこっちを見ていましたが・・
私はハラハラしながらいましたよ・・

そして誰がが行くとガウガウ飛び掛って・・

しばらくして

やっぱり・・とうとう・・アクシデントがあった><

涙みせても・・無理なものは無理です・・(以下省略)
もっと我が子の事をわかってあげないと・・
(ランでリード付けて、他の犬が近くにくるとガウガウしてドーベルマンは楽しいのだろうか?ちょっと疑問・・。)



私もちぇるをランに連れて行く時は細心の注意をしますよ。
噛まない吠えるだけ!とわかっていても
他の飼い主さんは心配だと思います。
なので
犬が多い場合は貸し切りできるスペースを借りますし。。

今回の場所は、私1人ブブちぇるは見守れない(るこあは問題なし)と思って、
ちぇるは置いてきたし。。
でも
ひとりで留守番は可愛そうなので
綺麗になったね^^
綺麗にしてもらっていました すごいタンデラックスだね(笑



さてさて!

気を取り直して

ランチしにカフェ休憩へ

ブヒ達に囲まれて
ボカシ入れたくないくらい良い顔してた!ちょっとだけボカシ入れときました(笑
カフェ
料理もデザートも美味しかったよ

ここでも楽しそうに遊んでる
銀時くんハッピーくん
可愛い遊び!
ほら!やっぱり定春くん可愛すぎるマイペース


食事も終わって
ドーベルマンも帰ったので
ランへ(/@´∀`)o レッツゴー♪

群がってるー
フリスビーで遊んでいるシェパード
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒ・・。完全に相手にされてない(笑


んぉぉぉ!
るこあ!?
日向ぼっこ
なんか・・
この写真みると・・
いじめられたの?大丈夫?って思うでしょ・・。

違いますよー

濡れた服着てて寒そうにしてたから
服脱がせてあげたら

日向ぼっこし始めたの
でも・・つちのこ伏せしてるからへんなのー(笑


暑かった時は↓こんな笑顔で走ってるでしょ
また遊ぼうね!


また、涼しくなったら皆で遊びましょうね!
夏前の最後のランでした




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

ブちるまま says... ".モカぢょMAMAさんへ"
暑い時はプールあるといいですね!
るこあ・・お腹痛いみたい?(笑
もっと伸び伸びと日向ぼっこすればいいのにね~
かわってる子だ・・(´∀`@)ァハハ
腰痛><お大事にして下さいね!
私は今・・咳のしすぎで・・肋骨痛めてます。。

噛まれたBUHIは大丈夫みたいです^^
がるぶるパパさんは・・なかなか治りにくいですよね><
犬の牙ってギザギザに切れるから。。
合う合わない犬がいるから多少のケンカは
しょうがないかもしれませんが。。
今回は一方的&誰にでも襲い掛かってたから・・
ドーベルマンも余計ストレスたまらないのかな?
って逆に心配するくらいでしたよ><;

また涼しくなったら遊びましょうね♪
2011.06.08 17:11 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ぴぃーちゃんさんへ"
ここのプールはいいですよ♪
シャワーも付いてるんですよ^^

そうですよねーちゃんと飼い主さんが
コントロールしてあげないと犬が可愛そう・・
1度噛むと癖になる・・って言いますしね><

ゆずちゃんプールでどんな感じになるのかな♪
るこあはすごく必死に泳いでましたよ!
溺れてる?って感じだった(笑
2011.06.08 17:04 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ぴぺ家さんへ"
うんうん!怪我も良くなってるみたいでよかった^^
高いよね・・レジでビックリした(笑
いつも行ってるランの倍した><;

そうなのードーベルマンでも仲良く遊べる子がいたり
飼い主さんがちゃんと周りに細心の注意してる人もいます。
だから犬種で差別とかはしないけど
やっぱり大きな犬を扱うにはもっと気を使って欲しかった・・。

るこあはほんとマイペースで甘えん坊~
ランでもすぐ抱っこして!って来るし(´∀`@)ァハハ
2011.06.08 17:00 | URL | #CngHFDMc [edit]
モカぢょMAMA says... "."
みんないいお顔して走り回っていますね~(笑)
プールもあるんですね~!!
ちぇるちゃん綺麗になって帰ってきたんだね~❤
いい笑顔ですね~♪
それにるこあちゃんの“つちのこ伏せ”お腹痛いのかと思っちゃった~(笑)
ブブちゃんのストーカーもすごそうですね~
うちも行きたかったなぁ~
でも、今腰を痛めていて長時間車に乗るのがちょっと不安だったので行けなかったんです(泣)

前半戦、大変だったんですね~
びっくりしました。
ホントありえないって思っちゃいました。
ランってみんなで楽しく遊ぶところなのに…
うちも細心の注意してランに入れますが、
ドーベルマン飼ってるならなおさら自分より小さい子達に対しての態度、気を使って当然なのに…
噛まれた方&BUHIちゃんは大丈夫だったんですかね??それに蹴るなんてありえない!!!
っていうか許せない!!
2011.06.08 12:47 | URL | #- [edit]
ぴぃーちゃん says... "."
プールがあっていいところですね^^
ママサンのおっしゃるとおりです!!
ちゃんと飼い主が見てないと、見れないなら連れてこない事です!

みんなの笑顔楽しく遊べましたね^^
ゆずにもプールで泳がせてあげたいな・・・!
2011.06.07 12:43 | URL | #- [edit]
ぴぺ家 says... "."
ハッピーちゃん、回復してきてるみたいでまずは安心しました!
あっこのランは高いし細かい規則厳しい割に…肝心なトコはユルいのですね(汗)驚きました。

最寄りのランにもドーベルマンが遊びにくるのですが
オーナーさんは気を使って、ラン終了後(契約してる)または
皆がランから居なくなってから遊ばせています。
躾が出来た子でもこれだけ注意しなければならない犬種なのだと思います。
ドーベルマンを差別してるんじゃなくて、それだけオーナーさんに覚悟・資格が必要な犬種なのかなって☆

るこちゃん、相変わらず超マイペースで受けてしまいました♪私も参加したかった・・・!
2011.06.07 08:34 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... ".ララさんへ"
こちらこそありがとうでした!

目も良くなってきたんだね!良かった(´;ω;`)
ララさんも落ち込んだりしないでね!
あれはどう考えてもドーベルマンが悪いよ・・
うん・・人噛んだのに・・ありえない。。
ポニワンなら立ち入り禁止になるよー

私も・・筋肉痛(笑
呼び止めでいっぱい叫んだし・・喉痛い。。

うんうん♪
貸し切りで遊びましょー
土日だとポニワンもカフェしてるし!
まったりできるぅ~♪

ゼッケンどう?
付けかたわかったかな?ドキドキ!
不都合な点は教えてね!
改善しないといけないから、厳しい意見希望♪
2011.06.06 20:12 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ひとこ さんへ"
いい天気で
日焼けしまくりました><;
プールで楽しそうでしたよ!
ブブとるこあは必死にバタバタ泳いでたけど
ハッピーくんは気持ち良さそうに泳いでた♪

あら><トラブルってその事だったんだ。。
今回のは、気が合わなくて・・
とかではなくて・・どの子にもガウガウ唸ってだから!
あれは飼い主がダメだー

ちぇるはピカピカツルツルになったけど
迎えに行ったらすねてた(笑
2011.06.06 20:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".MUMUさんへ"
ね・・。
噛むってわかってるんならちゃんとしないとね・・
飼い主の意味がない!
一度噛むと・・癖になるって言うし。。

るこあのつちのこ!
可愛いけど。。何してるの?って思う(笑
もっと伸び伸びすればいいのにねー(´∀`@)ァハハ
2011.06.06 20:02 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".フレブルボンパパさんへ"
ハッピーくんもララさんも
がるぶるパパさんも・・。
あのドーベルマンさえいなければ!!
人を噛むなんてありえない!許せない!

るこあ小さいのに余計小さく見えるんです(笑
必殺!つちのこ伏せ!!

ちぇるのタンデラックス載せて頂いて
ありがとうございますっ♪
またいい写真撮らないと♪
2011.06.06 19:59 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".マロンのママ さんへ"
いい天気で最高でしたよ♪
プールでクールダウンできたし^^v
ブブはある意味個性的・・(笑
るこあの伏せ!可愛いでしょ(´∀`@)ァハハ
手足を収納してしまうのです(笑
また遊びたいですね!
2011.06.06 19:56 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".コジままさんへ"
はじめまして♪
パピコくんなんですね♪
レンのファン!ありがとうございますっ!
今回のランも沢山撮ってたので
後ほどUPします♪
あら><チワワちゃん・・可愛そうに・・
体格が違うと力も違うから心配ですよね><
ほんと・・いろんな人がいます・・。

また覗きに来て下さい♪
2011.06.06 19:53 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".はやぶさmama。さんへ"
とってもいい天気で
日焼けしちゃいました><
帽子もって行くの忘れたし・・。
ここのプールはいいですよ♪
ジャブジャブ入って遊べますよ!
食事も美味しかったです♪
ブブは男も女も見境なしにストーカーするので
はやぶさくんも気をつけてね(´∀`@)ァハハ
2011.06.06 19:46 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".はるさんへ"
はい・・トラブル発生しちゃいました><;
そうなの・・ブブストカーになっちゃうの!
こむぎちゃんも気をつけてね(笑
きっとロックオンされちゃうよ~(´∀`@)ァハハ
ブブ遊んであげてね♪
ちぇるは放置でいいです(笑
2011.06.06 19:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".がるぶるmamaさんへ"
こちらこそありがとうございました!
小さいでしょー家の子達^^
ブルルくんとレン!フリスビーで楽しそうでしたね♪
もうね・・ブブのストーカーはなんとかしたい(笑
しつこい男は嫌われるのにねー(´∀`@)ァハハ
また遊んで下さいね♪
12日晴れるといいですね!
2011.06.06 19:39 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ゆずママさんへ"
うんうん・・前半は気が抜けないランだったね~
レンは全然大丈夫です♪心配ありがとう!!
帰りの車で皆、爆睡してました(笑

ほんと・・お恥ずかしいブブ・・。
ロックオンするともう周り見えないのよ(笑
男だからしょうがないのかな(´∀`@)ァハハ
ゆずちゃんも怒らないから調子乗って
上に乗ってたもんね(´ω`;A)ァセァセ
またブブも会いたがってるから
涼しくなったら遊びましょうね♪
うちのパパも会いたかった!って言ってるし♪
2011.06.06 19:35 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".SadaGin-mamaさんへ"
うんうん!気疲れしたけど楽しかった♪
定春くんねー可愛すぎっ!
そうだったねーるこあと定春くんだけ行かなかったね~
自分から遊ぼう!って行かないもんね~
超マイペースな2ブヒなのかも(´∀`@)ァハハ

うん・・私も思った・・。
訓練してるって・・言い聞かせてるだけの訓練?
ドーベルマンはストレスたまってない??
って思ったもん・・
今回のランの様子見てると
他の犬が近づく→飼い主に怒られる。
ドーベルマンは「怒られるから近づくなよ!」っと噛む・・
って感じに思えたんだけど・・。
だって、怒ってリードで抑えてボーっとしてる
だけだったような・・
撫でたりハグしたりしてなかったよね。。

レンのカメラ!結構撮ってたよ!
またUPするね♪
2011.06.06 19:31 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".fuaraさんへ"
リンクありがとうございます♪
私も貼りました^^
楽しかったですよ♪
プールがあったので皆息があがらなかったし!
2011.06.06 19:15 | URL | #CngHFDMc [edit]
ララ says... "."
土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
ドーベルマンにはまいったけど楽しかったね。
ハッピーの目の腫れも大分良くなってきた!
がるぶるpapaの傷が心配だけど・・・。
心にも傷が残っただろうなと思って。
私は全身筋肉痛さ!特に腕と足!去年のWBCの時みたいに痛いの(笑)
噛む犬しかもドーベルマンを連れてくる飼い主の神経を疑ったけど、人間を噛んだのに退場させない店側にビックリだった。
普通はありえないよね。

留守番ちぇるちゃん綺麗になって帰ってきたね♪
また貸切してちぇるちゃんも遊ばせてあげようね!
2011.06.06 13:51 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "."
すっごい楽しそう!いいお天気でしたもんね。
ラン日和(^-^)
プールが気持ちよさそう。ハッピーくん、すいすい泳いでるぅ。スゴイ!

ドーベルマン・・・(@_@;)
ランでマナーが悪い飼い主さんがいると危険だし楽しめないですよね。。
こないだのハルクくんのオフ会でもなんかトラブルあったみたい(首かまれたとか)って、ASHの店長さんがゆってました。

ちぇるちゃん、お留守番だったけどぴっかぴかになって良かったね(*^_^*)
2011.06.06 13:49 | URL | #- [edit]
MUMU says... "."
ハッピーのところでドーベルマン事件読みました。
ひどいですよね。
凶暴な子はランは退場して欲しいですよね。
そういうルールあっていいはずなんだけど。。。

つちのこ伏せ、最後に笑っちゃいましたよ、
もう、るこあちゃんたら、可愛い過ぎ〜!
(・∀・)
2011.06.06 13:14 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
ハッピーくんの所で噛みつき事件をしったのですが
本当に大変でしたね・・

お怪我をした方お大事に・・

つちのこ伏せ←新技ですね(笑)とっても可愛いです!!

見事なタンデラックスも見れました♪

2011.06.06 08:07 | URL | #- [edit]
マロンのママ says... ".楽しそう~♪"
ストーカーのブブくんも、つちのこスタイルのるこあちゃんもみんなみんな楽しそうでいい笑顔です~!
ちぇるちゃんはピッカピカになってきてご機嫌さんだね!
ちょっと前まで雨が続いてたし心配していましたが、いいお天気になってよかったですね!
マロンも参加したかったなぁ~☆

2011.06.05 22:57 | URL | #H8AScOD. [edit]
コジまま says... "."
はじめまして(*^_^*)
コジままと申します!
ガルブルちゃんのブルル君と同じ誕生日の息子を
もってます☆
ガルブルママには仲良くしていただいてます(^O^)/
以前より拝見させて頂いてました!
実はレン君の大ファンです あの笑顔に凄く癒されます☆レン君の撮った写真も素敵です(^^)v
オフ会いいですね! みんな楽しそう!
ランは色々な人がいますからね 以前 柴犬がチワワに噛みつき 暴れて大変でした 来た時から怪しい感じだったんですが・・・
応援してます(^-^)
2011.06.05 21:48 | URL | #- [edit]
はやぶさmama。 says... "."
とってもいいお天気で、ラン日和でしたね。
みんないい顔して、遊んでますね♪
はやぶさも、参加したかっただろうに可哀想なことしました。
プールって本当のプールなんですね。
とっても広くてcafeもお洒落だし、いつか行ってみたいです♪
ブブくん、もう少しで恋が実ったのに・・・。
親戚じゃぁねぇ。
次の恋、頑張って下さいね。
2011.06.05 21:32 | URL | #- [edit]
はる says... ""
トラブル発生してしまったんですかぁ(><)
せっかくのランが少し残念でしたね・・
でも、ランチの後は楽しめたようでよかったです!
ブブくんんストーカーになっちゃうんだぁ(笑)
最後には結ばれた?ようでいいのか、悪いのか(笑)ちゃんとオチもあったんですね、イヒヒ
ブブくん残念でしたぁ~↓
あ~仕事じゃなかったら参加したかったです!
またご一緒できたらいいですね!
2011.06.05 20:39 | URL | #H6RSI4P. [edit]
がるぶるmama says... "昨日はありがとうございました☆"
ブブちゃんもるこあちゃんも想像よりちびっこで、
めちゃんこかわいすぎでしたぁ☆
るこあちゃんのクリクリお目目にノックアウトです!
ゆずちゃんにLOVEのブブちゃんも笑えました。
れん君にたくさん遊んでもらえブルル大満足でした♪また機会があれば遊んでください☆★
2011.06.05 18:54 | URL | #- [edit]
ゆずママ says... "."
昨日はお疲れさまでした!!楽しかったね~~。
前半戦はちょっと緊張感のあるランだったけど。。。

それとレンくん結構濡れてたけど風邪ひいてないかな?大丈夫?
いつもゆずはしつこく追いかけまわして嫌われちゃうタイプなので、ぶぶちゃんに追いかけられてる姿がすごく新鮮で面白かった~~
でも全然嫌がってなかったでしょ?
むしろ喜んでる?って感じ
親戚さん同志、何か通じるものがあるのかしら?声も似てるしね。。。
これから暑くなるけど、涼しくなったらまたゆずと遊んでやってね~~
2011.06.05 15:16 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
昨日はお疲れ様でした~!
楽しかったね~でも ものすごく気疲れしたけどね><

いや~ん、ママさん うちの定春にはまってるって~?^^
ほんとマイペースすぎるくらいのマイペースで・・。
ドーベルマンに襲い掛かられなかったのは るこあちゃんと定春くらい?
うちの定春全く近づいて行かないし(笑
ブブちゃんは ほんとに「ゆずLove~!」だったね~。ほんと面白かった~。
ゆずちゃんを前にして「ワンワン!」あれは愛の雄たけびだったんでしょうか(笑
みんな 走って遊んでプール入って楽しそうだったね♪

あのドーベルマンがねぇ・・あの子って飼い主さんとちゃんとコミュニケーション
とれてるんだろうか? 楽しい事させてもらってるんだろうか?・・色んなこと思ったよ。
だって後に来たシェパードの かれんちゃん、全然大丈夫だったもんね~。
訓練とかしてるらしいけど、それとは別の問題で・・人との関わり方だったり、
他の犬との関わり方だったり、そういうのが無視されてるような気がした・・。
コマンド通りにできるって事だけが大事じゃないもんね。
一緒に遊んで築けるものってあるでしょう?そういうのが欠けてる感じがしたな。
ハッピー君を蹴ってたのも信じられなかったしね。
みんなで飼い主さん共々「ドーベルマン」って呼んでたのが笑ってしまったけど(笑

でも、そんなこともあったけど、みんなで遊べて楽しかったです♪
レンくんのカメラには何が写ってるんだろう・・?^^
また公開してね~!
2011.06.05 13:54 | URL | #7yu2AX4I [edit]
fuara says... ".ありがとうございます。"
早速リンク貼らせてもらいま~す!!

楽しいランですねぇ~
みんな楽しそう!!

また遊びにきま~す☆
2011.06.05 12:57 | URL | #45oqv8AQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/501-3867b0ac