*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ミシンでカタカタ!Cold neck flower

Posted by *maki* on   28 comments   0 trackback


いや~ミシンは楽しいですね~

勘違いしていた事が・・

ロックミシンで普通に直線も縫えると思っていた・・
縫えないんだね
(笑

って事は・・

普通のミシン・・まだ友達に借りたまま使用中

「普通のミシンは小遣いで買いな!」っとパパに言われました

「はい・・」
今度の給料で買おうか検討中

だって。。ずっと借りたまま使ってて壊したらイヤだし


さて

こんなのを作って見ました
 『Cold neck flower』 
暑い時は、冷たい首に!そして花を♪って感じ

冷たい首に!そして花を♪

フリフリのが欲しかったので
これはいっぱいフリフリ付けて見ました!

一番上のピンク、ちぇる用・一作品目
幅が細すぎた・・でも保冷剤は押し込めば入るのでOK
そして、長さ短かった・・


真ん中のベージュ、るこあ用・二作品目
また・・ちょっと幅が欲しかった・・
しかもまた、長さ短すぎた・・


一番下のブルー、ブブ用・三作品目
ヨシッ!幅は丁度良い!成功!
しかし・・長さがもう5㎝長くてもよかったな・・


でもなかなか可愛いでしょ?


保冷剤が3つ入って
簡単に付けれるように考えて作りました
まだ途中ですが
試着してもらいましょ


フリフリブブ
『花』はどこに? それは止めるを花が付いている様になるようにしまぁす。
でもまだその部分は完成していないので、私のシュシュで仮止めしてます



るこあ・・チビだから・・
るこあ・・なんか変
なんか首に包帯巻いてるみたい(笑
う~ん・・もっとレースがフリフリのにすればよかったなぁー


ちぇる・・

完全にやる気ゼロ!!

起きてくれない・・


こうなったら


こうだ


頭に付けちゃえ


可愛いね!ちぇる!
うおぉっ!
なかなか可愛いじゃん
こっちの使い方の方がいいんじゃない?(笑


この3つが完成したら

何個か試作品作るぞっ!
もう幅も長さもわかったし!
きっと成功するはず。。

フリフリCold neck flower

星柄Cold neck flower
出来上がったらプレゼントするからチェックしててね




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

ブちるまま says... ".ゆず後見人さんへ"
うふ♪ツボりましたか!嬉しい♪
販売・・作らなきゃ!ってストレスになるので><
出来上がったのをUPして材料費だけ頂いていこうかな~
なんて思ってます^^

そうなのーチワワとか小型犬のフリフリって
あるんだけどなかなか中型犬のはないのよねー
あっても・・高かったり><;
3ブヒ分だと。。手が出ないの(´;ω;`)
作ると時間はかかるけど1つ1000円もかからないし^^v
2011.06.18 14:51 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ぴぃーちゃんさんへ"
ね!鞭打ちみたいだよね(笑
ゆずちゃんも・・そう見えちゃうのね(´∀`@)ァハハ
るこあに着けたら・・
うわ!似合わない!!って思ったもん(笑
2011.06.18 14:47 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".いちこさんへ"
目立つよね!
でもフリフリ嫌いな人は引くよね・・
フレンチブルにフリフリは似合わねー!!って言われそう(笑
気にしなぁ~い♪(@´pq`)グフフ♪
2011.06.18 14:44 | URL | #CngHFDMc [edit]
ゆず後見人 says... "."
すごーい!!!この出来は販売希望ですよ☆
この可愛さはツボです。
ちぇるちゃんはお姫様みたい♪
なかなかふりふりのワンコグッズってないですよね。
ママさんナイスなセンスです!!!
2011.06.18 07:51 | URL | #ZQHR2uUw [edit]
ぴぃーちゃん says... "."
ママさん器用なんですね!
とってもフリフリでかわいいね^^
やっぱるこあちゃん小さいから鞭打ちみたいですね(笑)ゆずも一緒です!
2011.06.17 22:51 | URL | #- [edit]
アクセル家いちこ says... "."
おお~~かわいい!
ママさん器用だねー!!うらやましい!!
このクールタイは目立つこと
まちがいなしだね!!
2011.06.17 09:51 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... ".はやぶさmama。さんへ"
ロックミシン楽しいですよ♪
手作りだと目立たせれるし!いいですよね♪
チュルリラチュルリラって(笑
ミシンねーコンピューターとか高性能のはいらないから、
普通のだと1万くらいで買えるから
コッソリ買っちゃおうかな(笑
2011.06.16 21:56 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".奥里ちゃんへ"
好きそうだよね!フリフリ~♪
ぷう之進も女装しちゃう?(笑
いっぱいいろんな物売ってるけど
手作りってのも味があっていいよね!
私はブランド物よりハンドメイドが大好き^^v
奥里ちゃんの作った物もすごく可愛くて大好き!!
2011.06.16 21:51 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".がるぶるmamaさんへ"
ママさんもフリフリ好みですか!?(@´pq`)グフフ♪
がる子ちゃんぶるるちゃんも似合いそう!
やっぱりちぇるに萌え~♪ですね(笑
2011.06.16 21:48 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".フレブルボンパパさんへ"
ありがとうございまっす♪
頑張って作りましたよ~(@´pq`)グフフ♪
またドンドン作っちゃいます!
2011.06.16 21:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".ララさんへ"
あら♪ララさんもフリフリに萌え~♪
ハッピーくんのも愛情たっぷりで作るわよぉ!
なんとなくイメージ固まってきてるから♪
そうなの・・直線縫えなかった(笑
我が家で試して出来そうなら買ったら?(@´pq`)グフフ♪
2011.06.16 21:39 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".王子さまさんへ"
おうじろう君もフリフリ付ける?(笑
この生地は独身時代に買ってあって
眠っていた生地なのぉ~
ボタン付けてあげて!!(笑
ちぇる萌え~♪
2011.06.16 21:36 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".しゃるるママさんへ"
いえいえ・・服作りにはまだ手が出ません><;
いつか絶対しゃるるちゃんとるこあの
ベストショット撮りたいですね♪
2ブヒ合わせても体重が12kg♪
なんちゃってパピーだね(´∀`@)ァハハ
2011.06.16 21:32 | URL | #CngHFDMc [edit]
はやぶさmama。 says... "."
ロックミシン大活躍ですね!!
BUHIっ人会でも、定銀ちゃん&ハッピーくん&小麦ちゃんのゼッケン目立ってましたよ~。
クールタイ幅広&チュルリラチュルリラで可愛いです。
これだけの出来なら、パパさんミシンも頼みます。
って私のお願いじゃぁ無理ですよね(笑)
2011.06.16 21:32 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... ".はるさんへ"
ミシン満喫してますっ♪
ちぇるはピンクが良く似合うのぉ(親バカ
ゼッケン喜んでもらえてよかった♪
こむぎちゃんのはロックミシンない時に
作ったからちょっとモコモコしてるでしょ><;
2011.06.16 21:28 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".SadaGin-mamaさんへ"
そうなのー3ブヒ分作ってたの!
今日、糸が届いたから明日には完成するかも♪
ロックミシンにも弱点があったよ・・(笑
偶然苺のフリフリ服着てて
頭にのっけたら、可愛くなった!萌え~♪
定くん銀くんのも、もうイメージできたよ!
お楽しみにぃ!
2011.06.16 21:24 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".コジままさんへ"
ありがとぉ~!
小遣いでミシン買ったら・・
その月の小遣いなくなっちゃう。。(笑
フリフリは一番ちぇるが似合うかな♪
パパの好みはちぇるみたいな格好です(笑
2011.06.16 21:21 | URL | #CngHFDMc [edit]
奥里ちゃん says... "."
やべっ!超可愛い超可愛い!
私大好きこういう柄とレース感
ゾクッとしたよー
みんなすごく似合うね
ひとこさんのもそうだけど
こんなセンスのBUHIグッズは見た事ないよ!
やっぱり欲しい物は自作するしかないんだな
ブちるままさんの可愛いセンス大好き過ぎる!!!
2011.06.16 17:24 | URL | #uuBy4x0c [edit]
がるぶるmama says... "."
おぉ~☆
ふりふりカワイイ~~!!
さすがですね。ブちるママさん!
本当売り物にできそうです(>_<)
やる気のないちぇるたんcute~☆★
2011.06.16 15:04 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
おおおぉ~!!
可愛いですね! 凄いなぁ♪

みんな似合ってるョ!!
2011.06.16 07:48 | URL | #- [edit]
ララ says... "."
めっちゃ可愛い❤
こういうの大好き♪
るこあちゃんもブブ君もちぇるちゃんも似合ってるよ!
我が子のために愛情たっぷりで縫ってるからだね!
素敵☆
試作品楽しみにしてまーす❤

ロックミシンって直線縫えないのか(・・;)
私もミシン使ってみたいな~とミシン調べてるんだ!無駄な買い物になるからヤメタほうが良いね(笑)
マキちゃんは小遣いで買ってね♪
私はマキちゃんの完成品を待つ事にしよう えへ☆
2011.06.16 02:35 | URL | #iaGszRgo [edit]
王子さま says... "."
パチパチパチ~☆

ふりふりクールタイめっちゃかわいい~♪
ままサン、弟子入りしたいっす(笑)
生地のチョイスが絶妙だねっ(・∀・)b
ぱぱサンのシャツのボタンすら放置してる私には
ミシンは夢のまた夢かしらん・・・・

ロリータちぇるちゃんに( ´艸`)モエ~
2011.06.16 01:22 | URL | #- [edit]
しゃるるママ says... "."
わー、可愛いタイですね♪
ママさん何でもできるんですね、才能わけて欲しいです☆
日曜日は、ぶちるこあファミリーさんとお会いできるかなって思っていたんですが、お見えにならなくて残念です。
何人かの人に、シャルを見て「るこあちゃんって言う小さくてカワイイ子がいるんだよ」って声を頂きました♪
有名ブヒちゃんですね♪
またお会い出来る日を楽しみにしております。
2011.06.16 00:27 | URL | #- [edit]
はる says... "."
おぉ~!
ミシンライフ楽しんでますね(^皿^)
ふりふりクールタイかわいい♪
ちぇるちゃんロリータみたいになってる(^^)
でもピンクがよく似合ってるわぁ(^^)

ゼッケンありがとうございました!
とっても丁寧でかわいくって大満足♪でした☆
2011.06.15 22:41 | URL | #H6RSI4P. [edit]
SadaGin-mama says... "."
おぉ~っ!すごいすごい!可愛い~っ!
毎日ミシンしてるって 3ブヒちゃん分試作してたのね~^^
ロックミシンって直線縫えないんだ~知らなかったよ。
ブブちゃん、レースがめっちゃ似合ってるよ(笑
るこあちゃんの ウーッ!って頑張って上向いてるお顔が可愛いし♪
ちぇるちゃん萌え~!だよ完全に(笑
なんて可愛いの~!またお洋服とバッチリだね~!
ほんとお姫様みたいよ^^
わが家の試作品も楽しみに待ってます~(笑
2011.06.15 22:19 | URL | #7yu2AX4I [edit]
コジまま says... "."
かわいい☆
こんな かわいいクール・タイ 売ってたら買いますね(*^_^*)
バックの花止めもオシャレです(*^^)v
お上手ですね パチパチ♪
パパさんいつも優しいですね!でもミシンはお小遣いで(笑)
ちぇるちゃんお姫様みたい~ 女の子いいですね!
2011.06.15 19:08 | URL | #- [edit]
ブちるまま says... ".jonmamaさんへ"
ありがとぉ♪
これは直線縫いが多いから簡単だよ^^
服だけは・・以前、大失敗したから
なかなか手が出せないんだよね><
よく見るといがんでたりするけど・・
個性的で愛情たっぷりです♪
2011.06.15 18:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
jonmama says... "."
可愛い~♪(≧▼≦)
ままさん器用だから何でも出来ちゃうね~☆(^Q^)/
みんなそれぞれオリジナルで嬉しいね~♪
これからの季節、ブヒにクールタイは欠かせないもんね!!
私はぶきっちょだからままさんが羨ましい♪(*^_^*)
2011.06.15 17:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/505-75d09b79