*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

来たッ!!

Posted by *maki* on   20 comments   0 trackback

先日

とうとう

我が家に

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |(@´艸`)キチャッタヨ♪

精密機器

おいでやす♪
ブブを見つめてるけど・・食べ物じゃないよ。。


ジャァーン

ロックミシン
ロックミシン!
いろいろ調べて悩んだけど
ブラザーの2針4本糸のにした


めちゃくちゃ簡単で綺麗に縫える!!
超ご機嫌

パパありがとうねぇ

パパは、が欲しいって言った物にダメ!っと言った事が数えるくらいしかない
やっさしぃ~のぉ~

今度はアイロンが欲しい(笑
(引越しで紛失中で今は母に借りている・・

さっそく
型取り→仮縫い→仮カット
そして
カタカタ♪すること15分
ゼッケンだよっ!
裏のタオルがちょこっと顔だしちゃうから
ポンポン後付けしたっ!(手縫い)

ポンポンなしでもいけるように
カラー糸で縁取りしてもいいかもねっ


ボタン&ゴムは
壊れたり、伸びたりした時に付け替えれるように今後も手縫いで行きます♪


この後
名前を洗えるフェルトで型取り→カット→アイロンで貼り付け
完成


こちらは、定春くん&銀時くん と きなこちゃん
試作品としてプレゼントするので完成写真は秘密


ちぇる!

そうだそうだ!
我が子のを作らないとね!

カタカタ♪

前回の気になる所を改善して

今度はポンポンはミシンで縫おう!
しかし・・カラー糸がないので仮縫いだけしておこう
カラー糸注文中
パステルカラーで♪
名前の部分は、プリントできる布っていうのが売ってたので(割高・・
プリントしてアイロンで付けてみた
フェルト文字とどっちの方が持ちがいいのかなぁ~
完成は糸が到着してから♪

ダイニングテーブル・・ミシンなどでぐちゃぐちゃ
ミシン専用台も欲しいなっ
調子乗ると怒られそう(笑



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Comment

ブちるまま says... ".fuara さんへ"
3本でいいかな~って考えてたんだけど
どうせなら4本!っと思って^^
今はネットで買うと半額以下のがあるよ!
定価では高すぎて手がでないよね><;
毎日ミシンしてます♪
2011.06.12 22:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".マロンのママさんへ"
うふふ♪ミシン楽しいよっ!
マロンくんとるこあのお揃いも作らなきゃね!
フリフリのクールタイいかが~(@´pq`)グフフ♪
パパはブヒ達に甘いけど
私にも甘いのかも?(笑
2011.06.12 22:39 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".yu-to-tオカンさんへ"
販売すると綺麗に作らなきゃ!
ってストレスになるから><;
ヘタクソ!ってクレームきてもイヤだし(笑
材料費だけ頂いて欲しい人に作ろうかな♪って^^
今ね~フリフリのクールタイ作ってるの!
こつぶちゃんもフリフリ似合うだろうなぁ♪
ミシン楽しいわぁ(*´∇`*)v
2011.06.12 22:36 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".はるさんへ"
うんうん!
ロックミシン簡単だよ♪
わからなくなったら説明書みればいいし(笑
私も全く使った事なかったけど大丈夫だった!

ゼッケン付け心地どうだったかな~♪
また感想きかせてね^^
2011.06.12 22:32 | URL | #CngHFDMc [edit]
fuara says... "."
4本取りロックミシン!いいですねぇ~。
私が持ってるのは8年前に買った3本取りロック。
4本取りは高くて買えなかったの~。
またまた今日手芸屋さんでミシンやロックミシンを
見てきたけど、めちゃめちゃ欲しいかったぁ~。

2011.06.12 00:02 | URL | #45oqv8AQ [edit]
yu-to-tオカン says... "."
すご~い!早速届いたのですね~
パパさん優しい!!
BUHI服の販売もできますよぉ(^_^)v
まずは~ゼッケン注文しちゃいます
フリフリで、こつぶ用にねっ(笑)
ロックミシンがあると何作ろうか
楽しみになりますね♪
2011.06.11 23:43 | URL | #- [edit]
はる says... "."
パパさんやっさし~!!
もう買ってもらったんですね(^^)
ロックミシンって難しそうで、
ほしいと思いながらなかなか手がでません(^^;
全く使ったことなくても
使える感じですか?

明日は作ってもらったゼッケン装着して
楽しんできますね♪
2011.06.11 23:00 | URL | #H6RSI4P. [edit]
マロンのママ says... "すごい!!"
ご無沙汰してるあいだに…本格的に始まってた(^o^)
私、家庭科の中で裁縫が1番苦手だったので…洋服関係には手が出せません(>_<)
それにしてもパパさんメチャクチャ優しい~♪
羨ましいわ(o^-')b
2011.06.11 22:53 | URL | #H8AScOD. [edit]
ブちるまま says... ".ひとこさんへ"
今まで欲しいと言って断られたのは・・
ブルドッグです(笑
るこあ迎える前に何度もお願いしたんだけど
許可がおりませんでした(´∀`@)ァハハ

やっぱり皆ダイニングテーブルでしてるんだねー
片付けも面倒だよね・・
そのままにしておいて次の日ちょこっとしたいもん。。

今、フリフリのを作ってるの♪
出来たらUPしますね(*´∇`*)
2011.06.11 20:17 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".フレブルボンパパさんへ"
ミシンする時間が長くなって
目がショボショボしてます(´∀`@)ァハハ

今新作作ってる所です♪
ちゃんと出来るか不安だけど楽しい!
2011.06.11 20:13 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".SadaGin-mamaさんへ"
牛柄もいい感じだよね♪
明日も雨は大丈夫そうだし!楽しみだね!
今日はいっぱいお菓子ありがとぉ!
夕飯にみたらし食べた(笑
ブブはいつも荷物が届くと
自分の食べ物だと思うの(´∀`@)ァハハ
2011.06.11 20:11 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".はやぶさmama。さんへ"
買ってもらっちゃった(@´pq`)グフフ♪
あら・・ママさん・・撃沈しちゃったんだ。。(笑
いっぱい作っていっぱいプレゼントするぞっ!
今はフリフリなウォーマー作ってるの♪
考えながら作ってるから時間かかる。。
2011.06.11 20:03 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".cyobinさんへ"
趣味は広く浅くがモットーなので(笑
やっぱり!プリントできる布はダメか~
見た目はいい感じなのに残念だね・・
フェルトにして刺繍糸で縁取りが
一番長持ちしそうだね♪
今ね~フリフリのクールネックウォーマー作ってるの♪
2011.06.11 19:58 | URL | #CngHFDMc [edit]
ひとこ says... "."
いいなぁ。いいなぁ。
ロックミシン。めっちゃ本格的。
きれいに縫えて感動しそう!
ぱぱさん優しいよね(*^_^*)

「専用台も欲しい」ってすっごい、わかるぅ~。
うちもミシンはごはんを食べるテーブルで
やってるんで、自分の机か作業台が
欲しいっていっつも思ってます。
作品いっぱい作って見せて下さいね。
楽しみにしてまーす(●^o^●)
2011.06.11 11:49 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
すごい!! いいなぁ~

ロックミシン!! これから手作り道
極められますね!!

バシバシ新作見せて下さいね!!
2011.06.11 08:04 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
ありがとう~!
牛柄ゼッケンかわいい~!くるみボタンに名前が入ってるしぃ♪
手縫いとか 手間掛かることもしてもらって ほんとにありがとうございます。
実物見るのが楽しみです^^

ロックミシンってこういうのなんだね~。
見慣れてるミシンと違ってて、精密機械って感じがする・・手芸苦手だしよく分かってない(笑
届いたロックミシンの奥に写ってるブブちゃんに笑ってしまったよ^^
それにしても、パパさんはやさしいね~^^

明日受け取りに行きますね~よろしくお願いします!
2011.06.10 20:55 | URL | #7yu2AX4I [edit]
はやぶさmama。 says... "."
パパさん優しい♥
ママさんやりましたね。
ロックミシンを手に入れてしまうとは・・・。
「ミシン買いたい」と旦那に言ったら、
「お前は全て無駄にする」と言われ撃沈しました。
旦那の言うこと当たっているから、何も反論できずでしたけど(笑)
これからいろんな物が作れちゃいますね。
楽しみですね♪
2011.06.10 18:38 | URL | #- [edit]
cyobin says... "."
スゴ-----ヽ(´∀`*)ノ-----イ!!!
ママさん、ほんとマメ子ちゃんですねー!
そして何でもOKしてくれるパパさんって...ステキすぎる!!!
布にプリントできるやつ、わたしも以前ゼッケンに使ったんだけど...
洗ったらめっちゃ薄くなっちゃったヨ!
だから、洗う時は注意してね~!
2011.06.10 17:19 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... ".MUMUさんへ"
糸が通してある状態できたので
すぐカタカタ出来ました♪
でもスパン糸だったのでニット用の糸も注文中♪
布の文字の方がPCでプリントアウト出来るので
綺麗かも^^
でも味があるのはフェルトの方かな~

ですよね・・
出しては片付けて・・面倒ですよね><
ミシンはダイニングに出しっぱなしですが(笑
2011.06.10 16:48 | URL | #CngHFDMc [edit]
MUMU says... "."
すごい、スゴイ!早速カタカタ!
精密機械を使いこなしておりますねぇ、素晴らしいです。
デザインも可愛いし、なんともお名前のロゴがいい感じです!
そうそう、ダイニングテーブルでやると
その都度出して片付けてが大変なんですよね。
専用のテーブルが欲しくなる気持ち、わかります。
私もカルトナージュする時、そう思います!
一緒だね。
2011.06.10 16:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/503-0c735f27