*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

プレゼントだよ♪ By・maki

Posted by *maki* on   47 comments   0 trackback


突然ですが
これから「ブちるまま」ではなくて『maki』って呼んで下さい
「まきさん」ではなくて『まきちゃん』って
この年になるとなかなか「ちゃん」で呼ばれないでしょ~
だから、まきちゃんって呼ばれると嬉しいの(単純・・
仕事のスタッフにも『まきちゃん』って呼ばせてます(笑
年下の子はなかなかいってくれないけど(@-´з`-)ムー


さて

今日は、両腕・・軽い筋肉痛
それは
昨日、芝刈り(バリカンで)をして
ちぇるるこあシャンプーしたから

こんな時に限って・・仕事忙しいし・・
ヒーヒー心の中で言いながらカットしました


るこあはなぜか、乾きにくい子なの
だから
こんな物を買ってみました↓ しかし・・イマイチだったタオルの方にすればよかった・・
どっさり!
      シャンプー後は、ブラッシングるこあちぇるもっさり取れました 
               これ・・ブブはなぜか全然取れないんだよね~

ブブよ・・
はいはい・・しませんよ。。
ブブ上向くと5歳は若返るね(笑

お風呂上りの撮影会?
写真撮影会?
またレンのカメラ覗いて見ないとね



さてさて

Cold neck flower が出来上がったので
プレゼント
保冷剤が3つ入るようになってます
首の後ろでシュシュで留めるようになってます!
プレゼントです^^v

欲しい方は、
コメントに欲しい方【星】か【苺】を書いてね
あっ遠慮せんといてね
(笑
どんどん気軽に「まきちゃん!くれっ!」と言って下さい(喜びます

「いらない!」って言われたらショックだね(´∀`@)ァハハ

もし
もしも・・いっぱいいたら抽選します

締め切りは・・今月末かな~


ちなみに
多頭飼の方はもう1つ?2つ?追加で作りますよっ




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ



Comment

maki (ブちるまま) says... ".はるさんへ"
はぁ~い♪★了解しました!
抽選まで待っててね!
夏休みは休みが沢山あるので
いっぱい作ろうかな♪って思ってます^^
ヤフオクに格安で出そうと思っているので
お気に入りのがあったらどうぞ♪
2011.06.27 17:15 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".まーろんママさんへ"
お返事遅くなってスミマセン><
昨日は朝から学校の奉仕作業に、畑の草抜きに
お出かけしてたのでグッタリしてまして^^;

はじめまして♪
おぉ!親戚さんになるのかな!?
しかも高校生の息子さんもいるんですね!
いろいろ相談にのってもらえそう♪
高校に行ってるのかな~?仕事してるのかな??
またブログに遊びに行きます^^
2011.06.27 17:12 | URL | #CngHFDMc [edit]
はる says... "."
まだ大丈夫かな?
スター欲しいですぅ~!
前にクールネックフラワーの記事のときに、
これが売られたら買おう・・・と思っていたので
ございますよ~(^^)

まきちゃん当ててくださ~い♪BYこむぎ
2011.06.25 23:04 | URL | #H6RSI4P. [edit]
まーろんママ says... "."
はじめまして。ちゃーしゅー君のブログからやってきました。まーろんとちゃー君は兄弟です。
ちゃー君とちぇるちゃんは親戚ですか?・・・という事は、まーろんとちぇるちゃんも親戚?
話は変わりますが、息子さんはダウン症と書かれていますが、我が家の次男も同じです。平成8年生まれで、高校一年です。もちろん特支です。なんか運命を感じます(勝手にですが・・・)
是非、まーろんブログにも遊びに来て下さいね。
2011.06.25 22:13 | URL | #- [edit]
maki (ブちるまま) says... ".yuuさんへ"
はじめまして♪
親戚さんなんですね!嬉しいです!!

毛!もっさり取れますよ♪
でも・・やっぱり取れないブヒもいるかも><;
試してみないとわからないですよね~

☆了解しましたぁ!
抽選するまで待っててくださいね^^v
2011.06.25 21:07 | URL | #CngHFDMc [edit]
yuu says... "."
はじめまして。ちぇるちゃんと親戚さんのちゃーしゅーのママのyuuです。
ファーミネーター、短毛はあまり取れないと店員さんが言ってたので、買おうか迷っていましたが、ちぇるちゃんがそんなにとれたんなら、うちも買おうかな~。。
私もクールタイ作ったけど、まきちゃんレベル高すぎ~!!!
かわいすぎる♪♪☆星☆がほし~い!!!
☆☆☆抽選当たりますよう☆☆☆
2011.06.25 18:32 | URL | #- [edit]
maki (ブちるまま) says... ".fuaraさんへ"
よく取れますよね!
ブラッシングすればするほど取れるから
ずぅ~っとやっていたい(笑

苺了解しました♪
多頭飼いだとオソロにすると可愛さ倍増だよね!
フリフリがけっこう人気だから
また作ろうかな!って思ってます^^
2011.06.25 10:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".ゆず後見人さんへ"
バリカンじゃないよ~♪
ファーミネーターって言うブラシ?だよ!

遠慮なく呼んで下さい(@´pq`)グフフ♪

苺了解しました!
ゆずちゃんとさくらちゃんがオソロで着けたら
可愛いだろうねぇ(○´ω`○)ポッ
2011.06.25 10:03 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".ララ さんへ"
うんうん♪そのままで呼んでね♪
まきちゃん!居心地よくて(笑

ハッピーくんもフリフリ付けてみたいのね~
抽選するまで待っててね!
試作品は出来上がったからまた送るね!
2011.06.25 09:58 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".petit nilさんへ"
読んでくれるだけで嬉しいから
読み逃げでも全然OKよ^^

☆了解しました!
抽選までまだあるけど待っててね♪
2011.06.25 09:53 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".王子さまさんへ"
おうちゃんもフリフリ付けてみたいのね(@´pq`)グフフ♪
材料持って我が家に来たら
みっちり6時間ミシン教えます!(笑
夏休みは仕事休みが多いから本当に来てもいいよ^^

ブブ若返ってるでしょ(´∀`@)ァハハ
2011.06.25 09:51 | URL | #CngHFDMc [edit]
fuara says... "."
ファーミネーター、よく毛がとれてくれますよねぇ(^-^)我が家も使ってま~す!

可愛い~(^-^)遠慮せず抽選に参加表明します!
フレブルとパグにお揃いの苺ちゃんで~(^-^)
当たると嬉しいなぁ~
2011.06.24 23:07 | URL | #45oqv8AQ [edit]
ゆず後見人 says... "."
えェ~!バリカン、やってるんですか!!!
カッコイイなぁ♪
さすがまきちゃん(なんか照れますな)
これからはママさんじゃなくって、まきちゃんだね。了解!!

私もダメもとで抽選会参加希望です。
イチゴがいいなぁ。
ゆずにも桜に似合いそう(親バカ)
2011.06.24 20:19 | URL | #- [edit]
ララ says... "."
出遅れちゃった(・・;)
いつもまきちゃんって呼んでるからそのままだね♪
私もずっと思ってたんだ!
皆にまきちゃんって呼んで貰えば良いのに!ってね。
どっちも可愛さ違ってて両方欲しい!ってのはいけないね(笑)
う~ん!苺でお願いします♡
当たりますように☆
2011.06.24 17:31 | URL | #iaGszRgo [edit]
petit nil says... "."
ブログ拝見していたのですが
読み逃げしていてすいません(汗)

まきちゃん~くださいな♪
☆柄がいいです。
すっごくかわいいですね~
当りますように。
図々しくてすいません(*^^*)
2011.06.24 12:21 | URL | #x9c5GV3o [edit]
王子さま says... "."
まきちゃぁ~ん ぼくにもヒラヒラのやつくださいなぁ~  おうじろより

男の子なのにヒラヒラ・・・・(笑)
すっかり出遅れているけど当たるとうれしいな~♪

それにしても、めっちゃ上手ぅ!
弟子入りしたいっす。

リフトアップで5歳若返ってるブブちゃんかわいい~♪
私もひっくり返えろうかしらん♪
2011.06.23 23:35 | URL | #- [edit]
maki (ブちるまま) says... ".モカぢょMAMAさんへ"
はい!まきちゃって呼んでね(´∀`@)ァハハ

あらぁ~ママさんもフリフリ好きなのね♪
やっぱり女の子はフリフリいいですよね!
苺了解しました!
ティ~くんも苺?(笑

昨日はブブも取れたんです!
もっさりと毛が!!
2011.06.23 17:59 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".cocoaさんへ"
はぁ~い♪まきちゃんですよぉ~(笑
☆了解しました!
抽選まで待っててね♪
2011.06.23 17:54 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".いちこ さんへ"
はい!!了解しやした!
アクセルくんは!苺でしょ!!(笑
って・・首周り届くかな・・(´∀`@)ァハハ
2011.06.23 17:53 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".がるぶるmamaさんへ"
☆了解でっす!
ガル子ちゃんは苺が似合いそうだけど?(笑
はい~♪まきちゃって呼んで下さいなっ!
また遊びましょうねぇ^^v
2011.06.23 17:51 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".フレブルボンパパ さんへ"
はい!まきちゃんでお願いします(笑
次回は渋いのを作りましょうかねぇ♪
生地買いに行くのも楽しいので
ボンくん思い浮かべて探してみます^^v
2011.06.23 17:49 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".はやぶさmama。さんへ"
完璧です!☆でごじゃるね!
図々しいの大歓迎ですよ(笑
ミシン・・古いのであと5年は頑張ってもらいます!
抽選まで待っててね♪
2011.06.23 17:46 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".ぴぃーちゃんさんへ"
はい♪まきちゃんでよろしくぅ♪
苺了解です!
上向きブブ!可愛いでしょ(@ノ∀ノ)
タルタルがなくなるからパピーになったよ♪
2011.06.23 17:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".きなたろーさんへ"
苺了解!!
いいですよ!遠慮なしで^^v
まきちゃん繋がりですよね(@´pq`)グフフ♪
抽選まで待ってて下さいねぇ~
2011.06.23 17:40 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... "."
☆了解です♪
ママさんが付けるのね(笑
ありかも(´∀`@)ァハハ
飼い主さんとオソロもいいね!
もう一つ作ろうかな(@´pq`)グフフ♪
2011.06.23 17:21 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".SadaGin-mamaさんへ"
定くん銀くんのももうすぐ完成するよ♪
お楽しみにぃ(@´pq`)グフフ♪

クロスじゃなくてタオルにるればよかった・・
失敗><;
ファーミネーター一緒なんだ♪
すごく取れるからいいよね!
昨日ブブもシャンプーしてブラッシングしてみたら
取れた!!年いって毛質変わったのかな~
上向いたら若く見えるでしょ(笑

レンカメラ今度の休みにでも覗いてみます♪
2011.06.23 17:17 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".みむぅmamaさんへ"
はい^^完成です♪
あとはブヒちゃんに合わせて止めるところを
つけるだけです!
苺了解です♪

みむぅちゃんもツルツルなんだ!
るこあもだよ!!乾きにくいよね・・
シャンプーもドライヤーも大人しくさせてくれるから
大丈夫なんだけど、乾かしてるこっちが疲れる(笑

今日も暑かったですね。。
ブブはすぐゼェーゼェー言っちゃうので
散歩いけません。。その代わり・・家で大運動会が
毎日何度も行われております(笑
2011.06.23 17:13 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".cyobinさんへ"
覗き見さん!いらっしゃぁ~い♪(笑
コブ子ちゃんには苺ね(@´pq`)グフフ♪
フリフリでブリブリ!頑張って作ったよ~!
抽選まで待っててね^^
2011.06.23 17:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ". jonmamaさんへ"
そうだね!ママさんのとこは
超多頭飼いだったね♪
☆と苺了解しました^^

るこあの毛は長くないんだけど
ツルツルしてるし何重にもなって密度があるからか
乾きにくいの><;
ちぇるは毛が長めなんだけど乾きやすいんだよ~
2011.06.23 17:03 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".マロンのママさんへ"
(@´pq`)グフフ♪
まきちゃんいいでしょ(笑
マロンくん☆ね!了解!
そうなの!るこあ乾きにくいの!!
そうそう!マロンくんと同じ!!
さすが血だね(´∀`@)ァハハ
普通の毛があって細い産毛みたいなのが重なってて
なかなか乾かない・・
これからは暑くなるからいいけどね^^
2011.06.23 16:58 | URL | #CngHFDMc [edit]
ブちるまま says... ".MUMUさんへ"
一番ノリ!ありがとぉ!
☆ですね♪了解^^v

休みの日はミシンの日になってます♪
いっぱい作るぞぉ~!
まきちゃんでヨロシク♪
2011.06.23 16:55 | URL | #CngHFDMc [edit]
モカぢょMAMA says... "."
まきちゃ~ん♪って響きいいですねえ~
私も呼ばせてもらいます❤
それにしてもかわいい~
うちもほすぃ~!!競争率高高ですねぇ~
苺ちゃんのヒラヒラが何とも言えず萌え~ですね!!
当たるといいなぁ~
るこあちゃん&ちぇるちゃんごっそり取れたねぇ~
すっきり~♪
2011.06.23 15:08 | URL | #- [edit]
cocoa says... "まきちゃ~ん!"
まきちゃん、☆欲し~!
↑大丈夫でしょうか…
遠慮なく応募しちゃいます。
ほんと器用でいらっしゃるぅ~見習わないと!
ブブちゃんかわいい!
2011.06.23 14:06 | URL | #- [edit]
アクセル家いちこ says... "."
まっきーくれ!!!!!
アクセルに似合いそうなやつ~~ぷぷぷ
ぶちるままって名前気に入ってたんだけどなぁ~
2011.06.23 11:29 | URL | #- [edit]
がるぶるmama says... "."
わぉ~!!
競争率高いですね~(>_<)
どっちも素敵素敵~!
ほすぃ~です!!
悩んじゃうけどぉ~
★さんがいいぃ♪
当たりますように~ぃ★☆
「まきちゃん」って呼んじゃっていいんですね♪
了解です!
2011.06.23 10:02 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
「まきちゃん」の件 了解です!!

手作り凄い!! 今回のは女子からの
応募が凄そうだな・・

男子バージョンの時「くれ!!」って
いいます←何気にリクエスト(笑)

勝手にスイマセン。
2011.06.23 08:44 | URL | #- [edit]
はやぶさmama。 says... "."
「まきちゃん、くれ」
こんな感じですかね??
図々しくスミマセン。
「★が欲しいでごじゃる。」
本当に、まきちゃんの手作り、日々進歩してますね。
新しいミシン購入も、そう遠くなさそうですね。
抽選で当たりますように・・・。
2011.06.23 06:22 | URL | #- [edit]
ぴぃーちゃん says... "."
まきちゃん 了解しました^^
それにしてもお上手で!
欲しいですね やっぱ苺かな
上向いたブブちゃんパピーみたいで可愛いね!
2011.06.22 23:49 | URL | #- [edit]
きなたろー says... "."
まきちゃんくれ!!
久しぶりのコメでこのセリフかいって感じですが…
ムスメと同じ名前つながりで当たればいいなー
いちごが好きなkinakoはやっぱりイチゴが希望です
2011.06.22 23:26 | URL | #- [edit]
pu-まま says... "."
わぁ~、やっぱ競争率高いですね~。
無理だと分かってても・・・
まきちゃん、星がイイ~(#^.^#)
可愛い♪私が付けたい!!!

私が付けるのは、アリですか・・・?

2011.06.22 22:47 | URL | #- [edit]
jonmama says... "."
makiちゃん♪
やっぱり・・・♂→☆・♀→苺がいいなぁ~♪
厚かましくてゴメンナサイ!
だってオソロ可愛いんだもん!!
2011.06.22 22:05 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
まきちゃん!だね 了解で~す(b^ー°)
じゃぁ私は ゆみちゃんで(笑

めっちゃ可愛いのができたね!
可愛くって一見クールネックに見えないよ~。応募者続々ですね^^

るこあちゃんの毛は乾きにくいんだね。
うちも超吸収タオルっていうの使ってるよ。
ファーミネーターいっしょ~青のヤツ^^
ブブちゃんびっくり!若いしっ!(笑
パピコちゃんみたいで可愛い~☆
レンくんカメラで撮ってるね。カメラにはどんな作品がおさまってるのかな♪
2011.06.22 21:23 | URL | #7yu2AX4I [edit]
みむぅmama says... "."
すごぉぉおい☆
ついにシュシュの部分も完成したんですね♪
めっちゃかわゅいぃぃい(≧ω≦)
恐れ多いですが、、、
「makiちゃんイチゴのほちぃでしゅ」byみむぅ
こりゃ抽選だろぉなぁ、、、当たりますよぉに!!

るこあちゃん乾きにくいんですね。。。
みむぅも毛がやたらしっとりツルツルで乾きにくいです(汗)
その上ドライヤー&ブラシ嫌いときたからもぉ大変(泣)
るこあちゃんは大人しくしててくれますか??

急に暑くなりましたね!
みなさん体調にお気をつけください!!
2011.06.22 21:12 | URL | #- [edit]
cyobin says... "."
ずっと読み逃げしてたくせにですが...
『欲しいっっ!!!』(笑)

めっちゃ可愛ええやん! さすが!
コブは女子(?)なので『苺』希望です♪

抽選、当たりますように!
2011.06.22 18:26 | URL | #- [edit]
jonmama says... "."
おぉ~!!!
「makiちゃん♪」可愛い響きですね♪(*^_^*)
そして、かっわいい~のができましたね~♪(≧▼≦)
ホントにいいのぉ~!?
遠慮なく応募しちゃうよ~~~!!
ちなみに…我が家は子だくさんですが。。。(^o^;
makiちゃん♪
欲しい~☆☆☆(^Q^)/
どうか当たりますように☆(*^_^*)

るこあちゃん乾きにくいですか?毛は長めなのかな?
うちは毛が細くてちょっと長めのボンさんかな?
ジョン&ジョヴィっちは硬くて短毛だからすぐ乾くけど、小さいからジョヴィっちが一番かな~♪(*^_^*)
2ブヒシャンプーするとかなり疲れるよね!
わかるぅ~!!(^o^;
2011.06.22 17:46 | URL | #- [edit]
マロンのママ says... "Dear.まきちゃん(笑)"
(笑)
なんか懐かしい感じがする(笑)

どっちも可愛い☆マロンっていうか私が欲しいょ!
最近、朝シャワー後に汗がひかなくて、マロンの保冷剤巻いてるから~(^_^;)
マロンなら星、私ならイチゴ…可愛すぎるか(>_<)
るこあちゃんが乾きにくいって、マロンも一緒だ!なんか毛が何層にもなってて地肌に触れにくい感じがしないですか??
2011.06.22 16:51 | URL | #H8AScOD. [edit]
MUMU says... "."
おぉ、一番ノリ!

「まきちゃん!くれっ!」でつ。
☆がいいでつねぇ!
って図々しくないですか?いいのかしら?

ミシン大活躍してますね、買ってドンドン腕を上げてますね、まきちゃん!素晴らしいです。


これからは「まきちゃん」ですね、了解です。

2011.06.22 16:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/508-059fae64